聖杯戦線 ~僕のスーパー・キャメロット2021~

Wed, 26 May 2021 07:41:11 JST (1065d)
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イベント概要 Edit

新たなる聖杯戦線開幕!期間限定イベント「聖杯戦線 ~僕のスーパー・キャメロット2021~」開催!

本イベントでは、敵味方に分かれたマスターとサーヴァントが、専用のバトルフィールドでバトルを繰り広げ、勝敗を争う「聖杯戦線」が日ごとに開放されます。
勝利することで聖杯の雫を1つ入手でき、7つ集めることで聖杯と交換可能になるので、すべての戦いを勝ち抜き、聖杯の獲得を目指しましょう!

イベント開催期間 Edit

2021年5月12日(水) 18:00~5月26日(水) 12:59

イベント参加条件 Edit

「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリア

イベント攻略 Edit

  • 前回(聖杯戦線 ~ブルータスよ、おまえもか~)からの変更点
    マップ背景が変更された他、いくつか新システムが登場している。
    • サポートサーヴァント
      クエスト毎に決められた味方NPCが最初から設置されている。
    • 宝箱
      マップ上に配置されており、プレイヤー側のサーヴァントかマスターが設置マスを踏むと獲得。
      敵が先に踏んでも取られたりはしない。
      戦線に勝利すると宝箱の中身が手に入る。
      取り損なったまま勝利した場合、残った分を再挑戦により獲得することになる。
    • 強敵
      DANGERと表記されており、ブレイクポイントが他のサーヴァントより1つ多い。
      勝利条件には関わらない存在であり、強敵が生き残っていても他の敵サーヴァントが全滅すれば勝利となる。
      • ⅥまではHP10万前後と、有利相性付きの単体宝具1発で沈む程度だが、Ⅶのヘラクレスは20万あるので要注意。
      • 動いたり自分から攻撃したりは基本的に行わず、素材入り宝箱への道の門番となっている。
        ただし他の敵が隣接している場合は普通に戦闘に参加してくる他、他キャラと位置入れ替えをする可能性もあるので注意。
    • 礼装
      強敵や一部のサーヴァントが既存の礼装(装備者本人が描かれているor本人に関係するもの)を装備していることがある。
      NPチャージやスター獲得効果はチャージ増加やクリティカル発生率アップに変わらないが、特攻状態や必中・無敵貫通状態、OC段階アップなどはそのまま付与される。

