イシュタル(騎)/コメント
Wed, 20 Feb 2019 10:43:37 JST (2185d)
- スキルとシナジー高くてNPゴリッゴリ溜まるから気軽に宝具回せるし本当に「使ってて愉しい」キャラ -- 2018-01-02 (火) 11:45:56
- あれ?宝具のカットインって前からウインクだっけ? -- 2018-01-03 (水) 12:04:29
- エレちゃん実装辺りで追加されたはず。あざといわ〜(褒め言葉) -- 2018-01-03 (水) 12:14:35
- 1ターンだけならオジマン超え出来るのか、おかしい性能してるなぁ -- 2018-01-11 (木) 17:40:40
- それでも埋もれてしまうライダークラスという魔境 -- 2018-01-11 (木) 18:01:13
- とはいえ主役になりづらいだけで二番手としてはめっちゃ使いやすい性能してるからな。騎金時とかオジマン、サンタをメインに据えてスキルでサポートしながら宝具で雑魚散らして星を出し、星の出ている状態で自分のカードが多かったらクリティカル全力ぶっぱで仕事をこなす。 -- 2018-01-11 (木) 19:30:15
- それでも埋もれてしまうライダークラスという魔境 -- 2018-01-11 (木) 18:01:13
- どことは言わないがセイントグラフにほんのちょっとだけ見えてる白い布、本当に分かっていらっしゃる… -- 2018-01-11 (木) 19:31:34
- スキル1と2004年重ねれば宝具で再チャージNP30だから無凸カレスコとW孔明で2連射楽しいです。サモさんいないウチのチャルト高速周回のエースですよマジで -- 2018-01-13 (土) 00:08:54
- 聖杯あげて100にしてスキルマもしてあとは絆だけだ。クセはあるけどハマった時の爆発力がやめられないサーヴァントだ -- 2018-01-13 (土) 03:38:14
- そうか、水着鯖だから君も貝殻勢か…(在庫1個) -- 2018-01-13 (土) 10:58:56
- 小ネタのEXアタックのくだり、555ではなくね…? メカエリちゃんみたいにオマージュやるなら徹底的にパロると思う -- 2018-01-13 (土) 19:59:20
- 単純に金星ワープに応用だよね、フェイント技で -- 2018-01-24 (水) 07:33:47
- レースイベ以降ろくに使ってなかったけど、組み合わせでデーモンと本と軍師殿を次々に轢いていく。ようやく、この強さを実感できたわ -- 2018-01-14 (日) 01:06:34
- Lv100にしといたから軍師殿ワンパンで葬り去る強さに圧巻ですわ -- 2018-01-14 (日) 12:10:34
- 素材が集まんなかったから育てないで寝かせていたけど、ボックス素材を機に育ててみたらめっちゃ強くてびっくりした、めっちゃびっくりした。しかも全体騎の星4では一番攻撃力高いんだね……なんで今まで気づかなかったんだ…… -- 2018-01-15 (月) 07:57:07
- クリスマスからずっと宝具グルグルしまくってもらってる。術ギルの王の帰還と魔杖の支配者で回転速度が上がる上がる。 -- 2018-01-16 (火) 17:50:32
- 復刻早く来て❤ -- 2018-01-18 (木) 14:07:08
- 女神の足技、堪能してもらえたかしら? -- 2018-01-19 (金) 19:31:37
- フレでも育ててないって人いて勿体ないなぁと思う。 何度かプレゼンしたけど、こればっかりは個人の好みと時間と素材に因るしなー -- 2018-01-21 (日) 09:43:39
- 連続ボックスでレベルマだけはする人もいそうだけどな。スキル上げは貝殻が少しネックか。後は木主の言う通り好みの問題やね -- 2018-01-21 (日) 10:00:53
- モーション凝ってるし使ってて爽快感すらあるんだけど、やっぱりライダークラスは魔境・・・ -- 2018-01-21 (日) 17:27:24
- 育てたいんだけどね…持って…ないんです…(イベント終了2日前に始めるという -- 2018-01-21 (日) 18:26:45
- 全体騎は優秀なのが多くてな… -- 2018-01-21 (日) 18:35:18
- レベルマフォウマ9/9/9までは育ててる。すっげえ便利よな。クリティカルも宝具火力も鬼強い -- 2018-01-21 (日) 19:06:57
- ちょっと待ってこの女神、酒も要求するの?!貝殻余っているから育てようと思った矢先にこれだよ… -- 2018-01-21 (日) 18:35:05
- さあ、レッツゴー竜宮城 -- 2018-01-22 (月) 12:33:47
- なんで鮫に囲まれてるの… -- 2018-01-21 (日) 18:35:59
- バカンスだもの♪ -- 2018-01-24 (水) 07:17:56
- 配布鯖が強いのは良い文明。公会堂の3w追撃込みだが確殺出来る(当然バフはそれなりに盛っているが)。羽根集めのエースやでぇ -- 2018-01-21 (日) 19:09:52
- ナカーマ。サモさん・騎ん時・イシュタルで羽毟りPTやってるが、たまーに取りこぼすくらいで大体倒しきれてるの強い -- 2018-01-22 (月) 12:30:42
- 何か上の文章、ところどころ変じゃないかな?気になって直したいけど変にいじるの怖い… -- 2018-01-24 (水) 02:18:56
- 接続詞とか怪しい部分もあるからまぁ直した方がいいかなって部分があるのはわかる、直していいんじゃない? -- 2018-01-24 (水) 07:30:16
- とりあえず、記事を書いてくださった方のリスペクトはしつつ、出来る範囲で見やすくしてみた。これで、駄目だったらあとは任せる。 -- 2018-01-24 (水) 10:13:21
- ありがとうございます、すっごく見やすくなってます! -- 2018-01-24 (水) 12:06:52
- カレスコ持たせてマーリンレジライとセットで仕事してもらってる。星20個作ってくれるのはありがてえ -- 2018-01-24 (水) 07:31:47
- 上には書いてないけど、メリーシープやサマーリトルとも相性いいと思う。うちでは欠片が一枚しかないからメリーシープが結構役に立つ -- 2018-01-24 (水) 08:51:12
- 礼装効果込みとはいえ、バベジンに12万ダメージ入れてるの見て、全体宝具とはいったい……となった -- 2018-01-26 (金) 12:33:13
- 配布イベ時始めたばっかで宝具交換用クエの新アヴェが倒せなくて宝具2のまま放置してたけどなかなかに強い…。モーションも面白い殺師匠共々もっと早く育てときゃよかった。……復刻、待ってます。 -- 2018-01-28 (日) 01:14:25
- この子は復刻ほぼ確だから夏まで待とうね。 -- 2018-01-28 (日) 06:48:23
- 総評の「隔てている」って意味が分からないんだが、ひょっとして「秀でている」って言いたいのか? -- 2018-01-28 (日) 23:38:25
- 秀でているに直しといた -- 2018-01-29 (月) 05:32:53
- さんくす -- 2018-01-30 (火) 00:38:13
- 秀でているに直しといた -- 2018-01-29 (月) 05:32:53
- 邪神イシュタルってメガテンかよww、あっちは女神だけど -- 2018-01-31 (水) 23:02:42
- ちなみに初期のイシュタルは地母神だぞ -- 2018-02-03 (土) 09:27:14
- 顔がいいよな・・・イシュタル・・・ -- 2018-02-01 (木) 01:32:42
- 表情差分どれだけあるんだ・・・ -- 2018-02-01 (木) 08:59:47
- 2017夏イベのときからやたら多いなって言われてたしな -- 2018-02-01 (木) 19:52:15
- さらに「私は駄女神です」の板を持ってるバージョンの絵もある -- 2018-02-04 (日) 23:21:25
- またおこし -- 2018-02-01 (木) 13:20:44
- ダイナミックに涙を流す差分で笑っちまった しづきは差分の申し子やなホンマ -- 2018-02-01 (木) 17:24:13
- うっか凛が神性を侵食して―――、神話元からそれっぽいんだったか -- 2018-02-01 (木) 17:59:51
- 疑似鯖は伊達ではない。根っこは似た者同士だろう、多分 -- 2018-02-01 (木) 21:57:37
- ふわふわ浮いてる邪神 -- 2018-02-01 (木) 23:33:38
- 凱旋門おこしって…こいつ何処の国の女神だよ -- 2018-02-02 (金) 00:24:05
- ゲッター3みを感じる -- 2018-02-02 (金) 00:25:29
- 最近のカルデアで邪神てワードはまずいわなw -- 2018-02-02 (金) 01:26:33
- バレンタインでのやつ、結構可愛いね。上でも言ってる様に差分も多いからやっぱ見てて楽しい -- 2018-02-02 (金) 01:35:28
- ちょっとデートっぽくして可愛く占めるのがズルいわ -- 2018-02-02 (金) 16:52:39
- バレンタインのテキスト可愛いよね。好きだわ -- 2018-02-03 (土) 13:31:11
- ロケーションがセミラミス城でないと成立しないが大丈夫か?入手機会が去年今年の夏イベだけで来年もバレンタインがセミラミス城なら問題ないのか・・・ -- 2018-02-04 (日) 22:28:27
- それ言い出したら、カルデアもうないから.....他の鯖も -- 2018-02-04 (日) 23:19:21
- バレンタイン忘れてたわ……じゃあ世界中旅して最高のチョコ探しましょうか! なんだよ女神か -- 2018-02-05 (月) 08:24:57
- 真面目過ぎて1ヶ月程準備に費やす姉と違い咄嗟のアドリブができる妹。なおどちらも方向性は違えどあざとい模様 -- 2018-02-05 (月) 23:00:44
- 今回久しぶりに使ったんだけど、グガランナが突進するモーション、前からあんなにバチバチ光ってたっけ?記憶違いかもしれないけど、前はただの小動物タックルで迫力がないなーって思ってたんだけど -- 2018-02-05 (月) 16:14:21
- 前からだよ -- 2018-02-06 (火) 03:05:08
- 久々にきたんだけどなんか他の頁と書き方が違う?? -- 2018-02-05 (月) 22:52:29
- 太字が多いね。強調したいって事なんだろうが多過ぎてくどいとオレは感じる。 -- 2018-02-06 (火) 20:34:58
- 3.イシュタル(騎)の攻撃運用 のところ、文章が途中で切れてる箇所が所々あるな……編集中のが反映されてしまった感じにも見えるけども。 -- 2018-02-12 (月) 01:17:42
- こりゃちょっとひでえな。前の版からロールバックした方がいい -- 2018-02-12 (月) 01:23:54
- ようやくちゃんと使ったけどいいな。味方のNP補助しつつ、自分のNPも一気に貯められるから2wを薙ぎ払える -- 2018-02-06 (火) 16:40:31
- ホワイト級で使い始めたんだけどこんな便利だったんだな。レベル65のスキルオール1なのに強い強いw -- 2018-02-06 (火) 18:45:34
- 成長曲線をもうちょっと詳しく知りたいんだけどどっかにデータないかな?80以降の伸びが知りたい -- 2018-02-06 (火) 18:47:21
- どんな成長曲線の鯖も聖杯捧げた後は均等に成長していくはず -- 2018-02-06 (火) 19:36:13
- Lv100と本来の限界の間はほぼ直線だぞ -- 2018-02-08 (木) 10:19:04
- マジか。知らんかったわありがとう -- 木主? 2018-02-08 (木) 23:21:52
- 泣き顔とウインク顔めちゃくちゃ可愛いなぁとか思ってたらあのウインク顔宝具演出の時にも出るようになってたんか…ほんま可愛いなこいつ -- 2018-02-08 (木) 09:41:13
- チョコ貰ってちょっと思ったんだがタダとはいえマアンナに乗った時点でイシュタルの所有物認定されるんじゃなかったっけ?これが無料より怖いものはないって奴か -- 2018-02-11 (日) 16:19:51
- マアンナ本体じゃなくて櫂(ボート漕ぐ為のオール)だからセーフセーフ(目そらし) -- 2018-02-11 (日) 16:42:21
