「FGO Fes. 2018」開催記念クエスト

Mon, 30 Jul 2018 17:07:01 JST (2094d)
Top > 「FGO Fes. 2018」開催記念クエスト

イベント概要 Edit

「Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~」の開催を記念して、第一特異点から第七特異点までと、亜種特異点Ⅰから亜種特異点Ⅳまでの印象に残るバトルを集めた「3周年記念メモリアルクエスト」を開催いたします!

カルデアゲート内に出現する「メモリアルクエスト」をクリアして、期間限定概念礼装「英霊旅装」を入手しよう!
期間限定概念礼装「英霊旅装」のイラストはすべて描きおろし!
「メモリアルクエスト」をクリアして手に入る「FGO Fes. 2018 英霊旅装チケット」を使い、全39枚の中からお好きな礼装を2枚選んで入手することができます。

「FGO Fes. 2018 英霊旅装チケット」は、第一特異点と第七特異点の「メモリアルクエスト」をクリアするとそれぞれを1枚ずつ入手できます。
「FGO Fes. 2018 英霊旅装チケット」1枚につき、「英霊旅装」1枚と交換可能です。
ダ・ヴィンチ工房内の「イベントアイテムを交換」でお好きな「英霊旅装」と交換しましょう!

「メモリアルクエスト」はクリア後も消滅せず、何度でも挑戦することが可能で、サーヴァントや概念礼装の組み合わせを変更して再挑戦することができます。
また、すべてのメモリアルクエストをクリアしたマスターのみが参加可能となる高難易度のメモリアルクエストもあります。

※クエストクリア報酬、戦利品、マスターEXP、魔術礼装EXP、絆ポイントを獲得できるのは初回クリア時のみです。
※「FGO Fes. 2018 英霊旅装チケット」はそれぞれのエリアマップ画面にて「イベント報酬」ボタンをタッチ、または、ダ・ヴィンチ工房内の「イベントアイテムを交換」にて、イベントバナーをタッチすることで、イベントアイテムと交換できます。
※「メモリアルクエスト」のクリアにより手に入る「FGO Fes. 2018 英霊旅装チケット」は最大2枚となります。
※交換対象となる期間限定概念礼装「英霊旅装」の種類はメインクエストのクリア状況によって変化いたしますのでご注意ください。

イベント開催期間 Edit

2018年7月28日(土)9:00 ~ 8月8日(水)12:59まで

イベント参加方法 Edit

期間中はカルデアゲートに、各章のボス戦を元にした「メモリアルクエスト」が出現する。
そのうち「第一特異点 メモリアルクエスト」をクリアすることで、記念礼装「英霊旅装」が交換可能となる。

ただし、推奨レベルはすべて90となっており、序盤章でのボス戦が大幅に強化されている。

総じて、この手の記念クエストとしては異常に難易度が高いため、終章クリア後のプレイヤー向けのチャレンジイベントとして自信のある人だけ挑戦するのが良いだろう。
報酬も「あればありがたい」程度の些細なものであり、英霊旅装にも実用効果はないため、自信の無いプレイヤーは「第一特異点メモリアルクエスト」をクリアするだけで問題ない。

ただし、2枚目を交換したい場合は「第七特異点 メモリアルクエスト」までのすべてのクエストをクリアする必要がある。
(第七特異点の挑戦条件がそれ以下のすべてのクエストクリアの為)

礼装一覧 Edit

条件順 Edit

+  +解放条件一覧(クリックで展開)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マテリアル順 Edit

+  マテリアル順(クリックで展開)

「FGO Fes. 2018」開催記念クエスト Edit

第一特異点 メモリアルクエスト Edit

Event第一特異点 メモリアルクエスト推奨Lv90
AP5周回数1クリア報酬FGO Fes. 2018英霊旅装チケット
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
ジル
Lv87(術:688,806)
ドロップ
金箱キャスターモニュメント
銀箱
銅箱
備考スキルを使われても影響がほとんどなく、厄介な行動はチャージ時の全体宝具のみ。ライダーの戦力が万全であれば苦戦する事はまずない。


第二特異点 メモリアルクエスト Edit

Event第二特異点 メモリアルクエスト推奨Lv90
AP5周回数1クリア報酬呼符1枚
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
魔神フラウロス
Lv90(?:666,666)
ドロップ
金箱虚影の塵x3
銀箱
銅箱
備考フラウロスのクラスは魔神柱
騎術殺なら攻撃有利、アヴェンジャーなら防御有利で戦える。
攻略取り立ててギミックの無い魔神柱。有利ダメージを入れられるライダー・キャスター・アサシンから自由に組むべし