概要 Edit

+  クリックで展開
  • フィールド上に配置されたサーヴァントとマスターを移動させながら戦う、「敵サーヴァントの全滅」か「敵マスターへの直接攻撃による撃破」を勝利条件とした戦術シミュレーション。通常の戦闘とは仕様が異なるため、以下に基本的な情報を記す。
  • 行動について
    • 味方、敵、マスを短押し、または長押しすることでステータスやバフ・デバフの状況などが確認できる。また、自軍のサーヴァントやマスターを動かす時は、フィールド上のアイコンを短押ししてから光っている隣接マスをタップする。
    • ターン最初に行動力が25ポイントになる。この行動力を消費しながらサーヴァントやマスターを移動させたり攻撃を仕掛けたりする。
      なお、一部ステージでは25より高い数値の場合もある。
      • 行動力の消費量は以下の通り。
        行動消費
        行動力
        サーヴァントの移動5
        マスターの移動3
        攻撃10
        サーヴァント同士の
        位置入れ替え
        10
        サーヴァントとマスターの
        位置入れ替え
        8
      • 各キャラは基本的に最大3回まで行動できる。また、余ったポイントは次ターン以降に持ち越せず消失する。
      • マスターはマスターに対してのみ攻撃できる。マスター→サーヴァントへの攻撃はできない。
      • 間違って移動させた場合、やり直しができないので操作ミスに要注意。動かそうとしているキャラのアイコンは強く光っているため、よく確認しておきたい。別のキャラを動かしたい場合、マス外の部分をタップすると良い。
    • フィールド上にはアイコンが記されたマスがある。アイコンが浮いているマスは、通過することでアイコンに応じた効果を得る。アイコンが描かれているマスは、マスに踏み止まっている間だけアイコンに応じた解除不能効果を獲得する。
  • 各キャラのステータスについて
    • 互いのマスターはゲームスタート時にライフを3与えられている。このライフはサーヴァントや敵マスターからの攻撃を受けると1減り、0になると敗北になる。
      • このため、サーヴァントが存在していても勝敗が決定する場合もあり、うまくサーヴァントの守りを凌ぎながら敵マスターを突き続ければ無理に火力を出さずとも勝利することもできる。
        特に、敵のAIの動きをよく把握して敵ユニットをうまく誘導できれば、真っ向勝負では絶対に勝てないような人選で勝利したり一度も戦わずに勝利することも不可能ではない。
      • また、マップ上での敵AIの挙動にはランダム性がないため、同一編成で同じ移動経路(同じ配置状況)を辿れば敵陣営のユニットは同じ行動を取る。そのため、先行者のプレイングを寸分違わず再現すれば容易に勝利を再現できる。どうしても自力で勝てないなどの事情がある場合は有志の縛りプレイを見ながら真似してみると良いだろう。
    • 各サーヴァントはゲームスタート時に「ブレイクポイント」を与えられている。残機やストックのようなもので、基本的に1サーヴァントにつき1つ。戦闘で撃破されると、その戦闘から撤退し、マップに遷移した際にブレイクポイントを自動消費してHP全回復で復活する。
      • ブレイクポイントが0の状態で撃破されるとマップから消滅。この際に攻撃を仕掛けたサーヴァントが攻撃対象を倒した場合、およびマスターのライフを削りきった場合は、攻撃対象の居た場所に移動する。
      • ブレイクゲージと異なり、オーバーゲージは発生しない。しかし、HPが0になる前のチャージやNP、状態異常などは持ち越される。
  • サーヴァント同士の戦闘に付いて
    • 1回のバトルで敵味方どちらも行動するが、マップ上で攻撃を仕掛けた側が先制して行動する。
    • バトル発生時に攻撃を受けた対象と隣接するマスに複数の敵・味方サーヴァントが配置されていた場合、それらのサーヴァントもバトルに参加する。
      • 戦闘に加わるサーヴァントの指定範囲は攻撃を受ける側のサーヴァントの隣接したマス。「攻撃を仕掛けるサーヴァントに隣接しているマス」ではないので要注意。
    • ターン数の制限がある。バトルに参加した攻撃側サーヴァントの数に応じたターンが経過するか、敵味方どちらかの全てのサーヴァントのHPが0になると戦闘終了、マップ画面へ戻る。
    • 聖杯戦線のバトル中は撤退することはできない。
    • バトル終了時に残ったクリティカルスターは、フィールドに残っているサーヴァントへ均等に引き継がれる。
      • なお、敵の先制攻撃でこちらのターンが回らないままバトル終了した場合、そのバトルで作られたスターは0扱いとなり、前のバトルで残ったクリティカルスターはリセットされて引き継がれないので要注意。
    • サーヴァント登場時に効果が発動する礼装は、装備したサーヴァントが初めて登場した初回のバトルのみ効果が発動する。
  • スキル・状態異常について
    • マスタースキルは、バトルの参加者とマスターのマスが離れていても使用することができる
    • 「スキルの再使用に必要なターン数」および「スキルや概念礼装で付与された状態効果のターン数・効果回数」はバトル終了後も引き継がれており、次のバトルでは続きからカウントされ続ける。
    • 「戦線ターン終了」ボタンで終了時、味方サーヴァント・マスターのスキルチャージが1進む
    • スタンなどの行動不能状態を受けてバトルを終了した場合、マップ画面に戻った際に回復する
      • ただし、サーヴァントが行動できるターンに行動不能状態を付与されてマップ画面に戻った場合、そのデバフが解除される代わりに行動回数が-1される
    • スキルのチャージは戦闘に参加していないサーヴァントの分も進む。また、戦闘が起きなかったターンの終了時もカウントが1進む。
  • サーヴァントの選択について
    +  クリックで展開
  • 基本的に単騎で戦う。場合によってはマスタースキル以外の支援抜きで戦うため、サポーターや礼装に依存しない自己完結型のアタッカーが強い傾向にある。
    • 特に回避や無敵、ガッツやHP回復を自前のスキルで持つ耐久型・バランス型のサーヴァントはこの傾向が強い。CTの回転やスキルの効果持続の特殊な仕様の恩恵をフル活用して防御バフをいくつも重ね掛けする、回避やガッツを単体で切れ目なく維持する、といった芸当も実現できる。そうしたサーヴァントは耐久力を重視している事で継戦能力が高いため、多数の有利クラスを相手にするエースアタッカーや危険な敵を足止めして時間稼ぎする囮役に適している。
    • 攻撃型のサーヴァントについては、NPチャージやスター獲得スキルを持ち、カード構成がBusterや優秀な性能のArtsがメインの者がオススメ。さらに高倍率の攻撃バフがあるなら、使い方次第では単体でクラス相性すら凌駕する活躍が期待できるサーヴァントも存在する。ただし、これらは継戦能力や耐久力が弱い者も多く、受けに回る状況や連戦には不向きな場合も多い。こちらは主に奇襲性や速攻性に長けたサーヴァントが多いので、有利クラス以外の敵にも攻撃を仕掛ける遊軍、ピンチヒッター的な立ち回りが得意。
  • 敵のHPは5〜6万前後と抑えめで、基本的には通常攻撃での立ち回りが前提となる。Busterメイン、特に通常Buster3枚構成のサーヴァントは手軽に安定した火力を発揮しやすく、相性有利なら簡単な火力バフだけであっさり倒せる事も多く扱いやすい。
    Busterと比較すれば火力効率は落ちやすいものの、Artsメイン、特に通常Arts3枚持ちであればNP獲得とEXアタックの火力向上を同時に望める。基礎ダメージ倍率が抑えられている通常Quickがメインのサーヴァントは通常攻撃だけで効率的にダメージを稼ぐのが比較的難しめなので、基本的にはカードだけで稼ごうとせずスキルの併用を前提とした立ち回りを意識したい。
    • 全体的に編成コストがかなり厳しい。サーヴァントの数を減らしたり礼装抜きの運用を強いられる事もある。そのため、低コストで編成できる低レアサーヴァントの活用もかなり重要。
      低レアサーヴァントについて、基礎攻撃力の低さはスキルやクラス相性やフィールド上での立ち回り次第で十分挽回できる事が殆どなのであまり気にしなくて良い。一方、基礎HPは高レアサーヴァントと比べるとどうしても不足しがちなため、何度も戦わせる予定だったり無防備な状況で先手を取られそうな場合は特に気を付けたい。
      • 逆に、単体性能が極端に高いサーヴァントがいる、投入しても役割を持たせにくいクラスがある、などの事情がある場合はわざと投入するサーヴァント数を減らし、礼装を含めたコスト配分と戦力を集中させる手もある。ただし、人数が少なくなる分立ち回りは慎重を要する上、コストを投入したサーヴァントにはその分の重い負担を掛けなければならないハイリスクがあるため、よく考えて実行されたい。
    • クラス相性の影響がほぼないバーサーカーとエクストラクラス(特にルーラー)は大抵の場合、切り札やエースに等しい最重要戦力となる。特にフォーリナー以外の弱点を突けるバーサーカーはそれだけで最高クラスの遊軍戦力となる。クラス補正やクラス相性の恩恵が大きいルーラーも、回復やバフの支援がある程度適当でも不沈艦にも要塞にもなりやすいので、コストを惜しまず投入したい。
      ただし、バーサーカーは無防備な状態で先手を取られると星5サーヴァントであってもあっさり落とされる。受けに強いルーラーも無策で袋叩きにされたり宝具の直撃を受けると致命傷を負いかねないため油断は禁物。
      • 逆に、バーサーカーやエクストラクラスが使えない場合はクラス相性の影響をサーヴァント別に考える必要から、敵のクラスの偏りや要注意キャラの存在、初期位置を考慮した人選とコストの割り振りを要求される。
        場合によってはクラス相性で有利を取れない、またはクラス相性が不利なキャラを相手に時間稼ぎや真っ向勝負を強いられることなどもあるため、その際に取る対応策や想定する役割に合わせた人選をしたい。
    +  アーチャー

    アシュヴァッターマンケイローンダビデなどの無敵・回避持ちのほか、Arts3枚かつ最大2000×5TのHP継続回復とNP・スター継続獲得ができるアルジュナ、強力な防御バフと瞬間火力で時間稼ぎができるエミヤ(オルタ)浅上藤乃も有力。
    火力を重視するならBuster3枚と強烈なクリティカルが光る超人オリオン、確率によるムラはあるが無敵やガッツが使えてNP50チャージもあるイシュタルニコラ・テスラ、1回無制限ガッツで粘りつつ宝具カウンターやクリティカルでゴリ押しが効くアンなども良いだろう。
    低コストのわりに耐久性が高くB2枚でそれなりに火力も出せる俵藤太もお勧め。

    +  ランサー

    回避や回復力に定評のあるクー・フーリン(槍)ロムルス、高性能なガッツ持ちの虞美人(槍)、回避とHP大回復(最大10000)が可能なエルキドゥ、強烈な瞬発火力とそれなりのHP回復、NPチャージがあるブリュンヒルデなどが有力。
    立ち回りがかなり特殊だが、2回ガッツとクリティカルメタで事故を起こしにくい秦良玉、防御バフとタゲ集中、ガッツで味方を守りながら被弾することで火力を引き上げるガレスもなかなか。

    +  ライダー

    皇帝特権を軸に堅実かつバランスよく立ち回れるオジマンディアス、HP・NPの回復力があって広い特攻範囲で勝負に出られるメイヴ辺りが有力候補。
    複数の敵を同時に相手取ることを想定するならアキレウス、継戦能力を重視するなら3回無敵が強力なエウロペマリー・アントワネット、ガッツで粘りながらパワーも出せる黒髭レジライ辺りも良い。