- 騎イシュタルは凛成分強いし大丈夫だろ。イシュタル要素強かったら絶対にぐだの所有権主張してくるだろうけど -- 2018-03-06 (火) 09:18:45
- 弓の方なんか金星まで連れてかれるし、平気平気 -- 2018-03-14 (水) 10:07:55
- 時々宝具火力が単体並みに感じるけどそういえば聖杯ぶち込んでたわ() -- 2018-02-11 (日) 18:56:27
- 聖者の依代装備させてスキル3のデメリットを消すと自由に暴れさせることができるらしい -- 2018-02-25 (日) 21:30:24
- 実際欠点それくらいだからな..Qは性能悪いけどバフでそんな気にならんし、NPはAで普通にタメレルし -- 2018-03-01 (木) 07:30:25
- 意外と概念礼装の欄に書かれてないんだな。キャスター相手ならOC200%も現実的になって、ちょっと楽しくなるよね -- 2018-03-14 (水) 11:01:27
- 水着鯖なのにキッチリ着込んでるの何でや……とか思ってたけど、チラッと見える白い布とそこから続く太腿がえっちぃから別にこれでもいいかって最近思うようになった -- 2018-03-01 (木) 08:43:51
- まあ、ホロウで凛のビキニ見れるし、言ってしまえば弓イシュタルが既に露出多いし -- 2018-03-06 (火) 03:08:42
- そうそう。露出が高けりゃいいってもんじゃないんだよなあ -- 2018-03-06 (火) 08:13:06
- 凛と言えば絶対防衛ラインのニーソとか堅いのが魅力だから。 -- 2018-03-06 (火) 17:30:41
- あまりやる人いないだろうけどQBAで繋いだときの近距離モーション結構いい動きしてて割りと好き。 -- 2018-03-03 (土) 08:46:57
- Qで近寄ってからのBAいいよね。あれはいいキックだ。八極拳の蹴り技が実際のところどんなものかは知らんけど。 -- 2018-03-03 (土) 09:36:25
- いつになったら水着姿になってくれますか? -- 2018-03-09 (金) 13:11:36
- やあレフ。元気にしてたかい -- 2018-03-14 (水) 11:05:26
- 「迷惑な方ですよね。私、アサシンになって足でプチっと潰してあげますよ?」 -- 2018-03-14 (水) 11:07:41
- ほしいけど、早くても夏まで待たないとダメなんだよな -- 2018-03-16 (金) 07:46:49
- イシュタルカップ(小)←おいやめろ -- 2018-03-20 (火) 11:00:14
- そいや夏に「魔眼なんて効くかー小娘共ー」って言ってたけど藤乃のも効かないのかな -- 2018-03-22 (木) 18:44:20
- リヨ絵騎シュタル可愛い -- 2018-04-01 (日) 01:51:18
- クッソいい笑顔してる -- 2018-04-01 (日) 08:25:22
- リヨ絵でも脱がなかった辺りさすがの凜の貞淑力 -- 2018-04-01 (日) 14:34:40
- リヨライダーみたいな顔しやがって -- 2018-04-01 (日) 20:21:59
- イシュタルというか凛関連はどれも安定してかわいい -- 2018-04-02 (月) 00:08:06
- 来年の復刻の時に宝具演出だけリニューアルしないものか。通常モーションは全部格好良いのに。 -- 2018-04-02 (月) 00:48:03
- よりダサくなる未来しか見えん -- 2018-04-02 (月) 04:28:09
- ウィンクするようになっただろ!(かわいい) -- 2018-04-03 (火) 09:34:56
- 仮にあっても雷門と凱旋門の間に別の観光地入ってさらに宝具演出長くなりそうw -- 2018-04-22 (日) 07:19:56
- 性能再確認するとS3のスタンデメリット以外は強いことしか書いてねーな。配布当時これで弱鯖扱いされていたのか、どんだけ欲張りなんだよ…… -- 2018-04-02 (月) 00:58:18
- 欲張りというか単純にS3の使い方が見出だされてなかったのと、宝具演出のせい。剣スロも最初は絵のせいで、とりあえずで「雑魚」言われてたし、あっちはスキルの使い方が分かりやすいからすぐ「剣スロつえー」になったけど。 -- 2018-04-02 (月) 04:42:27
- 「イシュタルのバフ全部合わせたら倍率ヤバくね?」→「計算してみたがBAA(全クリ)だと皇帝特権とカリスマ盛ったオジマンより火力高かったわ....」ってのが騎イシュタル実装されて暫く経ってからっていうのと同じ配布の騎ん時が凄まじ過ぎたのが原因かな。まあ、NPに関してはQ性能が低いという偏見だけで言ってる人はいた。 -- 2018-04-02 (月) 05:01:22
- にわかがディスるのは恒例行事 -- 2018-04-03 (火) 08:39:34
- 3T周回厨は配布礼装と自前スキルでNP100にしてぶっぱできなきゃ使えない判定下すから -- 2018-04-03 (火) 09:02:17
- 騎ん時並のQ性能を望んでた人が多かったイメージだな -- 2018-04-03 (火) 09:35:52
- 結構直前に鬼ヶ島復刻、同じ事前QアップQ宝具、同じライダーで比較するなって方が酷ではあったが酷かったなぁ -- 2018-04-12 (木) 13:17:25
- 上記以外だとスター集中がないこととBの枚数が少ないことに異常に拘る人とかいたなぁ -- 2018-04-22 (日) 07:48:25
- イベントをガチャで引いた水着鯖で回る人が多かったから使われる機会が少なかったってのもあるな -- 2018-05-16 (水) 21:57:16
- 復刻……ないですかねぇ 金ライダーが限定だらけでわりと絶望的なんだよなぁ -- 2018-04-03 (火) 08:01:17
- 今年の夏にあるんじゃねーの?ただ完凸難易度は結構高いから今のうちに準備しとけ -- 2018-04-03 (火) 08:22:18
- 一回くらい復刻やるでしょ、ただ難易度は初心者向けじゃない -- 2018-04-08 (日) 14:35:00
- 敵の編成忘れたので調べたらブレイクゲージ持ちのボス4体撃破(うち2体がアヴェンジャー)か。高確率即死撃ってくる新アヴェがキツかったの思い出した -- 2018-04-08 (日) 14:55:31
- 大丈夫大丈夫、石割りまくればどんだけ難易度高かろうがクリアできるから 石じゃ配布は買えないんだから実質お得やで!(錯乱 -- 2018-04-12 (木) 20:47:24
- 星4宝具5をガチャ産サーヴァントでやるとなったらどれだけ石をつぎこめばいいのかって考えると石を割るのに抵抗なくなるよ -- 2018-04-25 (水) 01:39:10
- 去年の8月15日に始めて騎シュタルちゃんと宝具5になってるから大丈夫さあ。ゲオル先生とフレオルタニキがいれば石も割らずに済んだ -- 2018-04-26 (木) 02:22:06
- アヴェが厳しいつってもゴルゴーンさんは大きくしてしまえばNP貯めてくれるからめっちゃ優しいし犬に関してはBB借りればどうとでもなりそう -- 2018-05-21 (月) 01:08:50
- BBがフレ頼みだとキツくない? -- 2018-05-22 (火) 03:17:30
- 確かにBB出してるフレンドは多くはないが、皆無て訳じゃないし根気よく探せば見つかる -- 2018-05-29 (火) 18:52:41
- 最近強さを再確認した。星乗っけて自バフ全盛りでの素殴りが本当に強い。宝具もなんだかんだでレベル5だから低い訳じゃないし、星出すし。弓よりも使ってるかも。 -- 2018-04-18 (水) 11:16:52
- 低い訳じゃないどころか宝具1でも宝具強化済みのマルタと大して代わらないうえに全クラスから見ても☆5の何体かよりも威力が上、宝具5あればドレイクの宝具2より威力高いから元々の性能から普通に☆4上位の火力。サンタオルタがオカシイだけ。 -- 2018-04-21 (土) 03:39:00
- カルナでも特効なしの宝具1じゃ騎シュタルの宝具5に火力で負けるからね....本当に弱点はスタンと宝具演出のダサさくらい -- 2018-04-21 (土) 04:20:00
- 低い訳じゃないどころか宝具1でも宝具強化済みのマルタと大して代わらないうえに全クラスから見ても☆5の何体かよりも威力が上、宝具5あればドレイクの宝具2より威力高いから元々の性能から普通に☆4上位の火力。サンタオルタがオカシイだけ。 -- 2018-04-21 (土) 03:39:00
- うーん顔が良い(溜息) -- 2018-04-25 (水) 01:41:53
- 数ある顔で泣き顔が一番可愛いと思ってしまう.. -- 2018-04-26 (木) 23:33:45
- Q2枚とA1枚って -- 2018-04-26 (木) 02:06:04
- ミス、QQAかAQQだとNP優先ならA最後のがいいのかな -- 2018-04-26 (木) 02:07:23
- オバキルしないならQが性能低い鯖でも基本はAQQの方が貯まるはず、エルキとかそうだし。ただ仮想敵が雑魚エネミーなら三枚目Aをオバキル+クリした方が貯まるから、状況次第。 -- 2018-04-26 (木) 23:32:17
- 計算機使って調べたけど、AQQの方が貯まる。ただ三枚目Aをオーバーキルすると一枚でAQQ(オーバーキル無し)とほぼ誤差、オーバーキル+クリティカルならAQQ(オーバーキル無し)より遥かに貯まるレベルだから、体力低い敵が出る道中でAQQするくらいならオーバーキルになる可能性が高いBQAの方が効率良いかもしれない。 -- 2018-04-27 (金) 00:56:32
- ありがとー3枚目Aオバキル+クリ狙えるときに変えていけばいいのか -- 2018-04-27 (金) 12:57:58
- 言ってしまえAが出るたびに三枚目にAを置いてれば大体貯まる。欠点は武蔵、山の翁、エルキとか三枚目にAを置いてNPを貯めるタイプの鯖と並べるとAの置く場所で喧嘩になるから注意。 -- 2018-04-28 (土) 03:21:12
- ミス、QQAかAQQだとNP優先ならA最後のがいいのかな -- 2018-04-26 (木) 02:07:23
- かわいい -- 2018-04-27 (金) 13:27:41
- こう、なんというか、他の鯖だと最終再臨の絵がアイコンに向いてなかったり編成画面に向いてなかったりして、再臨段階を落としたりすることが多いんだけど、騎シュタルの最終再臨絵・アイコンは見栄えが完璧だと思う。こういう鯖がいるといいよね! -- 2018-04-27 (金) 22:27:27
- 中の水着を見せてくれないのが一番の悩み、あと鮫が気になり過ぎる -- 2018-04-27 (金) 22:32:36
- まあ、ゆうて水着になっても弓イシュタルの方が露出上だし.. -- 2018-04-28 (土) 02:35:35
- 普段の服装の露出度と水着の露出度は別バラだから(謎理論) -- 2018-04-28 (土) 03:21:21
- 一応、上下チラ見させてはくれてるんだけどねー -- 2018-05-31 (木) 20:11:01
- 中の水着を見せてくれないのが一番の悩み、あと鮫が気になり過ぎる -- 2018-04-27 (金) 22:32:36
- 珍しく立ち絵じゃないから通常絵のままでもなかなか… -- 2018-04-28 (土) 01:17:54
- 寧ろ足の裏が見えたり、白水着のチラリズムを考えると通常絵のポイントの高さ -- 2018-05-10 (木) 16:07:02
- スターの集中度が見えるようになって使いやすさがグッと上がった感ある -- 2018-05-02 (水) 15:45:28
- それな、スキル使用に躊躇いがなくなった -- 2018-05-03 (木) 03:01:17
- チョーク回収に大活躍してますわ、なんせウチのカルデアの最上位ライダーですから!(雷帝欲しかったとか言わない… -- 2018-05-09 (水) 18:57:21
- これがお前の雷帝だ(マジカル八極拳を木主にキメながら -- 2018-05-17 (木) 21:36:27
- 裸足の足裏と指に高いレベルのフェチズムを感じる…(大好物です) -- 2018-05-13 (日) 00:28:24
- 船乗り鯖と組み合わせると嵐の航海者とのバフ乗算とNP効率でめちゃくちゃ楽しい事になった BバフもあるおかげでB宝具ライダーとも組めるのいいね -- 2018-05-14 (月) 10:52:27
- S1はアキレウスとなかなか噛む会うな -- 2018-05-21 (月) 03:38:36
- 今更だがこの女神様スキルの育成素材が楽すぎる -- 2018-05-21 (月) 05:17:02
