モーション解説 のバックアップ差分(No.11)


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#contents
*通常射撃 [#w659c26f]

//ここに書くのがいい気がする
**連射矢 [#db9fe7af]

**貫通矢 [#v68eee83]

**拡散矢 [#ycdadce6]

**溜め1 [#bf1c8c81]
-消費スタミナはスキルなしで5
**溜め2 [#q13ad35d]
-消費スタミナはスキルなしで5
**溜め3 [#p8e92836]
-消費スタミナはスキルなしで25
-ワンコが突撃する
-モーションの後隙が追加される
--溜段階を解放しても変わらない
**溜め4 [#qf1a8c08]
-消費スタミナはスキルなしで25
-ワンコが突撃する
-溜め3と同じ後隙がある

**剛射 [#bd588403]
-消費スタミナはスキルなしで25
-ワンコが突撃する

**剛射【絶】 [#q233c526]
-消費スタミナはスキルなしで38(剛射の1.5倍)
-気絶値は矢一本につき4
--溜め段階による差はない
--減気ビンの気絶値4も加算される
-ワンコが突撃する


**矢のモーション値 [#g42e87c4]
#include(表/矢のモーション値,notitle)

*特殊なモーション [#i15b2810]

**竜の一矢[#j641eff2]

**近接攻撃 [#r4e56b6a]
**曲射 [#o28b676c]
-回復型

-会心型

-耐衝型
*回避モーション [#dodge]
**チャージステップ [#m1954582]
-身躱し矢斬りとの入れ替え技
-消費スタミナは25
-使用すると溜めが1段階上昇する
--連続で使用すると都度増加
-身躱し矢斬りと比較して移動距離が長い
--相手との距離を詰める際にも有用

-長い移動距離を活かしての位置避け向け
--回避距離をつけると制御困難になる
-溜め中に使用すると回避モーション中も溜めが進行する
--この溜めが完了するとステップの増加分と合わせて溜めが2段階上昇する
-身躱し矢切りよりもスタミナ消費が大きい
--スタミナ急速回復Lv2を発動するとスタミナ回復に要する時間が身躱し矢切りとほぼ同じになる
**身躱し矢斬り [#w1e92596]
-チャージステップとの入れ替え技
-消費スタミナは16
--スタミナが前転回避一回分の値を下回ると使用できない(と思われる)
-回避初動4F以内に攻撃を受けるとジャスト回避成功
--成功すると溜めが2段階上昇する
--直後に使用した竜の一矢は攻撃モーションが短縮される
--成功した攻撃の自分に対する当たり判定が消失する
--専用の効果音が鳴る
-ジャスト回避判定の時間は回避性能スキルの影響を受けない
--回避性能スキルをつけるとジャスト回避判定の後ろに無敵Fが追加される


#br
-消失効果はその1Hitのみなので、多段Hitする攻撃(粉塵纏いテオの飛びかかり等)は被弾する
--一方で1Hitならどんなに持続する攻撃判定でも無効化する
---フルフル放電やラージャンビームがわかりやすい
-回避距離Lv1をつけるとチャージステップに移動距離が近くなるが、少し短い
-溜め中に使用すると回避モーション中も溜めが進行する

-移動距離が短いので、位置避けや大きな移動が苦手
-ジャスト回避をしなければ溜め段階を上げることができない(維持はできる)

-一時、ジャスト回避とは別に無敵時間が7フレームあるとか噂されてましたがデマでした
--ジャスト回避判定と混ざって誤解されてしまったようです
*鉄蟲糸技 [#f5625fcf]
鉄蟲糸技共通で技の後隙をキャンセルする効果有り
剛力の弓かけでよく使われる
**弓息法 [#y8928e85]
**剛力の弓がけ [#i138451b]
-翔蟲を2匹消費。回復は10秒×2の20秒。効果時間は30秒。
-武器そのものの攻撃力を1.1倍にする。加算分には影響しない。
-蟲が1匹の際に後ろ身躱し矢斬り派生の溜め1or2から回復中の蟲を消費して発動することができる。
--回復中の蟲の表示はそのままなので、剛力で消費した蟲の回復開始が不自然になる。
**飛翔にらみ撃ち [#ua8cc7bb]