    +  キャスター

    NPチャージで宝具を即時発動できる玄奘三蔵キルケーメディア、回数制回避・無敵と全体攻撃宝具で混戦や苦手な相手でもしぶとく立ち回れるクー・フーリン(術)マリー・アントワネット(術)などがおすすめ。
    マーリンアルトリア・キャスターなどのサポーター陣は無敵を付与できる上攻撃バフの高さでアタッカーの代わりにもなる。最高峰の回復スキルとガッツ(ただし自身を除く)を撒けるアスクレピオス、防御バフと回復で手堅く立ち回る玉藻の前もいいだろう。

    +  アサシン

    永続ガッツとNP50チャージを持つカーマ、Buster3枚構成かつ回復スキル+高性能ガッツ持ちの“山の翁”、皇帝特権と無敵でしぶとく立ち回れるクレオパトラ、防御力の高さに定評のある刑部姫辺りが優秀。
    比較的賄いやすい低コスト層では人型特攻とクリティカルの二段構えで鋭い切れ味を誇る岡田以蔵、宝具でHPを回復しつつバーサーカーにクラスチェンジできるジキル、3回回避でかなり時間稼ぎができる呪腕のハサンもオススメ。

    +  バーサーカー

    耐久力も基礎火力も極めて高いクー・フーリン(オルタ)ヘラクレス(特に後者は絆礼装があれば尚良し)、先手さえ取れればデバフ特攻とコマンドコードだけで強引に突破できるアルジュナ(オルタ)辺りが最有力。それ以外では回復とガッツの連続でかなりの粘り強さを見せるスパルタクス、防御バフや回復スキルで堅実に粘れる茨木童子鬼女紅葉、回復と人型特攻が強力なナイチンゲール、最低限の耐久力を持ちつつ高倍率のクリティカルヒットやカードバフで勝負に出られるアタランテ(オルタ)ベオウルフも悪くない。
    サポーターに頼れない分基礎ステータスの重要度が高くなりがちな上、動かし方さえ適切なら高い突破力を約束してくれるため、困ったら高レアサーヴァントを投入するだけでもOK。

    +  エクストラクラス

    基本6クラスを半減で受けられるルーラー、特にアタッカーとして高い火力と持久力を両立している始皇帝マルタ(裁)アストライアがいれば優先的に採用したい。クラス相性有利こそ少ないものの、回避とガッツでしぶとく持ち堪えながら宝具とクリティカルでカウンターを狙える平景清も良い。
    それ以外では弱点を突かれにくいアルターエゴ、特に高い基礎火力や回復力、耐久力で圧倒できるキングプロテアパッションリップ殺生院キアラ辺りが無難か。
    誰も引けていない場合でもマシュがこの枠を埋められる。第1部仕様が使えるため、育ちきっていれば強力な防御バフで敵の攻勢を凌いでくれるだろう。コスト0なので編成に余裕ができるのが大きなメリット。

    +  礼装

    コストが厳しいので無理に付ける必要はない。しかし、コストに余裕ができたり捻出してまで付けたい場合は、効果の高い耐久補助や開幕NPチャージ系辺りがオススメ。
    前者では死霊魔術やネロ祭・ギル祭のイベント礼装などのガッツ付与、月霊髄液などの無敵・回避付与が無難。特に先手を取られたり回避やガッツが切れた時が怖いバーサーカーとの相性が良い。
    後者では龍脈虚数魔術が無難。特に龍脈はコストパフォーマンスがかなり高くコストが余った際は適当に装備させるだけでも役立ちやすい。敵のHPが抑えめの聖杯戦線において、宝具攻撃は一発で逆転や強行突破を実現する切り札に等しいため、クラス相性で有利を取れない相手を想定する場合など特に役立つだろう。
    その他には、刺さる範囲の広さに比して効果量が高めの死の芸術マグダラの聖骸布、尖ったカード性能を持つキャラと相性が良いカード性能強化系(特にBuster関連)、(もし持っているならば)☆4のコストで各キャラの運用に合う一部の絆礼装なども悪くない。
    逆に、効果が出るまで少し時間がかかるスター生産系礼装(登場時発動系を除く)やNP獲得量UPなどは比較的旨味が少ない。
    また、サーヴァントと比べるとコストに対する成果への反映が少なくなりがちなので、闇雲にグレードの高い礼装を付けるのは良くない。あくまで補助的なものなので、採用は各キャラに求める役割の難易度から判断し、コストとパフォーマンスを天秤に掛け必要最低限のものを選びたい。

オススメのサーヴァント Edit

クラス編成・報酬早見表 Edit

段階味方クラス敵クラス宝箱報酬
剣殺狂
+剣(NPC)
弓槍騎術
+槍(強敵)
鎖x5
QP100万
呼符、炉心x5
雫、QP300万
弓槍騎殺
+剣(NPC)
剣術狂裁
+騎(強敵)
糸玉x5
QP200万
呼符、産毛x5
雫、QP300万
弓術殺狂
+弓(NPC)
剣槍騎術
+剣(強敵)
霊子x5
マナプリ100
呼符、涙石x5
雫、QP300万
剣騎術EX
+槍(NPC)
弓x2槍殺狂裁
+殺(強敵)
心臓x5
勲章x3
呼符、根x5
雫、QP300万
弓騎×2EX
+剣(NPC)
剣×2騎術殺狂
+術(強敵)
卵x5
双晶x3
呼符、逆鱗x5
雫、QP300万
剣槍術狂
+剣(NPC)
弓槍騎殺×2狂
+弓(強敵)
鏡x5
羽根x3
呼符、酒x5
雫、QP300万
剣弓槍
騎術殺
狂EX
+剣(NPC)
剣弓槍
騎術殺狂
裁讐降
+狂(強敵)
伝承結晶
マナプリ100
QP200万
呼符、鬼灯x5
雫、QP300万

聖杯戦線 Edit

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円卓戦線Ⅰ こんにちは、羊のお兄さんだよ Edit

Frontこんにちは、羊のお兄さんだよ推奨Lv60
AP5クリア報酬呼符×1、暁光炉心×5
聖杯の雫×1、QP×300万
絆P55EXP1,426QP--
自軍指定剣、殺、狂
編成コスト(礼装込み)46最大行動力25
クラスサーヴァント情報ブレイク
ポイント
パリス Lv68(弓:34,129)1
エリザベート(勝利条件外) Lv90(槍:78,756)
※「勇者エリちゃんの冒険」を装備
2
李書文 Lv50(槍:45,986)1
マリー・アントワネット Lv70(騎:43,407)1
ジェロニモ Lv69(術:41,446)1
備考
サポートNPCはベディヴィエールLv80(8/8/8†3・NPC専用概念礼装)
敵軍マスター役はマーリン。攻撃はしてこない。


