アイテム情報 のバックアップ(No.3)


回復 Edit

回復薬/応急薬/回復薬G/応急薬G Edit

  • 一口つけた時点で大きく回復する
    • その後は飲み進めるに従って少しずつ回復する

こんがり魚 Edit

  • 食べると瞬時に赤ゲージ分の体力が回復する
  • 食べると90秒間体力継続回復効果が発動する
    • 継続回復効果は赤ゲージ以外にも適用される

発動中は回復薬の最初の一口だけ飲んで捨てるというブルジョワジーな回復手段で満タンまで回復させられる
高難度クエストでは結構便利
強走薬を量産する仮定で大量に生成されるので常食するとよい


状態異常 Edit

解毒薬/漢方薬 Edit

解毒薬:液体を飲み干した時点で解毒
漢方薬:丸薬を飲み干した時点で解毒&HP回復
漢方薬は解毒薬の上位互換

ウチケシの実 Edit

属性やられ回復


スタミナ関連 Edit

強走薬 Edit

ダメゼッタイ
消費スタミナを0.75倍する効果と思って大体間違いは無い
細かいところはスタミナスキル考察を参照


攻撃/防御関連 Edit

怪力の種/怪力の丸薬 Edit

怪力の粉塵 Edit

  • 味方の攻撃力も増加させる
  • 種や丸薬と別枠で効果を発揮する

鬼人薬/鬼人薬G Edit

効果が永続するが飲むモーションが長い&効果が小さいという欠点を持つ


ビン Edit

効果所持数
強撃ビン物理ダメージ1.35倍(近接攻撃は1.38倍)50
接撃ビン適正距離を密着-拡散の適正距離程度で固定
物理ダメージ1.2倍(刃鱗磨き発動中は1.3倍)
近接攻撃は1.25倍(刃鱗磨き発動中は1.3倍)さらに斬れ味補正1.32倍(合計1.65倍)
ビン強化で斬れ味補正が1.32⇒1.39(合計1.7375倍、約1.05倍)
ビン強化は射撃には影響しない
毒ビン蓄積値は矢タイプごとの固定値×溜め補正で計算される
毒ビンのみ他の状態異常ビンより溜め補正が大きい
20
麻痺ビン20
睡眠ビン20
爆破ビン20
減気ビンスタン値:4 減気値:8
溜め段階や矢タイプによらない固定値。Hit数のみに依存する
20

接撃ビン Edit

強撃ビン Edit

毒ビン Edit

麻痺ビン Edit

睡眠ビン Edit

減気ビン Edit