スカサハ/コメント2/3
Mon, 03 Jul 2017 00:18:09 JST (2776d)
- イシュタル女神の神核ってこれ師匠特攻刺さるのか? -- 2016-11-28 (月) 20:44:32
- ノッブの天下布武がステンノ様とかに効くからイシュタルにも入るはずだよ -- 2016-11-28 (月) 22:04:30
- 粉雪級で地味に活躍中、道中は弓のみだから3waveまででほぼNP溜まるしな。ホントはサンタリリィの方が良いに決まってるが今は靴下集め優先だ……… -- 2016-11-30 (水) 22:56:20
- AUOまた師匠の餌食になりに来たか、大人ギルを宝具で刺して、子ギルをEXで倒す簡単なお仕事です -- 2016-12-02 (金) 08:16:37
- は〜いギルくーん、インフルエンザ予防の為にお注射して帰りましょ〜ね♪ -- 2016-12-02 (金) 10:24:17
- その注射が元で死んでるんですけど… -- 2016-12-02 (金) 21:40:45
- ???「その注射毎回我の股間を狙ってないか!?」 -- 2016-12-03 (土) 01:14:52
- 師匠<お主のソレはこの世で最高水準のダイヤに勝るのだろう?なら私の槍が直撃しても問題なかろう! -- 2016-12-03 (土) 18:16:29
- ???「知ってる?ダイヤモンドってハンマーで砕けるのよ?」 -- 2016-12-07 (水) 17:21:01
- 暴れると危ないから麻酔を打って注射なんて、師匠は優しいネ! -- 2016-12-03 (土) 12:42:58
- スタンという名の麻酔に加えて即死だから痛みも無いな! -- 2016-12-03 (土) 18:10:24
- 麻酔の時点で即死なんですがw -- 2016-12-03 (土) 23:53:02
- CV能登で脳内再生余裕でした。ごちそうさまです -- 2016-12-03 (土) 14:42:18
- イベントで子ギルの魅了にかかるとおねショタが思い浮かんでしまう -- 2016-12-03 (土) 12:33:09
- 子ギルに翻弄される師匠か師匠に翻弄される子ギルか………果たしてどちらのテクニックが上なんだろうか -- 2016-12-03 (土) 13:13:49
- おね…?ってのはともかく絵的にはなんかイイな -- 2016-12-06 (火) 00:30:34
- 年齢はともかく身体の見た目はお姉さんでも良いだろいい加減にしろ! -- 2016-12-06 (火) 11:26:00
- これには神性絶対殺すガールもにっこり -- 2016-12-05 (月) 18:59:31
- ガ………ガール? -- 2016-12-05 (月) 22:32:02
- いいのかい?そんなにホイホイ女神出しちゃって…俺の師匠は神様だって平気で食っちまう女なんだぜ? -- 2016-12-05 (月) 22:41:13
- 先日発売された出来の良さそうなスカサハフィギュアの品目上のカテゴリーが「美少女フィギュア」………美…少女だよ…な?な!? -- 2016-12-05 (月) 22:50:05
- まだ若いし。いけるし。 -- 2016-12-06 (火) 00:32:30
- 美→「わかる」 少女→「何言ってんだコイツ」 -- 2016-12-06 (火) 18:22:07
- 美フィギュアとひよひ表記すれば問題ないネ! -- 2016-12-07 (水) 17:19:42
- 神性特攻の師匠は活躍するやろうなぁ 属性変えるとかのイレギュラーもあるかもだけそど -- 2016-12-06 (火) 10:54:09
- 嫌がらせで、先制でスキル・宝具5T封印とかしてくるんじゃね。 -- 2016-12-06 (火) 14:10:53
- 何だそのパズドラみたいな嫌がらせは…もう長らくやってないけど今それ以上にやばいことになってんだろうな -- 2016-12-06 (火) 18:14:33
- 嫌がらせで、先制でスキル・宝具5T封印とかしてくるんじゃね。 -- 2016-12-06 (火) 14:10:53
- 最近さんざん歳のネタのせいで魔境の智慧=お婆ちゃんの知恵袋に見えてきたぞ!どうしてくr(ゲイ・ボルク・オルタナティブ!! -- 2016-12-06 (火) 19:21:56
- バ…ババア呼びは皆好きの裏返しで言ってるだけだから(震えごry<蹴り穿つ死翔の槍 -- 2016-12-06 (火) 20:37:48
- 某海賊「そうそう、愛されてる証拠でござるよ。いやいや、あっちのBBAなんてこれっぽっちも好きじゃないですけどね」 -- 2016-12-08 (木) 13:49:55
- 例え自分が何歳のジジイになろうが、永遠に年上の美人で居てくれるって考えれば最高じゃね?俺は最高だ。 -- 2016-12-07 (水) 16:27:10
- せやな -- 2016-12-07 (水) 18:38:20
- ロリも良いけどさぁ、年上の女性の魅力も分からん奴はこの先生きのこれんさ -- 2016-12-07 (水) 19:48:05
- バ…ババア呼びは皆好きの裏返しで言ってるだけだから(震えごry<蹴り穿つ死翔の槍 -- 2016-12-06 (火) 20:37:48
- 今回は槍鯖が二名増えるみたいだね。エルキは単体バスター、メデューサは単体クイック。師匠の優位は揺らなそうだけど。 -- 2016-12-06 (火) 23:20:05
- エルキドゥ効果同じで防御ダウンつきかよ!上位互換かよ!と思ったら大分違った -- 2016-12-06 (火) 23:30:19
- 神性特攻じゃないのかあの宝具? -- 2016-12-06 (火) 23:37:56
- 神性持ちにスタン付与で防御ダウンのバスターだから、宝具チェイン時は初手安定だな。師匠とは使い勝手が違うね。 -- 2016-12-06 (火) 23:38:38
- 神性持ちじゃない相手にも問答無用でスタンつけられる師匠とは一応差別化してるよね てっきり神性特攻かと思ってたわ -- 2016-12-06 (火) 23:48:23
- むしろあっちが下位互換扱いにならないか心配。攻撃前の防御デバフ付与があるとはいえカードバフ強化クエ特攻が全部盛りの師匠を火力で上回れるとは思えんし、スタンは相手選ぶわけだし。差別化するとしたら回転率かね -- 2016-12-07 (水) 16:46:31
- とりあえずNP効率は確実にエルキに勝って欲しいな。動物会話あればまぁ問題ないと思うけど。 -- 2016-12-07 (水) 18:43:53
- 今確認したが何で今回のピックアップで師匠に若干似通った鯖が一気に二人も来るねんww -- 2016-12-06 (火) 23:47:55
- まだ強いし、いけるし -- 2016-12-06 (火) 23:51:42
- まだ強いどころかいまだに特攻こみ宝具火力は全鯖中最高峰じゃないですかw -- 2016-12-06 (火) 23:55:13
- やっぱ……師匠は……最高やな! -- 2016-12-06 (火) 23:56:28
- 何故スタン盛りなのかは謎だが差別化はできてるしそんな心配しなくても良いんじゃね? -- 2016-12-06 (火) 23:57:06
- まぁ鎖の拘束的な感じで? -- 2016-12-08 (木) 14:27:59
- まだ強いし、いけるし -- 2016-12-06 (火) 23:51:42
- [悲報]師匠、公式でまたセクハラを受ける -- 2016-12-07 (水) 07:19:13
- 胸揉まれて、頭撫でられて、抱きつかれて、キスされて・・・、流石はノッブ(回す方)だぜ! -- 2016-12-07 (水) 07:29:16
- セクハラのレベルがエスカレートしてる件 -- 2016-12-07 (水) 19:53:06
- 胸揉まれて、頭撫でられて、抱きつかれて、キスされて・・・、流石はノッブ(回す方)だぜ! -- 2016-12-07 (水) 07:29:16
- 大勝負で生きる性能ゆえに思いのほか絆が深まっていないことに気付く。周回にも付き合ってもらうかぁ。 -- 2016-12-07 (水) 16:59:18
- 公式でノッブがやらかした行為の数々を実際にやっても殆どすました顔でいそうだけどただ唯一頭撫でられた時だけ想定外でテンパりそう(カワイイ -- 2016-12-07 (水) 19:58:36
- オジマン孔明で師匠のNP満タンにして放蕩女神様を開幕1ターンで消し炭にした時の爽快感といったらもうね -- 2016-12-08 (木) 10:25:46
- スーパーイシュタル殺す師匠 -- 2016-12-08 (木) 11:50:26
- 6章初登場したあのデカイ幽霊がまた出てきたけど地味に師匠が活躍した。死霊特攻が生きる唯一の敵だ -- 2016-12-08 (木) 13:07:52
- 師匠、貴女のスタンがいつにも増して輝いています。 -- 2016-12-08 (木) 21:10:13
- ストーリー攻略でのスカ姉の頼もしさよ。7章序盤で名前が出たのはぐだーずのメイン鯖だからだよな!?(妄想) -- 2016-12-08 (木) 21:17:11
- 今まで意識したことなかったけど、魔境の発動率割と高いからクリ運用も余裕で出来るのねこの人・・・。苦手だと思ってた雑魚ラッシュで獅子上と並んで無双してたわ -- 2016-12-08 (木) 21:43:50
- 皆ルーンと神殺しから上げたがるけど魔境がこの二つにも負けない優秀なスキルだったとレベル10にしてから気づいた -- 2016-12-08 (木) 23:22:56
- 両方発動するのがベストだが片方だけでも十分仕事するしな 片方だけってのは偶にあるが両方ミスることはそうないし -- 2016-12-08 (木) 23:27:55
- 久しぶりにバーサス装備させて、令呪ぶっぱでイシュタルに変なダメージ通って吹いた。 -- 2016-12-09 (金) 01:24:37
- イシュタル2戦目でなんか盾アイコンあってギフトみたいなもん使ってんのか?と思いながらまぁ良いやって感じでオルタナティブしたら普通に超ダメージで即退場してて笑った。結局アレなんやったんや… -- 2016-12-09 (金) 09:29:22
- 師匠バフだけで30万強いったしほんとあの防御なんだったんだ -- 2016-12-09 (金) 12:23:26
- イシュタル2戦目でなんか盾アイコンあってギフトみたいなもん使ってんのか?と思いながらまぁ良いやって感じでオルタナティブしたら普通に超ダメージで即退場してて笑った。結局アレなんやったんや… -- 2016-12-09 (金) 09:29:22
- 今回も師匠にお世話になったわ。神殺しで威力高いしスタンあるからまじ助かる -- 2016-12-09 (金) 04:03:57
- 神性特効が悉くぶっ刺さるから出ずっぱりでしたわ 心臓さえあればスキルマにできるのに… -- 2016-12-09 (金) 09:17:33
- やっぱりスカサハがNo.1 -- 2016-12-09 (金) 12:45:52
- 今回神性めっちゃ多いし、ビーストでも単体相手にはスタンが光るからボス戦には出ずっぱりだったわ -- 2016-12-09 (金) 18:41:00
- 神代の時代の神絶対殺すウーマン、今回敵もセイバーが少ないから、ほぼ出ずっぱw -- 2016-12-09 (金) 19:10:07
- ケツァル戦でジャックの二回目の宝具出そうとしたがスキルが溜まってないためクイックバフ掛けられない!でもカードが揃ってる今しかない!→師匠オダチェンでルーン掛けで倒せました。師匠マジ師匠 -- 2016-12-09 (金) 19:19:20
- 母なる神すら槍2発で退場させる師匠マジ半端ねえよ…… -- 2016-12-09 (金) 19:56:46
- 神性死霊特攻スキル押してないのに「お母さん」相手に光りながら攻撃出来たけどこれ星属性ビーストに強いのか・・・? -- 2016-12-09 (金) 22:53:00
- メディアリリィや獅子王の発言にはそれっぽいことを示唆するのがあったけど・・・ -- 2016-12-09 (金) 22:59:57
- ラストの方のティアマトなら多分加護の倍率アップの分じゃないかな -- 2016-12-10 (土) 00:09:15
- これでNP回転さえよければなあと思う自分と、NP回転率低めでもなきゃこんな性能許されるわけねーだろjkと思う自分と、まあ孔明置くべと思考をやめる自分 -- 2016-12-10 (土) 00:16:16
- まぁNP回転良いのは槍玉がいるしどの鯖でもここ強くしろって意見は出るから俺は今のままでも問題ないかな -- 2016-12-10 (土) 11:32:34
- スカサハの絆いくつ必要なんだよ…なんで肝心のレベル10のとこ書いてないのさ -- 2016-12-10 (土) 03:22:30
- スカサハの絆レベル10に必要な経験値数追加しときました、9→10に37万5000必要とのことです -- 2016-12-10 (土) 11:10:41
- すまない、数字を示されて頭可笑しくなりそうだ。 -- 2016-12-10 (土) 15:29:01
- ようやく絆礼装とれた…ソロモンも師匠で行きます -- 2016-12-10 (土) 14:29:32
- 確定でスタン付与するの強いなあ。師匠2人組み込めば単体ボス相手ならかなり有利になれるな -- 2016-12-10 (土) 15:58:11
- 7章で一番頼りになったわ。剣敵少ないし、敵に弱点なしかつ多段hitでガンガンNPたまるから最大宝具が容赦なく使えて大活躍だった -- 2016-12-10 (土) 22:53:03
- すまない、ギル差し置いてラスボス宝具二発で沈めて本当にすまない… -- 2016-12-10 (土) 23:33:07
- まさか黙示録の獣の天敵がこの人だと思わなかったわ…。 -- 2016-12-11 (日) 02:35:11
- 冠位受けてても納得する強さと万能性 -- 2016-12-11 (日) 09:25:57
- 実際は花の魔術師と同じで英霊の座に来れないからね…(ある意味人理焼却の恩恵? -- 2016-12-11 (日) 11:02:50
- 7章ラスボスにゲイボルクかましたら、エルシャダイの「神はこれを爪楊枝代わりにしていた」というセリフが頭をよぎった -- 2016-12-11 (日) 14:42:34
- 神にとって随分危険な爪楊枝なんですがそれは -- 2016-12-11 (日) 16:56:36
- その爪楊枝2、3本でティアマト死ぬんだよなぁ…… -- 2016-12-11 (日) 17:20:12
- あの絵面は前歯を叩き折りにいってる -- 2016-12-11 (日) 21:41:54
- 師匠「前歯全部折ってやる!」 -- 2016-12-13 (火) 14:58:00
- ティアマト絶対殺すおばさん -- 2016-12-11 (日) 17:23:02
- 世界の外からやってきて槍を次々と女神の前歯の隙間に投げ入れてころころするばーさん -- 2016-12-13 (火) 15:57:26
- なんか師匠のBBA呼びに似た様なものが昔あった気が……思い出した、傷んだ赤色だ -- 2016-12-11 (日) 19:52:35
- たわけ -- 2016-12-11 (日) 21:48:23
- 口にしてはならぬ事を言ったな。 -- 2016-12-11 (日) 22:02:00
- 7章ラスボス神性だろうからと師匠に槍投げさせたのが間違いの元。せっかく花の加護があるんだからと黒聖杯邪ンヌを楽しむはずだったのに、先制パンチが効き過ぎてNP溜まる前に試合が終わってしまった。冥界の護りあるっても等倍で宝具1で誰が28万も出るって思うよ・・・。 -- 2016-12-11 (日) 20:47:23
- イシュタル1キルおばさん -- 2016-12-11 (日) 21:45:32
- スーパー神話大戦化が進めば進むほど活躍の場が広がる -- 2016-12-11 (日) 23:13:38
- あのデカイ幽霊にも地味に活躍した。活躍の機会がほぼ無い死霊特攻が輝いていた -- 2016-12-11 (日) 23:25:08
- 理論上ゲーム最高値は、オールMAXで礼装バーサス(最大)、スキルマイスカンダル、をギルガメッシュに打つかな? -- 2016-12-12 (月) 00:44:36
- 途中送信。イスカンダル、オダチェンでW孔明、宝具連打 -- 2016-12-12 (月) 00:46:08
- アーラシュ使うとかすればもっといける! -- 2016-12-13 (火) 05:39:58
- 神殺しレベル10にしてた今回、ほんとイシュタル・エレシュキガル・ギルガメッシュと槍投げまくってもらいました。ケツァル・コアトルだけは簡便な -- 2016-12-12 (月) 17:38:36
- 先日ついに全スキルマ達成しだけどサポートはカレスコ安定かな? -- 2016-12-12 (月) 21:08:33
- 投げボルク連打したいならハロウィンプチデビルもオススメ -- 2016-12-13 (火) 15:01:27
- 7章のボス敵ほぼ全てに特効刺さるから活躍してもらったな~❗スキル6で止まってるから上げないと・・・。 -- 2016-12-13 (火) 11:12:18
- 自分の手持ちの場合、等倍でも神性持ちなら師匠に投げてもらった方が早く片付く場合があり過ぎて困る -- 2016-12-13 (火) 12:20:11
- 大量に手に入った塵をキメさせて神殺しLv10、ほかLv6にしたらでんぢゃらすばーさんと化した。案の定見事ティアマトを圧倒してくれたので一生ついていく覚悟っす -- 2016-12-13 (火) 14:56:11
- また死ねなかったのか、人理修復完遂まで死ねなさそうだな -- 2016-12-13 (火) 14:57:34
- 絶対(神を)絶命(させる)でんじゃらすばーさん -- 2016-12-13 (火) 18:28:21
- 世の中の危険に挑み続けるでんぢゃらすなばーさんとネコのような生命体(フォウくん)、それに振り回される孫(のようなマスター)…でんぢゃらす! -- 2016-12-13 (火) 21:32:09
- 7章のラスボスはNPCギルに加えて好きな鯖の某台詞の長い太陽王と槍の老婆という相性全く考えてないパーティーで行ったが今考えれば全員王だった。 -- 2016-12-13 (火) 18:54:15
- この老婆よく忘れるけど一応影の国の女王って肩書き持ってるからね -- 2016-12-13 (火) 19:14:52
- 原初のルーンの効果、3T継続にならんかな〜。 -- 2016-12-13 (火) 19:18:53
- 倍率下げないと今以上のぶっ壊れになるし、そもそも自身に使う時を考えると師匠ってチェインの始動以外じゃQ振らないからあんまり継続しても意味ない気がする -- 2016-12-13 (火) 20:09:56
- 初代山の翁様かっこいいから師匠も「槍の嫗」に改名しようぜ‼︎ -- 2016-12-13 (火) 19:55:44
- BBAだBBAだってネタにされるけど、むしろ綺麗にお年を重ねた師匠も見てみたい。絶対カッコいい -- 2016-12-13 (火) 20:11:40
- 貴様天才か。格好いい婆さんはホントに魅力的だからなぁ。ラピュタのドーラ婆さんとか大好きだわ -- 2016-12-13 (火) 21:31:27
- 型月なら御布子の母が好き -- 2016-12-17 (土) 15:05:03
- 貴様天才か。格好いい婆さんはホントに魅力的だからなぁ。ラピュタのドーラ婆さんとか大好きだわ -- 2016-12-13 (火) 21:31:27
- この人死にたいらしいけど、キングハサンでも駄目なの? -- 2016-12-13 (火) 20:42:31
- 今までは会う手立てがなかったからねえ…どうなるんやろ -- 2016-12-13 (火) 20:46:03
- わりとそこら辺みてみたいよね。幕間2はよはよ -- 2016-12-13 (火) 21:27:42
- もしキングハサンが実装したらやりそうだな -- 2016-12-13 (火) 21:32:40
- それで幕間きても、また強くなちゃったからの、死なないからの、スキル強化みたいなノリで終わりそう -- 2016-12-14 (水) 22:55:49
- エレちゃんの冥界と師匠の影の国(冥界)って場所とか違うんかね? もしかして師匠に殺してくれって迫られるのに辟易して引越しした…? -- 2016-12-16 (金) 20:32:53
- 今までは会う手立てがなかったからねえ…どうなるんやろ -- 2016-12-13 (火) 20:46:03
- 何というか、過激な老婆心の塊だけどサーヴァントの精神は肉体に引っ張られるルールの影響すごく受けているよね。年配扱いしたらギャグ時空だと死者出るし -- 2016-12-13 (火) 20:48:20
- というかあれは一種のフリが来たから乗ってるだけで本気で気にしてるわけではないだろうけどね -- 2016-12-15 (木) 18:48:36
- 誰が老婆だって!? -- 2016-12-19 (月) 09:59:57
- 最近師匠に対するBBAネタエスカレートしすぎぃ!!……愛されてるなぁ(白目) -- 2016-12-13 (火) 22:53:17
- 今思ったんだけどキングハサンならこの人も殺せるんじゃね? -- 2016-12-13 (火) 23:38:38