- それな、イベントのショップで簡単に揃う -- 2018-05-22 (火) 03:15:58
- 酒の在庫が心許なかったからオール8状態で長らく踏みとどまってたが、ドロップでちょいちょい拾ったり維新の交換に来たりして良い感じに貯まったので晴れてスキルマ -- 2018-05-29 (火) 17:59:44
- 復刻で霊衣追加で水着姿をご披露してくれないかな。ランスロ狂との組み合わせが良いので絆礼装目指してる -- 2018-05-23 (水) 03:24:10
- 凛=絶対領域 -- 2018-05-24 (木) 03:43:42
- ハンティングクエのために使い始めたけど、いや〜便利便利 -- 2018-06-01 (金) 04:46:50
- なんだこの素材の軽さ!?これは育てなければ… -- 2018-06-02 (土) 03:06:51
- アルテラサンタとクラススキルが同等。構成違うけど効果は一緒。Q宝具とかs3のてんこ盛りとかも一緒 -- 2018-06-02 (土) 15:04:02
- 弓よりこっちのが可愛く感じる。表情差分とパーカーのせいかな? -- 2018-06-03 (日) 14:04:50
- 絵の表情差分の多さはある。あとスキルのモーションとかも可愛い。 -- 2018-06-06 (水) 13:09:44
- 弓より女神成分薄めなこともあって表情豊かな様子 -- 2018-06-09 (土) 06:37:52
- もう持ってるけど騎シュタルのショップが一番好きだから早く復刻して欲しい -- 2018-06-06 (水) 13:11:24
- 復刻でタマゴ技イシュタルが捗りますねえ -- 2018-06-06 (水) 13:25:56
- タマゴ技ってそんな実用性あんの? -- 2018-06-06 (水) 14:27:37
- タマゴ技っなんぞ? -- 2018-06-07 (木) 08:14:58
- あんまり使われてない言葉だけど、レベル1で(本来は使えない)千里眼(麗)スキルマにしたフィンみたいな感じ(つまり強化クエクリアまで育てる用とレベル1用に2体が必要)、……良く考えたら騎シュタルの場合、タマゴ技って言うんかな -- 2018-06-09 (土) 01:39:12
- 補足すると1回強化クエクリアすることで、他のフィンのスキルも千里眼(麗)に変化する仕様を利用している、実際に試した事はないけど -- 2018-06-09 (土) 01:42:24
- 騎シュタルスキル強化してないから、意味なくね? -- 2018-06-11 (月) 20:36:06
- うん、だからこれやっぱりタマゴ技って言えねえよな -- 葉1、2? 2018-06-12 (火) 02:09:52
- つえーんだけど宝具がいっつもシュールで笑ってしまう -- 2018-06-09 (土) 01:20:57
- 宝具モーションは最大の弱点だからな -- 2018-06-11 (月) 20:36:55
- 性能は申し分ないのに宝具演出のせいで使われないという珍しいサーヴァントだからな -- 2018-06-13 (水) 23:42:01
- 坂本龍馬と並べれば3色バフ、色バフと乗算関係になる攻撃バフとNP効率アップで面白そう -- 2018-06-13 (水) 23:19:59
- 上の紹介文でクリティカル火力の比較対象にオジマン出されてるが、クリティカル特化型なのはケツァルコアトルの方だよね? -- 2018-06-16 (土) 19:28:58
- 自前のバフのみで皇帝特権使ってるオジマンの馬鹿力素殴りクリティカルを越えるって凄まじい事よ。 -- 2018-06-16 (土) 19:32:51
- 上の記述はクリティカル性能の話じゃなくて最高打点の話。オジマンは☆5騎でクリティカル威力が二番目に高いからオジマンを比較に出すのは別におかしくない。あとは流石に騎シュタルでもケツァルの全バフ盛りには勝てないってのもある。ようするに☆4のステでありながらBの最高打点がライダークラスで二番目に高いから騎シュタルはヤバいって話。 -- 2018-06-16 (土) 22:24:32
- 騎シュタルに肌色成分求める奴…もとい、脱がそうとする奴は何も分かってない(決めつけ) -- 2018-06-16 (土) 19:54:06
- どの女性サーヴァントに対してもおんなじこと言ってそう(決めつけ) -- 2018-06-25 (月) 20:00:29
- ぶっちゃけ元が水着みたいな露出だし…… -- 2018-06-26 (火) 06:52:39
- 高レア騎の全体宝具ってBとQが多いから騎シュタルのバフが便利だなーと思う、3ターンしようと思うと凸カレかオダチェンか魔術協会礼装使う必要あるけど -- 2018-06-16 (土) 22:29:18
- FGO始めて半年なので持ってない、イベ復刻してくれ。 -- 2018-06-17 (日) 12:46:14
- 来月を待つのじゃ……なお宝具重ねのクエは結構な難易度だから注意されたし。ブレイクゲージ付きの新宿のわんわん倒さにゃならんので。 -- 2018-06-17 (日) 14:09:27
- >>ブレイクゲージ付きの新宿のわんわん マジかよ…(1.5部で令呪使わされた勢) -- 2018-06-17 (日) 19:33:40
- ワンワン、エルキ、新殺(カーミラ→婦長→新殺の順に変化)、ゴルゴーン(途中から巨大化)。こいつら全員がブレイクゲージ×2と特殊スキル持って来るぞ☆ -- 2018-06-17 (日) 19:39:11
- あらためて聞くと良くクリア出来たなと思った。偉いぞ当時の俺!! -- 2018-06-17 (日) 19:51:01
- 復刻に備えよ……鍛えよ……!なあに、石30個の10連で星4鯖引く確率考えたら、石コンテの1回や2回で宝具重なるなんて安い安い。 -- 2018-06-17 (日) 23:28:05
- 木主が始めて半年ってことはBBちゃん手持ちにいないってことだし、今のウチにBBちゃんスキル込みで育成してるフレを見つけておくと良いよ。 -- 2018-06-17 (日) 23:36:23
- わんわんはBBちゃんのお陰で新宿の時より楽だったなー -- 2018-06-17 (日) 23:45:47
- 色々ありがたい事が書いてあって助かる とりあえずBBちゃん持ちフレンド探すわ(本当に復刻するか知らんけど) -- 2018-06-18 (月) 00:54:07
- 季節系イベ(水着・ハロウィン・クリスマス)は毎年、その前の年ののイベント復刻してるから来るはず -- 2018-06-18 (月) 01:04:44
- BBちゃん居なければわんこは上下姉様全力介護でいける。魅了刺さるし -- 2018-06-22 (金) 12:30:10
- 喜べ木主。君の願いはようやく叶う(復刻確定)。 -- 2018-06-25 (月) 18:14:31
- 去年FGO初めて1ヶ月半だったけど騎シュタル宝具5にできたからイケルイケル -- 2018-06-25 (月) 22:26:06
- 良かったね!! -- 2018-06-25 (月) 18:14:09
- fgoのfはフレンドのfだ、頑張れ。ゴルゴーンはnpくれるし、エルキはベディでチョップすればいいし、わんわんはお注射しまくればいい。ダビデやアンデルセンみたいなサポ鯖育成してれば楽勝よ -- 2018-06-26 (火) 07:02:19
- 来月を待つのじゃ……なお宝具重ねのクエは結構な難易度だから注意されたし。ブレイクゲージ付きの新宿のわんわん倒さにゃならんので。 -- 2018-06-17 (日) 14:09:27
- 復刻きたー -- 2018-06-25 (月) 18:06:21
- 復刻きたでええええええええええええええええええ しかも難易度落ちてるっぽいしやっと全体騎にマトモな奴が来る!!! -- 2018-06-25 (月) 18:30:58
- 上位3組ゴールで次に行く仕様みたいだけど楽にはなったから良かった。 -- 2018-06-25 (月) 18:31:35
- 復刻嬉しい。騎種火は龍馬にずいぶん使ったからまた貯めなおしだなw -- 2018-06-25 (月) 19:46:48
- 儂も貯め直しじゃ…まだ終局クリアしてないから龍馬じゃなくてオジマンに突っ込んだせいだけど -- 2018-06-26 (火) 06:31:56
- 復刻来たけど以前経験して宝具5の人はどうしたらいいんだろ?6体目以降は売っちゃっていいの? -- 2018-06-25 (月) 18:56:01
- ええよ、配布だから残念ながらレモンゼリーではなくメロンゼリーになるが -- 2018-06-25 (月) 19:55:02
- パーカーの下を見たい… -- 2018-06-25 (月) 19:58:16
- CMでチラッと見えた記憶がある -- 2018-06-25 (月) 20:15:28
- よく見るとハイレグの角度が結構エグい。パーカーなかったらりんごが激怒してたのではなかろうか -- 2018-06-25 (月) 20:53:38
- エレナの超々ハイレグが許されるんだからイケるイケる -- 2018-06-25 (月) 22:01:56
- メルトリリスがセーフなんだしどうとでもならあ -- 2018-06-25 (月) 22:34:28
- 駄女神のスクショを撮る季節がやってきた -- 2018-06-25 (月) 20:57:05
- 今回で手に入れるんだけど、宝具2のアストルフォとどっちが強いかな? -- 2018-06-25 (月) 21:47:13
- 流石に駄女神よ -- 2018-06-25 (月) 21:49:42
- NP50チャージの有無はあるけど、アストルフォは通常が死んでるからなぁ。アストルフォだとクリティカル強化もランダムなのもあって、3ターン周回とかの宝具ぶっぱ以外はイシュタルに軍配が上がる -- 2018-06-25 (月) 22:04:07
- 短期戦宝具ぶっぱじゃなければイシュタルって感じか -- 2018-06-25 (月) 22:07:54
- イシュタルはクリバフも凶悪だから星分配がスキル使用前にわかるようになって運用が大分楽になったよね -- 2018-06-25 (月) 22:12:04
- しかしアストルフォ宝具2相撲よりイシュタル宝具5カレスコの方が火力出るのであった -- 2018-06-25 (月) 22:14:46
- その組み合わせでOC無しだとほとんど同じかトルフォがミリ上じゃね? -- 2018-06-26 (火) 14:45:26
- 相撲凸はあるけどカレスコ凸が無いので比較にならんよ。カレスコ凸があるなら全体ライダーなら何でもいいべ。 -- 2018-06-27 (水) 03:56:57
- カレスコじゃ自前で100%に出来んしね、3ターン周回 -- 2018-06-27 (水) 17:06:37
- 合わせて使えばいいんやで。バフは噛み合うし、なんだったらスキル1だけ育てておけばアストルフォに黒聖杯持たせて孔明と組ませて2t連続全体宝具よ、周回楽々になるぞい -- 2018-06-26 (火) 06:49:46
- 周回が多いFGOではアストルフォの方が使うと思うけど比較はしにくいな -- 2018-06-26 (火) 22:21:01
- 両方持ってるが出番はアストルフォの方が多いな。そして周回ではない戦いだと単体ライダーを出す場合が多いし -- 2018-06-27 (水) 04:01:01
- バフだけ撒いて即落ちる用にLv1をひとり保有しとく手もある…かも? -- 2018-06-25 (月) 21:54:32
- うーん、そこまで限定的な使い方をする場面があるかどうか。それに編成コストとスキル育成コストに見合っている戦法かというと… -- 2018-06-25 (月) 22:00:40
- クイックバフを撒きたいなら、適当なていれあ -- 2018-06-25 (月) 22:11:21
- ↑ミス クイックバフを撒きたいなら、適当な低レアサバに舎那王をつけた方が使い易そう -- 2018-06-25 (月) 22:12:40
- ゲオルギウスかレオニダスあたりがおすすめ -- 2018-06-25 (月) 22:20:50
- ゲオル先生が対抗馬にいる時点でこれ言うのどうかと思うけど、星吸うわ育成が手間だわコスト重いわでぶっちゃけ見合う力があるか怪しい気がする -- 2018-06-26 (火) 07:21:59
- 騎シュタルは殴ってなんぼなところあるから....それやるくらいなら2体目も育てて、2体でバフ撒いた方がいい気がする -- 2018-06-26 (火) 21:55:28
- 同一サバはパーティーに入れられないから二体育てる意味ない -- 2018-06-26 (火) 22:03:03
- えっ そんなプレイは出来ない筈だけど、普段どうやってんの? -- 2018-06-27 (水) 03:54:12