種別名称味方の場合敵の場合
ボーナス
マス
攻撃力アップ攻撃力50%アップ(1T)
ガッツガッツ(1回・HP1000回復)
金箱愚者の鎖×5
銀箱なし
銅箱QP+1,000,000

円卓戦線Ⅱ 太陽を分断しようか Edit

5月13日18:00に開放

Front太陽を分断しようか推奨Lv70
AP5クリア報酬呼符×1、原初の産毛×5
聖杯の雫×1、QP×300万
絆P65EXP2,017QP--
自軍指定弓、槍、騎、殺
編成コスト(礼装込み)63最大行動力25
クラスサーヴァント情報ブレイク
ポイント
ラーマ Lv62(剣:56,990)1
ケツァル・コアトル(勝利条件外)
Lv83(騎:102,731)
※「クリスマスの軌跡」を装備
2
アスクレピオス Lv70(術:50,420)1
バニヤン Lv60(狂:61,960)1
マルタ Lv60(裁:40,705)
※「聖女の教示」を装備
1
備考
サポートNPCはガウェインLv80(8/8/8†3・NPC専用概念礼装)


種別名称味方の場合敵の場合
ボーナス
マス
BusterアップBuster性能50%アップ(1T)
無敵無敵(1T)
HP回復HP5000回復(1T)
NP獲得NP100%チャージチャージ+5
効果マス防御力アップ防御力30%アップ
金箱虹の糸玉×5
銀箱なし
銅箱QP+2,000,000

円卓戦線Ⅲ 仲良しこそパワー Edit

5月14日18:00に開放

Front仲良しこそパワー推奨Lv80
AP5クリア報酬呼符×1、血の涙石×5
聖杯の雫×1、QP×300万
絆P74EXP2,699QP--
自軍指定弓、術、殺、狂
編成コスト(礼装込み)43最大行動力25
クラスサーヴァント情報ブレイク
ポイント
イアソン Lv70(剣:51,594)1
ディオスクロイ(勝利条件外) Lv80(剣:114,344)
※「トゥインクル・スター」を装備
2
カイニス Lv63(槍:66,073)
※「ライク・ア・バード」を装備
1
ネモ Lv57(騎:73,087)1
キルケー Lv74(術:49,612)1
備考
サポートNPCはトリスタンLv80(8/8/8†3・NPC専用概念礼装)


種別名称味方の場合敵の場合
ボーナス
マス
QuickアップQuick性能50%アップ(1T)
HP回復HP5000回復(1T)
NP獲得NP100%チャージチャージ+5
効果マスHP減少【デメリット】1ターン経過後にHP3000減少
金箱神脈霊子×5
銀箱マナプリズム×100
銅箱なし

円卓戦線Ⅳ 人生はあみだくじのようなものさ Edit

5月15日18:00に開放

Front人生はあみだくじのようなものさ推奨Lv90
AP5クリア報酬呼符×1、精霊根×5
聖杯の雫×1、QP×300万
絆P61EXP2,546QP--
自軍指定剣、騎、術、EX
編成コスト(礼装込み)43最大行動力25
クラスサーヴァント情報ブレイク
ポイント
備考
ビリー Lv89(弓:46,596)1
俵藤太 Lv88(弓:63,011)1
ラムダリリス Lv73(槍:50,002)1
エミヤ(勝利条件外) Lv78(殺:119,438)
※「起源弾」を装備
2無敵貫通&キャスター特攻
牛若丸 Lv74(殺:40,431)
※「花より団子」を装備
1
アタランテ・オルタ Lv52(狂:52,234)1
カレン Lv72(裁:46,081)
※「スイート・デイズ」を装備
1
備考
サポートNPCはガレスLv80(8/8/8†3・NPC専用概念礼装)
こちらのマスターの移動コストが通常の3から20に増加している。
敵マスターは通常通りコスト3で移動できる。


種別名称味方の場合敵の場合
ボーナス
マス
ArtsアップArts性能50%アップ(1T)
ダメージプラス与ダメージ1000プラス(1T)
スター獲得スター20個獲得(1T)クリティカル発生率50%アップ(1T)
効果マス防御力アップ防御力30%アップ
毎ターンHP回復毎ターンHP2000回復
毎ターンNP獲得毎ターンNP30%獲得毎ターンチャージ+1
金箱蛮神の心臓×5
銀箱大騎士勲章×3
銅箱なし

円卓戦線Ⅴ おおっと、籠城、籠城 Edit

5月16日18:00に開放

Frontおおっと、籠城、籠城推奨Lv90
AP5クリア報酬呼符×1、竜の逆鱗×5
聖杯の雫×1、QP×300万
絆P61EXP2,546QP--
自軍指定弓、騎×2、EX
編成コスト(礼装込み)63最大行動力25
クラスサーヴァント情報ブレイク
ポイント
備考
フェルグス Lv81(剣:51,986)1
柳生但馬守 Lv67(剣:55,199)
※「カルデア特捜班」を装備
1必中
ゲオルギウス Lv80(騎:52,136)
※「聖者の招待」を装備
1
トーマス・エジソン(勝利条件外)
Lv80(術:131,233)
※「プラネット・ロック」を装備
2OC1段階
アップ
(1回)
陳宮 Lv74(術:37,998)1
小次郎 Lv78(殺:56,480)1
スパルタクス Lv72(狂:62,832)1
備考
サポートNPCはモードレッドLv80(8/8/8†3・NPC専用概念礼装)
開始時「みんなの攻撃がクリっとするのさ!」
敵全体のクリティカル発生率をアップ(永続・解除不可)


種別名称味方の場合敵の場合
ボーナス
マス
攻撃力アップ攻撃力50%アップ(1T)
宝具威力アップ宝具威力50%アップ(1T)
無敵無敵(1T)
効果マス攻撃力攻撃力20%アップ
毎ターンNP獲得毎ターンNP30%獲得毎ターンチャージ+1
金箱真理の卵×5
銀箱八連双晶×3
銅箱なし

円卓戦線Ⅵ そう! これが騎士道だ! Edit

5月17日18:00に開放

Frontそう! これが騎士道だ!推奨Lv90
AP5クリア報酬呼符×1、奇奇神酒×5
聖杯の雫×1、QP×300万
絆P61EXP2,546QP--
自軍指定剣、槍、術、狂
編成コスト(礼装込み)43最大行動力30
クラスサーヴァント情報ブレイク
ポイント
織田信長 Lv67(弓:52,348)1
清少納言 Lv90(弓:130,181)
※「ハッピー☆ドライブ」を装備
2
弁慶 Lv77(槍:60,060)1
坂田金時 Lv75(騎:57,425)1
風魔小太郎 Lv79(殺:48,930)
※「秘剣・雉子返し」を装備
1
加藤段蔵 Lv81(殺:55,342)
※「絡繰れぬモノ」を装備
1
清姫 Lv78(狂:55,165)1
備考
サポートNPCはランスロット(剣)Lv80(8/8/8†3・NPC専用概念礼装)
マスターの行動回数が通常の3回から1回に減少している。
敵マスターは通常通り3回行動できる。
開始時「今ならなんと、驚きの無敵が、2回」
敵全体に無敵状態を付与(2回・解除不可)