- 殺せはするだろうけど殺そうとはしないだろうなあの人の性格というか信条からすると -- 2016-12-15 (木) 08:12:25
- 天命に従って殺る相手決めるんでしょ? -- 2016-12-15 (木) 13:25:06
- 生前verガチモードの師匠とグランドハサンによる激突。周辺被害だけで特異点案件になるやつですねこれ -- 2016-12-15 (木) 18:34:37
- (凄まじい勢いで逃げていく師匠) -- 2016-12-16 (金) 11:17:36
- むしろ「殺せるのか!私を殺せるのか!?」って良い笑顔で追っかける師匠と「だから貴様は天命来てないっつっとろーが!」ってガン逃げキングおじさんの構図になりそう -- 2016-12-16 (金) 19:00:51
- ハサン一味「あの初代様が必死に逃げに徹しておられる…」兄貴「誰かあのバカ女止めろおおおお‼︎」 -- 2016-12-16 (金) 20:09:21
- そしてランサー死ぬ -- 2016-12-19 (月) 10:01:08
- この人でなし! -- 2016-12-19 (月) 10:05:29
- 7章ラスボスはフレにでもスカサハがいれば楽だね。相手の攻撃でガンガンNP溜まるからゲージ効率とかあまり関係ないし。 -- 2016-12-13 (火) 23:49:00
- 7章の最終話にスカサハさんずっと入れてたけど、バフのおかげで宝具即死祭りだし、ラスボスは宝具一発で半分も減らしてくれて流石師匠でしたわ -- 2016-12-15 (木) 10:14:46
- 俺も好きな鯖ということでラフム戦とラスボス戦入れたけど正直ラフム戦に入れたのは阿保だったと我ながら思うw大人しく全体宝具の鯖入れときゃ良かった… -- 2016-12-15 (木) 13:23:08
- いつの間にスカサハアンテナなんて情報サイトできたんだ -- 2016-12-15 (木) 18:22:11
- vsカルナさんをやりたい。なんだろティアマトやほかのビーストにも勝てそう -- 2016-12-15 (木) 21:12:04
- ようやくレベル100・スキルマ・フォウマ達成できた!後は絆10だが、遠いなぁ...(現在7) -- 2016-12-16 (金) 18:22:49
- 次のピックアップで宝具マ残ってるね(ゲス顔 -- 2016-12-19 (月) 10:02:18
- もう直ぐ最終決戦。師匠と一緒に出陣だー!(レベルマフォウマ宝具5、絆9) -- 2016-12-16 (金) 19:09:02
- あ、もちろんスキルマです。 -- 2016-12-16 (金) 19:09:57
- スキルマしたけどまだ絆7、 -- 2016-12-16 (金) 19:57:06
- しかもこれで我がカルデア内で一番高いっていうね…何でそんな絆レベル上げられるんだ… -- 2016-12-16 (金) 20:03:17
- なんだかんだで常に控えに居て貰ってるからなー。イベ以外は絆礼装付けて。 -- 2016-12-17 (土) 08:53:53
- 絆レベルで攻撃力アップ、これ以上宝具威力上がるのか! -- 2016-12-17 (土) 17:36:14
- やっとスキルマ 絆は9 7章は困った時は師匠入れとけば間違いなかった 個人的に最優の槍鯖だと思う -- 2016-12-17 (土) 01:42:49
- 僕はね、師匠の絆レベルを10にしたかったんだ… -- 2016-12-17 (土) 21:10:04
- そうなんだよね。絆9とか生殺しすぎる -- 2016-12-17 (土) 22:23:51
- データさえ飛んでなければなぁ・・・師匠と柱戦に臨めたのになぁ -- 2016-12-18 (日) 17:23:59
- えぇ…アカウントの引き継ぎナンバーとパスワードはダメだったのか? -- 2016-12-18 (日) 17:57:50
- 運営に連絡して復旧してもらった人もいるみたいだし、手持ちの詳細とかレベル、名前なんかを書いて問い合わせて見たら? -- 2016-12-19 (月) 09:59:09
- ID入れるところは必須で入力しないと対応できませんってなってるけど、日本語でも入力できるから「どうしてもわかりません」みたいなのでも大丈夫だったよ。他の項目は詳しく書く必要はあるだろうけど -- 2016-12-20 (火) 21:00:42
- 今のfgoにおいて師匠とかいうNP効率微妙なのに確固たる地位を得ているイレギュラー 「大きすぎる…修正が必要だ…」 -- 2016-12-18 (日) 18:03:26
- ナインボール?アリーナのトップがどうしてここに… -- 2016-12-18 (日) 18:43:49
- 師匠で微妙言うと結構な数の鯖が微妙になりかねない。真に微妙言えるのはアタランテやアストルフォあたり(ただしバサカは除く。バサカだし) -- 2016-12-19 (月) 02:36:37
- アタランテは第三スキルで改善されたし(震え アストルフォは悲惨の一言だわ……被弾回収もできないし -- 2016-12-19 (月) 19:14:37
- 力を持ちすぎるものは、すべてを壊す スカサハもその一人だ -- 2016-12-19 (月) 02:39:25
- ぶっちゃけあんま強くはないけど愛で採用してる -- 2016-12-19 (月) 10:28:05
- まぁ俺も好きで出してること多いけど性能に関しては特別持ってなくても困らんよな、所持してたら難易度下がる場面も少なからずあるけど -- 2016-12-19 (月) 11:25:48
- 周回はともかくイベントボス戦とかだと他の槍鯖より圧倒的に活躍すると思うのだが -- 2016-12-19 (月) 12:10:04
- NP効率悪いっつっても攻撃面がNP効率以外の全てを備えてるって言って過言じゃないし、そのNPも最近サポート手段増えてきたからな -- 2016-12-19 (月) 19:15:49
- そこらへんも魔境の智慧のスター集中で解決できるしな。最近はスター、NP関連の礼装もさらに増えてきて追い風な感じ -- 2016-12-19 (月) 19:27:24
- 何が大き過ぎるんだ?おっぱい? -- 2016-12-19 (月) 19:23:42
- NP効率微妙でもないだろ、他キャラのAから師匠のB連打でも結構上がるし、知らないと分からないが。 -- 2016-12-19 (月) 21:18:02
- アーツとかクリ入ったら40くらい溜まるしそんなに悪くないんじゃね? -- 2016-12-19 (月) 21:23:06
- 正月で復刻来るかな・・・。 -- 2016-12-19 (月) 02:12:40
- 師匠って冠位おっぱい じゃなかった冠位ランサーだったりするんじゃろうか。 -- 2016-12-19 (月) 19:05:38
- そもそも英霊になれないし神霊でもないからグランドの資格自体ないかもしれぬ -- 2016-12-19 (月) 19:17:22
- その辺は生身のままアヴァロン引き籠ってたマーリンも一緒だから、冠位の資格だけなら単純な実力基準っぽい。それこそマーリンと一緒で本来召喚対象にならない存在だから、実際のグランドランサーは別にいるのだろうけど -- 2016-12-19 (月) 19:21:10
- 冠位おっぱいはなかなかライバルが多そうだな。その線で一つイベントしてほしい。 -- 2016-12-19 (月) 19:23:54
- それらいこーママの圧勝じゃね? -- 2016-12-19 (月) 19:27:07
- 大きさならそーね。 -- 2016-12-19 (月) 20:10:05
- お前らパッションリップを忘れやがったな -- 2016-12-20 (Tue) 01:54:05
- そもそも英霊になれないし神霊でもないからグランドの資格自体ないかもしれぬ -- 2016-12-19 (月) 19:17:22
- fgo知っててペルソナ5やるとスカアハのレベルよりクーフーリンのレベルが上なのに違和感を覚える -- 2016-12-19 (月) 19:26:17
- そこはfgoの方がおかしいねん -- 2016-12-20 (火) 17:59:25
- でも真メガテン3の時はスカアハの方がレベル上だったぞ。なお進化でスカディとかいうクソダサダッチワイフになる模様 -- 2016-12-20 (火) 18:21:55
- そこはfgoの方がおかしいねん -- 2016-12-20 (火) 17:59:25
- 既に所持してるがまたピックアップきたら宝具レベル2に挑戦してみようかな。物欲センサーは持ってなかった時よりなくなってるしきっと出る筈だ…(慢心) -- 2016-12-19 (月) 19:59:30
- 第1部簡潔記念福袋とかで任意の鯖(PU含む)とかやってくれないじゃろか・・・ -- 2016-12-19 (月) 20:25:07
- 2ではない、5を目指すんだ -- 2016-12-19 (月) 21:14:36
- 影の国冒険するイベントとか来ないかな?地獄巡りみたくなるかもしれんが -- 2016-12-19 (月) 21:33:33
- 配布鯖はスカサハリリィでオナシャス -- 2016-12-19 (月) 21:48:51
- ある意味夏にやってるからなぁ... -- 2016-12-23 (金) 03:51:36
- スカサハのスキル4/4/4なんだけど原初のルーンを一番最初に上げるとして神殺しか魔境の叡智、どっち先に上げるか迷うな -- 2016-12-19 (月) 21:35:16
- 神性持ち結構いるから神殺し優先でいいと思うよ、魔境はCTの効率考えると最低lvl6なんじゃないかな。 -- 2016-12-20 (Tue) 01:52:15
- 同じく神殺しに一票。相性有利の神性持ちに40万とか普通に叩き出す爽快感は異常。最終的には叡知もスキルマに。ct5になると宝具のスタンと絡めて敵の宝具をかなりの割合で捌けるようになる。 -- 2016-12-20 (火) 07:46:10
- まぁやっぱ神殺しかなー最近神性持ちも多くなってきたしね〜。 -- 2016-12-20 (火) 18:27:06
- ゲイボルグ叩き込むのが目的なら神殺し。クリティカルで殴るなら魔境の叡智。即席で行くなら前者かな -- 2016-12-20 (火) 18:39:23
- なんか知らんが昨日師匠の原初のルーンにNP+30%付与が追加されて大喜びした夢を見た。ギルじゃねぇんだからよ……… -- 2016-12-20 (火) 19:38:53
- 神殺しにスター獲得がつく夢なら一昨日見たぞ。 -- 2016-12-20 (火) 19:47:13
- 師匠とセッ○スした夢なら見たことあるぞ -- 2016-12-20 (火) 21:17:54
- スカサハ年末の福袋に入るよね -- 2016-12-20 (火) 22:16:34
- 沖田は例外なのだよあきらメロン -- 2016-12-24 (土) 10:27:02
- 何でイバラギンといい師匠といい俺の好きな鯖の照れ顔は常時見れんのだ… -- 2016-12-21 (水) 21:11:57
- 相性どうなるか分からんが願わくば師匠と共に小便王打倒したい、槍で身体中の穴という穴を開けてやろう -- 2016-12-22 (木) 17:46:07
- バフもって弓の魔神柱ワンキル。信頼と実績の師匠流石です -- 2016-12-23 (金) 02:30:51
- サブナック、ハルファスは師匠のカモだな。だがサブナックは即死あるから怖い。一回師匠やられて目が点になったわ -- 2016-12-23 (金) 09:01:02
- 老成の翁「やあ」 -- 2016-12-23 (金) 18:37:56
- お前はせめて凸で100%防げるようになってから出直してこい -- 2016-12-23 (金) 20:59:39
- 老成の翁「やあ」 -- 2016-12-23 (金) 18:37:56
- 5章は師匠のゲートオブスカイとアルジュナのパーシュパタが大活躍してそう -- 2016-12-23 (金) 19:10:49
- 魔神柱の食い止めの話ね -- 2016-12-23 (金) 19:12:14
- 開始時がひどすぎて期待できない・・・おっぱiもとい師匠出てくれるかな -- 2016-12-23 (金) 19:20:19
- 確かにあれちょっと肩透かし食らったよな、せめて緑茶とビリーとあの小刀持った術の人くらい最初から出して欲しかったわ -- 2016-12-23 (金) 19:30:52
- 酷いと思ったけど、他の討伐後イベント見てむしろ期待が高まったわ -- 2016-12-23 (金) 21:13:31
- 今日中にハルファスくんすりつぶされると思うで -- 2016-12-24 (土) 09:23:53
- かよわい女wwwww(死 -- 2016-12-24 (土) 10:26:04
- 何をご冗談を…w -- 2016-12-24 (土) 10:37:53
- ランサーが死んだ!! -- 2016-12-24 (土) 12:16:57
- これには李書文先生も真顔 -- 2016-12-24 (土) 10:42:51
- 何というか畏れ多いって感じの表情でしたわ -- 2016-12-24 (土) 12:08:11
- 何言ってんだコイツ感すこ -- 2016-12-24 (土) 10:52:03
- 分かってて言いやがったなww -- 2016-12-24 (土) 10:52:39
- かよわいとはいったい...うごごご -- 2016-12-24 (土) 10:54:48
- 比較対象が書文先生ならか弱いと言え…いや、やっぱ無理だわwww -- 2016-12-24 (土) 11:00:06
- 素で言ってる可能性 -- 2016-12-24 (土) 11:25:10
- やっぱ素だよねこれ…… -- 2016-12-24 (土) 11:42:08
- 今確認したけど間違いなく素で言ってるな。だが7章で自分のカルデアにおいて神殺しに相応しい活躍してくれたのに「かよわい女」扱いなんて業が深過ぎてできませんわw -- 2016-12-24 (土) 11:59:50
- まだ若いし、行けるし、か弱いし -- 2016-12-24 (土) 18:24:57
- 何をご冗談を…w -- 2016-12-24 (土) 10:37:53
- かよわい女(筋力B) -- 2016-12-24 (土) 10:57:53
- ケルト男だったら「何言ってんだ」とか「ハハ、ご冗談を」とか軽く流してくれたんかな…? -- 2016-12-24 (土) 11:23:11
- 筋力D<おっと心は硝子ry -- 2016-12-24 (土) 11:26:16
- これを機に拳に目覚めた師匠を想像するとなんかワロタ -- 2016-12-24 (土) 12:14:46
- 「ワシはか弱い」(魔神柱にゲイボルグ投げながら) -- 2016-12-24 (土) 12:32:51
- やっと師匠の絆10になったよ ありがとう魔神柱! -- 2016-12-25 (日) 08:10:32
- なんかラスボス倒した後にマイルーム行ったらスカサハからお前の誕生祝う事を許せとか言われたんだけどこれ何?ボス倒した記念? -- 2016-12-25 (日) 16:49:59
- 単なる誕生日コメでしょ? -- 2016-12-25 (日) 16:55:22
- 人理修復されたら師匠生存扱いに戻って再召喚出来なくなるのでは -- 2016-12-25 (日) 18:58:43
- ふと同じこと思ってここに来たら既に書かれてて草、願わくばずっといて欲しいんですけど… -- 2016-12-25 (日) 19:06:54
- ダヴィンチちゃんが霊器の記録は取ってあるって言ってたし英霊になった場合の師匠は呼べるんじゃね? -- 2016-12-28 (水) 18:07:57
- 凸カレ、W孔明、令呪で5ターンに渡ってゲーティアを縫い止めた、自称か弱い女。なお、まだ変身を残している模様 -- 2016-12-25 (日) 19:26:37
- か弱い(筋力B耐久A) -- 2016-12-31 (土) 12:38:08
- よく考えたら、人理焼却で影の国もなくなったから召喚できたっていう設定なのに人理修復したら、もう出てこられないんじゃないかww -- 2016-12-25 (日) 23:24:12
- って、二つウエに同じ事書いてる人板w -- 2016-12-25 (日) 23:25:07
- 単独顕現でも引っ提げて居座ってるんだろう。と勝手に思っておこう。この人なら多分できるだろw -- 2016-12-26 (月) 06:20:25
- つか師匠に限らずグランドオーダー時だからこそ召喚出来た、みたいな説明付いてるキャラは沢山いたと思うんだが -- 2016-12-26 (月) 09:51:24
- きっと徒歩で来てくれるよ -- 2016-12-26 (月) 15:34:42
- 二部で似たようなことになってそれっぽい理由でいけるからへーきへーき -- 2016-12-27 (火) 10:24:28
- 「影の国から徒歩で来た」・・・これだとサーヴァント状態じゃなくて御本人か -- 2016-12-27 (火) 12:05:50
- ルーンでなんとかなるんじゃね? -- 2016-12-31 (土) 17:23:51
- ???「かよわいわけねぇだろ!膂力考えろっての!」 -- 2016-12-27 (二) 15:10:50
- アカン、兄貴の立場がなくなるゥ!! -- 2016-12-27 (火) 17:51:44
- ダビデの中の人がfgo始めてて草。絶対師匠好きになるだろうな(主に声優と胸の理由で) -- 2016-12-27 (火) 17:48:39
- 師匠置いてけぇぇ!! -- 2016-12-28 (水) 04:21:01
- 僕はね、美人はみんな大好きだからさ -- 2016-12-28 (水) 04:25:55
- アビシャグ!アビシャグじゃないか! -- 2016-12-28 (水) 12:14:20
- そいや空の境界でふじのんに捻り殺されてましたね… -- 2016-12-28 (水) 12:55:41
- 師匠に限らずロング髪+赤い瞳+CV能登の破壊力は凄いと思う -- 2016-12-28 (水) 17:11:39
- か弱い女、ねえ…。それじゃあ筋力Dのどこぞの弓兵さんはどうなるんでしょ? -- 2016-12-28 (水) 09:29:20
- 福袋で来るかな?goで遊び始めてから初めて出した星5だから宝具重ねたい。 -- 2016-12-28 (水) 12:05:50
- 福袋か復刻できたらぜひお迎えしたい.... -- 2016-12-28 (水) 13:03:43
- なんか最近になってTwitter等で師匠欲しいって声を以前よりもよく聞く様になったな。こういう人達の為に復刻はよ(俺の師匠の宝具レベルを上げさせろ) -- 2016-12-28 (水) 14:15:34
- サブナックには酷いことしたね -- 2016-12-29 (木) 11:39:09
- 黒聖杯つけて、自バフかけて、W孔明でバフ盛って、アルカディア越えで仕上げ。70万余裕のワンキル圏内という圧倒的高火力 -- 2016-12-29 (木) 13:35:30
- lv100絆9のマイカルデアではバルバトスも刈ってた模様 -- 2016-12-30 (金) 09:49:52
- 娘は出ないかなぁ -- 2016-12-29 (木) 13:54:28
- 娘って特に武芸に長けてるとかっていう話聞かないよね? -- 2016-12-29 (木) 20:14:37
- 高位の千里眼もちなマーリンギルソロモンあたりは意識し合ってたらしいけど、師匠の千里眼は未来予知できたとはいえ魔境の智慧によるものだからこの3人ほどじゃないのかな。 -- 2016-12-30 (金) 09:48:32
- 幕間まだだっけ?もう出てる? -- 2017-01-01 (日) 00:45:26
- 「影の国にていざなうもの」っていう幕間っていつ追加さてたん? -- 2017-01-01 (日) 01:08:05
- 幕間新しいの出てたね -- 2017-01-01 (日) 01:08:54
- これ内容的にはスカサハというより、兄貴の幕間のような感じだな… -- 2017-01-01 (日) 01:15:03
- 寧ろこれから色々と掘り下げていく前触れって感じたな -- 2017-01-01 (日) 01:57:36
- 師匠に関しては限りなくめんどくせー女だな、っていう印象に。これ兄貴がどんどん強化されて最終的に師匠殺した後に「死んだから普通に座から来たぞ」とか戻ってくるんじゃなかろうな -- 2017-01-01 (日) 12:58:42
- いや自分の在り方が只の逃避だという事に気付いて己を見直してたやん。少なくともただ殺り合っていくって感じじゃなかったで。 -- 2017-01-01 (日) 18:09:12
- 寧ろこれから色々と掘り下げていく前触れって感じたな -- 2017-01-01 (日) 01:57:36
- 神を切るだけの腕の奴ってスンマセン、そんな化物が既に登場してるんですけど…… -- 2017-01-01 (日) 01:54:06
- 復興きたー!みんなこの機会に師匠回そうぜ! -- 2017-01-01 (日) 02:28:54
- きさま程度のスカタンにこのクー・フーリンがなめられてたまるかァーッ!! -- 2017-01-01 (日) 02:40:18
- 幕間でデーモンでる? -- 2017-01-01 (日) 03:18:59
- 3戦目ランタン8個確定ドロップかなこれ…… -- 2017-01-01 (日) 03:36:30
