泥翁竜派生 のバックアップの現在との差分(No.3)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*最終強化 [#f3ef58a4]
*最終強化 [#o2e4e9df]
**D=ティカトル [#nfdd3b22]
|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|>|攻撃力|>|属性|会心|スロット|百竜|
|>|310|>|&color(blue){水52};|0%|②①-|③|
|>|>|>|矢レベル|曲射|>|ビン|
|拡散1|拡散4|&color(darkgray){拡散5};|-|耐衝|>|接&color(skyblue){睡};&color(orange){爆};&color(blue){減};|
//強化はビンの後に+をつける
//例「接+」
~
|#ref(E2iZygeUYAYnIpd.jpg,,200x0);|#ref(E2iZygeUYAYnIpd2.jpg,,270x0);|
----

**備考 [#k6dd7445]
物理と汎用性の[[カニ>盾蟹派生]]、属性特化のジジイ。
溜め段階開放前提だが、弱点が物理ぼちぼち属性肉質ふにゃふにゃ、という相手であればコチラのほうが火力を出せる。
相手によって使い分けよう。
なお溜め2運用は完全なる産廃なので、強弓珠作ってからが本番となる。
#br
暴力的な高属性値がV.13以降の奮闘環境と噛み合い、弱点部位でなくても属性肉質25以上なら最適解となるシチュエーションが増えた。
具体的にはマガイマガドの後脚、リオレウス希少種の翼、バルファルクの前脚などが該当する。
さらに傀異スロ拡張で基礎攻撃力が上がる点も追い風で、弱特属性適用外の相手でも[[カニ弓>盾蟹派生]]を上回るケースが出てきた。
こちらはどこまで勝てるかはおま環なのでシミュ回せ
#br
しかし仮に今後、上位で眠りについたままの[[水拡散弓>USJコラボ派生]]の強化先が出てくると立場が危ういかもしれない。
----
**相性の良いモンスター [#e8341d83]
トビカガチ、リオレウス希少種、エスピナス亜種
奇しき赫耀のバルファルク、傀異克服バルファルク

~
#region(RISEまでの情報)
*上位最終強化 [#f3ef58a4]
**D=レクション [#l768e9d9]
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|>|攻撃力|>|属性|会心|スロット|
|>|170|>|&color(blue){水34};|0%|②①-|
|>|>|>|矢レベル|曲射|ビン|
|拡散1|拡散4|&color(darkgray){拡散5};|&color(darkgray){-};|耐衝|接&color(skyblue){睡};&color(orange){爆};&color(blue){減};|
//強化はビンの後に+をつける
//例「接+」
|>|>|CENTER:百竜強化|
|攻撃力強化III|属性強化【水】II|弱点特攻【属性】|
~

----

**備考 [#r4c8a259]
クーネレラカムの系譜
百竜拡散に匹敵する弓だった。だった。
IV溜め4≒Dレクション溜め3だった。V2.0で向こうが強化されたので追いつけなくなった。
弱いわけじゃないので見た目が好きなら。
V3.0であちらがさらに強化されて厳しい立場に。
そしてほぼ上位互換の[[水拡散弓>USJコラボ派生]]にとどめを刺され、ライズ時点では作る意味がなくなった。

#br
D=レクション 溜め3
(爪護符、属性強化5、弾強化Lv3)
 物理火力 = 185 * (10 / 100) * 1.5 * 1.2 = 33.3
 属性火力 = 44

百竜弓V(物理攻撃205,属性値25)溜め3
(爪護符、属性強化5、弾強化Lv3)
 物理火力 = 220 * (7 / 100) * 1.5 * 1.2 = 27.7
 属性火力 = 34 

百竜弓V(物理攻撃205,属性値25)溜め4(爪護符、属性強化5、弾強化Lv3)
 物理火力 = 220 * (9 / 100) * 1.7 * 1.2 = 40.4
 属性火力 = 34 * 1.125 = 38.25

-強撃ビン無しの状態での溜め3比較では圧勝
-溜め4と比較すると流石に物理火力は劣るが属性火力は優勢
--確かに相手や運用次第では十分勝ち目がある
#endregion
~

#pcomment(./comment,10,reply)