- 知らんかった.. -- 2018-06-27 (水) 03:58:46
- サポートなら同鯖入れられるけど(所謂Wマーリンとか)、自分の同一鯖は不可能。フレポでダブった鯖でやってみるとよろし。 -- 2018-06-27 (水) 04:27:17
- 一年以上やってたけど全く知らんかったわ -- 枝? 2018-06-27 (水) 17:01:07
- 自前でタゲ集中礼装を持ってるならありなんじゃない?舎那王と違って1ターン目にバフをかけられて持続ターンも3ターンある上、NP獲得バフも付いてるからいいと思う。 -- 2018-06-27 (水) 15:15:42
- スキル石とQP、貝殻さえあればスキル育成楽だなあ -- 2018-06-25 (月) 22:25:46
- 酒も使うけど、酒使うサバが思ったより増えなかったからなぁ。割と余る素材になるとは思わなかった -- 2018-06-25 (月) 23:38:26
- 貝殻抜けると残りホント少ないよね。 -- 2018-06-26 (火) 01:10:06
- そうか、あの私は駄目な女神です、がまた見れるのかw -- 2018-06-26 (火) 22:26:51
- ボイス更新かぁ、前の方がよかったってならなきゃいいけど… -- 2018-06-26 (火) 23:44:22
- 追加ならwelcomeなんだがな、変更はやめてほしい(殺式見ながら) -- 2018-06-27 (水) 04:00:17
- 前のも聴けるようにしてくれたらいいのにね…(沖田さん見ながら) -- 2018-06-27 (水) 14:49:29
- 追加ならwelcomeなんだがな、変更はやめてほしい(殺式見ながら) -- 2018-06-27 (水) 04:00:17
- アキレウスと組ませるといい感じ。どっちもクリティカルで殴れて宝具で星埋めてQバフが宝具にかかって生存性も高い。まあ、星が散るから多少の星サポは必要だけど -- 2018-06-27 (水) 07:23:19
- ブリュンいれたら良い感じになるんじゃね -- 2018-06-27 (水) 17:04:46
- 今更だけど改めてスキル見たら恐ろしい性能してる。オール8で止まってるから復刻記念にスキルマにしようかなー -- 2018-06-27 (水) 10:39:35
- スタン解除手段がほしいけど、スキル使ってクリチェインするとNPゴリッといける恐ろしさ -- 2018-06-27 (水) 19:09:59
- 周回サボりたいなぁ…今宝具lv2なんだけどまた監獄までいかないとダメなのか -- 2018-06-27 (水) 12:48:39
- 宝具威力も売りだから、なんとも....まあ、確かにメンドイのはある -- 2018-06-27 (水) 17:03:29
- 騎金太郎は褒め称えられるのにイシュタルはぞんざいに扱われる謎の風潮 -- 2018-06-27 (水) 18:55:55
- 性能云々より宝具重ねが結構難易度が高めのチャレンジクエストやらないとダメだったからじゃないかな… -- 2018-06-27 (水) 20:02:40
- ほんの少しだけ、ほんの少し、声低くして。高すぎる...高すぎひん? -- 2018-06-27 (水) 16:58:27
- マタハリで我慢しておくれ -- 2018-06-27 (水) 17:01:57
- 何故マタハリさんなんです? -- 2018-06-27 (水) 19:43:58
- 代打マタハリ -- 2018-06-27 (水) 20:30:40
- マタハリで我慢しておくれ -- 2018-06-27 (水) 17:01:57
- ボイス更新はチームの会話3~5かな。マシン名だったのがチーム名になってる。 -- 2018-06-27 (水) 19:13:50
- 貧弱だったライダー陣が連続で強化できてちょっと嬉しいウチのカルデア。弓の時みたいにB宝具だったら嬉しかったけど流石に無い物ねだりか。メデューサ転輪させてるけどメデューサとの相性は同じQ宝具だしよさげ? -- 2018-06-27 (水) 20:29:52
- 大体のライダーと噛み合うBQ強化バフがとにかく便利よ。 -- 2018-06-27 (水) 20:31:06
- メドゥーサの宝具効果でイシュタルの宝具での星出し強化できるからわりと良さげ。カード構成も同じだからチェインも組ませやすいし -- 2018-06-28 (木) 09:12:53
- 来たばかりの龍馬もいいぞ!A強化+星出しでNP貯めが捗る捗る -- 2018-06-28 (木) 09:33:38
- 前回は宝具レベルで終盤まで使えなかったが…序盤から使えると超強いなこれ -- 2018-06-27 (水) 20:36:54
- 改めてシナリオ見ると中々のクz……いや、うん…… -- 2018-06-27 (水) 22:15:41
- まあきっちりオチはつくし……謎のアラフィフにもダメ出しされるから……エレシュキガルが天使すぎるだけだから… -- 2018-06-27 (水) 22:30:31
- クリスマス見たら原因こっちにもあったしねえ あれ見てドラえもんの宿題やる話思い出したわ -- 2018-06-27 (水) 22:48:09
- タイムパラドックス起こしてるからなぁ。どっちが先か分からんな -- 2018-06-28 (木) 03:30:14
- 凛の成分あるからまあマシになってるやろ!→プラスされてたらそりゃこうなるよな(納得)だからね仕方ないね -- 2018-06-28 (木) 03:22:02
- 一応本人は善意でやってるのが質悪い -- 2018-06-28 (木) 03:31:33
- 元が元だから仕方ない所も…寧ろこれでも凛の性格と運の無さで相当薄まってるだけマシなのかも知れぬ。fakeみたいなノリで来られたらもっと酷い事になりそう -- 2018-06-28 (木) 04:05:15
- 今のイシュタルはこれでもかなり丸くなってるよ。ただエルキの幕間で言われてる通りイシュタルは善意の根底に必ず自分本意が入ってくる。今回のも一応カルデアを思っての行動、ただ根底に「イシュタル凄い!」って見直してもらう目的があるのが問題。ようするに、凛のおかげで悪行が無くなって善性の行動を中心にとるんだけど、その善性も自分本意ありきになるからロクなことにならないって感じ。 -- 2018-06-28 (木) 10:03:42
- もういっそ、イシュタルさんとエレシュキガルさんの属性を取り換えっこしてもいいんじゃないかな -- 2018-06-29 (金) 09:24:51
- ウインク笑顔で心を奪われました 聖杯投入します -- 2018-06-27 (水) 22:29:16
- 去年イベクリア済みで、今年の2体目のイシュタルって売却でレアプリになるん? -- 2018-06-27 (水) 22:30:48
- 配布はならない -- 2018-06-27 (水) 22:37:02
- 配布鯖はマナプリにしかならない。運営がケチくさいって言われる所以の一つである -- 2018-06-28 (木) 01:31:39
- イシュタルの運営がケチくさいだって? -- 2018-06-28 (木) 01:44:30
- イシュタルがケチで胡散臭いって?? -- 2018-06-28 (木) 04:11:26
- ↑ケチはともかく胡散臭いのはどっかの誰かの方だろ! -- 2018-06-28 (木) 09:32:52
- とはいえ、リアイベのクリエイターズトークの場ですら「配布鯖も売却の時にレアプリになるようにして!」とか出演してた声優さんにまで言われてたし(それも植田さんに)、何かの契機に合わせてレート見直しとかあると思って今は保管庫の肥やしにしてるよ。後から「持っときゃよかった」ってなるくらいなら、ね。 -- 2018-06-28 (木) 09:32:54
- それやったら大量に「補填しろ」って声が上がるだけだから結局やらないと思うぞ -- 2018-06-28 (木) 13:14:10
- 配布鯖のレアプリ化如き、十連の石減らすよりは簡単だろ -- 2018-06-28 (木) 13:19:29
- レアプリ実装されたとき今まで売った星4星5の分補填されたんだからそこは問題ないだろ -- 2018-06-28 (木) 13:42:09
- レスあり。なら今回はイシュタル関連は見送りだな。 -- 2018-06-27 (水) 22:44:33
- ラストのアイツを確保できてたらロシアは特撮みたいになったんだろうなぁ -- 2018-06-28 (木) 12:50:37
- 巨大メカエリチャンvsマンモスでもよかったんやで? -- 2018-06-28 (木) 14:01:38
- そこに並ぶには宝具開放時のジークやお竜さんはちと小さいのだろうか -- 2018-06-29 (金) 22:54:45
- 巨大メカエリチャンvsマンモスでもよかったんやで? -- 2018-06-28 (木) 14:01:38
- ネロとセイバーオルタが、あんなアッサリチョロインになるくらいの魅了する神核ってもはや洗脳レベルで流石美の女神 -- 2018-06-28 (木) 15:31:06
- 洗脳っていうか舌先三寸で騙しただけry -- 2018-06-28 (木) 17:57:14
- 舌先三寸で騙されるように洗脳されたんやろ。キラキラエフェクトの後から2人ともアホみたいに騙されだしたし。 -- 2018-06-28 (木) 18:50:48
- ネロはともかくオルタがあそこまでチョロインだったのはびっくりでしたね…。 -- 2018-06-28 (木) 17:58:43
- それだけぐだへの好感度が高いんだろうな。ぶっちゃけぐだに「やって」と言われたら大抵のことはしてくれそう。 -- 2018-06-29 (金) 10:03:40
- ぐだ子固定なもんで非常においしシュールだったでございます -- 2018-06-29 (金) 19:21:02
- 洗脳っていうか舌先三寸で騙しただけry -- 2018-06-28 (木) 17:57:14
- 「自身はとても優秀なのにすぐ近くに超優秀なのがいるからイマイチに見える」って点では聖戦の方のスカサハを思い出す。 -- 2018-06-28 (木) 17:20:32
- ソードマスターには敵わなかったよ…ステに体格があればスカサハはすごく輝いていたと思ってる -- 2018-06-29 (金) 11:34:00
- 昨年はガチャ鯖メインで殆ど使わなかったから今年はメインで使ってみたところ異様に運用性が高くてビビってる -- 2018-06-28 (木) 22:46:21
- 配布鯖は序盤はほぼ使えないしな。狂と呪で無双しまくりでヤベーイ。クリティカルがスゲーイ -- 2018-06-29 (金) 10:14:44
- 呪術師のクラス、あながち間違ってもないのか? -- 2018-06-29 (金) 19:43:43
- 回避と無敵でしぶといお陰で等倍でも無理やり使えるな -- 2018-06-29 (金) 19:07:43
- 配布鯖は序盤はほぼ使えないしな。狂と呪で無双しまくりでヤベーイ。クリティカルがスゲーイ -- 2018-06-29 (金) 10:14:44
- やっぱりこの子強いわ。宝具をすぐに打てないようなイベントならかなり輝く。 -- 2018-06-29 (金) 15:35:15
- 取り回しの良いスキル群と自信の宝具で出した星でAクリ即リチャージとかクリバフで一発屋とかいろいろ出来て良いよね -- 2018-06-30 (土) 00:12:33
- 可愛くないわけじゃないんだけどなァ・・・ 某亀有公園前の警察官みたいな印象が強すぎる・・・w -- 2018-06-29 (金) 20:11:22
- 義理堅く頼りになるが、お金に弱い所とか?w -- 2018-06-29 (金) 23:02:23
- 「わーん、もうレースなんてこりごりよー!」って某亀有公園前アニメのオチにかかるBGMとともに叫ぶ彼女が容易に想像できる -- 2018-06-29 (金) 23:10:18
- ギ「あの駄女神はどこだ!」ぐ「ちょっと金星で霊格を高めてくるそうです」 -- 2018-06-30 (土) 09:45:57
- 17年水着鯖は全体的にそうだけど兎にも角にもAクリって感じよね。Qはブレイブチェイン出来るなら騎乗もあるし振ってやらないこともないくらいの意識で運用するとかなり使用感が変わる。なんならA強化礼装でもいいまであるよね? -- 2018-06-29 (金) 23:06:15
- A型のネロやニトクリス、エレナは言わずもがなだがメイドオルタも騎シュタルもA振ってNP貯めるからね、フランに至ってはガルバAで凄い事になるし -- 2018-06-29 (金) 23:12:47