種別名称味方の場合敵の場合
ボーナス
マス
QuickアップQuick性能50%アップ(1T)
ArtsアップArts性能50%アップ(1T)
BusterアップBuster性能50%アップ(1T)
無敵貫通無敵貫通(1T)
ガッツガッツ(1回・HP1000回復)
効果マスダメージカット被ダメージ500カット
毎ターンHP回復毎ターンHP2000回復
金箱九十九鏡×5
銀箱鳳凰の羽根×3
銅箱なし

円卓戦線Ⅶ 私が何をしたというんだい? Edit

5月18日18:00に開放

Front私が何をしたというんだい?推奨Lv90
AP5クリア報酬呼符×1、鬼炎鬼灯×5
聖杯の雫×1、QP×300万
絆P39EXP1,660QP--
自軍指定剣、弓、槍、騎、術、殺、狂、EX
編成コスト(礼装込み)61最大行動力35
クラスサーヴァント情報ブレイク
ポイント
宮本武蔵 Lv64(剣:48,057)1
超人オリオン Lv68(弓:43,479)1
ロムルス=クィリヌス Lv72(槍:50,880)1
アキレウス Lv73(騎:44,645)
※「センセとオレ」を装備
1
ダ・ヴィンチ Lv69(術:40,868)1
“山の翁” Lv58(殺:42,037)1
ヘラクレス(勝利条件外) Lv82(狂:200,317)
※「猪のかぶりもの」を装備
2
項羽 Lv57(狂:60,302)1
卑弥呼 Lv77(裁:35,887)
※「姫巫女の寸暇」を装備
1
平景清 Lv60(讐:43,110)1
ボイジャー Lv74(降:42,856)
※「見上げた空の星に」を装備
1
備考
サポートNPCはアルトリア・ペンドラゴンLv90(10/10/10†5・NPC専用概念礼装)
開始時「総攻撃だ、宝具、一斉解放!」
敵全体のチャージを2増やす&HPが少ないほど攻撃力がアップする状態を付与(永続・解除不可)


種別名称味方の場合敵の場合
ボーナス
マス
防御無視防御無視(1T)
ガッツガッツ(1回・HP1000回復)
NP獲得NP100%チャージチャージ+5
効果マスクリティカル威力アップクリティカル威力30%アップ
毎ターンHP回復毎ターンHP2000回復
毎ターンスター獲得毎ターンスター[10個]獲得クリティカル発生率20%アップ
金箱伝承結晶
銀箱マナプリズム×100
銅箱QP+2,000,000

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雑談 Edit

最新の15件を表示しています。 聖杯戦線 ~僕のスーパー・キャメロット2021~/雑談

  • びびったぁ。デンジャーのヘラクレスがマス移動して来るとは、配置変えで動くのは知ってたけどその後に自力で一回動いて焦ったよ。その後は動かなかったけどビクビクしながら傍を通ったよ心臓に悪い

    -- 2021-05-22 (土) 16:41:13

    • にしても一体あれはなんだったんだろう?他に体験した人いる?

      -- 2021-05-22 (土) 16:43:09

      • マーリンがヘラクレスと場所交換で奥に逃げ込む→攻めあぐねてたらヘラクレス更に出てくる、ってのはこっちもあったよ。ここまでの書き込み見ると敵が少なくなると動き出すことがある、らしい。

        -- 2021-05-23 (日) 15:11:59

  • コスト制限割ときついから数出そうとすると低レアのキャラにしても中途半端な礼装しか付けられないし、それくらいなら適正高い強キャラで無双すればいいやってなるのがなあ……。コスト制限を鯖のみにするとか、星5一人までみたいな制限に変えるとかしてほしい

    -- 2021-05-22 (土) 16:55:37

    • コストはもう少し増やして欲しいねえ

      -- 2021-05-22 (土) 17:25:28

    • 今回マスターの移動制限あったりしたから、7戦中1戦ぐらい特殊ルールで高レア出しづらい制限あってもいいかもね。星4星5合わせて1体までとか。その場合は低レア育ててない人でもマシュが出せるようにシールダー枠を用意するとか

      -- 2021-05-24 (月) 13:11:42

    • そこは低レアで無双目指すんじゃなくて戦略で頑張ってねってことなんじゃない。戦略で頑張れるほど戦略性があるかはともかく(反復横跳びを眺めながら)

      -- 2021-05-25 (火) 15:05:23

    • レア度毎に行動するコストが違えば低レア使うメリットも増えると思う。本来の聖杯戦争的にも魔力リソースの違いで立ち回りが制限されたりハサンみたいに低燃費ゆえに便利使いされたりしてるところもあるし

      -- 2021-05-26 (水) 10:54:27

  • 本日のハイライト。令呪でNP充填したNPCアルトリアがロムルス・ボイジャー、景清をワンターンスリーキルゥ…

    -- 2021-05-22 (土) 17:38:39

  • 今回、戦線5のクリティカル運ゲーが一番難しかった気がする

    -- 2021-05-22 (土) 21:16:14

  • 大体はおっきーか景清でなんとか。両方出せない戦線6は……強敵が弓なので、パイセン(槍)お願い

    -- 2021-05-23 (日) 11:45:39

  • 剣ランスロ槍ニキタニキは戦線適正高いことが既に知れ渡っているので、それ以外にうちのカルデアで活躍してる鯖として、デルセンと以蔵さんを上げていくぞい。
    デルセン、クリ出しつつ宝具の回復でめっちゃ粘るし他の鯖も回復するし、以蔵さんは人型特攻で素殴りだけでも等倍結構行ける(再使用までほかの戦闘進めてればなお盤石)
    さらに二人のいいところは、低レアで低コストだからコスト制限下で組み込みやすいとこだ……!!

    -- 2021-05-23 (日) 14:08:19

  • ここで見た動き方を参考にしたら、戦線Ⅶの金箱取れましたありがとう!! ほんとに神祖動かなかった…隣接して他から仕掛けられたときだけだった。
    ヘラクレスは思ったようには動かなかったので倒す羽目にはなったけど、まーなんとかなってよかった!

    -- 2021-05-23 (日) 21:33:41

  • そういえば6日目までは敵ターンの最初にLOADING...が入るだけだったけど、7日目は敵ターンの途中にしばしばTHINKING...が入ってましたね。THINKINGって今回の聖杯戦線が初めて?それとも前からあった?