第三特異点 メモリアルクエスト Edit

Event第三特異点 メモリアルクエスト推奨Lv90
AP5周回数1クリア報酬呼符1枚
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
ヘラクレス
Lv64(狂:675,789)
ドロップ
金箱バーサーカーモニュメント
銀箱
銅箱
備考元々の回避やガッツ以外は、特別なギミックはなし。火力重視で速攻をかけるもよし。
フォーリナーがいるなら持久戦も可能。


第四特異点 メモリアルクエスト Edit

Event第四特異点 メモリアルクエスト推奨Lv90
AP5周回数1クリア報酬呼符1枚
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
ニコラ・テスラ
Lv85(弓:656,219)
ドロップ
金箱アーチャーモニュメント
銀箱
銅箱
備考チャージ3のアーチャーでチャージ増加スキル持ち。
宝具発動までに倒せる火力がないならスキル封印や宝具封印を活用すべし。
玉藻ちゃんサマーブリュンヒルデがいるなら、
どちらも宝具の特攻(男性・愛しい者)で与えるダメージを加速できる。


第五特異点 メモリアルクエスト Edit

Event第五特異点 メモリアルクエスト推奨Lv90
AP5周回数1クリア報酬呼符1枚
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
カルナ
Lv90(槍:301,267)
トーマス・エジソン
Lv84(術:182,000)
ブラヴァツキー
Lv85(術:183,897)
ドロップ
金箱ランサーモニュメント、キャスターモニュメントx2
銀箱
銅箱
備考槍と術の混合。カルナのHPとLvが少し高いので、前衛でカルナを倒し、後衛に騎を並べると安定するだろう


第六特異点 メモリアルクエスト Edit

Event第六特異点 メモリアルクエスト推奨Lv90
AP5周回数1クリア報酬呼符1枚
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
女神ロンゴミニアド
Lv90(槍:675,739)
ドロップ
金箱ランサーモニュメント
銀箱
銅箱
備考宝具発動前に無敵貫通が付く。強化無効や防御バフで凌ぐか、宝具発動までに倒してしまおう


第七特異点 メモリアルクエスト Edit

Event第七特異点 メモリアルクエスト推奨Lv90
AP5周回数1クリア報酬FGO Fes. 2018英霊旅装チケット
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
キングゥ
Lv85(讐:672,172)
ドロップ
金箱
銀箱愚者の鎖x3
銅箱
備考相手はアヴェンジャーなので有利ダメージを与えられるムーンキャンサーかバーサーカーで対応しよう。
また、キングゥはスタン等の影響を受けないチャージ増加スキル「自己回復(魔力)」を持っている為、宝具の使用頻度が高い。何らかの宝具対策手段は用意しておこう


亜種特異点Ⅰ メモリアルクエスト Edit

Event亜種特異点Ⅰ メモリアルクエスト推奨Lv90
AP5周回数1クリア報酬呼符×1
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
新宿のアーチャー
Lv90(弓:547,400) → (弓:177,905)
ドロップ
金箱アーチャーモニュメント
銀箱
銅箱
備考Break前、毎ターン開始時に「虚無の数式」プレーヤー側単体にスキル封印1T or 宝具封印1T
Break時に自身に攻撃力アップ3T
Break後、毎ターン開始時に「不解なる問い」プレーヤー側単体に強化解除&宝具封印1T(対象は別々に決定)
「3000年の憎悪」プレーヤー側単体にタゲ集中3T&自身に攻撃力アップ3回
攻略ブレイク後のHPが非常に少ないので、攻撃バフはゲージを割る時に使っていきたい。
新宿のアーチャーは無敵貫通のスキルを持つが、宝具前に確定で使う訳ではない。
単体宝具なのでタゲ集中などでなんとかしたいが、ブレイク後は強化解除も飛んでくるためなかなか厄介。


