アークビートル

Wed, 07 Sep 2022 15:45:08 JST (594d)
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メダロット一覧 > アルバムNo.137 - アークビートル (KBT04)

パーツパラメーター Edit

部位パーツ名装甲成功威力充填冷却回数スキルサブ攻撃対応Hvわざ
頭部プロミネンス1351570141しゃげき-ハイパービーム
右腕イグニッション1103027256-しゃげき防御-パワーライフル
左腕エクスプロード1102348257-しゃげき-防御-メガガトリング
部位パーツ名装甲機動格闘射撃タイプ攻撃対応Hvとくせい
脚部ファイアワーク155333045二脚回避1ブレイクネック
性別
442422244
 

解説 Edit

 『メダロットR』から登場のヘラクレスオオカブト型メダロット。
 シリーズを通して必殺の光学パーツ「プロミネンス」でおなじみの機体。
 装甲は非常に薄く、そのバランスはピーキーを極める。

 

 1発限りの頭部ハイパービームはチャージゲージ50%でも屈指の破壊力。
 これに可能な限りチャージを入れて命中させることがアークのロボトルである。
 両腕パーツも非へヴィとしては威力が高い。

 

 今作では両腕わざの特性変更によりさらにピーキーに。
 脚部特性による充填中回避率アップと、両腕による冷却中回避不可が共存。
 性能を最大限発揮するにはロボトル全体の動きを見て、綿密な連携を取る必要がある。

 

主な入手方法 Edit

機体説明 Edit

 ヘラクレスオオカブトムシを
 モチーフにした
 王者の風格漂うメダロット。

 

 圧倒的な火力と
 俊敏さをあわせ持つ
 強力無比な機体。

 

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ジュウークと比べると装甲は下がるけど機動性や威力で差別化できるし悪くないかな・・・と思ったけど、純正で組んで両腕のパーツを使うと回避できなくなるから装甲薄いのに避けられなくなるのか。パーツを変えればいいけど、仕様とはいえ前作よりさらに不憫になってない? -- 2016-01-22 (金) 16:10:21
  • 低装甲で避けない7のグリードを思い出す性能になってさらにピーキーさに磨きが -- 2016-01-23 (土) 16:21:08
  • 同時配信された充填冷却変更でなんとかしろってことかね -- 2016-01-23 (土) 17:33:50
    • 単純に考えてそうなんだろうな、充填が低くなることをプラスに考えるなら、ブレイクネックの発動時間が長くなるわけだから「避けやすくなる」時間が前作より伸びたとも取れる -- 2016-01-23 (土) 18:02:14
  • 純正でも太陽ビームにはならなくなったんだな -- 2016-01-23 (土) 19:58:38
    • しかし固有モーションはこっちの方がカッコイイなって個人的には思った -- 2016-01-24 (日) 11:51:52
  • 同時に配信されたメダリア使ってみたら純正でもかなり使いやすかった。けど装甲値がやっぱり低すぎるからかなりひやひやする。充填冷却変更がアクアだったからガードスタイルに変えようかと思うけど、成功下がるのは嫌だから結局スナイパーのままw -- 2016-01-24 (日) 11:54:16
  • 圧倒的な火力というほどではない気がするんだけども… -- 2016-01-25 (月) 12:14:55
    • 圧倒する部分がほぼプロミネンス1発に集約されてるから安定性に難はあるな -- 2016-02-05 (金) 20:52:41
  • 何気なくメダロット8でのデータを眺めていたら、アークビートルアークビートルDも今作地味に装甲増えていたみたいだね。それでも装甲が薄い事には変わらないし他の性能が落ちてたりしているけど。ただ、ここで言われている通り充填冷却変更を使えば純正でも使いやすいというのはありがたい。 -- 2016-02-05 (金) 14:36:08
    • 8はクワガタと対照的にカブトは装甲がやたらペラッペラで遅い機体だったしなぁ~w -- 2016-03-25 (金) 22:35:35
  • 8と比べると装甲上がってるな -- 2016-08-02 (火) 17:02:27
  • メダロット9全クリしたら何か切なくなる (T-T -- unkown? 2018-05-17 (木) 00:21:20
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