雑談掲示板/コメント

Backlinks for:雑談掲示板

  • 狩猟笛の攻撃モーション ページでいくつかモーションの動画としてMP4ファイルがアップロードされていますが、不意に音が鳴ってびっくりするため、できれば無音動画でお願いしたいです。

    -- ID:j90Qz.pNOjM 2021-01-12 (火) 20:54:24

    • 対応しました。

      -- ID:izxQmK.Fisk 2021-01-13 (水) 19:57:32

  • 管理者さんへ、モーションwebp動画検証ありがとうございました。Gifのままがよさそうなんですねぇ……

    -- ID:j90Qz.pNOjM 2021-01-16 (土) 13:23:03

  • 更新してくださってる方ありがとうございます。ただすまない、”スイートの入力は45度、最後の調整は70度”で合ってるんだ。入力45度は見た目通り、調整70度は音波の向きと終わりのハンターの向きが違って勘違いしやすいんだけど5回回れば確認できる。このへんスマートな文章にできたらなあと思ってぼかしてた…図もさり気なくそうしてるんだけど分からないよね…

    -- ID:4P2oojxTd6. 2021-01-18 (月) 22:52:19

  • ビジュアル編集モードで編集したらページ全体に改行や#br等の記号の追加が自動的に発生したようなのですが仕様でしょうか?箇条書きの記号部分や改行が乱雑にされただけで文章が消えしたり文字化け等はなかったため、見た目は元通りに直せたと思うのですがおかしな部分が残っていたら申し訳ございません。

    -- ID:BbkBQMlaV1I 2021-02-05 (金) 22:59:49

  • 287スレ目512氏のMPS表を受けて結論だけ言うと火力的に先がなく弱い512のMPS表(単位時間当たりのモーション値)を見ると劣悪な火力ってのが分かる笛使いに意識し易い右ぶん&左ぶん&叩きつけを基準に火力を考えると分かり易いと思う右ぶん24.6/左ぶん20.4/右左ぶんループ21.6短縮叩きつけ31.0 叩きつけ(if1段目モーション値が16)33.1三音演奏→気炎(最速)(肉質60:52.6/肉質70:47.1)震打→LS入力(肉質60:40.8/肉質70:36.9)スラビ→横回避(肉質60:32.0/肉質70:30.5)最大火力の三音気炎ですら標準的な弱点に対して52.6~47.1普通に打つとスラビや震打ですら虫技としては相当な低火力ただし本来攻撃出来ない筈の敵行動ターンにアーマーを使って被弾しながら攻撃する事をハンター側の疑似的な攻撃ターンの拡張と捉えるなら震打の実質MPSは2~3倍くらいに跳ね上がるスラビもハイパーアーマー中を敵の攻撃ターンに重ねれば大幅に実質MPSは上昇する奏の回避演奏の無敵フレーム活用でも同様ただしこれを多用すると被弾前提なので逆恨みと良シナジーだったり気絶耐性が必要だったりフルチャ消したり状態異常を貰う危険性もあるまたアプデやライズG級で敵が強力になるとアーマーの軽減効果が追い付かずに結局は自分行動ターン以外での震打スラビは何度も打てずMPS票の値に近付いて行くと思われる奏回避演奏は無敵フレームで受ける技なので敵が強力化しても変わらない票よりも実戦での実質MPSは結構上な筈上位現状段階ではアーマーと無敵フレームで敵の攻撃を受け止める武器上位最終盤やG級では奏回避演奏しか残らない超低火力武器使い続けるとそうなる調整だと思う大剣のタックルじゃないんだから何とかならなかったんですかね…