- 4戦目は勲章5つだ… -- 2017-01-01 (日) 03:48:46
- 今更すぎるけどなんで第一段階で覆面してるんだ…元ネタとかあるの? -- 2017-01-01 (日) 06:16:09
- 元ネタ対魔忍プレイしてみなそ -- 2017-01-01 (Sun) 23:06:19
- ランタンやったぁ、勲章やったぁ。スカサハより騎士共の方が厄介だったな。シナリオでもスカサハめっちゃやる気ない感じだったからか。 -- 2017-01-01 (日) 07:46:45
- 待ちに待った復刻……有償石を福袋に使うかこっちに使うかどうすっか…… -- 2017-01-01 (日) 09:31:09
- 自分ならとりあえず福袋回すかな。こっちに全部突っ込んで星5ゼロとか悲惨だし。福袋に欲しい鯖がいないならこっちにつぎ込むけど。 -- 2017-01-01 (日) 10:05:13
- 福袋回すとしたら槍か騎だし、両サンタは育ててるし、とりあえず1週間悩むことにしたわ。サンクス。 -- 2017-01-01 (日) 12:30:31
- 自分ならとりあえず福袋回すかな。こっちに全部突っ込んで星5ゼロとか悲惨だし。福袋に欲しい鯖がいないならこっちにつぎ込むけど。 -- 2017-01-01 (日) 10:05:13
- 槍単体欲しかってたし狙ってみよ。スカサハって羿ボルグドーンが超強いけど、これってパーティがW孔明以外なんかある? -- 2017-01-01 (日) 10:13:56
- W師匠からのWルーン魔術とかかな?孔明で十分だと思うけど。 -- 2017-01-01 (日) 13:05:03
- スカサハ、ジャンヌリリィ、孔明が自分の槍のメインパだな-。クイック多めにするなら、ジャックとかライダー金時とかアタランテと一緒に使ってることが自分はおおいかな。 -- 2017-01-01 (日) 13:16:40
- 孔明マーリンやWマーリンで星出しと継続的なNP稼ぎを補うのもあり。魔境がかなり発動率高い上にCTは自己改造と変わらんので、ある程度星出せる編成なら槍版の邪ンヌみたいな使い方ができる -- 2017-01-01 (日) 15:39:23
- スキル1スキルマにしたらライダーの星集中度に勝てる? -- 2017-01-01 (日) 12:22:26
- 趣味でオジマンと使ってるが発動させた場合は師匠の方が星吸う量は格段に多くなるがそれでもややオジマンに持ってかれる印象。星25〜30位あるならほぼクリティカルは決まると思う。 -- 2017-01-01 (日) 12:46:00
- ちょうどオジマンと組ませてみようと思ってたんだ。参考になったよ。あり%8 -- 2017-01-01 (日) 16:26:29
- 趣味でオジマンと使ってるが発動させた場合は師匠の方が星吸う量は格段に多くなるがそれでもややオジマンに持ってかれる印象。星25〜30位あるならほぼクリティカルは決まると思う。 -- 2017-01-01 (日) 12:46:00
- なんで兄貴ばっか出てくるんだよ邪魔くせえ、こんな幕間ばっかだなスカサハ、なんか嫌いになりそうだわ -- 2017-01-01 (日) 14:06:33
- ???「邪魔なんだよ。俺の思い通りにならないやつは全て!」 -- 2017-01-01 (日) 14:43:42
- (首が折れる音) -- 2017-01-01 (日) 15:52:45
- (ランサーの首が折れる音) -- 2017-01-01 (日) 17:18:03
- 人類悪顕現 -- 2017-01-01 (日) 15:26:07
- 何で木主出てくるんだよ邪魔くせぇ。 -- 2017-01-02 (月) 03:33:33
- お前がうぜぇ -- 2017-01-02 (月) 13:20:40
- ???「邪魔なんだよ。俺の思い通りにならないやつは全て!」 -- 2017-01-01 (日) 14:43:42
- スカサハッて原典からして兄貴に関してのことばっかだし仕方ないと思う -- 2017-01-01 (日) 16:17:53
- 凄い長い年月生きてて、ようやく自分を殺せるだろう相手に巡り合えてるからこじらせるのも仕方ないね!個人的にはこういう面倒くさいところも人間臭い感じがあって割と好き。 -- 2017-01-01 (日) 17:05:46
- 型月で盛った設定の要は結局兄貴だろうし、仕方ないとは思う。でもいい加減互いのために師匠のキャラを一人立ちさせて欲しいとも思ってしまうわ -- 2017-01-01 (日) 17:06:51
- 師匠性格含めても好きだけど流石にそれはちょっと思うな(笑) 師匠の神の領域に踏み入る前のストーリーとかよく練れば面白そうなのができそうだけどな。 -- 2017-01-01 (日) 17:14:09
- 一側面が抽出され、本来成長しない『英霊』であり『サーヴァント』である以上難しいと思う、だからこそ以前あった贋作イベントはみんな「定められた英霊像」から解放されてのびのびしてたって話だし -- 2017-01-01 (日) 22:01:32
- 寧ろfgo始まる前に兄貴との絡みを楽しみにしてた身だから特に現状に不満はないけどキャラゲー楽しみ方としては異端なのかねぇ…… -- 2017-01-01 (日) 17:09:27
- 兄貴/師匠とセットじゃなくて新しい面が見たいって人も、ホロウの回想から期待してたのと何か違うって感じる人も、あなたみたいな人も居るってだけだと思うよ -- 2017-01-01 (日) 19:10:14
- ホロウの回想で思い出したけどメディアリリィも期待してたのと違ったなぁ・・・ -- 2017-01-01 (日) 22:10:49
- 幕間来てない子も沢山いるわけだし、幕間来るだけでも俺は嬉しいよ -- 2017-01-02 (月) 09:22:10
- 円卓勢がアーサー王抜きじゃ語れないみたいなもんだ。アルスター勢はどうしたって兄貴が絡む -- 2017-01-01 (日) 20:46:42
- でもまぁ話の内容がワンパターンってのはあるかなぁ -- 2017-01-01 (日) 21:43:19
- せっかく5章の書文先生とか水着イベとかで交流ができたんだからそっちとかと絡む姿が見たいね。 -- 2017-01-01 (日) 22:46:52
- 仕方ないのは分かってんだけど、マテリアルもルームセルフも幕間も何もかも兄貴兄貴でもそろそろうんざりなんだよな… -- 2017-01-01 (日) 23:26:00
- 毎度兄貴だしに使うの勘弁しろよ…という意見を見たことあるし、どっち側でも辟易としてる人多少は居るんだろうな。本編と水着以外本当に兄貴一色だし -- 2017-01-02 (月) 00:08:28
- ケルト神話はクーフーリン抜きで語れないから仕方ないだろ?スカハサ単品で紹介しようにも「あのクーフーリンの師匠でゲイボルクを授け、恋人でもあった影の女王」ってなる訳だし -- 2017-01-02 (月) 00:48:08
- まぁスカサハのキャラ性って元々兄貴の師匠で型月では互いに愛し合っていたぐらいしかまだ書かれてないしな -- 2017-01-02 (月) 10:14:37
- つまりバレンタインの師匠超かわいいって話? -- 2017-01-02 (月) 00:07:31
- 俺はバレンタイン以後に始めたから早く師匠のチョコ欲しいわ -- 2017-01-02 (月) 18:30:22
- 今更新しい幕間が来た方が不思議だけどね ピックアップ売り上げ上げたいのかな -- 2017-01-02 (月) 00:49:51
- 新しい宝具みたいな名前出てきたが、術スカサハとかの前フリだろうか? -- 2017-01-02 (月) 01:03:39
- ゲートオブスカイのことなら前に出た設定資料集に書いてあったよ。んで、術ニキも同% -- 2017-01-02 (月) 01:17:06
- ゲートオブスカイのことなら前に出た設定資料集に書いてあったよ。んで、術ニキも同じのが使えるそうで -- 2017-01-02 (月) 01:17:51
- すまん、ミスった -- 2017-01-02 (月) 01:18:29
- つーか、5章でオルタニキ使おうとしたけど、コインヘンで潰されて負けたアレやろ -- 2017-01-02 (月) 03:01:45
- サポ欄に出す時はどの礼装が良いかな? 今は三英傑にしてるんだけどカレスコかイマジナリのが良いのかな -- 2017-01-02 (月) 10:23:46
- 一点特化で黒聖杯を推してみる(未所持) -- 2017-01-02 (月) 10:38:02
- NP0からだと3W開始時でたまってないことも結構あるからイマジナリだと使いづらい気がする -- 2017-01-02 (月) 11:13:46
- ウチはとりあえず凸マリーンズ付けててたまにフレポ稼いで来るが、フレも大概師匠持ってるしそもそも普段使いでは単体槍自体需要ないから何とも… -- 2017-01-03 (火) 14:46:39
- 別に幕間に兄貴出て来るのはいいんだけどさ、運営が用意した弱い兄貴を強制で使わせるのやめてくれ -- 2017-01-02 (月) 12:27:47
- 控えに -- 2017-01-02 (月) 13:22:52
- ミス。控えに置いて使わなきゃ良いだけの話だろうに。フレンド頼らないとなにも出来ない人なの? -- 2017-01-02 (月) 13:24:14
- フレ入れて、少しでも絆とかQPが欲しいんじゃね?細かい事気にするなって思うけど。 -- 2017-01-02 (月) 14:23:29
- 控えに -- 2017-01-02 (月) 13:22:52
- 師匠引きたいけど、石がきつい。今後のガチャのことを考えたら控えときたい。でも強いし、おっぱいだし。 -- 2017-01-03 (火) 00:37:25
- 今度のピックアップで当たる(予定)のでみんなが一緒に組ませてる鯖知りたい -- 2017-01-03 (火) 00:37:26
- ウチだとエミヤさん(弓)と三蔵ちゃんかな。他に育ってないってのもあるけど、Arts多め+NP・星出し補助とか出来るんで中々楽しくやらせて貰ってます。俺も是非皆さんの編成をお聞きしたい所。 -- 2017-01-03 (火) 03:01:48
- 敵にもよるけど起用は大抵弓戦なので孔明と槍エリザはよくやる -- 2017-01-03 (火) 08:31:13
- 弓相手なら、ブリュンヒルデに欠片持たせて組ませても面白そうね。スキル1失敗してもフォロー効くし。@1人は孔明かアンデルセンに欠片かな。 -- 2017-01-03 (火) 13:51:58
- 基本的にはスカサハにカレスコ付けて、後はバーサーカーで殴ってる。オルタニキ、スカサハ、アニキ、プロトニキ、フィンみたいな(神話的に)シナジーのある面子と組ませてる。理由は絵面が面白くなるからだよ! -- 2017-01-03 (火) 20:57:42
- 師匠もキャスター化してくれんかな。アニメの兄貴見てたら術サハもありやねと思った。 -- 2017-01-04 (水) 02:29:42
- 師匠も脱ぐのか!? -- 2017-01-04 (水) 02:31:36
- いや既に脱いでんだろw -- 2017-01-04 (水) 18:12:10
- 師匠も武芸百般だし全クラスで召喚されてもおかしくないな -- 2017-01-04 (水) 16:40:53
- 全クラス・・・・・・バーサーカー師匠・・・・・・ゴクリッ -- 2017-01-05 (木) 18:31:16
- 師匠も脱ぐのか!? -- 2017-01-04 (水) 02:31:36
- マーリンいる今、スカサハの宝具がクイックなのが惜しいな。バスターならマーリン+ナイチンバフで一撃必殺やりやすいんだが。単体バスター宝具の槍鯖早く出て欲しい所 -- 2017-01-04 (水) 16:33:58
- エルキドゥやエクストラヴラドが居るよ。 -- 2017-01-04 (水) 16:36:55
- スマン、言葉足らずだった。実装されてるのは知ってるんだが俺の端末のガチャで早く引きたいという話だった -- 2017-01-04 (水) 16:38:42
- エルキドゥやエクストラヴラドが居るよ。 -- 2017-01-04 (水) 16:36:55
- バスター、アーツを底上げする術鯖がそれぞれいるってことはクイック専用術鯖も出るんすかね? -- 2017-01-04 (水) 17:55:34
- まずはクイック特化のキャスター出ないといけないかもね。 -- 2017-01-04 (水) 18:36:03
- デュマあたりがクイックバフ持ちで来てくれてもいいと思うんだよな -- 2017-01-05 (木) 23:26:33
- かなり長い間出なさそう。アーツやバスターは複数ターンバフれる奴が結構いるのにクイックには居ない。運営もクイックが一番壊れやすいと分かってるんでしょ -- 2017-01-05 (木) 07:07:13
- 単純にクイック主体鯖が全体的に少ないってのもあるかも -- 2017-01-05 (木) 17:36:59
- 師匠に関しては嫁王の攻撃力アップバフの方が効果的そう。クイックカード強化されても師匠のクイック自体が弱いし… -- 2017-01-06 (金) 22:41:03
- まずはクイック特化のキャスター出ないといけないかもね。 -- 2017-01-04 (水) 18:36:03
- 新しい幕間の物語が追加された!? -- 2017-01-04 (水) 18:33:01
- ちょっと↑の方にある木の兄貴の話題がそれの話だよ -- 2017-01-04 (水) 21:51:01
- 新しい幕間やったら兄貴出てきて私を殺す殺さないって前にも同じことやってた気がするぞ -- 2017-01-05 (木) 11:21:03
- 頼まれたライターが以前のを把握してなくて運営も気に留めてない、もしくは他に書けることがないから似たような話になったってことかな。 -- 2017-01-05 (木) 17:53:06
- 「自分を死なせてくれる誰か」をベディの生涯並みかそれ以上の年月待ち続けた御仁だと思えば、それこそ一回二回で諦めるはずもあんめぇ -- 2017-01-05 (木) 18:28:07
- 言葉通り誰でもいいから殺してくれってんなら山のオッキーナが何とかしてくれるだろうけど、実際は兄貴に未練タラタラなのがどーもな。正直に兄貴じゃなきゃ嫌ですって言えばいいのにね。 -- 2017-01-05 (木) 23:38:17
- あのおっさん天命だかで死ぬべき存在しか殺さないみたいなこと言ってるし、死ぬ運命から外れちゃった師匠には手を出してくれなさそう -- 2017-01-06 (金) 09:25:24
- 「おぬしたちなら必ず私を殺せる日が来よう」と言ってるから、殺して欲しい相手に主人公が入り込んできてるね。殺師匠は弟子じゃないと言いながらも、素で弟子として扱いちゃって謝ってるし。こういうの見てると絆Lvを上げたくなる。 -- 2017-01-06 (金) 09:46:38
- 元々クーフーリンの為の舞台装置的なキャラクターだからなあ。スカサハに兄貴と絡むなって言うのはアルテミスにオリオンと絡むなって言うのと変わらんレベル -- 2017-01-06 (金) 08:59:16
- 既存キャラで古参の兄貴と言及はあったがFGO初登場の師匠、どっちもFGO初登場のバカップルとではやっぱり前者の方が扱い難しいし荒れやすいんだろうね -- 2017-01-07 (土) 19:17:04
- キンハサなら殺せるんだろうけど、天命じゃないしって殺してくれなさそう。 -- 2017-01-06 (金) 10:06:02
- 師匠は兄貴に殺してもらいたいと望んでるから、初代様に殺してもらったら満足しないだろ -- 2017-01-06 (金) 14:33:34
- 師「私を殺せるモノは何処だ(チラッチラッ」 翁「貴様に天命は来ておらん、他を当たれ」 師「(´・ω・`)」 -- 2017-01-06 (金) 14:41:42
- ジャンヌオルタもちっこくなってから新しく友達(ジャック&ナーサリー)が出来たんだし、師匠もちっちゃくして友達作ろう。 -- 2017-01-06 (金) 13:46:27
- 現状に満足みたいな状態にしちゃったらそれはそれで師匠のアイデンティティ無くなるんじゃないか -- 2017-01-06 (金) 14:06:09
- 術スカサハリリィ、行っちゃいますか -- 2017-01-06 (金) 14:22:27
- リリィ化しても姿が変わってなさそうなんですが -- 2017-01-06 (金) 22:00:28
- 姿変わらず。初々しい反応(赤面、照れ、笑顔etc)。声質は凛々しい→可愛い。グレイトですよ、こいつぁ! -- 2017-01-06 (金) 22:08:02
- 巨神アルテラだぁ!それぇ!! -- 2017-01-07 (土) 12:12:38
- ポニテにしよう -- 2017-01-07 (土) 16:09:16
- 意外性を取ってツインテールも… -- 2017-01-07 (土) 18:46:06
- 人理焼却が無かったことになったし、やっぱり師匠帰っちゃったのかね?帰ったというか強制送還みたいなものだろうけど -- 2017-01-06 (金) 18:34:53
- アヴァロンと違って国ごと焼却されて座に登録された扱いなので、カルデアにいる師匠に帰る気がなければ残ってるとは思う。但し影の国にも師匠が居る事になると思われる -- 2017-01-06 (金) 18:41:22
- 本体(影の国)と英霊としての端末(カルデア)って感じ?中の人が同じあの子みたいw -- 2017-01-07 (土) 16:05:18
- そして来る気があれば来れるのだろう……具体的には明日辺りとか。来れるよね? 来てください? -- 2017-01-07 (土) 18:55:01
- 無心で引くのだ、物欲センサーを出してはいけない。そうやって孔明狙いで福袋をやった自分の下に三蔵ちゃんが来ました。 -- 2017-01-07 (土) 19:00:03
- あれ、俺いつ書き込んだ? -- 2017-01-07 (土) 19:08:18
- アヴァロンと違って国ごと焼却されて座に登録された扱いなので、カルデアにいる師匠に帰る気がなければ残ってるとは思う。但し影の国にも師匠が居る事になると思われる -- 2017-01-06 (金) 18:41:22
- 師匠の為に聖杯と素材取ってるあるからよろしくお願いします。(PU全敗中 -- 2017-01-06 (金) 22:07:06
- 漸くオールスキルマ&レベル100を成し遂げたぜ。さ〜て宝具レベルは上がるかな〜?(白目) -- 2017-01-07 (土) 11:00:59
- 明日は新規が増えたということもあって死人が割と出そうだな… -- 2017-01-07 (土) 11:15:51
- 中村悠一もスカサハ狙うって言ってたしなw -- 2017-01-07 (土) 11:27:19
- 出なかったらなすさんのキノコ狩りに行く、コレは股間に五つの石打ち込む気ですね… -- 2017-01-07 (土) 15:30:03
- 彼のガチャ事情を知ってると出てあげてと願わずにはいられない -- 2017-01-07 (土) 15:52:33
- あの人、金髪巨乳が好きとか言ってたが師匠もアリなのか -- 2017-01-07 (土) 17:52:02
- CV能登だからね… -- 2017-01-07 (土) 18:21:30
- ツイッターの呟きからして相当引きたいに違いない -- 2017-01-07 (土) 18:30:28
- 無事に引いた様子 -- 2017-01-08 (日) 01:17:40
- 何気に青王も一緒に引いてるし、爆死の揺り戻しがきとるな -- 2017-01-08 (日) 01:29:48
- 中村悠一もスカサハ狙うって言ってたしなw -- 2017-01-07 (土) 11:27:19
- 金時ギルも欲しかったが今ある石は師匠にぶっ込む -- 2017-01-07 (土) 15:49:57
- 20連目でニトリクスとともに来た、余った石は武蔵へGOかな -- 2017-01-08 (日) 00:08:14
- 久々に地獄少女観てたらそいや中の人一緒だったわ…いっぺん、死んでみる?(ゲイボルグオルタナティブ) -- 2017-01-07 (土) 18:34:23
- 現在石450 札50 8日の為に溜めてた約4万のストックだが出る気がしないのは何故か -- 2017-01-07 (土) 18:36:37
- 物欲センサーが仕事しそうだからでは… -- 2017-01-07 (土) 21:05:32
- とりあえず触媒として、マイルームに兄貴置いとこう -- 2017-01-08 (日) 00:15:06
- スカサハリリィ・・・なんか中身はそのままでロリ化するイメージあるぞ。 -- 2017-01-07 (土) 21:24:06
- 正直師匠の若いころって想像もつかない -- 2017-01-07 (土) 21:26:43
- まだ若いし、いけるし -- 2017-01-07 (土) 22:03:22
- 次にお前は〇〇連で師匠来ましたと!!と書き込む。 -- 2017-01-08 (日) 00:20:07
- 太鼓連で師匠来ました!ワッショイワッショイ! -- 2017-01-08 (日) 00:23:18
- 10連で2枚来たぞ -- 2017-01-08 (日) 00:23:43
- 10連と呼符8枚で来ました -- 2017-01-08 (日) 00:26:12
- 10連1回できたぜ! -- 2017-01-08 (日) 00:36:15