    -- 2021-05-24 (月) 12:55:23

    • 初回からある

      -- 2021-05-24 (月) 13:15:31

      • 初回からか~たまたま見逃してたのかも。サンクス

        -- 木 2021-05-25 (火) 00:10:52

    • 敵キャラが多すぎると思考に時間がかかるみたいやね

      -- 2021-05-25 (火) 22:18:33

  • 最終戦は絆ヘラlv90 エルキ(礼装無) 裁マルタ(ジュエルブライト)のキャラパワーゴリ押しで殲滅、時間かかったし半分運ゲーだったしで疲れた

    -- 2021-05-25 (火) 23:15:21

  • 色々試したいから常設にしてほしい

    -- 2021-05-25 (火) 23:18:40

    • 次やる時は難易度設定とかできたらいいのに。報酬は据え置きで。
      HPの変動とか色々etc

      -- 2021-05-26 (水) 09:39:45

  • 一から一時間じゃ間に合わなかった

    -- 2021-05-26 (水) 12:58:47

  • 戦線放置しすぎて、昨日に全部駆け抜けてきた。
    疲れたけどヘラクレスのおかげで何とか越えられた。
    ガッツ礼装で事故がないのはやっぱり助かるね。

    -- 2021-05-26 (水) 13:13:30

  • 特定のタイミングでやたらと通信が切れるのが気になった

    -- 2021-05-26 (水) 14:25:03

  • 戦線途中から再開できない仕様でしょうか?時間切れだからかもしれませんが、7 再開できませんでした。

    -- 2021-05-26 (水) 20:28:10

  • 今回の聖杯戦線、Ⅵ~Ⅶで死の芸術を付けたランサーのSNクーフーリンが大活躍だった。セイバー相手以外なら大体ゲイボルグできたの強い

    -- 2021-05-26 (水) 22:52:00

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攻略 Edit

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最新の15件を表示しています。 聖杯戦線 ~僕のスーパー・キャメロット2021~/攻略

  • ※本記は単騎全滅クリアを推奨するものではなく、確実な再現性の保証はしていません。あくまで最低限の戦力の目安としてご利用ください。
    第1戦
    狂:清姫lv70(礼装無し)フォウ1000/礼装:魔術礼装・カルデア/1.べディ→→→/2.べディ右上、(vs槍)NP獲得BQQ、(再戦)マスター回復BQQ槍ブレイク/敵ターン:(vs槍)BQBクリ槍撃破/3.べディ右下、(vs騎)NQQ騎ブレイク、(再戦)BQQ/敵ターン:(vs騎)BQB、(再戦)べディブレイク/4.(vs騎)QAQ騎撃破、べディ↑↑/5.べディ左上、(vs強)NQQ強ブレイク、(再戦)NP獲得BQQ/6.(vs強)防御Up、マスター回復BQQクリ強ブレイク、(再戦)NQQ強撃破、赤箱GET/7.べディ↓↓←(ガッツ)/8.べディ→→→(十字路真ん中)/9.べディ→↑↓(銅箱GET、四角の中心)/10.べディ→→、(vs弓術)NP獲得マスター回避弓BAB/敵ターン:(VS弓)マスター回復NBB弓ブレイク、(再戦)ガッツ発動BQB/11.(vs弓術)BABべディ離脱、清姫→→→/12.清姫→↓→/13.清姫→→/14.清姫↑、(vs弓術)防御Up術ABQ術ブレイク、(再戦)マスター回復弓BBB弓撃破/敵ターン:(vs術)清姫ブレイク/15.(vs術)防御DownバスターUpマスター攻撃UpNBB術撃破/目標達成!

    -- 2021-05-12 (水) 19:53:07

  • ※本記は全滅クリアを推奨するものではなく、確実な再現性の保証はしていません。あくまで最低限の戦力の目安としてご利用ください。
    第2戦
    狂:静謐のハサンlv70(礼装:宝石剣ゼルレッチ)フォウ1000:スキル3強化無し/礼装:魔術礼装・カルデア/1.ガウェイン→↓↑(NPバスター初期位置)、静謐→→/2.ガウェイン↓↓↓(銅箱GET)/3.ガウェイン↑、静謐→→→(無敵)/敵ターン:(vs狂)マスター回復BBB/4.ガウェイン(vs狂)日差しバスターUpBBB狂撃破、ガウェイン↑/5.ガウェイン↓↓、(vs剣術裁)ガッツマスター攻撃Up裁NBB裁ブレイク/敵ターン:(vs裁)ガウェインブレイク/6.ガウェイン(vs剣術裁)マスター回避術BQA術ブレイク、ガウェイン↑↑/7.静謐→、(vsケツァル)AQA、(再戦)即死Up蝕毒チャージ減NAAケツァルブレイク/8.静謐(vsケツァル)AQAクリ、静謐→(回復)、(再戦)NAAケツァルブレイク/9.ガウェイン右下↓左下、静謐(vsケツァル)AQAクリ/敵ターン:ガウェイン(vs剣)BBB剣ブレイク/10.ガウェイン(vs剣)日差しバスターUpガッツBBB、(再戦)BAQ剣撃破、ガウェイン左下11.静謐(vsケツァル)NAAケツァル撃破、静謐→←(赤箱GET)、ガウェイン右上/12.ガウェイン左下、マスター→↑↑、静謐←/13.マスター→→右上14.行動無し15.(最奥の配置がマーリン手前、奥に術裁になったら)ガウェイン右上、静謐↑/16.ガウェイン右上右上(防御Upマス)、(vs術裁)日差しバスターUpガッツマスター攻撃UpNBB術裁撃破/目標達成!

    -- 2021-05-13 (木) 20:48:36

  • ※本記は全滅クリアを推奨するものではなく、確実な再現性の保証はしていません。あくまで最低限の戦力の目安としてご利用ください。
    第3戦
    狂:呂布奉先lv70(礼装:神の舌)フォウ1000/礼装:魔術礼装・カルデア/1.呂布→→、マスター→→/2.トリ↑(クイック)、(vs騎)NP回避QAQ、(再戦)マスター回復NQQクリ騎ブレイク/敵ターン:(vs騎)NQQクリ/3.トリ(vs騎)AQQクリ騎撃破、トリ左上←(回復)/4.呂布→→、(vs槍)マスター攻撃Up攻撃Up防御UpBBB槍ブレイク/敵ターン:(vs槍)呂布ブレイク/5.呂布(vs槍)マスター回避BBB、(再戦)BAQ槍撃破、マスター↑/6.トリ→右下右下、マスター→→→/7.トリ右下、(vs双子)回避マスター回復NQQ、(再戦)QAQ双子ブレイク/8.トリ(vs双子)NQQクリ双子ブレイク/9.マスター→→右上(銀箱GET)/10.トリ↑、マスター←←←/敵ターン:(vs剣)BQQクリ剣ブレイク、(再戦)トリブレイク/11.トリ(vs剣)BQQ、(再戦)マスター回復BQQ剣撃破、トリ右下/12.トリ右下、(vs双子)回避マスター攻撃UpNQQ双子撃破、トリ→(赤箱GET)、呂布↑/13.呂布右上、マスター↑↑↑(ダメージマス)/14.マスター左上、呂布↑、トリ←←右下/15.トリ↓→(NP)↑/16.マスター→/敵ターン:術攻撃(マスター)17.呂布右上(マスター交替)、(vs術)攻撃Up防御UpNAQ、トリ↑/敵ターン:(vs術)BBB術撃破/目標達成!