    -- ID:EbZkWWSDKLg 2021-04-21 (水) 00:07:18

  • 管理人さんへ、「壮厳なるクロスクオⅡ」のページ名が間違っている(正しくは「荘厳なるクロスクオⅡ」)ので、ページ名の修正をお願いします。

    -- ID:BzBMsf1Ohbg 2021-04-23 (金) 22:51:01

    • すみません、見落としてました。強化先追加された後で今更ですが対応しました。

      -- ID:cop8BIN8Yw2 2021-05-10 (月) 16:58:31

  • 笛wikiの笛一覧切れ味編集されてる方GJです。見やすいですね。切れ味解析って特定の敵を殴ってやってる感じなんですかねー?スクリーンショットからツール使って解析できそうっぽいんですよね。要は棒グラフ画像からの数値解析です。参考:https://qiita.com/atsaki/items/778d3d5d3afd27b58631

    -- ID:BCqjW4PRoRc 2021-05-06 (木) 23:27:10

  • 初心者笛で恐縮です。このwikiの笛愛に感動しました。よい勉強をさせてもらいました、これからも頑張ります。

    -- ID:cM5sUD1jYCM 2021-05-25 (火) 13:41:15

  • バフォルム=ダオラのページ名がバフォルム=ダオラになってしまったため修正をお願いします

    -- ID:oPMKLS9mVCM 2021-05-29 (土) 20:05:18

  • 間違えましたバフォムル=ダオラのページがバフォルム=ダオラにです

    -- ID:oPMKLS9mVCM 2021-05-29 (土) 20:05:51

  • あとついでにウラナイオカリナ(重複してる使われてないページ)を削除していただけるとありがたいです

    -- ID:Bj8Ie1YQNdA 2021-05-30 (日) 12:50:31

  • ダオラの名前変更とウラナイオカリナの削除対応済みです。

    -- ID:h9NTQMsrfmU 2021-06-01 (火) 01:46:23

  • 百竜重ね着人気ランキングとか見てみたいですわ

    -- ID:jqPNkGqw3qs 2021-06-01 (火) 19:54:37

    • アンケート機能があれば実現出来そうですね

      -- ID:nYKl4LFnBI6 2021-06-02 (水) 08:54:11

  • 翔蟲の説明で 照準を標準と何度か書かれているのでまたお手隙の際に訂正してもらえたらと思います、宜しくお願いします★

    -- ID:ehvSWYvCTP2 2021-06-03 (木) 18:50:53

  • 編集テスト用にモンスター個別ページのテンプレ書いてみたんですけどもっといい書き方の構想ある人は意見くだしあ

    -- ID:c99rdp8wUtA 2021-06-06 (日) 17:51:47

  • テーブルヘッダーだと改行禁止にならないのって元からですっけ

    -- ID:Y9hzmzJxk2. 2021-06-08 (火) 12:25:13

  • よく考えたらもとからでしたなんでもないです

    -- ID:Y9hzmzJxk2. 2021-06-08 (火) 12:30:02

  • 見る専ですがモンスター別立ち回り嬉しいです、たぶん全モンスター書くの大変だと思うのでお勧め笛とかが書いてあるだけで助かると思います、モンスターとマッチしてる笛がわかれば作るモチベも上がります

    -- ID:csgmPkRwrvg 2021-06-11 (金) 13:59:26

    • おすすめの旋律の欄があって今順番に更新していってるので、それを吹ける笛から選ぶってするといいと思います!