- よっしゃああ30連で師匠(ついでにアナも)来てくれたー!これでエルキ師匠フレ師匠の神性絶対やっつける宝具3連ロマン砲ができるぜ!! -- 2017-01-08 (日) 00:21:41
- 次に(爆死した)お前は「おっぱいタイツには勝てなかったよ…」と書き込む! -- 2017-01-08 (日) 00:22:51
- 気合い入れて望んだら初っ端の呼符できた。星5槍がいないことも有り是非欲しかったからとても嬉しいんだけど、考えてみたらうちにはあんまり相性良さそうな鯖がいないな 基本はNP補助受けて宝具ブッパがお仕事なのかね -- 2017-01-08 (日) 00:27:08
- 同じく全く期待せずに何とは無しに呼符で一枚引いたらいきなりきた。開いた口が塞がらなかったけど欲望センサーって本当にあると思いました -- 2017-01-08 (日) 00:35:18
- NP効率は悪い方だから基本はNP補助。ただ第一スキルでクリアップ礼装やスター集中で殴りに特化するのも無くもない -- 2017-01-08 (日) 01:24:54
- 20連で三枚来た…こんなこと居間までなかったから吐きそう -- 2017-01-08 (日) 00:46:34
- 来てくれて嬉しいけど、孔明とマーリンとの相性だと乳上の方が良いのかな? -- 2017-01-08 (日) 00:58:26
- そらバスター鯖とは抜群の相性だけど、クリ威力活かせるし師匠バスターカード2枚持ちだからいいんじゃね -- 2017-01-08 (日) 01:17:00
- 宝具撃つならクイック強化のアタランタやNP補助とカード強化ができるエレナもいいぞ。孔明エレナで大体のアタッカーは強化できる -- 2017-01-08 (日) 01:27:22
- 来てくれて嬉しいけど、孔明とマーリンとの相性だと乳上の方が良いのかな? -- 2017-01-08 (日) 00:58:26
- 初回のピックアップ以来狙って累計150K以上分(無料石ボーナス含む)を注ぎ込んだけど、ことごとくすり抜けて来てくれない…沼は深いぞぉ…フレの最終再臨絵見てこの悲しみを癒そう… -- 2017-01-08 (日) 01:17:54
- 遂に我がカルデアに師匠降臨!長かった…1年と4カ月待ちわびたぞ師匠! -- 2017-01-08 (日) 01:19:47
- よっしゃ初師匠来たし、今なら幕間の師匠を孔明マーリンフレ武蔵で突破してやるぜ!→フレ兄貴で固定かーい! -- 2017-01-08 (日) 01:38:42
- 自前のセイバー居ないとキツイよ。回避使うから必中礼装使った方が良い。 -- 2017-01-08 (日) 01:43:13
- 戦力として使えるの嫁王とカエサルしかいないんじゃが・・・青王モーさんランスロット全然育成出来てないし必中礼装もない、やべえよやべえよ・・・ -- 2017-01-08 (日) 01:53:12
- 引けたんならあとはそっちのモンじゃろ。さぁ自前のセイバー育てよっか❤︎ -- 2017-01-08 (日) 01:54:51
- ちょうど必中礼装がピックアップ中だぜ。ランスロットと嫁王に相性の良いアーツアップ効果付きのが。 -- 2017-01-08 (日) 02:00:56
- 兄貴固定なのか…Wマーリン武蔵ちゃんやりたかったのに。 -- 2017-01-08 (日) 02:03:43
- 自前のセイバー居ないとキツイよ。回避使うから必中礼装使った方が良い。 -- 2017-01-08 (日) 01:43:13
- 心臓・・・心臓は何処だぁ!!! デーモン連れて来ぉぉおい!!!(バルバトス制圧戦に参加できなかった勢) -- 2017-01-08 (日) 01:44:49
- こっちも心臓の在庫がきれそうだ、バルバトスルプスになって復活してくれませんかねぇ? -- 2017-01-08 (日) 01:56:53
- 師匠来たけどどのスキルから育てればいい? -- 2017-01-08 (日) 01:55:38
- 第一スキルか第二スキルかな。第三スキルはレベル1でもそこそこ倍率はあるから後回しでも問題ない。 -- 2017-01-08 (日) 06:50:11
- Twitterのトレンド一位で笑ってるw大人気だな師匠 -- 2017-01-08 (日) 02:00:43
- 物欲センサー全開だったがなんとかお一人呼べた。さあ!育てるぞ師匠!! -- 2017-01-08 (日) 02:10:18
- このお方ストーリーでも宝具強化でも幕間でもずっと同じこと言ってないかな。それだけ強い願いというか思いってことなんだろうけど -- 2017-01-08 (日) 02:10:35
- 三度目でやっと手に入れた。今から一生懸命育てるぜ -- 2017-01-08 (日) 02:15:57
- やっとお迎えできた!育成頑張ります!! -- 2017-01-08 (日) 02:22:04
- 武蔵ギル式金時ですでに10万使ってるけど追加10万で師匠を宝具2にしたで~~。生活に困るゥ~。褒めてや -- 2017-01-08 (日) 02:28:16
- おめでとう、よかったな。俺は武蔵ちゃんを2枚引かなきゃいけん(使命感)から他人事じゃねえわ、生活費は切り崩さんけど -- 2017-01-08 (日) 03:11:38
- やっと…やっと来てくれたよガチャがトラウマになるかと思ったわ -- 2017-01-08 (日) 02:28:37
- 実装時・去年の正月・現在と2万ずつ課金したけど来ない・・・今回は星4鯖すら1体もなしとか・・・ -- 2017-01-08 (日) 02:33:22
- 10万まぁまぁ課金したら出るで。 -- 2017-01-08 (日) 02:55:01
- 師匠の到着により全クラスに☆5が行き渡った…これでウチのカルデアは安泰だ -- 2017-01-08 (日) 03:07:54
- キングハサンなら師匠殺せるのかな? -- 2017-01-08 (日) 03:17:08
- 当たった…もう物欲とお金のゴリ押しだったけど…やっと当たった…って同時に2体って都市伝説じゃなかったんか汗 -- 2017-01-07 (Sat) 08:50:12
- 宝具マ完成!!長かった。あとは羽根と心臓だ… -- 2017-01-08 (日) 05:34:03
- 札8枚目でやっとサブ垢にも来てくれた…けどスキル上げたら塵が足らなくなって再臨できなくなったw -- 2017-01-08 (日) 06:01:28
- 10万で師匠はおろか星5がドレイクのみだったんだがこんなものなの?初課金だからショックだわ -- 2017-01-08 (日) 06:44:44
- 出るときは出るし出ないときは出ない…そんなもの -- 2017-01-08 (日) 06:48:47
- 星5が出るだけまだマシだと思うぜ?一枚も来ないときだってザラにある。 -- 2017-01-08 (日) 06:54:55
- 師匠来てくれたから星5ランサーがあとブリュンヒルデだけになったな。…いつPU来るんだろう。 -- 2017-01-08 (日) 06:52:18
- 諭吉3枚を生贄に2枚召喚できたんだけど、ここ見るとそういうレベルじゃなくて正直怖い。 -- 2017-01-08 (日) 07:09:13
- 再臨だけなら心臓以外は良心的で良いな -- 2017-01-08 (日) 07:25:40
- 今回過去最大金額注ぎ込んで回したが見事に爆死して、そのあと10分ほどガチ凹みしたんだが、しゃーない、次のピックアップまで頑張って働いて金稼ぐかって急に気持ち切り替わった。ガチャの不運に慣れ始めてる自分が怖い -- 2017-01-08 (日) 07:38:26
- ちなみに諭吉8枚でラーマきゅん1枚とカレスコ1枚だけでした -- 2017-01-08 (日) 07:40:16
- っしゃあBBA来てくれたぞおおおおおおおお、・・・でも実際に引いといてなんだけど役割が丸かぶりな上ほぼ下位互換なレベマエルキドゥの出番無くなったな・・・ -- 2017-01-08 (日) 07:47:47
- 久々に爆死した。生活費がやヴぁい… -- 2017-01-08 (日) 07:50:08
- とことこん師匠とは相性あわないのかぜんぜん来てくれない。 -- 2017-01-08 (日) 07:51:41
- 数日前に130連爆死したけど今日師匠きてくれたので全部許す -- 2017-01-08 (日) 08:02:28
- ダビデの中の人が宝具LV3にしてた。 -- 2017-01-08 (日) 08:24:02
- 1枚引ければ御の字なのにどうして複数枚引こうとするんだ・・・死ぬ気なのか? -- 2017-01-08 (日) 08:25:26
- たわわのedかけながら引いたら歯科医が来てくれた。絶対に効く鎮痛剤ってそういうことかありがてえ(スタン) -- 2017-01-08 (日) 08:32:48
- カルデア一の歯医者さん「応っ!さぁ尻か口を開けろ!」 -- 2017-01-08 (日) 08:59:21
- 今朝方気楽に引いたら来てくれた……これまでダメだったのに物欲センサーって優秀ね -- 2017-01-08 (日) 09:02:03
- クリアしたから引退も考えていたけど、来てくれた以上は1.5部と2部もやらなきゃいけない気がしてしまう…。師匠、頑張ります! -- 2017-01-08 (日) 09:58:17
- 1年越しでようやく来てくれた。早速育成するもLV80・スキル上げは全部8で打ち止め。心臓欲しいので贋作・ゼロイベみたいなのこないかの~。 -- 2017-01-08 (日) 09:58:26
- 師匠きたらきたでまた心臓周回の悪夢がががが・・・・ 武蔵ちゃん以上に食うじゃないですかヤダー -- 2017-01-08 (日) 10:07:10
- 寝ぼけて呼符突っ込んだら来てくれた…。嬉しいけど素材もないし暫くは持て余すな。新鯖が来るとやることできてモチベ上がるな,忘れてた。 -- 2017-01-08 (日) 10:10:35
- 連続で来て宝具2もなったけど、これくらいで十分火力出ますか? -- 2017-01-08 (日) 10:18:38
- 宝具1でも大体の鯖の宝具2より火力出るくらいなので十二分。ただし宝具レベルよりスキル育成の方が重要度高いからしっかり育てるべし -- 2017-01-08 (日) 11:08:24
- 師匠きてくれないぃぃぃ!とりあえず魔法のカードかいにいくか... -- 2017-01-08 (日) 10:20:46
- 一体今日でどんくらいのお金が回ってるんですかねぇ… -- 2017-01-08 (日) 10:24:26
- スカサハがそんなに好きかぁー!(ギム・ギンガナム風の叫び) -- 2017-01-08 (日) 11:20:21
- 大好きだー 41回回してうちに来てくれたぞー! 影の国から無事生還 -- 2017-01-08 (日) 11:26:58
- 爆死→オ・ノーレエエェェェェェェェェェ‼︎ -- 2017-01-08 (日) 11:31:15
- 天気悪いから何度も外出ないでいいように3万円とりあえず買っといたら初めの10連で登場。後2万どうしよ・・・ -- 2017-01-08 (日) 11:54:29
- 他のピックアップ狙うか次のピックアップまで貯金が良いと思うよ。地獄を見る覚悟があるなら宝具レベル上げを狙うのも一考かな。 -- 2017-01-08 (日) 12:15:00
- 星4やたらくるのになぜ師匠来てくれない 泣 -- 2017-01-08 (日) 11:56:30
- オリオンが石くれたので回したら来られた。これで宝具レベル2~ -- 2017-01-08 (日) 13:00:29
- 100回くらいリセマラやって出てくれた。これでFGOデビューだぜ…… -- 2017-01-08 (日) 13:06:03
- 回す必要なし。すでに3枚いるし。 -- 2017-01-08 (日) 13:10:56
- なんとなくネット見てたらたまたま最終再臨イラストを見つけて引かなきゃいけない気になった。おっぱいタイツ師匠狙うでー -- 2017-01-08 (日) 13:15:52
- スカサハ -- 2017-01-08 (日) 13:24:35
- ピックアップ仕事しなさすぎワヲタ・・・石200で星5が3人来たけど師匠でずorz -- 2017-01-08 (日) 13:25:08
- センサー「PUを起こさないでくれ。死ぬほど疲れてる。」 -- 2017-01-08 (日) 16:16:24
- ジャック(福袋)と剣式(10連)とそして師匠(20連)が来た…爪が…爪をくれ -- 2017-01-08 (日) 13:28:10
- 師匠の幕間で少し落ちるから足しにするんだ<<爪 -- 2017-01-08 (日) 13:38:12
- デモインかジャガーパークでも回るんだ。 -- 2017-01-08 (日) 13:39:14
- ジャガーパークでストレスを獣どもにぶつけています(ドロップ率でストレスがまたたまる) -- 2017-01-08 (日) 13:50:51
- やっと引けた・・・。スキル3は対象が限定されてるから、強化するとなると1→2→3の順がいいのかな? -- 2017-01-08 (日) 13:57:05
- 前にも話題に挙がってたけど、やっぱ原初のルーンが優先かね?他の味方にも掛けれるクイックバフだから何かと使えるよ。あとは神殺し→魔境の順かな。 -- 2017-01-08 (日) 14:23:37
- とりあえず全部6までは上げて、そこからルーン→神殺し→魔境って感じの流れが無難かな。クリ運用とかも考えるなら魔境を優先するのもあり -- 2017-01-08 (日) 14:31:55
- ふんふん。どのスキルも有用なうえに心臓つかうから悩むわ。とりあえずルーンからあげてみます -- 2017-01-08 (日) 14:36:56
- うちにも来てくれた、クラスがバーサーカーで金髪、癖毛だけど槍みたいなの持ってるから間違いないな、うん -- 2017-01-08 (日) 14:09:22
- 嫌いにならないでね。 -- 2017-01-08 (日) 14:11:28
- ありがとう、その後口元隠した槍のおねーさんも来てくれたから二人とも大切にするよ -- 2017-01-08 (日) 15:25:16
- 嫌いにならないでね。 -- 2017-01-08 (日) 14:11:28
- 3回目でAppleセールスランキングが4位だったのに今回のピックアップでまた1位になってて草。やっぱり新規増えたんだなぁって。 -- 2017-01-08 (日) 14:28:43
- 水着師匠の配布も地味に効いてると思う。 -- 2017-01-08 (日) 14:29:55
- 前回いつだろと思ったら600万DLの時か 地味にガチャ値下げも効いてるかも -- 2017-01-08 (日) 15:21:46
- 兄貴が師匠の幕間に出るって聞いたので回したけどやっぱり簡単には出ないね…撤退ですわ -- 2017-01-08 (日) 14:51:22
- このヒトも心臓要求するんですね。もうないよう(涙 -- 2017-01-08 (日) 14:51:27
- 60連やるつもりが、20連で来てくれた ありがてぇ… -- 2017-01-08 (日) 15:07:42
- 金槍きたあああああからのヴラド辞めろや -- 2017-01-08 (日) 15:19:30
- 金槍キターーからのメドゥーサなら2回あったよ…宝具4になっちゃった(´・ω・`) -- 2017-01-08 (日) 16:37:08
- 諭吉5人ででなかったよ… -- 2017-01-08 (日) 15:20:09
- 宝具ダメでやすいからあんまり重ねたい欲求が湧いてこないのがいい -- 2017-01-08 (日) 15:21:19
- 「100連出来てくれたら嬉しいな。」 -- 2017-01-08 (日) 15:51:20
- おっぱいおっぱいと心の中で唱えながら回したのに来てくれなかった。いったい何が悪かったというのだ -- 2017-01-08 (日) 15:52:23
- 木主が魔槍を授かる程の勇士であったのならあるいは来てくれたかもしれない -- 2017-01-08 (日) 16:03:28
- 悲壮な覚悟で追加オーダー入れたら来てくれた。そうか、これが勇気(違 -- 木主? 2017-01-08 (日) 17:00:24
- 木主が魔槍を授かる程の勇士であったのならあるいは来てくれたかもしれない -- 2017-01-08 (日) 16:03:28
- 30連でサンライズ2枚引き連れて来てくれたわありがたい -- 2017-01-08 (日) 16:00:05
- FGOの中でのドル箱と化している師匠www これが男性下半身特攻EXかw -- 2017-01-08 (日) 16:44:47
- 諭吉11枚でお迎えできた。それまでにモーさん、青王、オジマン、孔明引くとけたのが救いだけど、PUとはほんとなんなのか。。。 -- 2017-01-08 (日) 16:47:28
- 何それ普通に羨ましいんじゃが… -- 2017-01-08 (日) 17:35:19
- われながら今までにない豪運ではあるんだけど、年末に爆死してたので、さすがにきつかった・・・ -- 2017-01-08 (日) 18:35:07
- ほぼガチャ報告じゃが久々に賑わう板になってて楽しい -- 2017-01-08 (日) 17:47:48
- スマン、貼るところ間違えた -- 2017-01-08 (日) 17:49:58
- 何それ普通に羨ましいんじゃが… -- 2017-01-08 (日) 17:35:19
- 師匠エロいのもあるけど、なんかガンツスーツ着てるみたいでカッコいいってのもあるんだよな -- 2017-01-08 (日) 17:21:27
- 心臓が足りねぇ...これから悪魔狩りが始まるぜぇ... -- 2017-01-08 (日) 18:13:04
- 残念ながら心臓は期間限定で、金曜を過ぎると狩れなくなるんだ・・・。そんなコト、もっと早くに気が付けば良かった ・・・(心臓要求数が100を超えた難民感) -- 2017-01-08 (日) 19:11:32
- 俺がおる。再臨だけでも結構待ってるのにスキルとか気が遠くなる。デーモン狩れるイベント早くキテ -- 2017-01-08 (日) 21:08:08
- 残念ながら心臓は期間限定で、金曜を過ぎると狩れなくなるんだ・・・。そんなコト、もっと早くに気が付けば良かった ・・・(心臓要求数が100を超えた難民感) -- 2017-01-08 (日) 19:11:32
- 師匠BBA言われてるけど、見た目いくつくらいなんだろ? -- 2017-01-08 (日) 18:23:11
- 何処がで聞いた話だけど叔父貴が10代に見えるって言ったらしい -- 2017-01-08 (日) 18:34:44
- ?「ええー?ほんとにござるかぁ?」 -- 2017-01-08 (日) 19:02:42
- オッサンからみれば20代(前半)も10代もおんなじ様なもんだしな -- 2017-01-08 (日) 19:12:33
- 人間の肉体性能のピークが二十代前半くらいだって話だからその辺じゃないかな。大概バトル脳だからその辺妥協するとは思えない -- 2017-01-08 (日) 19:05:43
- なるほど、だいたい二十代前半くらいか。皆さんありがとう! -- 2017-01-08 (日) 20:46:59
- いけるわけねーだろ、と言われてるくらいだから、コフリンが20台前半、BBAは20台終盤のイメージだ。 -- 2017-01-08 (日) 21:30:20
- 何処がで聞いた話だけど叔父貴が10代に見えるって言ったらしい -- 2017-01-08 (日) 18:34:44
- スキル上げたいのに心臓足りない・・・。なんでもいいからイベントやってくれ -- 2017-01-08 (日) 19:18:49
- 本日のピックアップで2万で2枚きたやべぇ、今年の運使い切ったかも -- 2017-01-08 (日) 19:43:04
- 元日に2万で武蔵×3と星5鯖2体引いた後にイリヤガチャから呼符ジャンヌと1万でスカサハ引いた俺みたいなのおるしヘーキヘーキ -- 2017-01-08 (日) 21:05:44
- スカサハが来てくれるとは!ピックアップが良い仕事してるじゃん -- 2017-01-08 (日) 19:51:01
- やっと来たぜ、あぶなく影の国まで迎えに行くところだったわ -- 2017-01-08 (日) 20:01:08
- 呼び符できたけど素材つらい -- 2017-01-08 (日) 20:10:37
- 諭吉1人で来てくれたで・・・しかも2人 -- 2017-01-08 (日) 20:26:48
- フレポで星3鯖来てから引くと星4以上出るっていう都市伝説みたいなのやったらマジで10連で出たわ。気のせいかな? -- 2017-01-08 (日) 21:10:26
- 気のせい。 -- 2017-01-08 (日) 21:11:23
- 俺もフレポガチャから星3鯖きてから石ガチャ回すように心がけるようにしたらイシュタル以降新規実装の星5鯖全員2万以下で入手できるようになったわ -- 2017-01-08 (日) 21:16:52
- まぁ、宗教やね。 -- 2017-01-08 (日) 21:20:16
- ハツと爪が足りなさすぎる…何でもいいからこの2種が出るイベントをハリーアップ運営 -- 2017-01-08 (日) 21:34:44
- 爪はデモインとジャガーパークあるけど、心臓はどうしようも無いしな。 -- 2017-01-08 (日) 21:37:00
