小ネタ・メモ のバックアップ差分(No.25)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#contents

*FPSいくつ? [#ic6ed7ed]
30

*1ゲージ剛力について [#r6ca508c]
#pre{{
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1620726818
596 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 00:36:48.71 ID:L2v+sPc80.net[1/4]
なんか剛力の弓がけがゲージ1つで使えるバグ起きたけどこれって任意で発動できないかな 

598 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 01:01:30.59 ID:L2v+sPc80.net[2/4]
あ、やりかたわかったわ 

610 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 01:34:18.69 ID:L2v+sPc80.net[3/4]
>>601
虫ゲージが残り1つのときに
後ろに三河氏(左右ではダメCSでもダメ)→射撃→R+A
ってやるとゲージ1つで剛力が使えた

646 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 07:20:07.00 ID:Nweepj25d.net[1/2]
後ろ身躱しからしかできない
溜め2~4、剛射、剛連射>身躱しからはできない
バグか
}}
-補足
このバグが出せるのは後方身躱しからの溜め1・2からのみ。
上記の方法でゲージひとつで剛力の弓がけを使用した場合、消費した蟲の回復開始が遅くなる。
ゲージが回復し終わるのは剛力の弓がけを使用してから20秒後。
内部的には回復中の蟲を消費して剛力の弓がけを発動していると思われる。
つまり回復中のゲージの黒い部分が踏み倒されてお得になる。
言い換えれば回復間際に使っても何の意味もなく、回復が速い疾翔けや弓息法と相性が悪い。
疾翔け→空中射撃→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約1秒
疾翔け→空中射撃→エイム身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約2秒
弓息法→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約4秒
弓息法→しゃがみ→身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約5秒
飛翔にらみ撃ち→射撃→射撃→空中落下近接攻撃→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約12秒
飛翔にらみ撃ち→射撃→射撃→空中落下近接攻撃→エイム身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約13秒が踏み倒せる
ルートが固定化される割にはにらみ撃ち以外では恩恵が薄い。
#br
-このテクニックはしばしば「シュンリキ」と呼称される。
--「リキ」は剛力のリキだと思われるが「シュン」の由来は不明。
---「瞬」時に発動できる剛「力」でシュンリキだと思われる。詳細は不明。
*剛射【絶】のスタン効果について [#j34469e5]
#pre{{
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1620411121
編集者注釈:一部不適切な表現を削除
387 :名も無きハンターHR774 :2021/05/08(土) 18:20:19.52 ID:SpfYSTi80.net[1/5]
>>34
>>37
これ、気になったから調べてきたよ。
知ってる人もいるかもと思うけど、ちょっと面白いことがわかったから報告します。

まず、剛射【絶】にすると睨み撃ちにスタンが乗る。これはエフェクトも出てるし、スタンも取れるので確定。
んで、手持ちの連射百龍弓と拡散百龍弓で何発でカエルがスタンするかだけど、
連射 剛射・剛連射7射 睨み11射
拡散 剛射・剛連射6射 睨み9射
(どちらも溜め4で)
この結果で、剛射1セットと睨み1セットが同じくらいのスタン値かー、と思ったんだけど、睨み撃ちの最初の1射目にスタンのエフェクトが出てないのに気づいたのね。
で、睨み撃ちの1射目だけを20発くらい当ててみても、スタンしなかった。
逆に、2、3発めだけを当てたら6発でスタン。
つまり、睨み撃ちの1射目にスタンはつかず、剛射と睨み撃ちの2、3発めのスタン値は同じくらいだと言う事を検証できた。

なお、三河氏にスタンは乗らない模様。(エフェクトも出ない)

以上、報告終わり。
長文失礼&わかりにくかったらスマン。
ヒマな人は追検証お願いします。
}}

-絶には蓄積値は不明だが減気値も付与されている。
-以上から、にらみ撃ちは、
空中で、通常射→剛射(絶)→剛連射(絶)
を行なっている、と思っておくと理解しやすい。