      -- ID:V9MhQ3lPTx. 2021-06-11 (金) 18:29:25

  • 攻撃モーションの「謎反転二連右スイング」の名称ですが、「謎」と名付けた理由だった複数の不具合が修正されたので「その場反転二連右スイング」に改名しましました。

    -- ID:vRuVAJalEdI 2021-06-24 (木) 17:19:13

  • 各狩猟笛の百竜強化の項目に、(あれば)派生元から付与できるものも書いてあると良いかも

    -- ID:VWrMN4QCntU 2021-12-20 (月) 22:45:56

  • 管理人様へ、蛮顎竜派生の最終強化時の武器名は「蛮炎笛ロギンコルヌ改」かと思います。お手隙の際に修正をお願いいたします。

    -- ID:jqPKdffjhqE 2022-07-15 (金) 06:48:51

    • 報告ありがとうございます。修正しました。

      -- ID:VmXCQofLd9M 2022-07-15 (金) 18:34:09

      • 確認ありがとうございます。申し訳ないのですが「蛮『顎』笛」ではなく「蛮『炎』笛」かと思います。お手数ですが再度確認をお願いいたします。

        -- ID:eOyJoYSgyqg 2022-07-15 (金) 23:45:34

        • すみませんそっちも変わっているの見逃してました。今度こそ修正済みです。

          -- ID:UMta5cx3tQs 2022-07-18 (月) 00:49:03

  • 防具の傀異錬成で、環境が一気にアップデートされた。ほぼ全ての笛に大音量演奏載せられるようになったし、会心カスタムのたった5%で達人芸候補になる笛も出てきたし、検証大変w

    -- ID:vGpfLrD8T52 2022-08-14 (日) 11:35:48

  • なんで笛Wikiはこんなにアプデ情報が充実してるんだよ(狂喜)

    -- ID:9bExkEVf6l2 2022-08-17 (水) 16:42:04

  • 雷電大太鼓【雷神】の「大」があらゆるところで抜けてます

    -- ID:0mQYO9jtFUE 2022-08-18 (木) 00:43:44

    • すみません電電です…

      -- ID:0mQYO9jtFUE 2022-08-18 (木) 00:44:54

    • ご報告ありがとうございます。ページ名&参照元修正しました。

      -- ID:0BJ4OtUgVlg 2022-08-18 (木) 03:56:52

  • シャドーボクシングに鉄蟲糸響打乗ったんですが・・・

    -- ID:8bObp911396 2022-08-21 (日) 21:23:44

  • 気炎の旋律の欄に派生元が鉄蟲糸響打が乗っていません(響打側には記載あり)

    -- ID:MH882vOFCfc 2022-08-24 (水) 13:37:39

    • ありがとうございます、追記しました。

      -- ID:jDAXl4FUrl6 2022-08-25 (木) 17:40:14

  • 傀異錬成についてですがダマスク法以外にも有効そうなやり方を思いついたので書き込みしますね防具のスロの数が多くレベルが高いもので錬成を回すとスロ追加が出づらくスキル抽選が引きやすくなるかもしれません

    -- ID:4ErDDKMPTxQ 2022-08-26 (金) 12:03:19

  • 狩猟笛Q&A PTプレイで喜ばれる旋律は?で サンブレイクより追加された切れ味消費軽減とありますが消費軽減はライズ時代からある旋律だと思います

    -- ID:csgmPkRwrvg 2022-09-05 (月) 18:29:26

  • 傀異克服オオナズチを誤字ったままページ作成してしまったので誤字ページの方を削除お願いします

    -- ID:LWl7eV0X7QI 2022-10-01 (土) 04:47:09

    • 遅れましたが対応済みです。

      -- ID:FAwFy9inU0s 2022-10-29 (土) 20:27:15

  • v12.0.0追加モンス3種の肉質の解析情報来てたのでよければ更新して頂きたいです

    -- ID:5h6ZhIfg/.U 2022-10-01 (土) 15:55:43

  • 各狩猟笛のページにコメント欄があったら、こういう運用方法がよかったよとか意見書けるかなとおもったけど、荒れる原因にもなりますね

    -- ID:csgmPkRwrvg 2022-10-28 (金) 16:29:09

  • 下記ののリンクの画像が錬成枠の6枠のいずれも消費してないことが分かるかと思います下記の画像は資料として使っていただいて構いませんただ下記の画像は防御力の部分のみ6パターンあるかと思われますhttps://i.imgur.com/GFdw03B.jpg