- 適当に回した呼符一発で来て震える。これが物欲センサーか -- 2017-01-08 (日) 21:39:51
- 120連でスカサハどころか礼装含め何一つ手元に残すものが出なかった・・・あんまりだ・・・・ -- 2017-01-08 (日) 22:34:58
- 詫び石で来てくれたけどマジで心臓とかもう無理。新年ピックアップで要求数ハンパないんだ。2つだけでも周回しまくったと言うのに…… マジで嬉しいけど育成で詰まるのわかってるから素直に喜べない… -- 2017-01-08 (日) 22:38:40
- 諭吉4枚を生け贄に捧げて召喚。いや……マジでキツかったです。でも能登鯖引けて本当に良かった…諭吉の対価としては十分だ…… -- 2017-01-08 (日) 22:49:30
- 来てくれさえすれば全部報われた気分になるよね -- 2017-01-08 (日) 23:14:04
- ???「行くぞスキル強化 心臓の貯蔵は十分か?」 -- 2017-01-08 (日) 23:02:00
- うちは骨も立ち塞がってる。 -- 2017-01-08 (日) 23:07:39
- とりあえず全部8で止まった。心臓もだけど結晶が1個も無い。他の鯖もスキル9でずっと待機中。1年前には結晶足りなくなるなんて思ってもみなかった。 -- 2017-01-08 (日) 23:29:01
- 今まで安月給の中スカサハピックアップの度に課金してスカサハのためだけに15万近く使っても出ず諦めかけていたところ、さっきうちの姉ちゃんに召喚ボタン押して貰ったら1発でスカサハ来てくれた・・・。姉ちゃん、ありがとうありがとう、それしか言う言葉が見つからない・・・ -- 2017-01-08 (日) 23:13:12
- ピックアップが仕事しなくて他の星5鯖を5体(内3体が持ってた)引いた時には師匠がうちのカルデアに来るのは人理案件かと思ったが、200連目で来てくれたので気のせいだとわかった。ただし財布の中身が焼却された。 -- 2017-01-08 (日) 23:17:17
- マーリン来ないし新年ピックアップは☆4すら来なかったがさっきスカサハがうちに来てくれた。バレンタインが今から凄く楽しみ -- 2017-01-08 (日) 23:55:57
- 宝具1強化前だと素の -- 2017-01-09 (月) 11:49:14
- ついさっき単発でお迎えできたー!朝からちょちょい回してたけどギリギリまで諦めなくて良かった・・・!!ありがとう、来てくれてありがとう!大事に育てるね!! -- 2017-01-08 (日) 23:59:58
- 日付が変わる2秒前の書き込みってのが凄いなぁ、あきらめの悪さって大事なんですね -- 2017-01-09 (月) 00:08:59
- ザビーズ並のあきらめの悪さにBBもびっくり -- 2017-01-09 (Mon) 15:08:29
- 物欲センサー「認めてやろう。今は貴様の方が強い!」 -- 2017-01-10 (火) 16:38:05
- 逃がすか―(師匠ピックアップを)士郎感 -- 2017-01-11 (Wed) 07:17:43
- 日付が変わる2秒前の書き込みってのが凄いなぁ、あきらめの悪さって大事なんですね -- 2017-01-09 (月) 00:08:59
- 宝具2にしたかったけど今回はダメだったか、スキルマで十分強いからいいとしよう -- 2017-01-09 (月) 00:21:19
- やぁ俺。さすがに200連で重ならなかったのはきつかったわ・・・ -- 2017-01-09 (月) 21:41:42
- スカサハってダブル孔明とかでNP補助させる場合って何つけたらいいんだろうか。凸ソラウ礼装とかかな? -- 2017-01-09 (月) 11:35:01
- 黒聖杯とかもありじゃない?孔明いるのならデメリットも防御バフで多少は緩和出来そうだし -- 2017-01-09 (月) 17:48:57
- あるなら凸団子 -- 2017-01-10 (火) 15:20:37
- もしかしてルーン10かけてもB宝具Bの方がダメでるん? -- 2017-01-09 (月) 11:43:32
- まぁ、QはBの半分程度の火力しか無い札だし。スカサハのQはチェインパーツに出来る以外に役に立たない札だから他の色を大事に扱った方が良い -- 2017-01-09 (月) 11:49:50
- 宝具1で強化前だと素の宝具火力はそんなに出ないのかな。種火で試し撃ちしたら意外と大人しめだった -- 2017-01-09 (月) 12:01:26
- 未強化ならQ単体宝具の倍率は皆同じやろ。 -- 2017-01-09 (月) 13:36:07
- 師匠、絆3まではかなりかかったけど4と5はチョロいんすね -- 2017-01-09 (月) 13:52:27
- つまり一度デレたら師匠はチョロいということか。 -- 2017-01-09 (月) 16:49:52
- 師匠…宝具1でも特攻効いても効かなくても10万以上ダメ与える…フレみんな宝具2以上だったからきづかなかった…つええ -- 2017-01-09 (月) 18:44:50
- 最終決戦の時孔明→スパム→師匠の宝具チェインで50万とか出てたからなw -- 2017-01-09 (月) 19:51:35
- 宝具5、フォウマ、スキルマ後絆残り58067で10だーーーーー、ちなみに今回のピックアップ運よく2万で1体きえくれたもうすぐ完全体の支障ができるぜーーー -- 2017-01-09 (月) 18:00:39
- 嬉しさのあまり言語野に支障をきたしとるが -- 2017-01-10 (火) 14:58:49
- 上手い!心臓一個! -- 2017-01-10 (火) 16:39:27
- 嬉しさのあまり言語野に支障をきたしとるが -- 2017-01-10 (火) 14:58:49
- https://twitter.com/y_haruka/status/817748824642854912
クッソ吹いた -- 2017-01-10 (火) 16:15:05
- すまないクスリともこなかった -- 2017-01-10 (火) 18:55:03
- エレシュキガルがもしも実装されたら死霊特攻が刺さる初めての鯖になるんだろうか。スカサハの餌が増えるな。 -- 2017-01-10 (火) 16:37:40
- いっそのこと一文字変えて英霊特攻に… -- 2017-01-10 (火) 17:46:28
- 単体宝具版ギルとかぶっ壊れってレベルじゃねーぞ!英霊絶対殺すウーマンじゃないか… -- 2017-01-11 (水) 13:09:56
- いっそのこと一文字変えて英霊特攻に… -- 2017-01-10 (火) 17:46:28
- スカサハ前衛に入れてるとついスカサハで殴ればええやん……ってなって他のQキャラにルーンかけるパーティーが組めないんだけど、うまく活用してる人いる?あるいはオーダーチェンジで後ろから適宜引っ張ってくる感じになるのかな? -- 2017-01-11 (水) 00:05:43
- スカサハの宝具火力を1/3も削ってまでQバフ掛けたい鯖がそもそも居ないような。ジャック沖田みたいな強鯖は自前で用意できるからさほど伸びないし -- 2017-01-11 (水) 00:56:01
- やっと来てくれた。ちなみにスキル育てるなら原初→神殺し→魔境の順番がいい? -- 2017-01-11 (水) 00:18:58
- 個人的には原初>魔境=神殺しくらいの優先順位。魔境は発動率高くてクリ強化目当てでも使っていけるから、これを上げてあると宝具撃てない間もガンガン戦闘に参加できるようになる。とはいえ特攻の爆発力も勿論無視できないし、後二つはお好みでって感じかな -- 2017-01-11 (水) 01:14:51
- ガチャ時間帯勘違いしてたから師匠きておったまげたぜ... 物欲センサーは存在するようだな... -- 2017-01-11 (水) 00:42:54
- 闇鍋で引いたら、まさかの二枚目のスカサハ……。でも、スカサハって、宝具の威力がでかすぎるから、宝具2になっても、そんなに違わないような気がしなくもない。やっぱり、宝具2のほうが使いやすい? -- 2017-01-11 (水) 03:06:38
- 特攻入らなかったら別に他より格段に数値が飛び抜けてるわけでもないし、他と同じ程度には違うとしか。 -- 2017-01-11 (水) 07:20:50
- 30連で師匠、ドレイクとメディアでて一瞬BBAガチャかと思ったわ。だかババ線のおれには神引きだぜ。 -- 2017-01-11 (Wed) 07:23:08
- なんか殺意全開のクノイチがお前の方に行ったぞ -- 2017-01-11 (水) 08:32:24
- 対魔忍スカサハがくるんですね、わかります -- 2017-01-11 (Wed) 14:39:33
- なんか殺意全開のクノイチがお前の方に行ったぞ -- 2017-01-11 (水) 08:32:24
- 人理焼却を防いだから師匠はお国へ叩き返されてるか? -- 2017-01-11 (水) 13:00:48
- 英霊の座は時間の影響を受けず,未来や平行世界の英霊も召喚可能なので大丈夫でしょう。 -- 2017-01-12 (木) 05:37:12
- スカサハは不死身なので座には到れませんよ -- 2017-01-12 (木) 05:46:16
- ↑でもそれは聖杯戦争の召喚システムだからであって未熟で付け入る隙の多いカルデアの召喚システムには適用されんでしょ -- 2017-01-12 (Thu) 06:23:40
- 後邪ンヌの例もあるけど一度死んだ”仮死”と言う可能性がある時点で召喚できるでしょ、カルデアの召喚システムなら -- 2017-01-12 (Thu) 10:07:23
- 英霊の座は時間の影響を受けず,未来や平行世界の英霊も召喚可能なので大丈夫でしょう。 -- 2017-01-12 (木) 05:37:12
- FGOを始めるきっかけになった鯖です。宝具強くていいね。 -- 2017-01-11 (水) 22:33:25
- 幕間、再臨二段階、絆3で解放されたね -- 2017-01-12 (木) 07:29:55
- 育てきった今、改めて思う。やっぱつえーな。フリクエレベルならグサーするだけで大体決着がつく -- 2017-01-12 (木) 08:11:27
- なんとかスキル全部オール8にできた。でも羽根は尽きた、心臓なんて元から無かった。ああ――こんなこと気付かなければ良かったのに -- 2017-01-12 (木) 11:55:44
- さっき絆lvl10になったぜー。初めての星5だから宝具lvl4以外フォウマ、スキルマだから道のりは長かったけど超うれしー -- 2017-01-12 (Thu) 13:09:54
- こんな強い戦士をノッブはよくニコ生でセクハラしたなと… -- 2017-01-12 (木) 15:37:52
- キングハサンは師匠も殺せるんかね -- 2017-01-12 (木) 16:15:14
- 殺せるかもしれないけど殺してくれなさそうな気もする。 -- 2017-01-12 (木) 16:30:37
- グランド鯖ならともかくサーヴァント枠で召喚されてる今はどうだろうな。あと師匠が「死ぬべき時に死ねなかった」枠なら良いが、「死ぬべき時が終ぞ来なかった」枠なら相手してくれなさそう -- 2017-01-12 (木) 16:52:47
- 二人とも武闘派だからひとしきりボコりあった後に翁の方が「貴様の死期は未だ到来せず。その朱槍を携えた者を待て」とか言いそう -- 2017-01-12 (木) 23:50:20
- そして弟子や歴代ハサンの昔話を肴に笑い合う二人 -- 2017-01-13 (金) 14:40:00
- ジジババでなにやっt -- 2017-01-13 (金) 21:54:13
- ↑首を斬られて、心臓を穿たれた死体が転がってるぞ -- 2017-01-16 (月) 11:38:41
- この人強いなw等倍の相手に有利属性の単体宝具と同じくらいに火力出てワロタww -- 2017-01-12 (木) 16:54:44
- つーかキングハサンも自身の消滅を望んでんだよな、やっぱり死ねないってこの上なく悲しいことなんやなって -- 2017-01-13 (金) 06:51:03
- 宝具5だとどれくらいの威力出るんだろ? -- 2017-01-13 (Fri) 09:43:06
- 確か、羅生門の茨木をワンパンしてる人が居たと思う。 -- 2017-01-15 (日) 10:00:30
- 14258088_1771614343085797_5777186304427656231_o -- 2017-01-13 (Fri) 14:16:10
- file:///C:/Users/NEC-PCuser/Documents/%E6%90%BA%E5%B8%AF/Download/14258088_1771614343085797_5777186304427656231_o.jpg -- 2017-01-13 (Fri) 14:17:08
- ↑マジカルウィッチスカサハん -- 2017-01-13 (Fri) 14:18:05
- くっそ草たわ -- 2017-01-13 (Fri) 14:26:09
- もう一段上の霊基・・・やはりアレか、NOCTURNE三大絶望進化のアレなのか・・・ -- 2017-01-13 (金) 14:42:30
- デザイン自体は割と好きなんだよ‼︎でも正座した師匠姿の方が良すぎたんや… -- 2017-01-13 (金) 17:03:37
- 見て来たけど、ないわ。コレはないわ。 -- 2017-01-13 (金) 17:10:10
- 「ピクシー」→誰得ポルナレフ頭おばさん「ネコマタ」→妖怪シイタケ女「スカアハ」→黒いダッチワイフの三人かな? -- 2017-01-13 (金) 17:15:00
- 妖怪シイタケ女が個人的に凄く気になるw -- 2017-01-14 (土) 20:49:23
- メガテン ネコマタで出てくると思われる -- 2017-01-14 (土) 23:11:41
- 違ったセンリだ。 -- 2017-01-14 (土) 23:12:32
- ライドウのハイピクシーすこ -- 2017-01-15 (日) 08:03:09
- そいやメイヴもメガテンに出てたな -- 2017-01-15 (日) 20:49:03
- デザイン自体は割と好きなんだよ‼︎でも正座した師匠姿の方が良すぎたんや… -- 2017-01-13 (金) 17:03:37
- wiki見てそんなにBで稼げるわけないだろうと疑ってた。EXが優秀なのもあるんだろうけどクリティカル運用だとQBBとかABB予想以上に稼げるのな -- 2017-01-13 (金) 20:46:00
- オーバーキル絡んだQBBEXの星出しはちょっとしたアサシンクラス。スター集中偏らせたパーティーなら十分活かせるんだよな。 -- 2017-01-14 (土) 13:32:51
- QBBEXで30個くらい出せるからなぁ 師匠はすげーよ -- 2017-01-16 (月) 01:19:41
- オーバーキル絡んだQBBEXの星出しはちょっとしたアサシンクラス。スター集中偏らせたパーティーなら十分活かせるんだよな。 -- 2017-01-14 (土) 13:32:51
- 幕間1やったらなぜか執拗にラーマくんばっか殴ってきたんだが偶然だったのだろうか…ひょっとして神性のせいか -- 2017-01-14 (土) 00:57:50
- 俺も全く同じw他には目もくれず、ラーマをタコ殴りにされたわw -- 2017-01-14 (土) 09:44:56
- うちは玉藻ばかり集中砲火くらった・・・ -- 2017-01-14 (土) 12:20:13
- 俺は趣味でサポの兄貴連れて行ったらもろ集中砲火食らって1ターンで退場してしまったw少しは手加減してあげて‼︎ -- 2017-01-14 (土) 20:57:36
- ウチはアルテラさんばっかり狙ってきたから神性だね。何故か宝具だけは隣の槍エリちゃんに投げてきたけどw -- 2017-01-16 (月) 11:20:20
- それ神性持ちだからだと思う。ラーマ、オジマン、ブリュで行ったら攻撃ランダムだったよ -- 2017-01-15 (Sun) 07:50:20
- 影の国にていざなうもの2 絆1430 礼装exp44380 マスターexp不明 -- 2017-01-15 (日) 09:57:17
- 影の国にていざなうもの3 絆exp1430 礼装exp44380 マスターexp不明 QP14800 -- 2017-01-15 (日) 10:07:35
- 影の国にていざなうもの4 3と同様 恐らく1~4全て同じです -- 2017-01-15 (日) 10:21:01
- ACFAのオペレーターみたいな女が好きな自分にとって師匠はドンピシャですわ、彼方は声のみだけど… -- 2017-01-15 (日) 20:54:15
- あのオペ姉さんの声、虎なんだぜ? -- 2017-01-18 (水) 03:17:01
- Q宝具だけどQ自体の性能は良くないからイマジナリ装備ってわけにもいかないのが難しい とりあえずハロプリ装備させてるけど師匠にぴったりの礼装って難しいね -- 2017-01-16 (月) 01:24:53
- カレスコか相撲とかが無難だろうな。 -- 2017-01-16 (月) 01:37:25
- 聖夜の晩餐も良いぞ -- 2017-01-16 (月) 09:54:21
- 凸サンライズ付けてるけどなかなかいい -- 2017-01-17 (火) 18:22:12
- 師匠は美人だけど実は可愛い系だよね。寂しがりだし構いたがりだし -- 2017-01-16 (月) 09:07:41
- 戦いたがりだし殺されたがりだし -- 2017-01-16 (月) 09:14:33
- 可愛いし若いしまだいけるし -- 2017-01-16 (月) 11:33:32
- か弱い乙女だし -- 2017-01-16 (月) 16:42:00
- まだそんなに垂れてないし -- 2017-01-16 (月) 16:49:10
- 師匠ってロケットパイだよな -- 2017-01-16 (月) 20:37:48
- あのおっぱいはタイツの張りであんなに持ち上がってんのかね -- 2017-01-16 (月) 20:55:06
- ルーンの力で重力に逆らってます -- 2017-01-16 (月) 21:03:55
- 割りとトラブルメーカーでもあるな。まあ、原典からしてヤンデレ気質だったりするんだが(但し、兄貴限定) -- 2017-01-16 (月) 09:56:09
- fateの不老不死キャラは皆死にたがりなんだろうか、キングハサンも今度こそ消えたいとマイルームで話してくるし -- 2017-01-16 (月) 11:05:34
- fateに限らず不死キャラはそういうの多いよ。セカイヲホロボスンダー的な悪役は別だけど -- 2017-01-16 (月) 11:22:38
- 確実にメンドクサイ系だけどな -- 2017-01-17 (火) 01:31:11
- まぁ殆どの神話の女は皆一筋縄ではいかんですしおすし -- 2017-01-17 (火) 07:55:43
- 逆に構ってあげたくなる俺って異端?まぁ異端か…(諦観) -- 2017-01-17 (火) 08:13:39
- 鳥肌立った -- 2017-01-17 (火) 09:18:40
- ぶっちゃけグランド鯖ってキャスター見てると候補が何も1人って訳じゃなさそうだし議論するのは無駄な気がする -- 2017-01-17 (火) 10:32:14
- 貼る場所間違えました -- 2017-01-17 (火) 10:32:39
- 戦いたがりだし殺されたがりだし -- 2017-01-16 (月) 09:14:33
- 何かロイヤルブランド着てるぐだ男はスカサハ主力にしてそうな雰囲気がある、相性も沖田よりは下がるかもしれないけど噛み合ってるちゃあ噛み合ってるし -- 2017-01-16 (月) 12:02:19
- 師匠のスキル上げって心臓以外は手に入りやすい物ばっかだから8までなら上げやすいのね -- 2017-01-16 (月) 12:34:32
- 今までのグランド鯖って、みんな死んでないんだよな...もしかして? -- 2017-01-17 (火) 01:58:58
- いやソロモン死んでるジャン。ゲーティアソロモンの体使って蘇生しただけだから。後英”霊”って言ってる時点で一度死んでると思うけど -- 2017-01-17 (火) 16:01:36
- キングハサンは詳細不明だけど、マーリンは生きてるぞ、グランドの条件って詳しくは結局ナゾのままなんだよな -- 2017-01-18 (水) 03:19:22
- マーリンはグランドの資格→千里眼EXを所有しているだけだからグランドじゃないよ -- 2017-01-20 (Fri) 02:26:36
- いやソロモン死んでるジャン。ゲーティアソロモンの体使って蘇生しただけだから。後英”霊”って言ってる時点で一度死んでると思うけど -- 2017-01-17 (火) 16:01:36
- 師匠より強い槍使いとかいないだろうしこの人がグランドなんじゃね? -- 2017-01-17 (火) 09:13:03
- 正月にお迎えしました。初槍☆5なのでお月見復刻で活躍間違いなし…!! -- 2017-01-17 (火) 11:10:11