- もうクソダサ宝具演出は別に良いんだけど、一つだけ言っておきたい。パーカー脱げ -- 2018-06-29 (金) 23:50:01
- わかる。脱ぐと弓王と被る疑惑あるから、せめて前開けて欲しかった -- 2018-06-30 (土) 21:00:04
- 若いな、若造...見えないからこそ、そこには無限の可能性が広がっているんじゃぜ? -- 2018-07-01 (日) 23:30:56
- 脱いでもビキニじゃないぞ? -- 2018-07-02 (月) 07:24:48
- まさか・・・・下だけ・・・・!? -- 2018-07-03 (火) 01:08:04
- スキル1だけ育てていたけれど、確かに騎石さえあればあとは優しい方なんだね。 -- 2018-06-30 (土) 01:21:34
- せやろか(貝殻在庫3 -- 2018-06-30 (土) 10:57:35
- 今回の復刻でようやくS2S3を4→6まで上げられるわ(白目 そしてまた尽きる貝殻… -- 2018-06-30 (土) 12:34:14
- 復刻水着イベント結構な再調整入ってるっぽいから宝具強化も楽に・・・なるわけないか -- 2018-06-30 (土) 05:09:20
- 宝具強化のボスは全員ブレイクゲージ持ちの上に讐ボスが二回あるからなぁ(新アヴェ、ゴルゴーン)水着第一部が冬木クリア、水着第二部が第一部メインクリア前提の割に宝具強化の難易度は高めだと思う。今のところ配布鯖で一番難易度高いのでは -- 2018-06-30 (土) 12:32:46
- 去年サマーレース直前に始めたから高難易度は無理ゲーだったよ。今は戦力整ったからリベンジするのが楽しみ。 -- 2018-06-30 (土) 15:43:23
- 去年のこの時期に始めた組だったけど、令呪とフレンドから適当に借りて取れたからノーコンクリアに拘る人が文句言ってるだけではと思う(楽には取れないのは分かるけどね -- 2018-07-01 (日) 10:30:31
- 冬木クリアで参加できる時点で一番難易度高いはないと思うぞ -- 2018-07-01 (日) 12:04:41
- 一番キツかったのはぶっちぎりでCCCコラボのBBちゃんだな。宝具レベル上げの為のバトルの難易度もさることながら、そもそも加入条件のイベントメインシナリオクリアの難易度がヤバいと言う鬼畜っぷりだからな(白目)。騎シュタルの難易度も高いがBBちゃんには及ばないよ… -- 2018-07-01 (日) 14:46:20
- CCCはラスボスを完全に弱体化させれば....やれないことないかな。まあ、途中のjkがギフトガウェインより普通に強いけど -- 2018-07-02 (月) 07:23:22
- まあガチャ産の☆4鯖の宝具上げるために必要な石の数想像すれば、たとえ石30個パリンパリンしてもお釣り来るだろ -- 2018-07-03 (火) 14:56:02
- 宝具強化のボスは全員ブレイクゲージ持ちの上に讐ボスが二回あるからなぁ(新アヴェ、ゴルゴーン)水着第一部が冬木クリア、水着第二部が第一部メインクリア前提の割に宝具強化の難易度は高めだと思う。今のところ配布鯖で一番難易度高いのでは -- 2018-06-30 (土) 12:32:46
- 去年からずっと思ってたんだが女神の足技ってなんかエロいよな… -- 2018-06-30 (土) 11:53:46
- 足技のテクニシャン(中国拳法的な意味で) -- 2018-06-30 (土) 14:19:50
- 中国武術の足技はプロの人が映画やってるのとか見るときんもち悪い(褒め言葉)動きするからなw -- 2018-06-30 (土) 21:33:42
- しかも堪能しちゃうんだもんな。 -- 2018-07-01 (日) 12:13:10
- 足技のテクニシャン(中国拳法的な意味で) -- 2018-06-30 (土) 14:19:50
- ふと思ったんだが仮にネロ組が優勝した場合ぐだは身に覚えのない話をされるわけだからそこから誰かがぐだの振りして唆したってのがバレる可能性あるよな?んでその誰かを考えた場合真っ先に思い付くのがイシュタル…これネロとメイドに襲撃されるんじゃね? -- 2018-07-01 (日) 12:25:34
- 初見さんか。全部終わったらマテリアルで見れるようになるから見るとよいぞ -- 2018-07-01 (日) 12:35:21
- 2月に始めたから騎ん時持ってないんだが念願の騎シュタルめちゃ強くない?なんだのバフ倍率と取り回しのよさ ライダーである以上クリするのは当然だし、それを強化してかつ残る回避バフ、NP溜まれば全体掃除もできる、単体は殴れば十分 御美事に御座りまする……礼装どうしよう -- 2018-07-01 (日) 13:50:41
- その時期だと相撲とか無いだろうから2部のダイプとかかな?A2枚あるし。支援しながら雑魚一掃してカード次第だけどクリで殴っても強いから優秀だと思うよ。即宝具ぶっぱの金時は便利だけど他に単体宝具持ちがいると意外と使わないよ。 -- 2018-07-01 (日) 17:40:29
- 使う使わないならイシュタルも他に全体宝具持ちいれば使わないだろ… -- 2018-07-01 (日) 17:56:43
- 確かにね。PUガチャで狙った鯖はそれなりの思い入れがあるけど配布だと薄いかもね。でも、木主さんはこれFGOを本格的に愉しむって感じだから思い入れも深くなるんじゃないかと。 -- 2018-07-01 (日) 20:01:55
- 他に騎全体宝具鯖持ってても宝具1未強化の状態だと騎シュタルの方が何かと使い勝手いいんだよなぁ -- 2018-07-02 (月) 01:32:49
- 全体バフ持ちは自身が3wave担当じゃなくても、他鯖の底上げになれるのでそんなに腐らんよ。 -- 2018-07-02 (月) 11:00:30
- QでNP稼げないからって去年はむしろサゲられてたよ。礼装はバランス型だがHPを補ってくれるサマーリトルがおすすめだ。魔術礼装はアトラス院との組み合わせを是非試して欲しい -- 2018-07-01 (日) 18:34:41
- Aクリの性能が高いから水着復刻第二部報酬のダイブトゥブルー(限凸で初期NP50+A10%+宝具10%up)は割と相性がいい。後は欠片とか黒聖杯とかが無難なところか。後は気が早いが今年のクリスマス復刻でもらえるだろうメリーシープ(限凸でAQ10%up+星4個供給)とかかな。騎シュタルは宝具威力も周回性能も申し分ないし、ぜひ宝具5にして愛でてくれ -- 2018-07-02 (月) 01:39:19
- 聖者の依代がいい、スタンがなくなって弱点が宝具演出だけになる -- 2018-07-02 (月) 07:28:25
- 何気に龍馬が出るまで星4騎鯖は自己バフ持ちオンリーだったんだよな(マルタさんは全体解除系なので除く)騎鯖に多いBQ宝具をまとめて強化できるバフ持ちの騎シュタルは貴重 -- 2018-07-02 (月) 12:53:43
- 回復とスター効率アップだとサンタオルタもかな。初期の頃は助けられた。今は絆10で殿堂入り。 -- 2018-07-02 (月) 17:42:45
- その時期だと相撲とか無いだろうから2部のダイプとかかな?A2枚あるし。支援しながら雑魚一掃してカード次第だけどクリで殴っても強いから優秀だと思うよ。即宝具ぶっぱの金時は便利だけど他に単体宝具持ちがいると意外と使わないよ。 -- 2018-07-01 (日) 17:40:29
- 二体目がやっともらえるぜ…これでやっと水の衣10Lv 本体は1lvでの使い捨て高難易度運用できる… -- 2018-07-01 (日) 16:38:23
- ちょくちょく同じ発想の人いるけど、そこまでするのは伝承結晶もったいなく感じるわ -- 2018-07-01 (日) 23:50:01
- だなあ。そこまでせんでも普通に勝てるだろうし。とは言え考え方は人それぞれなんで別に止めはしないが -- 2018-07-02 (月) 01:19:47
- コスト的に厳しかったりもっと低レアにも最適な鯖がいる気もするが、まぁ人それぞれやね -- 2018-07-02 (月) 01:26:29
- 使い捨てなら9止メでもいいんじゃないかと・・・ -- 2018-07-02 (月) 07:41:26
- ちょくちょく同じ発想の人いるけど、そこまでするのは伝承結晶もったいなく感じるわ -- 2018-07-01 (日) 23:50:01
- りんちゃーん -- 2018-07-02 (月) 01:08:12
- まずこれがスーパーイシュタル(s1付与)、そしてこれがスーパーイシュタルを超えたスーパーイシュタル...スーパーイシュタル2ってとこかな(s1+s2付与)、そして...はあああああ!!\\ジュシン!ジュシン!ジュシン!ジュシン!ジュシン!ジュシン!//これがスーパーイシュタル3だ(s1+s2+s3付与) -- 2018-07-02 (月) 07:19:09
- 時間制限もつくしぴったりだな -- 2018-07-03 (火) 04:53:45
- クリ性能的には2.4倍ウルク拳 -- 2018-07-03 (火) 22:58:07
- はじめて1ヶ月の無課金マスター。再臨素材交換したくても期末試験で周回もままならず。もう1週間開始時期が遅ければ良かったのに・・。 -- 2018-07-02 (月) 08:02:17
- ボーナスほぼ無しフレ頼みでも数時間あれば集まるぞ、というか自制ならまだしもプレイする時間が取れないって根の詰めすぎで効率悪そう -- 2018-07-02 (月) 15:12:18
- 書き込んでる時間を勉強の息抜きにとしてゲームの方に回せばそれなりに回れると思うが。自制出来ない上に普段から復讐してないなら知らん -- 2018-07-02 (月) 16:36:43
- アヴェンジャー? -- 2018-07-03 (火) 03:31:41
- あすの科目技能ばっかだったので金林檎2・3個食べて2時間位周回して無事素材交換できました。アドバイスありがとうございます。林檎の食わず嫌いは良くなかったですね。 -- 2018-07-03 (火) 00:45:23
- 騎統一では、スキル1がQ二枚組とB二枚組との潤滑油になるので雑に起用できる。マルタとずっとA切りしててもよい。アストルフォはノーコメントで -- 2018-07-02 (月) 10:38:34
- 宝具がダサイダサイ言われてるのってあのパステルカラーな虹カットイン演出がいけないと思うんだ…他の背景とコントラストが違い過ぎて。まぁ性能がアレよりはずっといいが -- 2018-07-02 (月) 12:50:57
- 宝具演出好きなんだけれどな…みんなダサい格好悪いって言うから肩身が狭い -- 2018-07-02 (月) 15:23:39
- 俺も好きだぜ?スクーター(笑)→ほう、綺麗やん...→理不尽...ッ!という一連の流れが非常にツボ -- 2018-07-02 (月) 20:22:10
- 自分もあの虹が悪いと思う。早着替えはかなり好きなのに、虹だけ色が薄くて安っぽく感じてもったいない -- 2018-07-02 (月) 16:13:07
- フォトンレイとかカラドボルグみたいに虹がCGになればオシャレな宝具にはなりそう -- 2018-07-03 (火) 03:34:17
- というか弓形態のマアンナで突撃して欲しかったのじゃ… -- 2018-07-06 (金) 09:18:29
- あと、どうでしょうスメルがw -- 2018-07-06 (金) 18:35:29
- 宝具演出好きなんだけれどな…みんなダサい格好悪いって言うから肩身が狭い -- 2018-07-02 (月) 15:23:39
- お願い致しますパーカー脱いでくださいお願い致します。水底で楽しんでそうなポージング死ぬほど好き。実際は空に浮いているんだろうけど -- 2018-07-03 (火) 16:49:48
- 弓で我慢してや -- 2018-07-03 (火) 22:56:36
- 同じ露出でも水着には水着の魅力があってだな云々 -- 2018-07-04 (水) 10:29:36
- ブレエリちゃんと水着エリちゃんだと違ったエロスがあるじゃん? -- 2018-07-05 (木) 12:14:32
- けどわざわざ霊衣でパーカー脱ぐくらいなら凛の私服着てくれた方が嬉しいなぁ -- 2018-07-05 (木) 16:14:53
- 全脱ぎはダメだ。ファスナーは下げる、でも留めたまま。これだ。 -- 2018-07-06 (金) 09:12:01
- これだな、今のシュレディンガーの水着状態より見えてる方が良い -- 2018-07-06 (金) 09:39:33
- いや、デザインわからんのでパーカー全パージで良いな。 -- 2018-07-10 (火) 06:38:06
- 弓で我慢してや -- 2018-07-03 (火) 22:56:36