    -- ID:eDitCopBTeQ 2023-03-27 (月) 00:44:44

    • 画像ありがとうございます。「6枠のいずれも消費してない」「防御力の部分のみ6パターンある」の2点が難解ですので、解説お願いします。この画像からは次の通りに読み取れます。(1/7)龍耐性-7、(2/7)奮闘-1、(3/7)速射強化+1、(4/7)逆恨み-1、(5/7)水耐性+2、(6/7)龍耐性+2、(7/7)残コスト11→防御力+8

      -- ID:5Qnse.h2Esc 2023-03-27 (月) 02:20:49

      • ID変わってますがIVAtAz5hUIQです~返信頂けてないので読み取れた部分に補足させてもらいますね(7/7)残コスト11→防御力+8の部分なのですがT6の特殊防御で付く値は+1~2しかないので1~6/7の間に防御+8は入るので耐性-7が特殊防御の枠を食べてるのか8/7になっているのかという解釈が私の読みですね6パターンあるというのはその点を前提にした読みですね

        -- ID:S.8BCH0kujI 2023-03-28 (火) 09:29:58

        • 7枠目のコストを使い切れる防御は、特殊枠だけではなく、通常と特殊の両方から選ばれますね。

          -- ID:TDEO4SL26FI 2023-04-08 (土) 07:50:16

          • 通常と特殊の両方から選ばれるというのはソースありますか?自分がみたスプシの情報からみると専用の枠から選ばれると読み取れますなのでスキル特化の耐性-7は錬成枠を消費するともいえないかと思います

            -- ID:IVAtAz5hUIQ 2023-04-08 (土) 20:32:30

            • 通常錬成ですが、こちらのシルバーソルは調整として防御+5が選ばれているのは明らかでしょう。こういうのはちょっと錬成してればすぐに出ると思いますよ。https://i.imgur.com/JMGlSsI.png

              -- ID:XJay7O84fTM 2023-04-23 (日) 12:04:36

              • すいませんもう自分で確認済みです~ボーナスアプデで新錬成欲しいですね

                -- ID:J904rKrY2lk 2023-04-24 (月) 07:41:12

            • たいていの解説スプシには「専用枠の防御+は7枠目の調整時に選択されうる」といった内容が書かれており、「専用枠だけから選ばれる」なんて書かれてるのは見たことないですね。他人にソースを要求するのなば、まず自分の側のソースも提示した方が良いのではないでしょうか。

              -- ID:yaO/0Dihjvg 2023-04-25 (火) 03:31:22

              • 確かに専用枠だけから選ばれるとは書いてるとこはないですねですが両方から選ばれると書いてる所もないんですよね~ま~普通にスキル特化で回して検証すれば分かることでしたね後先にソースを提示しなきゃいけない根拠もないですよ

                -- ID:TBxlHQJEftk 2023-04-25 (火) 08:29:45

                • 傀異錬成 仕様 7枠目 で検索したら両方から選ばれる事を解説してる動画がすぐに見つかりました。「両方から選ばれると書いてる所もない」は誤りですね。

                  -- ID:izkRN1YU6ZQ 2023-04-29 (土) 14:17:01

                  • このネタまだやってるのねw多分や○○〇さんの動画かな?正確に言うなら本人の知識と記憶の中にはないだねw少なくともかなり詳しく解析してる中華系のサイト見てみても両方から選ばれるとは書いてないんだよねwま~自分で錬成回して検証すれば分かることだけどねw

                    -- ID:ZJC.iQeujTY 2023-04-29 (土) 21:18:12

        • また、6枠目の抽選を50回やっても見つからない場合は、「抽選した結果を6枠目に確定し、7枠目にできるだけコストを使い切る防御を付与する」という処理がされている、という記述をどこかで見た記憶があります。

          -- ID:TDEO4SL26FI 2023-04-08 (土) 09:04:57

        • 50回目の抽選で防御以外の6個までが抽選され、最後にコストをできるだけ使い切る防御+8が選択された、という可能性を否定できないため、従って、この画像からは「スキル特化錬成の耐性-7は錬成枠を消費しない」とは言えないでしょう。