- やっとスキルマに出来た、かなりの金と素材を使い切ったけどそれに見合う強さだから大事にしなくては。去年のピックアップでどうしても欲しかったキャラで課金はしないプレイスタイルで貯めた石で手に入った時はスゲー嬉しかったからなー -- 2017-01-17 (火) 22:02:51
- 師匠スキル強化きて英雄作成[EX]クイック版とか出ないかな?それか神、霊特攻を英霊特攻にしたり -- 2017-01-17 (火) 12:27:21
- 英雄作成はまだしも、英霊特攻ってなんで? -- 2017-01-18 (水) 01:38:59
- というかあれだな、特攻違いで差別化できてる単体限定槍界隈が荒れまくるんだろうなあ -- 2017-01-18 (水) 01:41:38
- 英雄作成もないだろ。マジで「英雄作成」するマーリンと違って師匠は弟子入りしてきた英雄に「技を授ける」って感じだし -- 2017-01-18 (水) 02:11:13
- スパルタ式に耐えた奴にしか奥義授けないぞ師匠は -- 2017-01-18 (水) 02:29:29
- そう言われてみればそうか、スパルタ教育式だったな -- 枝1? 2017-01-18 (水) 03:13:47
- 強制的に霊騎変換で何らかの弱点付与でもいいな、水着イベでみんなを別クラスにしたような感じでさ -- 2017-01-18 (水) 22:32:47
- 死ぬか強くなるかの二択だから・・・対象に即死付与、(ガッツとかで)即死回避したら強化とか? -- 2017-01-18 (水) 03:19:37
- 本人もクリアタッカーに回れる鯖に英雄作成の互換持たせるとか世紀末バランスってレベルじゃねーぞ -- 2017-01-18 (水) 15:52:10
- 英雄作成はまだしも、英霊特攻ってなんで? -- 2017-01-18 (水) 01:38:59
- 対魔忍スカサハ、五車学園より参上 -- 2017-01-17 (火) 16:41:08
- 絆上げも兼ねて周回に連れているけど、NP効率が悪いから礼装がカレスコか凸虚数くらいしか選択肢ない・・・。現状ほぼ唯一の欠点だけどこれが改善されたら目立った弱点が無くなってしまうから無理なのかな・・・。まぁ、最初から周回には不向きってことなんだろうけど -- 2017-01-18 (水) 07:17:49
- 別にカレスコじゃなくても3ターン目にボスくるクエなら50%でも割とすぐに溜められるぞ。後魔境も積極的に使った方がいい。確率自体は高いから素殴りにも参加できるし唯の回避スキルで終わらせるのは勿体無い -- 2017-01-18 (水) 15:33:49
- Aを逃さず活用して他鯖のA始動にB差し込んだりすれば、大体50くらいまでは割とどうにでもなる。相撲なんかもいいぞ -- 2017-01-18 (水) 15:53:36
- Aの性能自体は悪くないからね。兎に角Aが来た時になるべく星を用意して吸わせるのを心掛けることかな?以前クリ込みで宝具QAチェインやったら56%まで溜まったし -- 2017-01-19 (木) 11:09:18
- ランスロでシャドウ鯖蹴散らしオリオンに師匠の宝具ぶち込んで残りをランスロで貯めたスター入れて殴って2ターンで団子を回収する簡単なお仕事です -- 2017-01-19 (木) 11:49:39
- 今回も師匠無双だよな。 -- 2017-01-19 (木) 18:21:41
- 残念なのはオリオン神性持ってないことだよなあ -- 2017-01-20 (金) 03:01:22
- ずっと狙ってたんで来てくれたのはうれしいが素材的に同時期のジャックとかぶりまくってつらい -- 2017-01-19 (木) 22:25:18
- 師匠キャスター枠で来ないかな?宝具はゲートオブスカイで敵全体に強力な攻撃+高確率即死みたいな感じで -- 2017-01-20 (Fri) 01:48:36
- 来てくれるなら単体宝具のが良いな。全体宝具の即死はニトクリスと水着師匠と被るし。 -- 2017-01-20 (金) 02:06:11
- 性能より衣装がどうなるのかが個人的に気になる。元のおっぱいタイツが良すぎるんで… -- 2017-01-20 (金) 11:01:06
- こういう感じでお一つ実装しないだろうかttps://pbs.twimg.com/media/CbALwBlVIAAIvI7.jpg -- 2017-01-20 (Fri) 14:04:46
- いきなりイラストが出てきたから何事かと思ったじゃねえかw -- 2017-01-20 (金) 16:31:16
- この絵すきだな。情報プリーズ。 -- 2017-01-20 (金) 16:47:52
- ???<素晴らしい…全く驚異的だ -- 2017-01-20 (金) 19:12:03
- イラストの転載はご遠慮ください -- 2017-01-20 (金) 19:12:44
- そりゃもぉ、空中で正座でしょう -- 2017-01-27 (金) 20:17:26
- おー絵ーやん -- 2017-01-20 (金) 17:20:59
- ここって絵貼れたのか! -- 2017-01-20 (金) 18:47:23
- まぁやり方あったとしても貼らない方がええと思うよ。 -- 2017-01-20 (金) 21:39:19
- オリオンをワンパン出来ないのがむず痒い、やっぱり普段入ってる特効の分はかなり凄かったんだなぁ -- 2017-01-20 (金) 03:06:15
- 盛れ。バフを盛るんだ -- 2017-01-20 (金) 09:14:29
- 愛が足りない!宝具5、スキルマ、レベル100なら一発や! -- 2017-01-20 (金) 10:23:34
- 今回イベの心臓でスキルマ達成。完全体まで長かった… -- 2017-01-20 (金) 09:48:30
- 死に焦がれているし、カルデアで出くわせる山の翁なら殺すことが出来そうだけど、天命は下らないんかなぁやっぱ -- 2017-01-20 (金) 10:47:21
- 尚翁も死を欲している模様 -- 2017-01-20 (金) 11:03:08
- 天命が来なかった結果の現状だろうしな。なんかこのコンビ最終的に仲良くなりそう、仙人仲間みたいな感じで -- 2017-01-20 (金) 14:13:35
- そこにマーリン入れて、師匠にスケベさせてギャグ時空にしよう(マーリンシスベシフォーーウ!) -- 2017-01-20 (金) 18:34:13
- マーリンが死んだ! -- 2017-01-20 (金) 18:48:01
- このロクデナシ! -- 2017-01-20 (金) 19:16:37
- マーリンも相当年数生きてるし、翁はまだ死んでないし、カルデア老人会開けるな -- 2017-01-22 (日) 12:10:09
- まだ若いし、いけるし -- 2017-01-22 (日) 15:25:00
- はいはい今お茶持ってきますね -- 2017-01-22 (日) 16:27:28
- フレ募集で沐浴装備の師匠を要求しているのを見かけてすごくムズムズする・・ -- 2017-01-21 (土) 08:23:11
- でもNPは効率的じゃないんだよな、やるならマーリンか孔明にイベ礼装付けといたほうが個人的にいいともうよ -- 2017-01-21 (Sat) 09:37:10
- まあ、恒常で手に入る孔明は、限定の師匠より自前で使う人が多いんじゃない? -- 2017-01-22 (日) 15:42:51
- そういえば師匠、ブリュ、ライコーママ、ラーマはフェイトEoDってやつのエロゲ攻略キャラになったんだよな -- 2017-01-22 (Sun) 10:57:40
- ラーマ…だと…⁉︎ -- 2017-01-22 (日) 11:41:13
- その通りだ -- 2017-01-22 (Sun) 11:47:34
- ちょっと待って、その中で一番まともそうな攻略対象が男ってどういう事なの -- 2017-01-22 (日) 12:05:04
- 心配ない、性別なんて関係ないんだよ、アストルフォを見て叔父貴の言葉をおもいだすんだ、そしたらあら不思議性別なんて些細なことだと思ってしまう -- 2017-01-23 (Mon) 01:55:37
- 師匠は色々とテクを知ってそうだから気持ち良くしてもらえそうと最近出た出来の良い同人を読みながら思った -- 2017-01-22 (日) 12:17:45
- なんせ二千年も生きてるんだ、アッチの方も武術と同じ百戦錬磨だろう -- 2017-01-23 (Mon) 01:58:10
- ラーマ…だと…⁉︎ -- 2017-01-22 (日) 11:41:13
- fgoでVR・・・?某ガーチャーの業(乳揉み)を会得できるというのか‼︎ -- 2017-01-22 (日) 11:50:41
- スキル強化で魔境の叡智をBBAの叡智にして回避+スター集中+クリアップ+NP率アップとかになんないかな -- 2017-01-23 (Mon) 08:23:11
- 君面白くないね -- 2017-01-24 (火) 13:07:52
- 現凸カレイドにW孔明で宝具2連射 -- 2017-01-23 (月) 13:39:51
- よしそこに令呪を三画ぶちこもう(五連射) -- 2017-01-29 (日) 11:58:16
- 未だにピックアップで師匠来なかった事を引きずるワイ、一万三千円で召喚[フィギュア購入]を決意。いやぁガチャと違って良心的ですわ(白目) -- 2017-01-23 (月) 15:27:24
- まあ、手元にある師匠(フィギュア)と画面越しにいる師匠(ソシャゲ)と思えば心の傷が柔むよ -- 2017-01-24 (Tue) 07:22:16
- 娘の方(ウアタハ)も実装されないかな? -- 2017-01-24 (Tue) 07:25:34
- ???「カフェオレ昆布饅頭」 -- 2017-01-24 (火) 09:37:21
- そういあ弱酸性ミリオンアーサーBBAの娘出てたよね何話か忘れたけど -- 2017-01-24 (Tue) 13:27:33
- わりと出てる(片言うさ耳ようじょ)。個人的におすすめなのは8話と17話と30話 -- 2017-02-01 (水) 09:07:52
- ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん -- 2017-01-25 (水) 00:05:55
- ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん -- 2017-01-25 (水) 00:06:36
- イェイイェイイェイイェイ オゥイェス -- 2017-01-30 (月) 08:58:38
- やめろ、思い出したら吹く -- 2017-02-05 (日) 11:49:52
- ちなみにCVはエレナ女史だぞ -- 2017-02-06 (月) 19:25:45
- あっちのスカアハはまあやさんだな。 -- 2017-02-06 (月) 21:31:55
- ワカメとメイヴと牛若、チョイ役でマシュの中の人も出てるぞ! -- 2017-02-07 (火) 10:26:53
- ???「カフェオレ昆布饅頭」 -- 2017-01-24 (火) 09:37:21
- ピクシブ閲覧中にとある師匠絵の米欄で恐らく台湾産まれであろう人がBBA言うてて草。コレはもうダメみたいですね… -- 2017-01-24 (火) 20:21:02
- BBAネタは万国共通だった…? -- 2017-01-25 (水) 08:52:21
- 師匠は宝具除くとB二枚A一枚構成やで?(ニッコリ -- 2017-01-26 (木) 10:50:48
- 師匠海外でも人気なんだな、以前アニメ化で動く姿見たいと言ってる人が割と多かったし -- 2017-01-26 (木) 11:43:24
- スカサハリリィじゃこらhttps://pbs.twimg.com/media/C0aK2gfVEAAj9Tm.jpg:large
-- 2017-01-25 (Wed) 06:10:43
- 髪切ったんか -- 2017-01-25 (水) 08:50:06
- ショートじゃなくて、ポニテが良かったなあ -- 2017-01-26 (木) 11:00:25
- 3代目はBBAからロリリィちゃん -- 2017-01-26 (Thu) 11:51:19
- 俺は単体配布槍がリリィになるんではと踏んでいる(只の願望) -- 2017-01-26 (木) 11:56:19
- わかるぞ、普段キリッてしてクールな人がロリ化してデレたらもう引く以外の選択なんてないよね -- 2017-01-26 (Thu) 12:15:09
- 手に潤いがないな。 -- 2017-01-26 (木) 23:11:53
- 監獄状態のマイルームに師匠置くと…アレ、こっちが調教される未来が見える… -- 2017-01-25 (水) 20:58:29
- 自分も師匠を監獄状態のマイルーム置くと対魔忍思い出すんだよねーこれが -- 2017-01-26 (Thu) 10:47:27
- ゲイボルグ捨てて鞭にしたらもうなんか・・・ね! -- 2017-01-26 (木) 11:58:22
- 責めておくれよぉ!ってなりますわ -- 2017-02-01 (水) 09:08:50
- スキルが軒並み8なんだけど、どれを優先してあげたらいいんだろ -- 2017-01-27 (金) 01:08:51
- 原初のルーンだろうな、一番汎用性が高いだろうし。俺はルーン上げた後CT5の回避+高確率のクリ&スター集中という魅力に惹かれて魔境、最後に神殺しって順番だった -- 2017-01-27 (金) 09:30:04
- どうしてもクリアできない時の最終兵器 令呪込みでの宝具4連発やっぱ強いっすわ -- 2017-01-28 (土) 19:18:24
- スカサハのうまい使い方がわからない... -- 2017-01-28 (土) 20:30:22
- 最後尾に置いておいてピンチからの敵が死ぬまで令呪ボルグ。 全体高火力宝具撃たれる前に確実に行動止めて殺す令呪ボルグ。 あとはアーツパ(マシュ、孔明とか)の攻撃役をあえてスカサハにして無理やり宝具の回転率を上げてみるとか? 最後はあんまり実用的じゃないけど高威力確定スタン宝具が強力なのと単体性能が素で高いから宝具運用と素殴り運用両立させたよね。 NP分けれる鯖連れてくかクイック枚数多い鯖置いて星集中させてみるとかどうだろう? -- 2017-01-28 (土) 23:51:24
- 基本的には宝具ぶっぱ中心の運用でも十分すぎるくらい働いてくれるけど、ボス戦以外でもダメージソースにしたいなら魔境を上げてある程度スターを供給可能な編成を組むといい。魔境は確率発動っつっても最低限発動してほしいスター集中が外れることは少ないし、心眼系よりCTも短いから攻撃目当てでもどんどん使っていけるよ -- 2017-01-29 (日) 00:04:46
- QBBでスターを稼いで、クリパがメインなら魔境を上げたい。(序盤NPチャージ礼装を装備して)NP貯まったらバフ盛り盛りで一撃必殺狙い(このためルーンと神殺しを上げたい)。ピンチになったら令呪を使って連発宝具でなんとかなる。大体こんな感じ -- 2017-01-29 (Sun) 16:47:43
- キャスター枠でこないかなぁ、勿論バトルグラは空中浮遊正座 -- 2017-01-29 (日) 19:03:33
- 胡座で想像してしまった -- 2017-01-29 (日) 19:23:02
- ほう、それはそれでええな… -- 2017-01-29 (日) 20:06:24
- 高確率即死ビーム撃ちそうだな・・・ -- 2017-01-29 (日) 23:45:27
- キャスター師匠か -- 2017-01-30 (月) 08:59:10
- 途中送信すまない。大阪のおばちゃん口調が脳裏によぎった -- 2017-01-30 (月) 09:02:31
- メガテンでどうぞ -- 2017-01-30 (月) 09:04:13
- 胡座で想像してしまった -- 2017-01-29 (日) 19:23:02
- 単体宝具キャスターがメディアくらいしかいないから明日のでかいゴーストは師匠に殺してもらおう。 -- 2017-01-30 (月) 03:28:04
- ようやく最終再臨までいったんだが、なんだろう。鼻が気になってしまうな -- 2017-01-30 (月) 04:21:30
- 鼻フック師匠の事は忘れて差し上げろ -- 2017-01-30 (月) 19:39:37
- 乳を見ろ -- 2017-02-01 (水) 16:04:21
- なんのこと言ってんの? -- 2017-02-01 (水) 16:05:06
- スルー一択でいいでしょ。構うだけ時間の無駄 -- 2017-02-04 (土) 19:04:15
- 聖夜の晩餐とゴールデン相撲、つけるならどっちですか? -- 2017-02-03 (金) 18:12:29
- 特効バフと宝具バフは加算関係だから、20%そこらじゃあんまり伸びない。他のバフ状況にもよるけど基本相撲だろうね -- 2017-02-03 (金) 18:27:07
- ありがとうございます! -- 2017-02-04 (土) 05:25:06
- 特効バフと宝具バフは加算関係だから、20%そこらじゃあんまり伸びない。他のバフ状況にもよるけど基本相撲だろうね -- 2017-02-03 (金) 18:27:07
- やっぱり確定スタンの存在が滅茶苦茶デカいな…一部の槍鯖が割を食ってる… -- 2017-02-04 (土) 13:02:07
- 割を食ってるっていうか、似たような効果を付けた運営が悪い -- 2017-02-17 (金) 08:34:37
- アホとそのアホ構ったせいでおかしなな流れに 話題変えてスカサハは縦セタかミニスカスーツかで論争しようぜ おれはスーツ派だ -- 2017-02-05 (日) 13:29:20
- どちらかと言えばスーツ派かな?そして眼鏡をかけて頂きたい。 -- 2017-02-05 (日) 14:25:20
- はい!はいはい!!メガネのフレームは黒のスクエアフレーム、エメラルドのピアスが似合うと思います! -- 2017-02-06 (月) 19:51:47
- ミニスカは邪道。師匠ならロングorセミタイトスカートだ。(力説) -- 2017-02-05 (日) 14:32:24
- スーツ派。セミタイトスカートでもちろんストッキングは忘れずに。靴は黒のヒールでお願いします -- 2017-02-06 (月) 19:25:08
- おいおい。タイトミニのジャケットにテーパードの利いたラインクッキリめの「パンツスーツ」派に決まってんだろ! 首から下げる社員証もセットな!! -- 2017-02-06 (月) 20:06:32
- 自動ドアのカードリーダーに胸押し付けるんですね?解ります(月曜日並感) -- 2017-02-06 (月) 21:34:33
- 俺は王道を往く全裸かな。服など無粋、スカサハは脱げ! -- 2017-02-15 (水) 22:09:41
- どちらかと言えばスーツ派かな?そして眼鏡をかけて頂きたい。 -- 2017-02-05 (日) 14:25:20
- 槍最強の座はサービス終了しない限り一生ゆずらなそう -- 2017-02-06 (月) 20:02:50
- 俺もそう思う。運営の設定するクラスの上限に設定されてそう、青王とかジャックちゃんとかの。 -- 2017-02-06 (月) 21:30:41
- どんなゲームにもバランスを強い方向にしくじったキャラの1人2人は付き物だけど、対応として「そのキャラと同列まで全てをインフレさせるor戒めとして残しておいてそのキャラを除いてパワーバランスを取る」の2択しかない中でFGO運営は急なインフレを望まないとなればそうなるよね -- 2017-02-07 (火) 15:01:56
- 正月に師匠引いてから弓の修練場でギルガメッシュを倒すのが楽しくなった。まだ師匠もバフかける鯖も成長途中だからもっとダメージは伸びそうなので、当分AUOには師匠の良い的になってもらおう -- 2017-02-07 (火) 14:43:24
- スカサハ、ブリュンヒルデ、アルテラで回したいけど礼装何がいいかな。 -- 2017-02-07 (火) 15:08:03
- さてはクーデレ党だな?わかる -- 2017-02-08 (水) 10:23:36
- 3人に星産み(欠片、至る、湯池、誉れ…)付けて、「魔境の智慧」→「英雄の介添to師匠」→「魔境の智慧」→「英雄の介添to師匠」→…。 -- 2017-02-08 (水) 14:45:02
- 魔境の智慧で集中ミスったらアルテラ「天性の肉体」。火力は保証…しない -- 2017-02-08 (水) 14:47:42
- 全員星出しでクリティカル能登パーティー -- 2017-02-08 (水) 14:46:41
- 兄貴がモーション変更に伴ってバトルグラも変わったけどこれ真っ直ぐ立ったら師匠との身長差が17cmじゃ済まない気がするな(笑) -- 2017-02-09 (木) 18:15:55
- スイート級の水着アンメアが即死したぜ。鯖即死とか都市伝説だと思っていたよ。 -- 2017-02-10 (金) 06:37:28
- ボルグで、と書き忘れていた。 -- 2017-02-10 (金) 06:43:15
- 今年は貰える。行き当たる運があって良かった -- 2017-02-10 (金) 15:15:47
- スカサハのお供に欠片をつけたヒロインXオルタとかどうですかね。セイバーがいたら宝具を叩き込んで貰うとか -- 2017-02-10 (金) 16:12:28