- 実装当初は割とボロクソ言われてたのに、情報出揃った今は化け物扱いか……かなり前後の落差激しいなw -- 2018-07-05 (木) 13:48:06
- あのマーリンでさえ実装されたときは微妙って言われてたんだぞ。実装初期の評価はあてにしちゃ駄目 -- 2018-07-05 (木) 22:20:40
- 出た当初は、スキル3のスタンがキツイというのと、NPチャージが無いから、微妙扱いされてた。既に配布に宝具火力のサンタオルタ、配布屈指の壊れとされた騎金時がいたというのもある。そのあとで、クリティカルで超火力が出せることが判明して見直された。 -- 2018-07-06 (金) 19:08:03
- ボロクソでもなかったし、今も化け物扱いまではされてないと思うよ。ただ、サポート力とかのパーティー全体への貢献とかは評価が難しいじゃない?周回ゲーだから他人をバフるよりバフってもらってどっかーんと火力出す方が単純で解りやすい。クリティカルだって星出しの手順を考えるのメンドクサイ。もあるし。 -- 2018-07-07 (土) 02:35:19
- いや、出た当初は弱いとかQ鯖なのにQの性能が微妙とかそうでなくても、他の騎を押し退けて採用できるか微妙とは言われてた。今では自前のクリティカル火力が全鯖トップクラス隠れた壊れキャラというポジションだよ。実の所イシュタルはサポーターじゃなくアタッカーだからね。 -- 2018-07-08 (日) 02:57:43
- Q性能のせいで普通にボロクソ言われてたぞ。蓋を開ければA性能そこそこ高い上にNP上昇アップ2つ持ち、QもクラススキルあるからS1だけでAより火力が出る、バフの倍率がヤバいと普通に強い。 -- 2018-07-09 (月) 04:20:49
- 無課金で宝具5に出来て、回数性の無敵+回避持ってて、クリティカル出しやすい騎クラスで、NP1ターンで100貯められて、2.4倍バフ持ってる鯖が化け物じゃないとか... -- 2018-07-09 (月) 04:31:33
- 当時はNPはQでしか稼げないと思ってるジャック沖田の遺物が席巻してたからね -- 2018-07-09 (月) 23:55:13
- フレのイシュタルと併せて常時BQNPブーストかけ続けるの楽しい……タノシイ…… -- 2018-07-05 (木) 22:15:10
- 一年経って評価も見直された訳だし、解説部分の「何故評価されなかったか」云々の部分は消しても良いんじゃないか?これあると逆に悪く見える気がするんだが… -- 2018-07-06 (金) 00:38:14
- まあ消していいかと -- 2018-07-09 (月) 04:35:04
- 見た目とキャラにばかり目がいくが、しっかりと強い鯖。でもLV100はおろか、スキルマさえサポで見ないのは何故だ。 -- 2018-07-06 (金) 09:14:55
- 探せばいるやろ -- 2018-07-06 (金) 09:38:19
- そりゃ0か1かでいえばいるだろうけど、その割合よな -- 2018-07-06 (金) 13:31:12
- だってサマーブレイカー上げる意味薄いっていうかあんまり使わないし…… -- 2018-07-06 (金) 19:03:25
- むしろ使いどころ分かってればかなり便利なんだけどな、サマーブレイカー。自分は良く使う -- 2018-07-06 (金) 19:16:15
- スキル全部乗せのクリティカルこそが騎シュタルの真骨頂じゃないですか -- 2018-07-06 (金) 21:17:48
- まあ、サマーブレイカー使わなくても使いやすいってのはある、ただサマーブレイカー使いこなせないとか騎シュタルの性能を五割も引き出せてないレベル。ガチで使うならサマーブレイカーは普通に必須。 -- 2018-07-09 (月) 04:14:59
- 素材の貝殻って地味に足りなくなってる人多いと思うわ 新しい水着鯖も来るし -- 2018-07-06 (金) 21:33:39
- 去年の配布だから新規以上はほぼ育成済みじゃ無いの? -- 2018-07-07 (土) 02:22:44
- ごめん。新規以外ね。 -- 2018-07-07 (土) 02:23:29
- 貝殻って水着以外にも使う鯖、わりといますからなぁ、それでいて交換ラインナップには意外とないですし -- 2018-07-07 (土) 11:02:58
- 10,9,9には上げたよ。CTが5,5,7で使いやすいよ。 -- 2018-07-07 (土) 02:20:42
- てか騎シュタルに限らず配布鯖よりガチャ産鯖をサポートに置きたいてのもあるんじゃないだろうか。 -- 2018-07-07 (土) 09:15:54
- サポートおくならドレイクとかの方が使われるしなぁ・・・それに皆が持ってる配布サバをわざわざ置く意味も薄いし -- 2018-07-07 (土) 11:09:09
- s1をスキルマにしてれば凸モナ持たせてサポに入れればサモさんシステムのバフ要員として使われるような気がしないでもない。 -- 2018-07-07 (土) 11:37:23
- サモさんシステムなら玉藻とか借りると思うんです -- 2018-07-07 (土) 16:34:27
- そうなのか。サモさんシステム組んだことないからNP獲得量UPかけれればいいみたいな考えしてた。 -- 2018-07-07 (土) 16:55:39
- フレンドに玉藻か白ネロとかがいるんなら、そいつらを差し置いてまでは借りないかな -- 2018-07-10 (火) 00:25:55
- サモさんシステム組むには、結構な数値のバフが必要になるから、騎シュタルだと数値が足りないからね。 -- 2018-07-10 (火) 04:31:59
- バフ足りないし、そもそもの話、高速周回用のサモさんシステムを特定のフレ当て込んで組まないと思う -- 2018-07-10 (火) 07:25:36
- 騎イシュタルのNP獲得量バフってあまり効果高くないのか…そう考えると嫁王はともかくとしてシステムの候補にあがるノッブすげえな -- 2018-07-10 (火) 18:24:21
- 結構いるぞ -- 2018-07-09 (月) 03:56:00
- 俺のフレに三人いるだけだから偏って集まってる可能性もあるが -- 枝? 2018-07-09 (月) 04:36:17
- 正直、サポは持ってる人が少ない☆5の方が稼げるし、サポで全体宝具鯖借りるならドレイクがいいし..。 -- 2018-07-10 (火) 16:17:03
- 探せばいるやろ -- 2018-07-06 (金) 09:38:19
- 改めて見るとクラススキル豪華だな 下手な星5よりかみ合わせのいいもの持ってる -- 2018-07-08 (日) 18:41:48
- 何気に単独行動もあったのが..どんだけクリティカル威力盛ってるんだよ -- 2018-07-09 (月) 04:37:46
- それにしても なんでサメ? -- 2018-07-10 (火) 00:03:58
- ドキドキするだろう、吊り橋効果と言ってだな(絶対違う -- 2018-07-10 (火) 00:31:34
- もしかして嘘をついて酷い目にあった因幡の白ウサギにイベントのオチをかけてるのかな…… -- 2018-07-10 (火) 04:49:56
- お仕置きじゃね? -- 2018-07-10 (火) 16:11:16
- 足元にいる動物ってどなたなんです? -- 2018-07-10 (火) 01:20:38
- アレの幼体 -- 2018-07-10 (火) 01:40:21
- 去年はイベントのオチでそれなりに批判もあった覚えがあるけど、今年は特に反響なしか、まあ復刻だしな -- 2018-07-10 (火) 01:54:33
- まぁ猪を無知性化させたどっかの誰かさんとは違って全財産損失、グラガンナ消失と両津みたいなオチがついてるしな -- 2018-07-10 (火) 04:19:18
- まあスカサハのアレも本編第2部の世界まるごと消滅って話に比べたら猪たちはまだ救いがあるほうだからねぇ -- 2018-07-10 (火) 21:01:14
- 凛の性格知らない人が騒いでただけだし -- 2018-07-10 (火) 05:47:50
- このイベントの暴挙ってむしろ依代の影響が強そうなんだけど、アニメしか見てなくて原作選択肢やホロウのあくまっぷりを知らないとそんなもんなのかもね -- 2018-07-10 (火) 07:11:19
- 最後上手くいかないのは凛らしさあるけど、あれはどうみてもイシュタル成分のせいだろ -- 2018-07-10 (火) 15:49:00
- あれは凛のおかげでカルデアの戦力強化踏まえたうえでの失敗になってるだろうから、100%イシュタルだとあの暴挙に出た理由も救いはなかったかと -- 2018-07-10 (火) 16:06:40
- 道徳の授業はもう勘弁 -- 2018-07-10 (火) 06:31:13
- そもそもメイヴもイシュタルも伝承でも散々やらかしてる性悪という大前提を忘れている人が多かった印象>去年 -- 2018-07-10 (火) 07:17:26
- カルデア所属(この時点ではまだ未契約の協力者だが)がこういうぶっ飛んだことしでかしたのがショックだったのかねぇ まぁ今年は直前の正式にカルデア所属な茶々がやらかしてるから「あ、いつものことね」と -- 2018-07-10 (火) 09:43:20
- 去年は散々エレちゃん実装とかセミラミス実装で期待膨らませて爆発した形だからなー、あと二部制イベント故の期間の長さもあってフラストレーション溜まってたじゃろ、ざっくり時期とイベント形式が悪かった・・・ -- 2018-07-10 (火) 15:59:15
- なー、の辺りまではユーザーの自業自得だな。時期が悪かったのは違うな -- 2018-07-10 (火) 18:41:56
- その前に実装された本編で荒れてて、ガス抜きが上手くされる前に長期イベントだったもんだから時期が悪いのはあると思うよ -- 2018-07-10 (火) 20:30:39
- 当時は騎シュタルへの性能不満が多かったから、その八つ当たりでしょ -- 2018-07-10 (火) 16:13:44
- まぁ猪を無知性化させたどっかの誰かさんとは違って全財産損失、グラガンナ消失と両津みたいなオチがついてるしな -- 2018-07-10 (火) 04:19:18
- イシュタルがおしおき受けて縛られてるのを見たとき…なんというか…フフ…下品なんですが… -- 2018-07-10 (火) 03:24:35
- 緊縛お仕置き状態から更にお仕置き()してるファンイラストを去年見かけた気がする -- 2018-07-10 (火) 09:47:06
- 今年初参加だけどこのイベでイシュタル好きになった。やらかしちゃったのは確かなんだけどそこがかわいい。こういう子がいるから物語に波乱が生まれて面白くなるんだよなぁとか思った -- 2018-07-10 (火) 09:21:50
- いわゆるトリックスターだよな。やらかした後にキッチリお仕置きを受けるまでが様式美。 -- 2018-07-10 (火) 09:33:33
- トラブルメーカーの間違いでは…? -- 2018-07-10 (火) 23:28:48
- ラストの泣き顔連発が可愛すぎて許したよね。 -- 2018-07-10 (火) 09:39:45
- いわゆるトリックスターだよな。やらかした後にキッチリお仕置きを受けるまでが様式美。 -- 2018-07-10 (火) 09:33:33
- 今年のやらかしがなんだろう? -- 2018-07-10 (火) 09:27:16
- 復刻三蔵前から始めた新規だけど、ほんと強いねこのキャラ、モーションも凛のマジカル拳法だったりガンドやセブンカラーズ使ってたり性能モーションどっちも文句なしだわ -- 2018-07-10 (火) 10:49:26
- 宝具の回転率の高さ、クリティカル殴りがほんとに強いよね。スキル3のデメリットも、別にそこまでキツいわけじゃないし。 -- 2018-07-10 (火) 11:15:02
- キツくないとは言えないけど、聖者の依代やらマスタースキルで簡単に対処出来る -- 2018-07-10 (火) 15:52:49
- スタンする前に解除できるのが本当にありがたい -- 2018-07-10 (火) 16:21:44
- しかも手札の残り枚数次第では次ターンスタンさせたままでよかったりするから積極的に使いたい良スキル -- 2018-07-11 (水) 00:15:04
- 幾つかのモーションは凛のアンコモーションだしな。レンカンタイは流石に無かったが。 -- 2018-07-10 (火) 13:25:44