亜種特異点Ⅱ メモリアルクエスト Edit

Event亜種特異点Ⅱ メモリアルクエスト推奨Lv90
AP5周回数1クリア報酬呼符×1
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
メガロス Lv90
(狂:308,340) →
(狂:205,560) →
(狂:182,720)
レジスタンスのライダー Lv80
(騎:203,927) →
(騎:150,262)
ドロップ
金箱バーサーカーモニュメント、ライダーモニュメント
銀箱
銅箱
備考メガロスは3の倍数ターン終了時に『狙いをつける』単体にタゲ集中アップ(1回)2T
次ターンに強力な単体攻撃。タゲ集中を弱体解除で消してしまうと、強攻撃が誰に飛ぶか分からなくなる。
レジスタンスのライダーのブレイクスキル
働き者への激励』単体に無敵貫通付与3T
メガロスのブレイクスキル
1本目『アルキュオネウスの暴威』自身にクリティカル威力アップ&Q耐性ダウン3T、
2本目『ポルピュリオーンの間隙』自身にクリティカル発生アップ&A耐性ダウン3T
攻略全体攻撃宝具を持つ強力なバーサーカーとライダーのコンビ。キャスターが使いづらいのが苦しい。
メガロスは自身に回避を使ってくるのでその対策も必要となる。
フォーリナーをぶつけるか、神性・男性などの特攻攻撃でバーサーカーを早めの撃破を目指そう。


亜種特異点Ⅲ メモリアルクエスト Edit

Event亜種特異点Ⅲ メモリアルクエスト推奨Lv90
AP5周回数1クリア報酬呼符×1
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
バーサーカー・衆合地獄 Lv90
(狂:182,250)→(狂:267,300)
ライダー・黒縄地獄 Lv90
(騎:288,000)→(騎:172,800)
ドロップ
金箱ライダーモニュメント、バーサーカーモニュメント
銀箱
銅箱
NPC宮本武蔵 Lv83(8/8/-†4)
備考「配置制限対象」NPCの武蔵を開幕編成に配置しなければ出撃できない。
宿業黒縄地獄「一切粛清」攻撃時にスター減少(-5個)
衆合地獄「一切熔融」攻撃時、相手に「ターン経過後にNP-10%」状態を付与
ブレイク黒縄地獄「鉤縄規矩」自身にクリティカル威力アップ(5T)【強化解除無効】
衆合地獄「呑花臥酒」自身に弱体無効【強化解除無効】&敵全体に弱体耐性ダウン【解除不可】
攻略2人そろっている場合、衆合→黒縄→衆合の順で行動。
衆合地獄を生かしているとLV1宝具がまともに使えないばかりか頻繁に全体魅了や攻撃アップが飛んでくるため、
厄介な前衛固定NPCである武蔵の力を借りてでも真っ先にバーサーカーを倒さねばならない。さもなければ勝ち目が急速になくなる。
黒縄地獄の処理のために後衛のアサシンをどれだけ温存できるかが鍵。


亜種特異点Ⅳ メモリアルクエスト Edit

Event亜種特異点Ⅳ メモリアルクエスト推奨Lv90
AP5周回数1クリア報酬呼符×1
絆P915EXP38,190QP9,400
Battle
1/2
シャンタクA
Lv36(術:33,466)
シャンタクB
Lv37(術:34,388)
Battle
2/2
アビゲイル
Lv90(降:254,745)
ドロップ
金箱鳳凰の羽根(2枠)、宵哭の鉄杭(5枠)
銀箱
銅箱
備考ガッツと同様に撃破と同時に体力が全回復する。4回撃破で戦闘終了。
宝具:強化解除後に単体ダメージ
(wave2開始時に確定):「正気喪失」全体に恐慌(3T・1回)&防御力ダウン(3T)
「信仰の祈り」自身の宝具威力アップ(3T)&チャージ増加(+1)
「魔女裁判」単体のNP減少(-20%)&攻撃力ダウン(3T)※NPの最も多いキャラに使用?
攻略相手はフォーリナーなので、有利クラスのアルターエゴをアタッカーとして入れておこう。自信があるならそれ以外のクラスからも自由に組めるが、バーサーカーだけは全く通用しない。「女性」「神性」「人型」「地属性」で特攻ダメージを稼げれば完封の可能性もある。
ただし、アビゲイルの宝具は強化解除が先に入るため、強力な宝具/攻撃デバフをかける以外に耐える手段がない。
宝具はタゲ集中持ちのサーヴァントに受けてもらおう。(例外として概念礼装による回数回避・無敵などは解除されないので、持っているならタゲ集鯖との併用で猶予を作れる)
確認事項として――、アビーは一見するとHPゲージは1本だが、クリアには4回の撃破が必要。ステージ背景に散在する鍵穴を確認すると進行度が分かる。