- だがセイバーいるなら普通にエミヤとか入れた方がいいんだよなぁ。自己解決したから忘れてくれ -- 2017-02-10 (金) 16:50:38
- 魔境の智慧使っても星がどの程度エミヤに奪われるかによるんじゃないかなぁ -- 2017-02-11 (土) 19:50:32
- 体感的にエミヤの吸収率の一回り上ぐらいは行く。智慧と鷹目のスキルレベルにもよるけど、キチンと育てれば両立は可能。 -- 2017-02-12 (日) 19:20:54
- 魔境は安定しないから、師匠をクリアタッカー運用するならありっちゃあり。残り1枠は欠片孔明あたりか。早くQ版マーリンがほしいな。 -- 2017-02-17 (金) 08:30:08
- だがセイバーいるなら普通にエミヤとか入れた方がいいんだよなぁ。自己解決したから忘れてくれ -- 2017-02-10 (金) 16:50:38
- 宝具がQじゃなくてBだったらBブレイブチェイン組めるんだけど、流石にそれは贅沢かな…? -- 2017-02-13 (月) 17:11:24
- 宝具がQだからQブレイブチェイン組めるンやで^^ -- 2017-02-13 (月) 17:14:27
- 言ってもスカサハのQ無茶苦茶弱いからなぁ。マーリンの兼ね合いもあってBで組める方が強いと思う -- 2017-02-13 (月) 17:18:17
- 自分もその辺が気になって宝具がBだったらなぁと思うのよね。魔境とルーン合わせたQブレイブチェインと宝具BBEXじゃむしろ後者の方がダメージと稼げる星共に勝ってるような気がする… -- 2017-02-13 (月) 17:24:08
- まあどちらにせよスカサハの商品情報として詳細ページに宝具名と宝具のカードの色が公開されてるので今変更するのは返金案件なので無理です。 -- 2017-02-13 (月) 17:31:48
- 運営の加護EXがあるから幕間3つめ実装と共に宝具もBになるから安心しろ全てのランサーは過去になる(笑) -- 2017-02-13 (月) 18:49:50
- 宝具だけBになってルーンそのままとかゴミなんですがそれは -- 2017-02-16 (木) 21:18:54
- ほんそれ。この高倍率バフ捨ててBチェインとかアホの所業ですわ -- 2017-02-17 (金) 14:26:01
- 宝具がQだからQブレイブチェイン組めるンやで^^ -- 2017-02-13 (月) 17:14:27
- バレンタインの照れ顔かわいい。まさかスカサハに萌えることになるとは -- 2017-02-14 (火) 06:53:30
- スカサハは運営のお気に入りだからまだ強化来るよ -- 2017-02-14 (火) 11:25:13
- 愚痴スレがちゃんとあるのにキャラのページで煽るのはさすがに空気読めてないのでは。アンチの方が痛いって言われる土壌になるぞ -- 2017-02-14 (火) 19:34:26
- これが煽りに見えるのは流石に心が荒みすぎだろ…… -- 2017-02-17 (金) 19:14:07
- 木主の意向は知らんがどっちにしろ角立つ言い方だからなぁ。そういうの良くないね -- 2017-02-18 (土) 06:41:37
- 愚痴スレがちゃんとあるのにキャラのページで煽るのはさすがに空気読めてないのでは。アンチの方が痛いって言われる土壌になるぞ -- 2017-02-14 (火) 19:34:26
- ぐだ「師匠!今日も神殺しお疲れ様です!」イシュタル「もう来ないで!(絶望)」 -- 2017-02-14 (火) 21:40:54
- うちのカルデアでもフォンダンつけたLv70師匠がイシュタルに30万ダメ出して草生えたわwルーンも神殺しも4とか2で全然育ってないのにw -- 2017-02-17 (金) 14:13:29
- フォンダン・オ・ショコラの神性特攻と神殺しって加算になるの? -- 2017-02-14 (火) 21:46:37
- せっかく100レベにしたんだし師匠で高難易度せっかく100レベにしたんだし師匠で高難易度クリアしたいと思ってマシュマーリンスカサハ縛りで挑戦。多少は苦戦するかと思ったが特に危なげなくクリアして拍子抜けした。酒呑を宝具で一撃&クリ込みブレイブチェインでほぼHP満タンだったエウリュアレを削り切って二枚抜きした時は興奮したぜ。 -- 2017-02-17 (金) 21:44:43
- やべえ何か変になった。見辛くてスミマセヌ -- 2017-02-17 (金) 21:48:23
- よく武蔵とネロブライドに打ち勝ったね!?(その二人のせいで撤退を余儀なくされた) -- 2017-02-26 (日) 22:35:12
- ナイチンと玉藻最後まで残して剣鯖を一体ずつ処理していったな。相性悪いゆうてもマシュのスキルや宝具で防御上げてマーリンで無敵だのHP回復だのしていけば時間掛かるが倒せたよ。師匠の宝具スタンのお陰で余裕も生まれたし。でもやっぱり高難易度はアタッカーよりサポの方が重要だって感じたw -- 2017-02-27 (月) 10:19:11
- Arts始動でチェインさせれば割とNP稼げるから礼装は初期NP50系で充分ですかね? -- 2017-02-18 (土) 12:45:59
- 1wave即ブッパとかじゃなければ、多少意識しないといけないけど初期50で充分。個人的には至るがオススメ -- 2017-02-18 (土) 22:32:00
- 高難易度にスカサハ使ったが割とNPに困らず宝具連発できたな。まぁ敵の多段ヒット全体宝具を無敵でやり過ごせば誰だってNP溜まるか。 -- 2017-02-19 (日) 11:05:04
- そういや人理修復後は師匠どうなるんだろうな。矛盾が発生して影の国に瞬間移動なのか、帰るまではカルデアにいるのか -- 2017-02-20 (月) 13:44:40
- 謎のスカサハパワーで残留だよ -- 2017-02-21 (火) 13:07:41
- マーリン並みの無理矢理なこじつけで鯖化して残留してそうw -- 2017-02-21 (火) 23:16:05
- 自分で霊基いじったアサシンの方は逆に帰れなそうw -- 2017-02-21 (火) 23:40:23
- 神殺しと原初のルーン、どっちを優先するか悩むなあ -- 2017-02-21 (火) 14:41:19
- 原初のルーンは絶対腐らないし強いんだけど、神殺し10が刺さったときの爆発力は意味わからなくて笑うしかない強さ -- 2017-02-21 (火) 14:42:47
- ようやくスキル9.10.10まできた。QPないから魔境の智彗を10にできん。 -- 2017-02-21 (火) 18:56:06
- 新章でも大活躍でした。宝具だけの一発屋かと思いきや魔境で継続的にも殴っていけるのほんと強い -- 2017-02-25 (土) 18:44:32
- いかな数十年の年の功も、数千年の年季の前にはまだまだ赤子ってことだな! -- 2017-02-28 (火) 12:41:34
- ボス敵のブレイク方式きつい・・・ワンパン出来ないしスタン解除されるし、モロに逆風受けてる -- 2017-02-26 (日) 14:51:12
- そこでサポ術に欠片持たせての魔境運用ですよ。両方外れるってことはほぼほぼ無いし、自己改造と同CTかつNP稼ぎにも有用だから実際あれを腐らせる手は無いぞ -- 2017-02-26 (日) 19:20:38
- 強力であるが故に運用は良く考えて。ただ撃つだけに非ずってトコが師匠の楽しい所。 -- 2017-02-26 (日) 23:56:21
- 封殺出来ないだけで残機を確実に減らしてくれるから今後も腐ることはないよな。魔境もあるし -- 2017-02-27 (月) 00:57:48
- つかゲージで今までより確実に戦闘伸びるから確定スタンあるだけで腐らん。とどめ以外ノーバフでサポマーリンならNP心配無く撃てるし -- 2017-02-28 (火) 02:21:04
- 忘れやすいけど神殺しは死霊特攻もあるから新宿の巨大ゴーストも狩れるんだよな -- 2017-02-26 (日) 19:20:58
- どっちもHP1ゲージは削り切るもんなw -- 2017-02-27 (月) 08:15:48
- ラストもお誂え向きに死霊と弓だしな 勢いあまってブレイクしちゃってスタンが解除されるのはご愛嬌だけどw -- 2017-02-28 (火) 12:35:59
- ツイッターでも今回かなり頼りになったって声多かったな。ただ今回は絆レベ的に槍ヴラドの方使うべきだったか -- 2017-02-27 (月) 08:12:41
- その人ああ見えて秩序・善なんだぜ・・・悪特攻あるから宝具5とかなら槍おじだけどそうじゃないならこれ師匠か槍玉で良いやってなるゾ -- 2017-02-28 (火) 02:17:59
- うわ、本当だ勘違いしてたわ…エアプ発言した事を心からお詫び申し上げます -- 2017-02-28 (火) 06:54:16
- その人ああ見えて秩序・善なんだぜ・・・悪特攻あるから宝具5とかなら槍おじだけどそうじゃないならこれ師匠か槍玉で良いやってなるゾ -- 2017-02-28 (火) 02:17:59
- NP支援に加えてマーリンもいれたから宝具連打できてよかったな。とどめ以外あえてノーバフでうってスタンを生かすスタイル -- 2017-02-27 (月) 08:31:58
- 漸く絆MAXになったよ -- 2017-02-28 (火) 04:27:08
- やっぱ特攻の威力すごいなwさすがは師匠、最後めっちゃ頼りになったわ -- 2017-02-28 (火) 19:33:51
- 今年のイベントでも何かしら関わらないかな師匠。サンタとかリリィとかもう三番煎じになるけど -- 2017-03-06 (月) 16:36:03
- オイフェがボスのケルト鯖特効レイド -- 2017-03-06 (月) 19:35:26
- 兄貴巡って血の雨が降るな・・・ -- 2017-03-07 (火) 02:44:57
- コンラがボスの兄貴の悔いという傷を抉るイベント -- 2017-03-07 (火) 03:33:21
- ウアサハとかどうだろう。モーさん除く初の娘鯖という属性付き。ただし人間関係で兄貴が死ぬ -- 2017-03-07 (火) 16:03:09
- 自称ウアサハとして登場し若さをドヤ顔で見せびらかす師匠リリィという天啓が降りた -- 2017-03-08 (水) 20:02:38
- オイフェがボスのケルト鯖特効レイド -- 2017-03-06 (月) 19:35:26
- 英霊は基本全盛期で呼び出されるならばネタにされるほど年食った状態じゃないんじゃね?(名推理 人理焼却時点が全盛期だったらどうしようもないけど -- 2017-03-07 (火) 15:41:09
- 兄貴曰く、あの頃より強くなってね?ってことだし、ずっと影の国で戦ってたってことは焼却時点で全盛期であるはず -- 2017-03-11 (土) 23:21:42
- てか師匠。若い未成年の娘さんって言うより、若い女(20代前後?)って外見年齢だが、そのぐらいの年で既に老化が止まって不老不死になるほど鍛えすぎちゃったのかな?ひさすら強さを求めて練り上げた結果人外になったわけだが、HELLSINGの旦那が見たらどう思うか・・・w -- 2017-03-07 (火) 16:43:42
- 他の紹介ページみたいな合う鯖の紹介がないんで、本文に追加したいんですけど、どうですかね?例えば、エリちゃんとか師匠の持ってない攻撃バフを高倍率でかけられて、防御デバフもあるんで弓単体ボス相手だと合うと思うんですが。 -- 2017-03-08 (水) 14:48:24
- 師匠が自己完結してるからバフ掛けれるなら誰でも相性良いからなぁ -- 2017-03-08 (水) 19:30:30
- 解説文にあるように一色パみたいな特化編成に向いてないからなぁ 礼装と一緒に種族特化にしたりスタン魅了の封殺パとか? -- 2017-03-08 (水) 19:59:47
- ↑にもあるけど、師匠が自己完結している上に、ブレイブチェーンで一番性能が引き出されるタイプのキャラだから、師匠と相性が良いということは、誰と使っても相性の良い支援系キャラということになっちゃうのかなと。 -- 2017-03-09 (木) 15:46:01
- 途中で送ってしまった。趣味編成だけど、李書文と組ませた時は、師匠がブレイブチェーンで稼いだ星を、次ターンで無駄なく運用して割と回転が良かった記憶はある。本人がブレイブチェーンするとどうしても次のターンは札が不足しがちだし。 -- 2017-03-09 (木) 15:48:40
- 師匠と最も合う鯖はリソース稼ぎのボトルネックを解消できる、つまりはスターやNPを供給できるサポーターであって結局孔明マーリンっていう誰でも合う枠に落ち着いちゃうんでな -- 2017-03-09 (木) 15:53:45
- 師匠をサポートする鯖は汎用サポートになるだろうから記載する意味は薄いかもしれないけど、師匠がサポートに回る相手としてQパのジャックや沖田とかは書いていいんじゃない?自前Qこそ2枚だけど宝具もQだしQ始動ならB切っても星出すから実質4枚出せるおかげで事故回避につながるしQ強化投げられるし -- 2017-03-27 (月) 18:14:28
- 宝具がクイックだから英雄作成でバフ乗らないのは残念だなー。とか思ってたけど、魔境と合わせてバスターがクリティカルしたときの一発一発のダメージに笑ってしまった。 -- 2017-03-10 (金) 01:43:06
- 弓・狂相手にクリティカル込みのB宝具BEX打てば、全体宝具みたいに三騎抜き出来る時もあるからな!俺も思わず変な笑いが出たよ。 -- 2017-03-10 (金) 22:07:09
- 礼装のヴァーサスの特攻効果って、神殺しのダメージ上昇に加算されるの? 加算だと凄い事になりそうなんだけど。 -- 2017-03-11 (土) 01:07:00
- 普通に加算のはずだがなぜそれで“凄いこと”になるんだ?効果量自体が高いからダメはよく伸びるだろうけど -- 2017-03-11 (土) 23:38:06
- センボク師匠がすごく強かった -- 2017-03-11 (土) 06:21:22
- なんとなくおねショタを連想してしまってすまない -- 2017-03-11 (土) 09:31:02
- おね…? -- 2017-03-11 (土) 14:51:05
- まだ若いし -- 2017-03-11 (土) 23:23:19
- いけるし -- 2017-03-11 (土) 23:42:31
- なんとなくおねショタを連想してしまってすまない -- 2017-03-11 (土) 09:31:02
- 原典調べたぼく「なんやこの伝説の超メンヘラ・・・」 -- 2017-03-13 (月) 00:35:32
- 「かなしき女王」のことかな?一応言っておくとそれは百年ちょっと前のケルト文学復興運動でつくられた二次創作よ。 -- 2017-03-13 (月) 11:39:08
- スカサハにまつわる伝承の大半は二次創作だしなぁ。原典のスカサハって、亀仙人みたいな実力・立ち位置だし -- 2017-03-16 (木) 00:35:11
- ギルえもん並みの万能便利キャラだな。大体のことはルーン魔術で何とかなりそう -- 2017-03-16 (木) 18:04:28
- 原初のルーンはまじそんな感じよ なんでも出来る -- 2017-03-17 (金) 23:34:43
- 師匠の太腿ってどんな触感なんだろうか。超硬い?それとも人をダメにするレベル? -- 2017-03-19 (日) 15:06:15
- それは、運動はしてるし、程よく引き締まってるとか。 -- 2017-03-19 (日) 15:09:03
- 筋肉は柔軟性が重用なんで、ストレッチ含めてしっかりトレーニングしている人は引き締まりつつも脂肪とは違った柔らかさがある(力入れたら硬いけど)結論から言えば師匠の太股は柔らかい。 -- 2017-03-20 (月) 07:14:52
- つまり全身柔らか、是即ち凶器なりと。道理で回すノッブが揉むハズだ -- 2017-03-20 (月) 08:08:14
- 人をダメにする(膝)枕を持ってるのがスカサハだよ -- 2017-03-22 (水) 00:40:40
- ぶっちゃけスカサハの真価はあのぱっつんぱっつんの太ももだよな -- 2017-03-27 (月) 16:44:14
- 何故色んな所から彼女のフィギュア出てるのにfigmaは無いのだ… -- 2017-03-26 (日) 22:10:03
- 師匠もEXで投げボルク欲しい -- 2017-03-27 (月) 10:53:19
- 未だに「スカサハ」に馴染めず「スカアハ」と呼ぶ自分がいる。 -- 2017-03-27 (月) 16:41:57
- 「スカーハ」呼びの俺もいるから大丈夫!好きに呼びゃあ良い -- 2017-04-03 (月) 19:20:23
- 次モーションリニューアル来そう。あんまり不満な人居なかった沖田さんに来たし運営からも寵愛受けてるし今から楽しみ! -- 2017-03-27 (月) 17:08:15
- やるなら頭身を殺スカサハに合わせてほしいかなぁ…前はそうでもなかったけど今では頭でっかちだよね -- 2017-03-27 (月) 17:34:39
- 大焦熱周回にサポでお借りして、二戦目の竜相手にブレイブチェインしたら約8万削って草。ちょっと強すぎやしませんかね -- 2017-03-27 (月) 23:41:43
- クラススキルが対魔力Aだけってのがなぁ。だが下手に騎乗・神性とか付けて特攻対象になるよりかはマシなのかな -- 2017-03-29 (水) 20:41:05
- 師匠見て思うんだけど、この見た目なら年齢とかもうどうでも良いって気がする笑 -- 2017-03-30 (木) 15:10:34
- というか、ウアサハの父親って誰なんですかね? -- 2017-03-30 (木) 15:12:12
- 邦訳してる本やサイトの中でウアハサ(ウアタハ)について書いてる内容、少ないからなぁ。向こうのサイトで探すとか? -- 2017-03-30 (木) 16:33:50
- そうなんだよね。日本語の情報だと少なすぎてわからんのよね。頑張って読んでくしかないか〜 -- 2017-03-30 (木) 17:22:20
- 邦訳してる本やサイトの中でウアハサ(ウアタハ)について書いてる内容、少ないからなぁ。向こうのサイトで探すとか? -- 2017-03-30 (木) 16:33:50
- フレの師匠はやっぱ強いなぁ、ゲイザー戦ではとてもお世話になります -- 2017-03-31 (金) 23:22:40
- 全身タイツのHなお姉さん扱いされてるぞw 少なくとも紀元前やバカ弟子が影の国にきた位の時からピチピチお姉さんだw -- 2017-04-01 (土) 06:32:33
- 色々画像探してたら去年の4月ネタでこやま先生が描いた縦セタ師匠を見つけてしまった。率直に言って最高でした。しかし流石に今年は無かったかー -- 2017-04-01 (Sat) 17:50:52
- なぜ・・・ピックアップ召喚に呼ばれてくれなんだかなTT -- 2017-04-03 (月) 11:16:26
- ノッブが何度もお空へ飛んで行く -- 2017-04-06 (木) 13:18:46
- イベントだろうが構わずごり押し出来る師匠つおい… -- 2017-04-07 (金) 01:16:59
- やっぱりこのド安定火力と極悪スタンは良いなあ、弓相手ならいつどう使っても最高に強い -- 2017-04-07 (金) 01:30:35
- 壬生狼つけてるせいか凄い頻度で借りられていくうちの師匠 -- 2017-04-07 (金) 12:07:14
- 槍玉藻との比較でNP効率悪いと結構書かれてた気がするけど、実際使うとNP効率悪いとは全然思わない。むしろ良好な方だと思うんだけどフィンのNP効率の悪さに慣れすぎてるんだろうか?それともジャックやドレイク並にハードルが上がってるとか? -- 2017-04-07 (金) 19:55:41
- そりゃ、まぁ、槍玉藻と比較したら、悪く感じるだろう。うちは槍オルタのNP効率に慣れてたから、普通のランサーよりはやや良いくらいに感じる。 -- 2017-04-07 (金) 19:59:37
- 玉藻がズバ抜けてるってことか...... 割と最近の槍鯖性能比較でも玉藻のが上の扱いだったなぁ、そう言えば。 -- 2017-04-07 (金) 20:18:04
- そこまで悪いとは思わんがまあ癖はある。Qじゃ稼げないとか -- 2017-04-07 (金) 20:38:22
- いや、工夫のしようがあるってだけで単純に使った時のNP獲得能力は実際低いよ。ある程度効率良いのはAとEXくらいで、A始動のBだってそこまで稼げるわけじゃないしQは言うまでもない。実装当初なんかはそのせいでかなり評価低かったしね -- 2017-04-07 (金) 20:38:37
- 陣地作成持ちの槍玉藻と比較したらそりゃあ誰でもNP効率悪いんだよなぁ……。乳タイツ師匠はAとEXは高性能だから、NPを回収できるカード切りを無意識にできるようになる頃には割りと余裕 -- 2017-04-07 (金) 21:03:54
- そりゃ、まぁ、槍玉藻と比較したら、悪く感じるだろう。うちは槍オルタのNP効率に慣れてたから、普通のランサーよりはやや良いくらいに感じる。 -- 2017-04-07 (金) 19:59:37
- 今回物凄い勢いでイベ礼装付けた師匠がフレポ稼いでくるなw最近活躍できなかった鬱憤を晴らすかの様だぁ… -- 2017-04-07 (金) 23:32:58
