ボウガン寝返りガイド のバックアップ差分(No.4)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
ツンデレなのでつくりました。詳しい方よろしくお願いします(丸投げ
丸投げするにしても最低限それ単体で記事として成立するように書いてもらわないと困るんですけど(マジギレ

*基本的な考え方 [#n61ca17b]
ボウガンは【弾種】【反動】【歩き撃ち】【リロード速度】【歩きリロード】【ブレ】など、多くの要素を考慮しないといけないため、簡単には渡れない。
ボウガンのスキル構成を練るにあたって基本的な思考の流れを書く。
+使いたいボウガンを決める
+主力にする弾を決める
+主力にする弾の反動とリロード時間が最小になるように【反動抑制】と【装填速度】をつける
+装填数が少ない場合は【装填拡張】【弾薬節約】をつける
+主力にする弾を強化するスキルをつける(各種弾強化等)
+暴れ撃ちを使う場合は【ブレ抑制】をつける
#br
|LEFT:|>|>|>|>|>|CENTER:50|c
||大|中|やや&br();小|小|極小|最小|h
|通常1|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|
|通常2,3 貫通1 散弾1 放散1 属性弾|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|
|散弾2 放散2 回復1 鬼人 硬化 貫通属性 麻酔|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|
|貫通2,3 散弾3 放散3 徹甲1 減気1|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|
|徹甲2,3 状態異常1 減気2 回復2 滅龍 斬裂|BGCOLOR(gray):×|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|
|拡散1|BGCOLOR(gray):×|BGCOLOR(gray):×|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(lightblue):◎|
|拡散2,3 状態異常2 貫通滅龍|BGCOLOR(gray):×|BGCOLOR(gray):×|BGCOLOR(gray):×|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(gold):○|

|LEFT:|>|>|>|>|>|>|CENTER:50|c
||遅い|やや&br();遅い|普通|やや&br();速い|速い|極速|最速|h
|通常1|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|
|通常2 散弾1 放散1 回復1 麻酔|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|
|通常3 散弾2 放散2 属性|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|
|貫通1,2,3 散弾3 放散 徹甲1 毒1 減気1 回復2 貫通属性|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|
|徹甲2 麻痺1 睡眠1 減気2 鬼人 硬化 斬裂 竜撃|BGCOLOR(gray):×|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(lightblue):◎|BGCOLOR(lightblue):◎|
|徹甲3 拡散1 滅龍 毒2 麻痺2 睡眠2|BGCOLOR(gray):×|BGCOLOR(gray):×|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(lightblue):◎|
|拡散2,3 貫通滅龍|BGCOLOR(gray):×|BGCOLOR(gray):×|BGCOLOR(gray):×|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(orange):△|BGCOLOR(gold):○|BGCOLOR(gold):○|


#region
|LEFT:|>|>|>|>|>|CENTER:50|c
||大|中|やや&br();小|小|極小|最小|h
|通常1|◎|◎|◎|◎|◎|◎|
|通常2,3 貫通1 散弾1&br();放散1 属性弾|○|◎|◎|◎|◎|◎|
|散弾2 放散2 回復1&br();鬼人 硬化 貫通属性 麻酔|△|○|◎|◎|◎|◎|
|貫通2,3 散弾3 放散3&br();徹甲1 減気1|△|△|○|◎|◎|◎|
|徹甲2,3 状態異常1 減気2&br();回復2 滅龍 斬裂|×|△|△|○|◎|◎|
|拡散1|×|×|△|△|○|◎|
|拡散2,3 状態異常2 貫通滅龍|×|×|×|△|△|○|

|LEFT:|>|>|>|>|>|>|CENTER:50|c
||遅い|やや&br();遅い|普通|やや&br();速い|速い|極速|最速|h
|通常1|○|◎|◎|◎|◎|◎|◎|
|通常2 散弾1 放散1 回復1&br();麻酔|○|○|◎|◎|◎|◎|◎|
|通常3 散弾2 放散2 属性|△|○|○|◎|◎|◎|◎|
|貫通1,2,3 散弾3 放散 徹甲1&br();毒1 減気1 回復2 貫通属性|△|△|○|○|◎|◎|◎|
|徹甲2 麻痺1 睡眠1 減気2&br();鬼人 硬化 斬裂 竜撃|×|△|△|○|○|◎|◎|
|徹甲3 拡散1 滅龍 &br();毒2 麻痺2 睡眠2|×|×|△|△|○|○|◎|
|拡散2,3 貫通滅龍|×|×|×|△|△|○|○|
#endregion
**ヘビィボウガン [#f31f7762]

ライトより火力がでない、などと言われていたが、3.0になって復権。火力スレでは弓を抜いてトップを取ることも珍しくなくなった。
玄人っぽさもあり、弓スレでも拒否反応を示すひとは少ない。
:おすすめ装備スキル|

:おすすめ装備スキル|

:おすすめ装備スキル|


#br
#br
**ライトボウガン [#l71f516b]

紹介文

機動力が高く、斬裂弾・属性弾速射や徹甲榴弾等により全体的に劣悪な弾肉質をものともせず、扱いやすさや火力等総合的に見てトップクラスの性能を誇る武器種といっても過言ではないだろう。
弊害として配信者や情報サイトの情報を鵜呑みにしたプレイヤーの渡りの対象となっており、例としてナンニデモ夜行弩はMHRiseにおけるふんたーの代名詞とも言える。
武器そのものへの風評被害を食い止めるためにも、弓使い諸氏も寝返る際には仕様やスキル等への理解を怠らないようにしよう。
#br
:おすすめ装備スキル|

:おすすめ装備スキル|

:おすすめ装備スキル|