モーション解説 のバックアップ(No.5)


通常射撃 Edit

溜め1 Edit

  • 消費スタミナはスキルなしで5

溜め2 Edit

  • 消費スタミナはスキルなしで5

溜め3 Edit

  • 消費スタミナはスキルなしで25
  • ワンコが突撃する
  • モーションの後隙が追加される
    • 溜段階を解放しても変わらない

溜め4 Edit

  • 消費スタミナはスキルなしで25
  • ワンコが突撃する
  • 溜め3と同じ後隙がある

剛射【絶】 Edit

  • 消費スタミナはスキルなしで38(剛射の1.5倍)
  • 気絶値は矢一本につき4
    • 溜め段階による差はない
    • 減気ビンの気絶値4も加算される
  • ワンコが突撃する

矢のモーション値 Edit

矢レベル矢レベル矢レベル
連射114貫通14×7拡散15×3
連射29×2貫通26×7拡散28×3
連射310×3貫通38×7拡散37×5
連射410×4貫通410×7拡散49×5
連射511×4貫通512×7拡散510×5

特殊なモーション Edit

竜の一矢 Edit

近接攻撃 Edit

曲射 Edit

  • 回復型
  • 会心型
  • 耐衝型

回避モーション Edit

チャージステップ Edit

  • 身躱し矢斬りとの入れ替え技
  • 消費スタミナはスキルなしで25

身躱し矢斬り Edit

  • チャージステップとの入れ替え技
  • 消費スタミナはスキルなしで16(チャージステップの0.65倍)

剛射 Edit

  • 消費スタミナはスキルなしで25
  • ワンコが突撃する

鉄蟲糸技 Edit

鉄蟲糸技共通で技の後隙をキャンセルする効果有り
剛力の弓かけでよく使われる

弓息法 Edit

剛力の弓がけ Edit

  • 翔蟲を2匹消費。回復は10秒×2の20秒。効果時間は30秒。
  • 武器そのものの攻撃力を1.1倍にする。加算分には影響しない。
  • 蟲が1匹の際に後ろ身躱し矢斬り派生の溜め1or2から回復中の蟲を消費して発動することができる。
    • 回復中の蟲の表示はそのままなので、剛力で消費した蟲の回復開始が不自然になる。

飛翔にらみ撃ち Edit