三日月 | チャージ阻害 | 相手を攻撃するたびに相手のCG値を5%減らす | |
---|
真四角 | 孤軍奮闘 | 味方チームがリーダーだけになった時、装甲以外の全性能+10 | |
---|
長方形 | 地形相性修正 | 味方チームの苦手な地形相性をなくし得意な地形での性能上昇値を2倍にする | |
---|
台形 | 攪乱戦術 | 味方チームの回避力+10%アップ | ラピス初期スキル |
---|
十字 | 勇み足 | 相手チームの最初の行動(攻撃以外)は失敗 | ジッパー初期スキル |
---|
下三角 | トラップマスター | トラップ及びプラントを別の種類に置き換えても装甲値が維持される | |
---|
上三角 | 一太刀見切り | 相手チームの最初の攻撃を必ず回避 | ソウエン初期スキル |
---|
ハート | リーダーチャージ | 味方チームのCG値がリーダーに集約される | |
---|
五角形 | クイックチェンジ | トランスパーツの待機を一瞬で完了する | |
---|
丸 | 速攻陣形 | 味方チームの初回の充填時間が2/3になる | ギンセイ初期スキル |
---|
八角形 | 鉄床戦術 | 自分がガード待機中、味方のクリティカル率20%上昇 | |
---|
楕円 | 包囲戦術 | 相手チームよりメダロット数が多ければ相手に与えるダメージ120%に増加 | タイタニア初期スキル |
---|
半円 | 活性力場 | 回復行動のパーツ回復量150%に増加 | サンゴ初期スキル |
---|
涙滴 | 密集陣形 | 相手から受けるダメージ90%に軽減、脚部パーツの機動-10、攻撃以外の充填+10 | |
---|
尖った楕円 | 突撃陣形 | 相手から受けるダメージ110%に増加、脚部パーツの機動+10、攻撃の充填+10 | |
---|
手裏剣 | 前線指揮官 | CF待機中の味方1体につき充填性能+10 | |
---|
星 | CG-20 | CG値が20の状態でロボトル開始 | |
---|