- 騎金時やジャックのQカードが優秀だから原書のルーンが腐らない -- 2017-04-08 (土) 21:37:59
- fgoやってる友人ができて鯖の見せ合いやったら向こう槍玉藻いるのにやけに自分のスカサハ羨ましがられたな…ネットじゃ最近槍玉藻の方が活躍してる風潮あるのに -- 2017-04-10 (月) 22:02:55
- ネットの評価は鵜呑みにはしないほうが良いぞ。 -- 2017-04-15 (土) 12:54:01
- どっちも持ってるけどどっちも強いよ。個人的にはサマモの方を遥かによく使うけど -- 2017-04-22 (土) 22:55:44
- 戦場の鬼を令呪でNP満タンにして宝具連発のゴリ押しでトドメ刺したよ、やっぱり確定スタンは強いわ… -- 2017-04-11 (火) 14:45:43
- ブレイクでワンパンできないから駄目かなと思ったが100万も回復されんだったら寧ろイベ礼装付けた師匠のスタン&超火力宝具で押し切るのがベストだったという事実 -- 2017-04-11 (火) 20:51:45
- ABBよりBBAが良かったりする時とかあんのかな。Artsだけ100%だった時とかどう? -- 2017-04-12 (水) 20:41:03
- EXは1stAを乗せたほうがいいけど、Aがクリティカル確定でかつオーバーキルできるなら、たぶんそっちのほうが稼ぐんじゃないかな。 -- 2017-04-13 (木) 03:22:25
- まだ若いし、いけるし -- 2017-04-13 (木) 16:23:30
- 師匠さんびゃくじゅうななさい だがそれがいい(にっこり) -- 2017-04-13 (木) 16:58:20
- さんびゃくどころかその10倍以上はあるんじゃねーのかな だがそれでもいい -- 2017-04-13 (木) 20:38:28
- 急になんで?って思ったらそうかBBAに対してk(ゲイボルグオルタナティブ) -- 2017-04-14 (金) 14:25:36
- ちょっとくらい熟れ過ぎて腐りかけてる方が美味しいよ。 -- 2017-04-16 (日) 13:07:53
- ところでスカサハと第3再臨じゃないクレオパトラで黒タイツパ作ろうと思うんじゃが他に何かいいタイツキャラいたっけ? -- 2017-04-13 (木) 20:45:18
- 静謐のハサンとかは? -- 2017-04-13 (木) 21:02:25
- もっていればえっちゃん -- 2017-04-14 (金) 15:42:55
- 支部でタイトスーツ女子特集にさりげなくスカサハさんの絵があって草 -- 2017-04-15 (土) 06:14:26
- 魔境のクリUPと星集中が確定だったら宝具並でもクリアタッカーでいけたかな? -- 2017-04-15 (土) 13:25:55
- それだとQの性能も上げて欲しい。 -- 2017-04-15 (土) 21:56:16
- 結局のところスカサハは何歳なの?(直球 -- 2017-04-16 (日) 12:56:46
- 最低でも2000歳+αやろうな。確か槍ニキの時代がキリストと同時代だっけ?となると槍ニキ修行時代に既に何歳だったかで判断がつくやろな。 -- 2017-04-16 (日) 22:47:38
- 予想以上のBBAっぷりだな!! -- 2017-04-16 (日) 23:36:02
- 槍ニキの時代に影の国が「伝説の修行の地」みたいな扱いだった時点でお察しやけど、当時で既に在位100年じゃ利かんやろなぁ -- 2017-04-16 (日) 23:58:24
- 兄貴が影の国に辿り着いた時既に人類じゃ殺せない領域だったらしいしなあ。アサ次郎は天才中の天才がヒトの一生分の研鑽を積んでのあの技量だけど、師匠が修業した期間は果たしてヒトの一生何回分なのやら -- 2017-04-17 (月) 00:58:23
- 最低でも2000歳+αやろうな。確か槍ニキの時代がキリストと同時代だっけ?となると槍ニキ修行時代に既に何歳だったかで判断がつくやろな。 -- 2017-04-16 (日) 22:47:38
- 早く幕間3つ目とスキル強化とモーションリニューアルしてくれないかな アガルタで邪ンヌみたいに人気キャラだからストーリーに出してくれてもええんやで -- 2017-04-17 (月) 00:02:06
- 流石にそろそろリソース他に譲ろ? -- 2017-04-17 (月) 00:04:47
- まだエリちゃんみたいに別クラス配布鯖2体目もまだだし……金時とかエリザも主役のイベント2つ貰ってるからスカサハメインのイベントまた来るよね -- 2017-04-17 (月) 00:18:47
- 一応夏はスカサハはメインっぽい(つーか配布鯖だった) -- 2017-04-17 (Mon) 13:20:20
- 宝具やスキル強化どころか幕間1つも来てない鯖も居るんだし、そっちを優先してくれ -- 2017-04-17 (月) 23:52:22
- 今のモーションを下手に弄られるのも困る。ノッブのエクストラアタックは前のが好きだったし。 -- 2017-04-18 (火) 00:03:13
- 今更?他の鯖のリソース食いまくってのし上がって来たんだから最後まで責任持って強化して今後一切顔出さないで欲しい -- 2017-04-18 (火) 00:14:44
- 結局稼げるかが問題なんで -- 2017-04-18 (火) 12:54:51
- そもそも強化するようなスキル無いじゃろ。モーションは他がめっちゃ凝ってるのに置いて行かれ気味だから沖田さんみたいなマイナーチェンジあるかもしれんけど -- 2017-04-18 (火) 12:01:59
- てかfateや原典的にも兄貴のオマケなのにここまで優遇されてる方が謎だわ -- 2017-04-19 (水) 22:09:54
- 運営にとってはどれだけユーザーが課金するかが重要だからたとえ兄貴のおまけだろうが関係ないんだよ -- 2017-04-21 (Fri) 08:33:15
- メガテニストにゃ兄貴と並んで一定の人気が有るんだよなぁ -- 2017-04-22 (土) 12:44:38
- 神殺しあたりにNP増加つけてくれ^〜。カレスコぶっぱしたいんじゃ^〜 -- 2017-04-18 (火) 11:55:57
- ギルみたいに貰えるかもね -- 2017-04-18 (火) 11:57:15
- カレスコ凸すればいい -- 2017-04-18 (火) 12:22:33
- 凸すると本当に使い勝手変わる…初期からやっててある程度課金してないと無理だろうけど -- 2017-04-28 (金) 20:34:01
- 絆レベル9まで来た。ま〜たこっから長ぇのかぁ… -- 2017-04-19 (水) 07:33:43
- 変更するならQのヒット数を増やして欲しい -- 2017-04-22 (土) 07:43:38
- そういえば師匠に妹と娘がいることはわかってるけどその他の親類について伝承あるのかな? -- 2017-04-22 (土) 18:54:26
- 父親がちょっと触れられたと思うけど -- 2017-04-24 (月) 09:25:06
- 最最近はフランにルーン使ってキャメロットや新宿を3ターン周回してるわ 自分以外も強化できるのは本当に便利そう -- 2017-04-24 (月) 20:59:50
- JKランサー・・・まだ行ける!! -- 2017-04-28 (金) 19:37:10
- セタンタ(まだ行けるわけねーだろ、歳考えろ・・・) -- 2017-04-29 (土) 07:42:12
- このスケベお姉さんめ!って言葉攻めしたい -- 2017-04-30 (日) 10:56:21
- いや、おっぱいタイツで常時スケベ衣装やんけ! -- 2017-04-30 (日) 11:35:00
- タイツの方は当時としては普通の装いなのかな?と思って… -- 2017-05-01 (月) 14:11:37
- この人に惚れてはじめたのに期間限定って言うね・・・ 公式サイトのランサー枠で紹介されてムービーもあるのになぜ常駐じゃない。 帰ってくるまで私は石を溜め続ける -- 2017-05-01 (月) 18:45:59
- 獲物が来たぜ!!(新鯖3騎神性持ち) -- 2017-05-02 (火) 16:03:57
- テスラバスターダウンと聞いて槍玉控えて自分のとフレのダブル師匠で串刺しにしてやりました -- 2017-05-02 (火) 22:44:35
- 俺は毎回マルタで弱体解除してるなぁ。というかテスラさん短い宝具ターンを更にチャージで早めて無敵貫通まで付けるから怖い。師匠のスタンに助けられたぜ・・・ -- 2017-05-03 (水) 18:54:12
- 人理修復したらスカサハって還っちゃいそうだけどそこらってなんか説明あったっけ? -- 2017-05-04 (木) 14:41:32
- 元々スカサハは死ねないのでサーヴァントとしては座に登録されてない(登録されるには死ぬ必要がある)。小ネタにも書かれてるが焼却で国が消し飛んだので自身も死んだ扱いにして擬似的に鯖になってるので、修復したら登録解除→そのまま国に帰ることになる。 -- 2017-05-05 (金) 08:04:05
- 師匠が回避持ちで助かったぜ。つーかテスラの貫通って無敵限定だよね? -- 2017-05-04 (木) 18:17:40
- 回避も突破されるぞ、何故生き残れた。 -- 2017-05-05 (金) 08:01:38
- 師匠の宝具でスタンしてテスラのスキル発動のタイミングがずれたのを回避できたと勘違いしている可能性 -- 2017-05-05 (金) 21:34:57
- でもそれって師匠が有能って言えることでもあるよなw -- 2017-05-06 (土) 13:22:55
- 回避も突破されるぞ、何故生き残れた。 -- 2017-05-05 (金) 08:01:38
- アルターエゴは神核持ちだからリップ戦は師匠が最強まである。向こうの攻撃半減だからマシュいれば宝具も余裕で耐える -- 2017-05-05 (金) 21:32:30
- 前衛3人のうち他の2人がゲージ1本目の半分くらいで落ちてやべー!ってなってたら2本目を戦闘服と合わせてほぼ単騎で抹殺、3本目もギリギリで完全単騎封殺してびびった 礼装は全部ドロップアップのやつ -- 2017-05-05 (金) 21:40:01
- 火力を求めるならバレンタインの神性特効+NPが強いし使いやすいけど邪ンヌ並の宝具倍率に更に特攻乗った時の師匠はほんと他の追随を許さない火力よね -- 2017-05-05 (金) 21:42:29
- 前衛3人のうち他の2人がゲージ1本目の半分くらいで落ちてやべー!ってなってたら2本目を戦闘服と合わせてほぼ単騎で抹殺、3本目もギリギリで完全単騎封殺してびびった 礼装は全部ドロップアップのやつ -- 2017-05-05 (金) 21:40:01
- いつかの夏凸ったんだけど、ドスケベとどっちが宝具威力でるんだろう? -- 2017-05-06 (土) 17:09:08
- ドスケベ。いつかの夏にATK補正はないし、スカサハは高いQバフを持ってるから乗算を考えてもドスケベの方がいい -- 2017-05-25 (木) 23:36:07
- 正月に引いたもののフレンド使えばいいやと持て余していたが、今回フレンドで別の鯖を借りたいことが多くて出動。各種スキルもだが、宝具の確定スタンがやっぱ強いわ -- 2017-05-07 (日) 13:41:20
- ???「俺さ、最近師匠使ってなかったんだよ。けど、なんかこうしてリップ戦で…久々に使ってみるとさ…悪ぃ、やっぱ強ぇわ。」 -- 2017-05-10 (水) 08:52:29
- ちゃんと言えたじゃねえか -- 2017-05-10 (水) 19:53:57
- そりゃ強ぇでしょ -- 2017-05-11 (木) 00:03:20
- 聞けて良かった -- 2017-05-11 (木) 00:15:47
- みんなどうもな!俺…師匠のこと好きだわ! -- 2017-05-17 (水) 15:57:59
- アルジュナが落ちる落ちる。やっぱ神性持ちには本当に強い。 -- 2017-05-11 (木) 12:13:38
- 無銘戦限界バフでダメージどんだけ行くんだろう -- 2017-05-11 (木) 14:35:09
- 最近初めて兄貴と師匠並べて使ったけどコマンドカード選択時に「任せな!」「任せよ」って続いたのにはちょっと萌えた。姉弟関係が伝わってきて大変宜しい -- 2017-05-11 (木) 16:23:13
- イベ終盤になってからフォンダン・オ・ショコラ持たせた師匠がフレポ2k稼ぐ様になってて、やっぱ、今回のイベ新規勢にはきついんだろうな -- 2017-05-11 (木) 20:55:11
- うちの凸カレ師匠もめちゃくちゃ稼いでくるわ。 -- 2017-05-13 (土) 02:30:44
- この手のゲームは後発組はインフレしていく傾向がよくあるけど、いまだに単体宝具火力最強格な師匠はすげぇよやっぱ。自分のところじゃバビロニアにつぐ無双状態だよ。 -- 2017-05-11 (木) 23:53:28
- 宝具1でも十分強いから助かる。 -- 2017-05-13 (土) 20:51:19
- 勝利ボイスの「私を殺せるモノは何処だ~」って聞くと、ここにいるぞ!って返したくなる -- 2017-05-13 (土) 20:38:12
- 馬岱か! -- 2017-05-13 (土) 21:03:08
- イベ礼装つけた師匠がここ最近フレポガッポガポ稼いでくるw -- 2017-05-13 (土) 22:50:15
- イベントの無銘戦でリアフレに頼んで凸カレスコ師匠借りたら、あっという間に無銘のHP溶けて変な声出た。神性有無関係なくなぎ倒していく師匠パねぇです -- 2017-05-14 (日) 21:57:39
- スカサハ貯石してます -- 2017-05-19 (金) 08:09:25
- 僕も昨年5月の茨木戦辺りからずっと欲しくて正月ピックアップで引きましたが、最近のブレイクシステムやB宝具優遇の環境に追いやられて微妙な気分を味わっています -- 2017-05-27 (土) 22:45:11
- 別に変わらんと思うが。毎回ブレイクタイミングで槍を投げる訳でもなし -- 2017-05-28 (日) 13:01:03
- 最も輝いていた(ように見えた)茨木戦だと一発ドカンで決着が着く、もしくは大勢を決していましたが、最近だと宝具で吹き飛ばしたハズがブレイクしてゲージ復活になるんで連発できない師匠にとっては微妙かなと。後マーリンのスキルのせいでB系鯖を選ぶと簡単にスカサハ並の火力アップ出来ちゃうんでモヤモヤするんですよ。Aの玉藻、Bのマーリンに次ぐQサポを待ち望んでるんですけどね。どちらにせよ、スカサハ欲しがってる人のコメに対するレスじゃなかったので反省してます。 -- 2017-05-28 (日) 16:56:23
- マーリンとかの補助前提なら孔明マーリンでのNP補助もありだな。実際二人ともいる我がカルデアでは宝具連射なぞ容易い。 -- 2017-05-28 (日) 20:21:55
- お前の師匠B振らないのか?勿体ねぇ。 -- 2017-05-28 (日) 23:26:16
- スタンが通るようになってだいぶマシになった。ブレイクでスタン解除だけは擁護できなかったからな。 -- 2017-05-31 (水) 12:00:09
- 僕も昨年5月の茨木戦辺りからずっと欲しくて正月ピックアップで引きましたが、最近のブレイクシステムやB宝具優遇の環境に追いやられて微妙な気分を味わっています -- 2017-05-27 (土) 22:45:11
- 今、リップ戦でフレンドの師匠お借りして挑んだんだけど、すげぇな。うちのメンツ最終ブレイク迎えた時には全滅してんのに、回復ありとはいえ師匠だけ生き残って突破したのには、さすがとしか言いようが無かった。 -- 2017-05-19 (金) 20:03:31
- 正直☆5をすっとばして☆6のサーヴァントの間違いなのではないかという疑惑が晴れない。なぜこんなにも性能が高いのか -- 2017-05-21 (日) 21:37:58
- ☆6を名乗るには孔明マーリンオルタニキ邪ンヌの壁があるので・・・それと最近はブレイク導入で向かい風吹いてる -- 2017-05-22 (月) 14:31:56
- せめて魔境が確定になってから言って。 -- 2017-05-22 (月) 15:12:30
- NP効率悪くてイベ礼装で使いにくいからなぁ。星5で上のほうだけどそれ以上が片手分はいるだろ。 -- 2017-05-22 (月) 17:29:51
- 師匠が☆6になるなら孔明マーリン邪ンヌオルタニキオジマン辺りは☆7になる -- 2017-05-22 (月) 19:14:30
- 相手が神性持ちなら禿同。けど、CCCもそうだったけど、ラスボス持ってないんだよね。 -- 2017-05-24 (水) 00:35:22
- 槍オルタや邪ンヌはそこまで別格じゃねぇわ -- 2017-05-25 (木) 01:48:20
- 邪ンヌは独り立ちしてる鯖ではないから確かにな -- 2017-05-26 (金) 21:39:48
- 相手やバトルの仕様次第で今のブリュンのが勝る時点で流石にそこまで抜けてるとは言えんのでは。 -- 2017-05-27 (土) 13:31:23
- 他の英霊をどう評価してるのか気になる -- 2017-05-22 (月) 17:24:34
- 書文やマルタの力は認めてるから他者の良い所は見抜くタイプじゃない? -- 2017-05-24 (水) 00:22:59
- 山の翁とかと戦いたくてうずうずしてそう -- 2017-05-27 (土) 18:31:27
- 今後の関係性が強そうな組み合わせだよな、人間辞めすぎて死ねなくなった戦士と、死ぬべき時を見失った者に天命を与えに来る騎士……って。 -- 2017-05-30 (火) 12:41:21
- 翁からしたら「天命は我に非ず」って言って放置しそう -- 2017-05-30 (火) 20:55:16
- 部屋着verフィギュアが可愛すぎてあぁ^〜たまらねぇぜ! -- 2017-05-27 (土) 12:47:29
- 絵師がtwに載せた非公式絵なのに立体化とかすげーな -- 2017-05-27 (土) 19:27:40
- 出来良かったね。アルターだし安心して買える。 -- 2017-05-27 (土) 19:55:13
- 顔が少し可愛すぎな気がしなくもない・・・もうちょいキリッとしてるイメージ -- 2017-05-27 (土) 20:55:12
- 今まで出た師匠フィギュアの中で一番出来良さげになりそうで草生えますよ -- 2017-05-28 (日) 10:34:58
- 二周年ピックで来てくれよな、頼むよー -- 2017-05-28 (日) 22:53:22
- またスカサハ槍投げ祭りが始まるのか... -- 2017-05-30 (火) 20:53:29
- 去年は茨木が強化無効を使ってきた気がするから、その時は神殺しでに打ち消してね -- 2017-05-30 (火) 22:21:35
- ブレイクないと、師匠のぶっとび宝具がやっぱり輝くなぁ。スタンコミで使いやすい。 -- 2017-05-31 (水) 22:24:14
- フレの凸遮那王付き宝具2師匠が適当にバフ付けて宝具撃ったら100万出て笑った ほんと強い -- 2017-05-31 (水) 23:06:34
- ゲイボルグを相手の顔面にシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!超★エキサイティン!!! -- 2017-06-01 (木) 01:41:39
- 羅生門じゃNP0%スタートはやっぱしんどいわ 補助なければ死ぬまで50%すらたまるか怪しいレベル -- 2017-06-01 (木) 01:58:15
- 孔明が落ちたら、途端に宝具打てなくなるからなぁ。一発はクソ強いんだけどな。 -- 2017-06-01 (木) 02:44:13
- 改めて、マーリン玉藻に並ぶQ術が欲しい。師匠NPは並だから余計になー。今回マリマリで1キルとか見てるととくに。 -- 2017-06-01 (木) 11:25:17
- 羅生門だとNP効率や特攻ダメも加味するとラーマや槍ヴラド使った方がいいね。今回はお留守番 -- 2017-06-01 (木) 15:17:38
- まさか師匠の即死がばらきーに入るとは思わなかったw -- 2017-06-01 (木) 09:17:46
- 嘘の即死報告楽しいですか? -- 2017-06-10 (土) 10:30:13
- 静謐だけど即死は入ったし、茨木相手ならよくある事やで(確率0.1% -- 2017-06-28 (水) 01:37:52
- うちも一回だけ入った。ほんとに鯖に即死入ることもあるんだってビビった -- 2017-06-10 (土) 10:57:13
- 鯖への即死率って0.1%以下だっけ? その運をガチャで引いていればと思わずにいられないな・・・ -- 2017-06-18 (日) 04:22:10
- 嘘の即死報告楽しいですか? -- 2017-06-10 (土) 10:30:13
- ほんと宝具のスタンがありがたい。カルナさんの貧者の見識と合わせて2ターン宝具遅らせられる -- 2017-06-01 (木) 17:55:13
- 今回の羅生門もスカサハをw孔明で挟めば怖いものなし -- 2017-06-01 (木) 19:31:14
- W孔明と師匠でかわりばんこに宝具撃ってると茨木ちゃんのターンずっと来ない…。 -- 2017-06-01 (木) 20:06:31