    -- 2021-05-14 (金) 21:09:02

  • ※本記は単騎全滅クリアを推奨するものではなく、確実な再現性の保証はしていません。あくまで最低限の戦力の目安としてご利用ください。
    第4戦
    EX:マシュlv80(旧マシュ)(礼装:宝石剣ゼルレッチ)スキル:オール10、フォウ2000/礼装:魔術礼装・カルデア/1.マスター左下、ガレス↓/2.マシュ↓←↓/敵ターン:(vs狂)タゲ集中マスター回復BAA/3.マシュ(vs狂)NAA、(再戦)BAB狂ブレイク/敵ターン:(vs狂)防御UpBAA/4.マシュ(vs狂)無敵BAB、(再戦)マスター回復NAA狂撃破、マシュ→/敵ターン:(vs弓ビリー)タゲ集中BAB/5.マシュ(vs弓ビリー)BAB弓ビリーブレイク、(再戦)防御UpNAAクリ/敵ターン:(vs弓ビリー)BAB弓ビリー撃破、(vs殺)マスター攻撃UpNBB殺ブレイク/6.ガレス(vs殺)全スキルBAB、(再戦)マスター回復NBB殺撃破、ガレス↓/7.ガレス↑、(vs弓藤太)マスター回避BAB、(再戦)BAB弓藤太ブレイク/敵ターン:(vs弓藤太)ガレスブレイク、(再戦)NBB弓藤太撃破/8.マシュ←←←(アーツ)、ガレス左上左上/9.マシュ←、(vsエミヤ)マスター回復NAA、(再戦)防御UpBAB/10.マシュ(vsエミヤ)タゲ集中NAA、ガレス↑左上(銀箱GET)右下(防御Upマス)/11.ガレス左上左下↓/12.マシュ(vsエミヤ)防御UpNAA、(再戦)マスター回復BABクリ、ガレス右下(ダメージUp)/13.マシュ(vsエミヤ)BAAエミヤブレイク、(再戦)タゲ集中NAA、ガレス右下/14.マシュ(vsエミヤ)NAA、ガレス↓←↓(NPマス)/15.行動無し/16.マシュ(vsエミヤ)防御Upマスター回復BAA、マシュ→右下、ガレス右下/17.マシュ→→右上/18.行動無し/19.ガレス↓、マシュ↓↓/20.マシュ←←、(vs槍)防御Upタゲ集中マスター回避NAA/敵ターン:(vs槍)NAA、(再戦)マスター回復BAA槍ブレイク/

    -- 2021-05-15 (土) 22:30:54

    • 21.マシュ→→→/
      22.行動無し/
      23.マシュ←/24.マシュ←←左下、ガレス↑←(NPマス)/25.マシュ←←/26.マシュ(vsエミヤ)防御Upタゲ集中マスター回復NAA/27.マシュ(vsエミヤ)NAA、ガレス→→↑/28.ガレス←↑↑(防御Upマス)/29.行動無し/30.マシュ(vsエミヤ)BAA、(再戦)マスター回復AQAエミヤブレイク/31.マシュ(vsエミヤ)防御Upタゲ集中NAAマシュブレイク、(再戦)NAA/32~34.行動無し/35.マシュ(vsエミヤ)BAA、(再戦)タゲ集中NAA/36.マシュ(vsエミヤ)防御UpNAA、(再戦)マスター回復BAA/37.マシュ(vsエミヤ)BAAエミヤ撃破、マシュ←(赤箱GET)→/38.マシュ→→右下/39.マシュ右上/40.マシュ↑↑右上(回復マス)/敵ターン:(vs裁)タゲ集中NAA/41.マシュ(vs裁)マスター回復NAA、(再戦)防御UpBAA裁ブレイク/敵ターン:(vs裁)NAA/42.マシュ←、(vs裁)タゲ集中マスター回避BAA、(再戦)BAA裁撃破/43.ガレス↓左下↓、マシュ↓左下/敵ターン:(vs槍)防御UpNAA/44.マシュ(vs槍)無敵BAB、(再戦)BAB槍撃破/目標達成!

      -- 2021-05-15 (土) 22:31:37

  • ※本記は単騎全滅クリアを推奨するものではなく、確実な再現性の保証はしていません。あくまで最低限の戦力の目安としてご利用ください。
    第5戦
    騎(上):黒ひげlv65(礼装:幻想種)フォウ0/弓:パリスlv65(礼装:緑の黒鍵)フォウ0/礼装:魔術礼装・カルデア/1.黒ひげ↑、パリス↓/敵ターン:(vs術)回復BAA/2.黒ひげ(vs術)AQA術ブレイク、(再戦)BAA/敵ターン:(vs術)マスター回復AQA術撃破/3.モードレッド(vs狂)NPスターBABクリ狂ブレイク、(再戦)バスターUpマスター攻撃UpBAB狂撃破、パリス右上/4.パリス↑↑(モードレッド交替)↑、黒ひげ→/5.黒ひげ→右下→、パリス↑/6.黒ひげ→(攻撃Up)←(攻撃Upマス)、(vsエジソン)宝具UpガッツNBBクリエジソンブレイク/7.パリス→右上(銀箱GET)←/敵ターン:(vs剣フェルグス)全スキルマスター回復BAA/8.パリス(vs剣フェルグス)BAA剣フェルグスブレイク、(再戦)マスター回避BAAクリ、パリス↓/敵ターン:(vs剣フェルグス)BAA剣フェルグス撃破/9.モードレッド右下→、パリス↓←右下/10.モードレッド→→右上、パリス右下→/11.行動無し/12.黒ひげ(vsエジソン)BABクリ、(再戦)ガッツBAA、モードレッド右上/13.モードレッド→→、(vs騎殺)バスターUpマスター攻撃Up騎BNB騎殺ブレイク、パリス→/敵ターン:(vs剣柳生騎)モードレッドブレイク/14.モードレッド(vs騎)スターNPBABクリ、モードレッド←←、パリス→/15.パリス右上→(モードレッド交替)/16.パリス→→、(vs剣柳生)攻撃UpQQN剣柳生ブレイク/敵ターン:(vs剣柳生騎)パリスブレイク/17.パリス←←←(モードレッド交替)/18.黒ひげ(vsエジソン)宝具UpガッツNAAエジソンブレイク/19.モードレッド(vs騎殺)バスターUpマスター回復NBQ騎殺撃破、パリス→/敵ターン:(vs剣柳生)スターNpBAA/20.パリス←、モードレッド←←←/

    -- 2021-05-16 (日) 21:55:38

    • 21.22.行動無し/
      23.マスター→右上↑/
      24.黒ひげ(vsエジソン)ガッツBAB、(再戦)BAAクリ/25.黒ひげ(vsエジソン)BAB、(再戦)回復BABエジソン撃破、黒ひげ→(赤箱GET)/26.モードレッド→→→、パリス右上→/27.パリス→→↑/28.パリス→↑、(vs剣柳生)攻撃UpBQQ剣柳生撃破/目標達成!

