アークビートルD

Sun, 20 Mar 2016 22:07:21 JST (2079d)
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メダロット一覧 > アルバムNo.140 - アークビートルD (KBT06)

パーツパラメーター Edit

部位パーツ名装甲成功威力充填冷却回数スキルサブ攻撃対応Hvわざ
頭部アペンディクス15018798122しゃげき--レーザー
右腕スカッター12036262724-しゃげき防御-ライフル
左腕スプリンク12023443522-しゃげき-防御-ガトリング
部位パーツ名装甲機動格闘射撃-タイプ攻撃対応Hvとくせい
脚部ブレイザー165283147-二脚回避1Mチャージャー
性別
442422244
 

メダチェンジパラメーター Edit

メダチェンジ装甲機動格闘射撃タイプ攻撃対応とくせい
ムーブ555733258飛行回避アダプター
性別
334324324
ドライブ成功威力充填冷却スキルサブわざ
ドライブA195154しゃげきハイパービーム
ドライブB40422812しゃげきパワーライフル
ドライブC30643612しゃげき-メガガトリング
 

解説 Edit

 『メダロット4』から登場の変形可能なアークビートルの後継機、アークビートルダッシュ
 バランスは損なったとあるが、変形前の性能は低リスク重視。

 

 頭部パーツ「アペンディクス」は強化倍率低めのレーザー攻撃。
 基本威力はプロミネンスよりやや高く、何より2発撃てるため扱いやすい。
 プロミネンスと異なりサブスキルは無いため、安定させるなら何らかの補助があると良い。
 両腕も普通のライフルガトリングなので軽めだが癖は無い。

 

 変形後はアークビートル準拠の重火力構成に。
 飛行+アダプターにより安定した回避率を発揮。装甲も集約できるので純正組みならぜひ狙いたい。
 ただドライブB・ドライブCに冷却中回避不可があるので注意。
 チャージ50%以上であればドライブAねらいうちをメインにしたいが、
 そこまでチャージを確保しつつの変形は難度が高め。

 

 この機体だけの話ではないが変形中のチャージ消費10%は、
 行動後に消費なので変形そのものでも10%消費。覚えておこう。
 これにより変形後光学パーツの100%撃ちは状況が限定される。

 

主な入手方法 Edit

機体説明 Edit

 『KBT04アークビートル』を
 メダチェンジ可能モデルとして
 再設計したメダロット。

 

 D(ダッシュ)の称号と変形機構の代償に
 性能バランスが著しく損なわれ、
 扱いには卓越した技量を要する
 真の王者のための機体。

 

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 寿屋にプラモデル化してほしいメダロットNo1 No2はティレル -- 2016-02-05 (金) 03:49:44
  • バランスが著しく損なわれたと説明されているが、素のアークビートルよりも使いやすい気がする -- 2016-02-07 (日) 19:12:07
    • 両腕がライフルガトリングだから使用後回避可なのが大きいな…でも変形した時の飛行には違和感しかない -- 2016-02-29 (月) 02:49:13
      • ティレルとの合体機構でアークダッシュはティレルの上に飛翔降着して合体する設定だからだろうね。 -- 2016-03-21 (月) 19:30:16
  • 飛行の高機動の筈なのにやはり長い回避不能冷却であった -- 2016-03-25 (金) 22:34:17
    • メダリア充填冷却変更+クーラー+クーラープラント+パワーリンクくらいやればなんとか・・・ -- 2016-03-30 (水) 21:58:59
      • アシストにして充冷加算してオーバードーズ、変動無効、充冷変更乗っけて脚部特性コンティニュアルPの同じメダリア乗っけたスキルリンク持ちで支援すればさらに素晴らしい速度で行動できる(が威力は微妙) -- 2016-08-05 (金) 05:24:51
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