【高難易度】特異点F メモリアルクエスト Edit

Event特異点F メモリアルクエスト推奨Lv90+
AP5周回数1クリア報酬呼符1枚
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
セイバーオルタ
Lv80(剣:648,477)→(剣:939,965)→(剣:1,537,986)
ドロップ
金箱セイバーモニュメント
銀箱
銅箱
備考第一~第七特異点、亜種特異点I~IVまでのメモリアルクエストを全てクリアすると解放
攻略ブレイクした次のターンに特殊スキル「人理の防人」使用。
チャージ1増加+通常攻撃時に防御力ダウン(3ターン)の追加効果が永続(強化解除不可)。
「直感」や「魔力放出」をターンの最初に使うことと相まって常に攻撃力が高めで、
宝具も防御力アップ程度ではまず全滅は避けられない。
加えてキャスタークラスの味方を優先して攻撃するため、
編成によってはサポートに使えるキャラが大きく限られてしまう。
それ以外のスキルは単純な力押しで、チャージ増加も通常時には使用されないため、
宝具を全体回避/無敵、通常攻撃をバフ・デバフで抑え込みたい。
キャスター統一にもアーチャー統一にも自信がないなら、
マシュ+ジャンヌ・ダルク+アーチャーの誰かによる耐久パーティで挑むのが無難か。
ジャンヌは防御有利かつ高HP、そして宝具で全体無敵+デバフ解除、
そしてスタンスキルで1T猶予を間に合わせるといった要素が有効。
ただし等倍ダメージをまともに食らうとクリティカル抜きでもひとたまりもないため、マシュは白亜の壁と決意の壁をどう扱うかが重要。
持久戦寄りのアタッカーとしてはオリオン(宝具がArts、チャージ減、クリ減)か、
アルトリア(水着)(宝具がArts、確率でチャージ減、天地人で有利)が最適と思われる。
玉藻の前マーリンを所持してるのであれば、
フレンドから同じサーヴァントを借りてアタッカーを二重強化し短期決戦に賭けるのもアリ。ジャンヌ2重起用も阻害要素がないため、時間はかかるが安定はする。
だが敵が人属性なので☆5弓のギルガメッシュイシュタルなどが天属性故の微不利を負うことに注意しよう。
高難易度と題されるだけあって、攻防どちらかに絞って徹底しなければ確実に押し負ける。どうしても無理というならコンティニューや令呪の消費は覚悟すること。