          -- ID:TDEO4SL26FI 2023-04-08 (土) 09:58:06

  • 多分ですけど防具練成の強化枠は7枠目の特殊防御を除く6枠の内に耐性-7が入ってないという意味だと思います5chのスレには6枠の内に入ってるという人がいますが画像や動画のソースないですよね~

    -- ID:IVAtAz5hUIQ 2023-03-27 (月) 03:08:57

  • 防御力の部分のみ6パターンあるは単純にこうだと思いますよく調べ直してみたら7パターンですねw下5列の特殊防御付きのパターンについては本当につくかは不明です・防御8[C7かC10]・防御7[C7]+特殊防御1[C2]・防御6[C7]+特殊防御2[C4]・防御6[C7]+特殊防御2[C3]・防御6[C5]+特殊防御2[C4]・防御6[C5]+特殊防御2[C3]

    -- ID:IVAtAz5hUIQ 2023-03-27 (月) 03:27:16

  • eDitCopBTeQですが↑の方が書かれてる2つの分の通りですね防御については特殊防御が付いてると考えると合計で8枠になるので1パターンのみなんですかね?

    -- ID:IVAtAz5hUIQ 2023-03-27 (月) 15:02:27

  • ID変わってますがIVAtAz5hUIQです~返信頂けてないので読み取れた部分に補足させてもらいますね(7/7)残コスト11→防御力+8の部分なのですがT6の特殊防御で付く値は+1~2しかないので1~6/7の間に防御+8は入るので耐性-7が特殊防御の枠を食べてるのか8/7になっているのかという解釈が私の読みですね6パターンあるというのはその点を前提にした読みですね

    -- ID:S.8BCH0kujI 2023-03-28 (火) 09:30:34

  • このネタまだやってるのねw多分や○○〇さんの動画かな?正確に言うなら本人の知識と記憶の中にはないだねw少なくともかなり詳しく解析してる中華系のサイト見てみても両方から選ばれるとは書いてないんだよねwま~自分で錬成回して検証すれば分かることだけどねw

    -- ID:ZJC.iQeujTY 2023-04-29 (土) 21:17:04

    • このネタまだやってるのねw多分や○○〇さんの動画かな?正確に言うなら本人の知識と記憶の中にはないだねw少なくともかなり詳しく解析してる中華系のサイト見てみても両方から選ばれるとは書いてないんだよねwま~自分で錬成回して検証すれば分かることだけどねw

      -- ID:ZJC.iQeujTY 2023-04-29 (土) 21:17:21

      • 申し訳ないです~下記2つ↓の投稿はミスなので削除して頂きたいですID:ZJC.iQeujTY 2023-04-29 (土) 21:17:04ID:ZJC.iQeujTY 2023-04-29 (土) 21:17:21

        -- ID:9slcWIgknf2 2023-04-29 (土) 21:21:21

  • v16で追加されたスロット特化錬成などの仕様を防具の傀異錬成詳細に追加して欲しいです某h~wikiを見る限りでは防御-25=コスト0が1枠を確定で使うみたいです

    -- ID:nwmCE1XAo6I 2023-06-22 (木) 10:48:42

  • ボーナスアプデも終わり大分経ちましたが防具錬成で2つのバグ技が見つかったみたいなので誰かまだ見ていらしたら錬成の項目に追加して欲しいです~T5とT6で起きるみたいです

    -- ID:ja7DQcrGy4E 2023-09-14 (木) 23:21:44

  • まだ人いますかね?防具錬成の方に更新きてるみたいですね

    -- ID:mcLpvGee/es 2023-10-23 (月) 23:34:00

  • 今更ながら始めてこのサイトに救われました……素敵なwikiをありがとう

    -- ID:eFf6OtGKcUs 2024-03-26 (火) 00:38:16 New

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White