- 宝具の回転率の高さ、クリティカル殴りがほんとに強いよね。スキル3のデメリットも、別にそこまでキツいわけじゃないし。 -- 2018-07-10 (火) 11:15:02
- ベースのせいもあるだろうけど、相変わらずギャグシーンの泣き顔がよく似合う -- 2018-07-10 (火) 11:43:45
- よくよく考えたら、生まれたばかりで別に悪いことやってないのに退治されたグガランナマークⅡかわいそうよね。 -- 2018-07-10 (火) 12:37:00
- グガランナ「それでも・・・俺は最期まで生きるよ。」 -- 2018-07-10 (火) 14:34:24
- それは自然災害を嫌悪するなって言ってるようなもんだぞ -- 2018-07-10 (火) 15:45:17
- 災害も単に発生するだけで、居住区を脅かさないなら好きにしなって感じではあるが -- 2018-07-10 (火) 15:56:00
- いや....規模が百パー人間脅かすレベルなんで -- 2018-07-10 (火) 16:08:41
- 人間どころかもっと被害ヤバいから退治以外の選択肢がほぼ無いんだよなぁ -- 2018-07-10 (火) 17:21:47
- 幼体は無事だし(震え声) -- 2018-07-10 (火) 15:54:20
- 悪さをしたわけでもないのに殺されてパンケーキの材料にされた人類悪よりはマシと思うぜ -- 2018-07-10 (火) 20:55:30
- グガランナ成立されたらイシュタルがイナンナになって、今の凛デミ鯖状態から人間性無くなりそうだからなあ。そんなのが神代でもないのに顕現したら間違いなくヤバイ。下手すれば玉藻が金毛白面九尾の妖狐になるくらいヤバイ -- 2018-07-11 (水) 07:01:12
- 悪い顔もなんだかんだ好き....つか泣き顔だけで何パターンあるんだよw -- 2018-07-10 (火) 15:47:29
- たまに目の色が赤から黄色に変わってるのどうしてなんです? -- 2018-07-10 (火) 16:08:39
- 女神成分が色濃くなってるんじゃん?知らんけど -- 2018-07-10 (火) 16:09:53
- 型月では人外キャラがちょっと本気出すと目を黄色(金色)にして表現する事あるしそれじゃないか?魔眼使うキャラもいるし。 -- 2018-07-10 (火) 17:19:41
- そういう表現あったんですね、知らなかった…。どうもありがとうございます -- 2018-07-10 (火) 17:24:49
- 去年のクリスマスイベント見ると完全に本気出すと弓ギルみたいに模様が浮かぶっぽい。 -- 2018-07-10 (火) 18:26:57
- イシュタルは、凛が依り代になってるから愛嬌が出てるって話だけど、オリジナルイシュタルはどれだけヤバいんだろうな?女メッフィーって感じなのだろうか -- 2018-07-10 (火) 18:33:41
- そんなあなたにstrange fake そりゃエルキもガチギレするわってお人です -- 2018-07-10 (火) 18:54:09
- 面倒くさくなったギルガメッシュみたいな性格 -- 2018-07-10 (火) 19:04:17
- 凛とルヴィア足して2で割ってから人間性全部捨てたような性格らしい。そもそも振られたから都市滅ぼすって親に泣きついた挙げ句にその振られた相手か親友のどっちか死んでくれって願うような神なんで、まだメッフィーの方が話が通じる気がする -- 2018-07-10 (火) 19:33:54
- 超わがままで残忍。自分に逆らう者は殺す!て考えみたいだし。 -- 2018-07-10 (火) 19:39:47
- 神様だからまず自分ら以外を全部見下すような性格から始まる時点で察してほしい -- 2018-07-10 (火) 20:20:06
- fate設定は知らないけど、他所のギルガメシュ叙事詩の漫画化作品で見た限りじゃ、強欲・移り気・傲慢・淫蕩を兼ね備えた、高濃縮ク●女って感じの性格だったな……FGOのイシュタルは善良すぎて、これでイシュタル名乗らせていいのか感すらある -- 2018-07-10 (火) 20:53:20
- 善人過ぎて弓イシュタル出た頃は、こんな良い奴イシュタルじゃねえよって逆に言われてたくらいだしなw -- 2018-07-12 (木) 03:57:46
- エルキドゥが言うには、エルキドゥと喧嘩という名の殺しあいをしたときにイシュタ凛だと「なんか合理的じゃないし、やめましょ」って感じにある程度やったら武器おさめるけど、オリジナルイシュタルだと絶対に武器をおさめないらしい。 -- 2018-07-10 (火) 23:23:36
- 正直可愛いよなイシュタル -- 2018-07-10 (火) 19:43:31
- 凛ちゃんの可愛さ部分もありそう -- 2018-08-05 (日) 17:44:13
- オリジナルイシュタル→私に逆らうなら殺します。 凛入りイシュタル→殺すのは流石に酷いので泣かせる程度に留めます。マテリアルによるとこれぐらいの変化がある。 -- 2018-07-10 (火) 19:45:09
- そりゃ人間混ざってない神なんてヒト=家畜レベルの価値観なんだからそりゃそうよ -- 2018-07-10 (火) 20:19:11
- エルキドゥが凛に敬意を払ってるくらいだからね -- 2018-07-10 (火) 23:25:14
- 一応フォローしておくと、凛の影響で長所が表にでて、短所が控えめになっただけで、本質自体は変わってない。女神100%のイシュタルは基本我が儘で残忍で強欲だけど、一応気に入った者や自身を慕うものには優しさや面倒見の良さを見せる(ただ価値観や視点は人間と異なる)。 -- 2018-07-10 (火) 23:57:16
- 大雑把に言うと本質はイシュタルと同じ、大雑把に言うとイシュタルの善の部分だけをくり貫いたのがイシュタ凛(あくまで大雑把に言ってるだけで悪の部分が全くないわけではない)。じゃあ善の部分だけなのに、何で問題起こすのか?となるが....イシュタルは善行をするにしても、どうしても根底に『我欲』?『自分本意』?があるのが前提らしい。今回のサマーレースも、イシュタルなりのカルデアを思っての行動でもあって一応善意なんだけど、前提が『自分の汚名返上』。 -- 2018-07-11 (水) 03:14:42
- 凛が入ってない場合汚名返上の方向がもっと破壊的な方向へ行くでしょ。認めて貰う方向じゃなくて認めない奴を抹殺する方向に -- 2018-07-11 (水) 19:56:08
- 葉1 枝じゃないが、善意の部分でやってて、その中に汚名返上っていう目的が少し混ざり混んだ結果マイルドな悪事になってるって話でしょ。葉が言う通り確かに凛に引っ張られてるところもあるから、あくまで枝は極端に説明しているだけ。 -- 2018-07-12 (木) 03:55:39
- イシュタ凛は本気で泣かせようとしたくせガチ泣きされるとあたふたしそうなところがあるのがいい -- 2018-07-11 (水) 11:09:54
- アラフィフにダメ出しされてたけど何事もやり過ぎは良くないんだよな、儲けるにしても程々に儲けて角が立たないようにしないと。ま、それが出来たらイシュタルじゃない気がするけど。 -- 2018-07-10 (火) 23:31:36
- 何というか両津勘吉みたいだな -- 2018-07-10 (火) 23:32:57
- 上にある凜要素0だと両津勘吉ですらない非人間になるってことだな… -- 2018-07-10 (火) 23:55:43
- 感情をあまり表に出さないエルキが荒々しくなるくらい嫌ってますしね.. -- 2018-07-11 (水) 03:17:25
- 正式加入時のイシュタルの泣き顔ってもしかして去年と違ってたかな?どうにもうろ覚えでモヤる…。 -- 2018-07-11 (水) 06:05:54
- いや多分同じ、単に元から泣き顔のパターンが多いんだと思う -- 2018-07-11 (水) 10:36:52
- 宝具時のハートマークは途中から付いたような…違ったっけ? -- 2018-07-11 (水) 20:29:00
- 宝具カットインはそうだな、途中で変わったと小ネタにある -- 2018-07-11 (水) 20:33:55
- 同じ、多分泣き差分がたくさんあるから勘違いしたんじゃん? -- 2018-07-12 (木) 03:27:13
- すまん、既に上で同じこと言ってる人いたわ -- 2018-07-12 (木) 03:58:43
- ケツァルコアトルの言う通り今回の騒動って7章終盤でロクに力を貸せなかった負い目からも来てるんだよな。当初のプランじゃグガランナに戦力の大部分を当てにしてたわけだし。 -- 2018-07-11 (水) 16:11:12
- ゴーレムみたいに、自分で遊べるイベントほしいぜ -- 2018-07-11 (水) 20:29:43
- きっかけは負い目だろうね....バカにした奴等を見返したいってのも本心だろうが -- 2018-07-12 (木) 03:45:30
- そりゃまぁ私は駄目な女神ですって粘土板を持たせて立たされてたわけだからな、屈辱度合いは相当なもんだろ。結果的にもう一度する羽目になったが -- 2018-07-13 (金) 00:22:42
- 騎乗EXでQ2枚持ちなんだね。Q性能は高いように見えるけれど、スター生産力が低い。Qカード性能って言葉の意味が分からなくなりそう。 -- 2018-07-12 (木) 21:17:29
- S1使うだけで火力がA超えるから、考え方次第 -- 2018-07-14 (土) 14:56:55
- もう一つのwikiで計算式とか見てくると分かるけど、スキルのカードバフは威力、星生産率、NP獲得量に影響するけど、威力はともかく他二つはバフよりヒット数の方が重要。それでQが2ヒットしかない騎シュタルのQ性能バフは威力にしか影響がない...という状態。要はヒット数が悪い -- 2018-07-15 (日) 16:10:30
- ケツ姐さんについては相当警戒してたし裏かかれたから仕方ないがエルキを一切警戒してなかったのは何でなんだろうね?神話でグガランナ倒してる片割れなわけたが…仮に邪魔しに来てたら諸共殺す気だったとかかね? -- 2018-07-13 (金) 00:25:20
- 謎、ストーリーでイシュタルとグガランナに全く絡まないことは、去年のエルキ板でも荒れた -- 2018-07-14 (土) 15:01:19
- あんなヒラヒラの服着た宝具見る度に十数年前に結構起こった原付の後輪に防寒具のマフラーが絡まって窒息死するって事故を思い出してちょっとハラハラする -- 2018-07-21 (土) 22:56:13
- それと厚底靴でブレーキとフクセル踏み間違え事故は、原因が馬鹿馬鹿し過ぎて思い出す度に不謹慎ながらもやるせない気分になる話だ -- 2018-07-22 (日) 11:47:31
- まだ育成途中ですが、うちのライダーのメインアタッカーに採用しようと考えています。礼装は出発進行等を考えていますが使い勝手はいかがでしょうか -- 2018-07-28 (土) 19:04:46
- 他に礼装何を持ってるかは分からないけど、普通に☆4以上の礼装のが良いのでは… -- 2018-07-30 (月) 01:11:22
- パールヴァディーとスカディで三連続宝具って見たけど騎シュタルでも可能だろうか -- 2018-07-30 (月) 12:43:30
- 育て途中のスカディと弓アタランテでちょっとNP足りない位だったから、きっちり育てればいけるんじゃない?特に対術クラスへの獲得NPは通常より高いからWスカディじゃなくても扉周回はいけそう -- 2018-07-31 (火) 05:46:05
- アタランテは宝具10ヒットに高倍率NP獲得バフ3TでパラPと蒼玉サマーリトルトリート辺りの礼装とか合わせたら宝具のみ100で3連発いく奴だから… -- 2018-08-04 (土) 03:21:44
- パラケススのスキル3で補助すれば宝具ぶっぱ後でNP50まで溜まるので3連続打てました -- 2018-08-05 (日) 12:15:43
- 自前でNP獲得あるから断片オダチェン無しでもいける、って思ったがスタンが邪魔で無理か。強化でスタン削除はよ -- 2018-08-05 (日) 17:43:18
- 育て途中のスカディと弓アタランテでちょっとNP足りない位だったから、きっちり育てればいけるんじゃない?特に対術クラスへの獲得NPは通常より高いからWスカディじゃなくても扉周回はいけそう -- 2018-07-31 (火) 05:46:05
- ひそかにQ強化スキル+NP獲得量↑+Q強化全体多段宝具と、プチアキレウスって感じだな スカディと組ませるとこちらもそうとうスゴイ事出来そう -- 2018-08-01 (水) 00:08:12