イベント期間専用雑談掲示板 Edit

イベント期間専用雑談掲示板です。

  • 誹謗中傷・煽り・Fate/Grand Orderの利用規約に反する書き込みは禁止です。

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • セイバーオルタやっと倒した・・・・・キアラ以来の長丁場、72ターンもかかった -- 2018-08-04 (土) 04:27:18
  • 黒王、弓王、ジャンヌ、wマーリン、アンデルセンでノーコンクリア。マーリン一人目が速めに宝具打てたらそれなりに行けるね。それでも最後はぎりぎりだったけど。地味に防御ダウンが痛いね -- 2018-08-04 (土) 09:37:55
  • 久しぶりに剣豪ステージやったけどそういえばウチのスマホ特攻だった -- 2018-08-04 (土) 10:09:31
  • 黒王、101Tかかったけど終わった.....マシュ、オリオン、フレジャンヌでひたすら旗を振ってキャメロット建設して、ちまちまとトライスターぶちこむだけの簡単なお仕事だったぜ..... -- 2018-08-04 (土) 12:57:37
  • 黒王戦、アルジュナの弱体無効が地味に活躍してくれた。アーツ三枚でジャンヌのNPを溜めやすいのもいいね -- 2018-08-04 (土) 12:57:42
    • フレに借りるアタッカー新茶にしようと思ってたけどアルジュナの方がいいかな 全体宝具だけど火力に不満なかった? -- 2018-08-04 (土) 15:31:58
  • 黒王戦は術狙いのおかげでアタッカーがノーダメなのめっちゃ楽だな、カード運にお祈りするの面倒だったから速攻せず適当に術鯖を盾にする雑な戦い方でも18Tだったわ -- 2018-08-04 (土) 16:10:01
    • 黒王は天然のタゲ集中デバフが常時かかってるようなもんだからな、仕様に翻弄されるアホの子黒王が可愛いw -- 2018-08-05 (日) 21:17:07
  • 今更だけど7章のメモリアルクエストは翁vsベルラフム軍団にして欲しかったな(下心満々) -- 2018-08-05 (日) 10:16:41
  • 剣豪は改めてやってみると当時の運営は何考えてこんな仕様にしたんだろうなと思う。こいつらガチパでもそこそこきついのにs3未開放の礼装なし武蔵寄越すとかハンデ以外の何物でもない。フレ鯖システムって高難易度がクリアできない人の救済措置みたいなものなのにコンセプトが破綻してる気がする -- 2018-08-05 (日) 11:02:21
    • 武蔵をサポに寄越すのはストーリーとして合ってたけどスキル3未解放はひどいなあと思った。オダチェンで真っ先に下げたよw でも自分的には以蔵さんを活躍させられて楽しかった -- 2018-08-05 (日) 11:36:05
      • 確かに無敵ないのはねえ・・・。でも、今日、剣豪クエスト挑戦したら酒呑の二ゲージ目を武蔵ちゃんが宝具込みの攻撃で吹き飛ばしてくれた。スキルレベルは高いから、まったく戦力にならないというほどでもない。 -- 2018-08-05 (日) 11:50:12
      • 無空が解放されてないのもストーリー的には合ってるんですけどね、武蔵ちゃんまだその域に達してなかったから。それはそれとして英霊剣豪相手に有利になるバフでもつけてくれたら良かったのに(開幕織田チェンしながら -- 2018-08-05 (日) 19:03:21
    • 今回は楽にクリア出来たから -- 2018-08-05 (日) 18:43:13
      • 切れた。配布でも行けるレベルでむしろ拍子抜けしたよ。 -- 2018-08-05 (日) 18:46:11
  • 地獄姉妹マジ無理ぽ…。ジャックちゃんもカーミラさんもいないと酒呑倒してもキツいな… -- 2018-08-05 (日) 15:27:55
    • クロと金時(NP50礼装)+殴りで酒呑童子を落として、頼光さんの宝具で落ちる。後衛のマシュ、殺式、殺師匠で頼光さん。スタンはマスタースキルで解除。回避はバレンタインイベのアルテラ礼装で対処で行けるよ。 -- 2018-08-05 (日) 19:05:22
    • 頼光さんの2本なら式で1T。マシュと殺師匠でタゲ取りすれば良いと思う。 -- 2018-08-05 (日) 19:08:00
    • 木だけどコメ参考にして酒呑動かさない内に急いで倒して、後衛に式、マシュ、師匠入れてったら今まではなんだったんだってくらいサクッと勝てたよ、マジでありがとう! -- 2018-08-05 (日) 20:41:15
  • 黒王戦、マシュ・ジャンヌ・フレマーリンで行ったら安定して勝てはしたが250ターンもかかってしまった。しんどい。 -- 2018-08-05 (日) 15:52:00
  • 黒王戦56T。ダブル弓王&ジャンヌwithカルデア戦闘服で交代なし完封でした。無敵とチャージ減が被るから宝具三連打しにくい欠点はあるけど、チャージ減とスタン*2で引き伸ばして卑王鉄槌が回ってくる合間に2テルネッルできるのがとにかく強いね -- 2018-08-05 (日) 16:36:49
  • 亜種Ⅲ ノーコンでクリア! と、言ってもかなりぐだぐだな内容だったが… 槍ヴラド、マーリン、孔明、式、カーミラで式さんしか生き残らなかったよ -- 2018-08-05 (日) 16:51:45