      -- 2021-05-16 (日) 21:56:20

  • ※本記は単騎全滅クリアを推奨するものではなく、確実な再現性の保証はしていません。あくまで最低限の戦力の目安としてご利用ください。
    第6戦
    槍:ガレスlv65(礼装:宝石剣ゼルレッチ)フォウ0/礼装:魔術礼装・カルデア/1.マスター↓、ランスロット→(ガッツ)←左下、ガレス→→/敵ターン:弓攻撃(マスター)/2.ガレス↑(マスター交替)、(vs弓)全スキルBBA、ランスロット左上(回復マス)/敵ターン:弓攻撃(マスター)、(vs槍狂)クリUp槍QBB槍NAA槍ブレイク/3.マスター←、ガレス↓、ランスロット(vs狂)BAAクリ狂ブレイク/敵ターン:(vs狂)マスター回復NBB狂撃破/4.ランスロット←(クイック)→(回復マス)、(vs槍)BABクリ槍撃破/敵ターン:(vs弓殺段蔵)弓NAAクリUp弓NAA弓ブレイク/5.ランスロット(vs弓殺段蔵)マスター回避弓BAA、(再戦)マスター攻撃Up殺NBB殺段蔵ブレイク、(再々戦)弓BAA弓撃破ランスロットブレイク/6.マスター→(ガレス交替)、ランスロット←←、(vs殺段蔵)NAA殺段蔵撃破/7.ガレス左上↑、ランスロット↑→→(回復マス)/8.マスター←/9.ガレス(vsなぎこ)全スキルマスター回復AQQ、(再戦)NBBなぎこブレイク、(再々戦)AQQ/10.ランスロット→右下↓(防御Upマス)/11.ランスロット→↑(アーツ)↓/敵ターン:(vs殺小太郎)クリUpBQB/12.ランスロット(vs殺小太郎)マスター回復BABクリ殺小太郎ブレイク、(再戦)NAA殺小太郎撃破、ランスロット←/13.14.行動無し/15.ガレス(vsなぎこ)ガッツBBA、(再戦)NBBクリなぎこブレイク、(再々戦)NPタゲ集中マスター回避AQQクリ/16.ガレス(vsなぎこ)マスター回復攻撃UpNBBなぎこ撃破、ガレス→(赤箱GET)、ランスロット→↑(銀箱GET)↓/17.ランスロット←←↑/18.ランスロット↑/敵ターン:(vs騎)QBB/19.ランスロット(vs騎)クリUpNAA騎ブレイク、(再戦)NPNAA騎撃破/目標達成!

    -- 2021-05-17 (月) 21:00:20

  • ※本記は単騎全滅クリアを推奨するものではなく、確実な再現性の保証はしていません。あくまで最低限の戦力の目安としてご利用ください。
    最終戦
    弓:パリスlv65(礼装:ムーンセル・オートマトン)フォウ0/槍:ガレスlv65(礼装:宝石剣ゼルレッチ)フォウ0/術:クー・フーリン(礼装:神の舌)S1強化済フォウ1000/礼装:魔術礼装・カルデア/1.パリス→→↑(NP100)、術ニキ↑、ガレス←/2.パリス↓←、術ニキ→右下(銅箱GET)/敵ターン:(vs殺)全スキルAAA、(vs剣)マスター回復BAA/3.術ニキ(vs殺)BAA殺ブレイク、術ニキ↓左下、パリス(vs剣)BAA、アルトリア↑/敵ターン:(vs剣)QQN剣撃破、(vs殺)BAA術ニキブレイク4.術ニキ(vs殺)BAA、(再戦)AAA殺撃破、アルトリア↑(vs讐)全スキルBBB讐ブレイク/敵ターン:(vs讐)マスター回復BAB/5.アルトリア(vs讐)BAA讐撃破、術ニキ←←、アルトリア↓/6.アルトリア右下、(vs騎)NBB騎ブレイク、(再戦)全スキルBBB騎撃破、パリス左上、ガレス↓/敵ターン:(vs弓)アルトリアブレイク/7.アルトリア左上左上↑、ガレス→→、術ニキ→→/敵ターン:(vs弓)BAB/8.ガレス(vs弓)ガッツBAB弓ブレイク、(再戦)NPNBB弓撃破、アルトリア→右上右上(ガッツ)/敵ターン:(vs槍裁)マスター回復攻撃Up裁NBB槍裁ブレイク/9.アルトリア↓(スターマス)、(vs裁)全スキルBBBクリ裁撃破、アルトリア左上(スターマス)、ガレス→、術ニキ→→/10.術ニキ→(ガレス交替)→、(vsヘラクレス)回避回復NAA、アルトリア左上←/11.ガレス右上、アルトリア左上(銀箱GET)→、パリス→→→/12.ガレス←、術ニキ←/13.ガレス→(術ニキ交替)/14.(槍の隣接がいなくなったら)アルトリア→、(vs槍)全スキルマスター回復BBB槍撃破、アルトリア←/15.ガレス→、(vsヘラクレス)NPタゲ集中AQQクリ、ガレス↓、パリス←、術ニキ→/敵ターン:(vs術)BAB/16.アルトリア(vs術降)降NBB術降ブレイク、アルトリア←←、術ニキ→、(vsヘラクレス)全スキルAAA/17.術ニキ←、ガレス←↑(術ニキ交替)/18.アルトリア↓↓/19~21.行動無し/

    -- 2021-05-18 (火) 22:23:34

    • 22.ガレス→、(vsヘラクレス)全スキルBABクリ、(再戦)NBBヘラクレスブレイク、術ニキ→/
      23.術ニキ↑(ガレス交替)、(vsヘラクレス)回避回復NAA、術ニキ←/
      24.パリス←、アルトリア↓右下右下/25.アルトリア→↑(術ニキ交替)/26.アルトリア→、(vsヘラクレス)全スキルマスター回復回避BBBクリ×3ヘラクレスブレイク、アルトリア←/27.28.行動無し/29.ガレス↑、(vsヘラクレス)全スキルAQQクリ、術ニキ→↑(ガレス交替)/30.術ニキ(vsヘラクレス)全スキルAAA/31~35.行動無し/36.術ニキ(vsヘラクレス)回避回復NAA、術ニキ↓(ガレス交替)/37.ガレス(vsヘラクレス)全スキルAQQ、(再戦)マスター攻撃UpNBBヘラクレス撃破、ガレス右下(赤箱GET)、アルトリア→↑/38.アルトリア↑↑、(vs術狂)全スキルマスター回復回避狂BBB狂ブレイク、術ニキ↑↑、パリス→/敵ターン:(vs狂)BAB狂撃破/39.アルトリア左下↓(術ニキ交替)←、術ニキ↓、パリス左上左上/40.アルトリア↑左上左上、術ニキ←/41.行動無し/42.(術降が隣接したら)アルトリア右上右上、(vs術降)全スキルNBB術降撃破/目標達成!

      -- 2021-05-18 (火) 22:24:15

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ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

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