- というか、逆。ピーキー過ぎて癖がある騎シュタルの無駄を省いて、尖った部分を丸くした代わりに安定性を格段に上げたのがアキレウス。極端に言うならガンダム(騎シュタル)とジム(アキレウス)みたいな関係だよ。 -- 2018-08-01 (水) 03:15:39
- バサランテと使うと楽しい。イシュタル宝具で出た星をバサランテがスキルで吸ってクリ追撃&NPチャージ、ボスにバサランテ宝具+@で出た星をイシュタルが吸ってクリティカル追撃&NPチャージって感じで交互に宝具撃てる -- 2018-08-04 (土) 21:23:44
- Aにフォーカスつけるといいかな -- 2018-08-07 (火) 02:37:46
- マテリアルでパーカー脱いだ状態がわかったけど、胸元にリボンの付いたワンピースタイプだったんだな -- 2018-08-12 (日) 16:18:00
- マテリアル5でパーカー脱いでる設定画載ってたよ。最終再臨で見せて欲しかったね -- 2018-08-12 (日) 23:36:03
- エレシュキガルの項目笑った -- 2018-08-13 (月) 17:36:43
- まぁそこについては全く悪くないのに散々叩かれたから根に持つわな -- 2018-08-16 (木) 19:29:16
- 足下でうろついてるアレの呼称は『グガランナリリィ』でいいのか。まさかカラバリまであったとは…… -- 2018-08-13 (月) 18:37:40
- 簡易霊衣とかいうのが出てきたし今からでも脱いでくれないものか -- 2018-08-17 (金) 19:12:52
- エレシュキガルの項目笑った -- 2018-08-13 (月) 17:36:43
- カード編成によるところは大きいけどイシュタルのNPアップもレベル上げたら優秀なので金時の宝具がぐるぐる回転する -- 2018-08-14 (火) 01:32:45
- LVマスキルマフォウマ(80、s1のみ、1000)で氷の城Wスカディやったけどダメだ33前後s3LV6使っても44しかnp -- 2018-08-22 (水) 01:47:19
- 悪い、ミスった。np -- 2018-08-22 (水) 01:48:43
- オダチェン込みで嫁ネロかパラPが必須。イシュタルWスカディは岩窟、アタランテ、パール見たいには無理だな。 -- 2018-08-22 (水) 01:51:05
- それ1wスキルマs3+2wメディアのキルケーでも良いのでは?結局オダチェンいるし、タップ回数自体はパラPの方が少ないだろうけど、3人目の選択肢があるか無いかは結構違うやろ -- 2018-09-04 (火) 19:11:44
- 悪い、ミスった。np -- 2018-08-22 (水) 01:48:43
- 邪神邪神と弄られてたら妹を模したAIが邪神と同調するとかなんてこったい -- 2018-08-22 (水) 03:42:23
- それは憑代の問題であってイシュタルにはほとんど関係ないやろ -- 2018-10-03 (水) 23:41:51
- ああ…クラス的に自分の家の要石壊すのにもってこいなのか…愉悦… -- 2018-09-06 (木) 09:27:29
- 格闘家っぽいモーションがあるからギル祭でちょいちょい使っている -- 2018-09-23 (日) 17:22:37
- この子も白き器の令印との相性良い? -- 2018-10-23 (火) 22:49:37
- 宝具後、カードで攻撃出来ればスタンを解除出来るので選択肢に入る。槍玉藻持ちだとどっちに付けるか悩むが… -- 2018-11-01 (木) 02:55:33
- 2枚あればな....基本Aクリで使うから、A2枚についてればほぼデメリットなしで使えるんだが -- 2018-11-01 (木) 03:24:35
- マーリンとスカディいれば長期戦案外悪くない気がしてきたな。 -- 2018-10-23 (火) 23:10:25
- 何だかんだ無敵1回+回避1回持ちだからね -- 2018-11-01 (木) 03:25:53
- コマンドコードで便利になったなぁ。メインで動かしてもいいしサブで局所的に高火力出してもいい -- 2018-11-03 (土) 20:03:54
- ダフ屋が出てきた -- 2018-12-16 (日) 18:20:33
- 全然懲りてないなこの邪神 -- 2018-12-16 (日) 18:37:34
- ???「いけないなァ神のことを悪く言っては」 -- 2018-12-16 (日) 22:15:25
- どうせうっかりで最後はパーでしょ -- 2018-12-16 (日) 18:41:46
- 両津勘吉みたいだ・・・ -- 2018-12-16 (日) 19:55:40
- 最初、この駄女神が売りつけてきてるのってたまに迷惑メールに入ってくるあの謎のカードのことかと思った -- 2018-12-16 (日) 19:00:15
- ボクシングの試合では今でも見かけるけどプロレスでは余り見かけなくなったなぁ -- 2018-12-16 (日) 19:17:14
- カルデアニンジャイモータルwithマスター「ダフ屋転売屋殺すべし、慈悲など要らぬ!!」 -- 2018-12-16 (日) 22:13:58
- 両さんとレベル的に変わらねえ…… -- 2018-12-16 (日) 22:33:04
- CSが観れる違法カードかと思ったが流石にそれないな -- 2018-12-17 (月) 00:27:16
- 格安テレビが見れるカードじゃないよね・・・? -- 2018-12-17 (月) 01:25:04
- 違法視聴が出来てるってアタランテが言っていたがまさかこの邪神 -- 2018-12-17 (月) 21:49:59
- 全然懲りてないなこの邪神 -- 2018-12-16 (日) 18:37:34
- 今回のコマンドカード強くね? -- 2019-01-01 (火) 19:17:15
- コレは2枚目のデメリット踏み倒しコマンドカードになるかな?と思うよね、同じ事考えてる人いて良かった -- 2019-01-03 (木) 19:55:29
- だ つ え ば -- 2019-01-02 (水) 10:17:37
- 「画像はイメージです」 -- 2019-01-02 (水) 10:23:53
- 地獄関連ならエレちゃんの役だろうけど、エレちゃんじゃ言動はブラックでも行動はホワイトなツンデレおばあちゃんになりそうだし仕方ないネ -- 2019-01-02 (水) 11:24:15
- 冥界クリスマスから引き続き画像はイメージネタに事欠かないなこの女神 -- 2019-01-02 (水) 19:45:31
- シルエットよくわかんねーなと思ったらこの人だったのね…… -- 2019-01-02 (水) 21:07:15
- うーんこのケチなババア -- 2019-01-02 (水) 10:22:21
- ケチでババア -- 2019-01-02 (水) 12:11:55
- どうも……脱衣婆さん…… -- 2019-01-02 (水) 10:37:26
- あなた本来剥かれる側でしょ -- 2019-01-02 (水) 11:59:46
- 自分は再臨しても脱がなかったのに人の服は剥ぐのか -- 2019-01-02 (水) 12:41:25
- やっぱり邪神じゃないか -- 2019-01-02 (水) 17:43:24
- オダチェンで牛若丸に天狗の兵法使わせると術相手ならスカスカでNP50%溜まるな。はなれだとアキレウスの代役がギリギリ務まるか? -- 2019-01-03 (木) 20:53:05
- 鏡のコマンドコード使ってたけど、前のターンにスタン耐性付けても、その効果が切れてからS3の時限スタン発動するんだな。 -- 2019-01-10 (木) 20:32:31
- マジか -- 2019-01-10 (木) 20:46:23
- そうすると白き器の方が良いのか -- 2019-01-10 (木) 20:56:33
- イシュタルのs3はどのタイミングで使ったの? -- 2019-01-10 (木) 20:59:58
- 耐性付けた次のターン -- 2019-01-10 (木) 22:30:49
- 耐性の次じゃだめじゃろ。S3で付くのはスタンの予約効果なんだから。コードで防げるのは「スタンの発生」であって「スタン予約の発生」ではないから。S3使用ターンにコード刻んだカード使えば防げると思う。 -- 2019-01-10 (木) 22:37:47
- 鏡の持続効果2ターンって書いてあればいけるかもと思うやん? -- 2019-01-10 (木) 22:42:47
- 踏み倒し的には白き器の下位互換と考えるべき効果だから気にしたこと無かったわ。むしろ鏡はマルタとかの弱体解除鯖への保険がメインだろうし。 -- 2019-01-10 (木) 22:49:26
- 葉4 本当それ、弱体解除持っててもスタンに対応できないからね -- 2019-01-10 (木) 22:55:15
- 枝及び葉2は効果ターン1ターンだと思ってた説 -- 2019-01-10 (木) 23:11:47
- あれArtsにつけるんやで。基本的にAが巡ってきたらS3使うといい。白き器か鏡ついてるから踏み倒せるって寸法。むしろ行動不能を狙い撃ちで踏み倒せるから使いやすいはずなんだよなぁ -- 2019-01-10 (木) 21:46:24
- 誰も使い辛いとは言っとらんが、何が見えてるんだ…… -- 2019-01-10 (木) 22:34:04
- スキル育成楽な方なのかな? -- 2019-01-10 (木) 20:59:32
- 数が軽いから、イベントの交換にその素材があれば3つともスキルマにできる。という点では軽い -- 2019-01-10 (木) 21:02:08
- 配布は絵が変わらない仕様なのにパーカー前閉じで出したのは今でも許さんよ… -- 2019-01-10 (木) 21:17:31
- 閉じているからいいのだよ。隠されていると色々想像できるだろ? -- 2019-01-10 (木) 21:33:25
- スタンへの対処法さえしっかり準備すれば滅茶苦茶便りになるなホント。推しのアンメアと牛若丸ともそれなりに相性良いのも嬉しい。 -- 2019-01-25 (金) 05:37:28
- スタンを消しつつ強引にNP貯めにいけるからスター生産系サーヴァントとあわせるとイベント礼装装備した周回適正も高いんだよね ドレイク+孔明で今回イベントの心臓集め4-5ターンで安定して周回できてるよ -- 2019-02-01 (金) 17:03:36
- 相手が術2だから高難易度で使ったけど強いね。弱点だったS3のスタンもA2枚にスタン対策の刻印しておけば防げるし。今のスカディ環境なら性能目的でこいつに聖杯使うのもありな気がする -- 2019-01-31 (木) 09:35:45
- 玉藻サマーがタマモシャークならこっちのイシュタルはイシュタルシャークなのでは -- 2019-02-04 (月) 22:26:12
- 最終絵よく見ると怖いよな! -- 2019-02-05 (火) 00:23:45
- 密かに宝具を底引き網漁と呼んでる -- 2019-02-04 (月) 23:29:22
- 見えなくもないwまあ実際は絨毯爆撃だが -- 2019-02-05 (火) 01:40:40
- 声有りと泣き顔の破壊力はすごかった -- 2019-02-07 (木) 19:43:43
- なんだこれかわいすぎだろ -- 2019-02-08 (金) 00:45:18
- 心の声もすべてフルボイスでだめだったw -- 2019-02-08 (金) 05:36:50
- この話、去年のチョコ庭園だと自然だけど今年のイベだと違和感あるな… -- 2019-02-08 (金) 10:41:09
- フランスだったりロンドンだったり、凍結されてるはずのカルデアスが出てきたりしてるからまだマシ。 -- 2019-02-08 (金) 10:50:10
- だから期間イベと幕間の時系列を考えんじゃねえとあれほど -- 2019-02-09 (土) 22:31:08
- フランスだったりロンドンだったり、凍結されてるはずのカルデアスが出てきたりしてるからまだマシ。 -- 2019-02-08 (金) 10:50:10
- 逆さまの城…邪神…悪魔城…ホァイ! -- 2019-02-08 (金) 23:20:54
- ボイスで可愛さが増すタイプの邪神だった -- 2019-02-08 (金) 23:25:23
- たしかこの邪神、7章でマアンナに同乗させる=私のものになるって言ってましたよね?そういうことでいいんですよね? -- 2019-02-11 (月) 18:44:23
- 今回の高難易度いけるようだな 運は絡むらしいが -- 2019-02-20 (水) 10:43:35