    • むしろ酒呑童子落として式単騎に出来れば勝ち確定で安定しないか? -- 2018-08-05 (日) 18:49:23
  • 黒王89T。オリオンとWジャンヌ。時間はかかったけど危なげなく終了 -- 2018-08-05 (日) 17:51:35
  • 黒王wジャンヌと弓王で時間は60Tくらいかかったものの楽々クリア。ぶっちゃけ剣豪の方がキツかった -- 2018-08-05 (日) 19:57:27
  • 黒王 前のコメント通り、ダビデ、マシュ、ジャンヌだけで余裕をもってクリア。事故防止の千年黄金樹、鋼の鍛錬も使えたけど、カルデア制服がハマるハマる -- 2018-08-06 (月) 00:30:21
  • 亜種Ⅲノーコンクリア。ちゃんとスキル育てた殿翁の単騎力やっぱ凄いわ -- 2018-08-06 (月) 01:13:06
  • 黒王、ジャンヌ弓王マシュで行ったらカードが上手く噛み合わなくてマシュが落ちてしまったんだけど控えに置いといたデミヤが予想外にいい仕事してくれた。防御アップで自衛できるしチャージ減付いてるアーツ宝具だったのが良かったわ。 -- 2018-08-06 (月) 01:49:28
  • 今年はメカエリチャンいるんで、メカエリチャンVSティアマト神をやりたかった気はする。 -- 2018-08-06 (月) 14:04:00
  • 黒王に孔明玉藻オリオンだと途中で崩れてダメだったけどWジャンヌオリオンにしたら誰も倒れず77ターンでクリア。宝具以外にも無敵使うくらい余裕あった -- 2018-08-06 (月) 16:22:30
  • 去年はやる前から諦めていた黑王戦。今年はフレのスキルマ玉藻を借りてオリオン、マーリンでノー礼呪、後衛出さずにクリア。防御ダウンが重なって冷や冷やでしたが玉藻のおかげでマーリンの無敵を張る余裕があったのでなんとか -- 2018-08-06 (月) 22:25:03
  • 並み居る難敵乗り越えて、ついに滑り込みで令呪+石の二回コン使って黒王撃破、もうちょっと詰めれば令呪だけでも行けそうだったな、無課金プレイ日数半年でもここまで詰められるのは良いゲームだと思った -- 2018-08-06 (月) 23:26:38
    • おめでとう!さぁ次はネロ祭だ。 -- 2018-08-06 (月) 23:33:26
  • 黒王33ターンでクリアしました。Wマーリンは偉大ですね -- 2018-08-07 (火) 04:45:52
  • 地獄姉妹は運ゲーやな。流石に宝具前に魅了連発されるとなにも出来ずに死ぬ... 酒呑絶対倒すマンにならなきゃヤラレル... -- 2018-08-07 (火) 06:57:11
    • アトラス院で解除して宝具打てばいいじゃん? -- 2018-08-07 (火) 07:43:53
      • アトラス院使っても1人が限度な上にリチャージ12ターン&毎ターンNP-10%が地味に効いてくるのできつい -- 2018-08-07 (火) 22:58:44
      • Aが少ないからやや運が絡むけど、べディにダビデのスキルで魅了対策(耐性アップと解除)しつつダビデ宝具でスキル封印、頼光は控えのマシュと百貌で行けるよ。べディの宝具レベルが足りないとキツいが宝具3以上なら相撲でもワリと安定 -- 2018-08-07 (火) 23:24:34
  • フレマーリンオリオン玉藻で行ったらクリティカルで体力MAXのマーリンが融けて泣いた。 -- 2018-08-08 (水) 02:49:07
  • 亜種Ⅲ、前評判ほど難しくないと思ったけど再挑戦すると駄目だった。一戦目は騎金時+剣ランスで狂を落とし、後衛アサシン群で止めだった。 -- 2018-08-08 (水) 04:55:56
    • 神様だろうと人斬る侍と陰陽魚とかいたいで押し切れた。無敵貫通礼装があるとストレスなくて良いね。 -- 2018-08-08 (水) 04:58:13
    • 酒呑が狂だから殴る鯖選ばずごり押せるのが救いかな... 最悪武蔵でも戦力として扱えるし -- 2018-08-08 (水) 07:46:02
  • 去年倒せなかった黒王様、撃破!オリオンとWジャンヌで挑んで66ターンかかったけど、去年のリベンジができた -- 2018-08-08 (水) 10:44:10
  • 黒王にマシュ+テスラ+フレジャンヌで挑んだけどお前人属性かよぉ!そりゃダメージ出ねえわ…最後はロビンでカリバーをかわしてのイーバウで倒したけど89T…疲れた…ロビン有能… -- 2018-08-08 (水) 11:40:36
    • 青王から黒王に変わると何故か天地人も地属性から人属性に変わるんだよね。何故なんだろ。 -- 2018-08-08 (水) 11:42:12
  • 亜種III手こずって昨日ノーコンで終わらせたけど、黒王はゲージ1本が限界だった。ジャンヌ育ってないし孔明もマーリンもいないとなると、勝つのムリゲー。 -- 2018-08-08 (水) 13:57:32
  • 黒王、ジャンヌ、フレジャンヌ、マシュで挑んだら200ターン以上かかった。マシュをダビデに替えたら89ターン。疲れた -- 2018-08-08 (水) 14:45:51
  • 3つも残した…もうヤダおしごとやめるー(/ _ ; ) -- 2018-08-08 (水) 19:33:08
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム