浅上藤乃/コメント

Backlinks for:浅上藤乃

  • 音速のページ作成乙です

    -- 2019-05-08 (水) 15:16:33

  • アプリ版通りなら、スキル 7→9で杭と髄液両方とも180族やね

    -- 2019-05-08 (水) 16:03:58

    • 一先ずスキルマはお預け、といった所か

      -- 2019-05-08 (水) 16:07:06

  • 編集してくれた方ありがとう。宝具は単体だけどウラドと同じタイプなのね。なら相手にあんま近づく必要もないから戦闘スタイルに影響は無さそうね。

    -- 2019-05-09 (木) 11:22:19

  • 近接有り?無し?

    -- 2019-05-09 (木) 12:00:30

    • 近接は無しみたい

      -- 2019-05-09 (木) 12:21:38

      • どのカードも多少溜めがあるから結構扱いは難しいほうって感じだね。ギル上手い人は得意そう。

        -- 2019-05-09 (木) 13:03:33

  • 任意必中の凶悪さを教えるシューター。らっきょPTの先方かつ必中系礼装で、呑気にコマンド選び直している相手に射程ギリから狙い撃っていきたい。いずれも壁貫通能力はないかな?いずれも巻き込み可能。QのHitまでの時間はギル並、ABの使用感覚は孔明B。必中ありでも回避中の相手は追えるがダッシュ中の相手には当てれない(他のシューターみたいな気持ち悪いレベルのホーミングがない。初手Qは不明)。その代わりか1、2撃目が外れた後の狙い直しがかなり強い?所感でした

    -- 2019-05-09 (木) 14:52:14

    • この狙い直しは身体の向きに関係なく、例え真後ろでも発揮される。因みに宝具は貫通属性

      -- 2019-05-09 (木) 15:24:04

      • つまり車の裏からでも撃てる。いやホント宝具に関しては凶悪の一言

        -- 2019-05-09 (木) 15:30:05

        • ミッションでマンション探索してるけど、壁越しにちゃんと発動したわ

          -- 2019-05-09 (木) 19:36:20

          • 宝物庫中央の建物越しでも届く辺り、やはり射程が長め。これでCTが最短1.3秒なんだから恐ろしい

            -- 2019-05-09 (木) 20:02:31

    • とりあえず他のシューターみたいに必中中はインチキ射撃ができる子ではない。自身を狙った相手の空振り後、自身が安全な状態での横槍でこそ必中が意味を持つタイプ

      -- 2019-05-09 (木) 15:27:27

  • 扱い難しい以前に近接も光弾系も0ではわかられたらどうしようもないのでは…

    -- 2019-05-09 (木) 17:53:06

    • ぶっちゃけ近接アラララーイされるととても辛い、でもQで星溜めて援護射撃Aクリするの楽しい

      -- 2019-05-09 (木) 18:12:54

    • 魔力3の状態で攻撃されるよう誘導して空振りor初段回避後もしくはガード続けて3撃目でかわして反撃でおk。ジュナ以外のタイマンシューターの基本よ

      -- 2019-05-09 (木) 18:35:15

  • 全スキルのCT+1T&必中10秒=1Tに変更か 中々厳しいね

    -- 2019-05-09 (木) 21:50:42

    • スキル3のHP減少のデメリットは2000→1500にはなってるし、ガッツも本来3T=30秒だったのが15秒になってる。しかも、ガッツ系はこれまで「戦闘続行」が軒並み40秒、ネロの3回ガッツが50秒だったから結構縮まってる。ここまでスキルを弄られてるのは始めてじゃないかな。

      -- 2019-05-09 (木) 22:14:42

      • 後、スキル2のスター獲得数も倍になってるけど、これはこれまでのAC準拠通りやね(「直感」や「投擲」みたいなただ星を生むのはCTが半減し、アルテラの「星の紋章」やレオニダスの宝具みたいに星生み以外にも複合効果のあるスキル・宝具は獲得数が倍になる仕様)

        -- 2019-05-09 (木) 22:17:38

  • とりあえず、礼装はカレスコとかのNP関係で宝具ぶっぱ、陽だまりで魔力不足解消&スキル3と併せてダメージ減衰が無難かな?

    -- 2019-05-09 (木) 22:26:58

    • NP系はほぼ全鯖で最適解の一つだからまぁいいとして、結構な量の星獲得を持ってるからクリティカル系もありじゃないかな 月の勝利者とか騎士の矜持とか 

      -- 2019-05-09 (木) 22:48:21

    • 耐久するつもりなら沐浴orみこっとのがいいかも。ダメカ後の最大HP減少も時間で消えるから。あとは回避持ちシューター(主に陽だまり孔明と術ニキ)を相手取る為に必中ないし無敵貫通もありか?遠距離ランサーなんて居ないし。その場合はグラスフルを勧めてみる

      -- 2019-05-09 (木) 23:11:08

      • サーチ攻撃しかないふじのんに、必中・無敵貫通はほぼ意味ねーべさ

        -- 2019-05-09 (木) 23:22:02

        • っとよく見たら上に、必中効果での狙い直しっぷりについて詳しく書いてた。スマン

          -- 2019-05-09 (木) 23:39:29

    • 自分としては聖者の行進とか月下の四匹とか推してる。☆5礼装なら上の人の仰る通り沐浴とかが安定かな。

      -- 2019-05-10 (金) 08:08:13

  • というかふじのんの宝具チャージって最終再臨2枚、第三再臨3枚で最速になるのね、知らなかった。他の長方形範囲の単体宝具は相変わらず最終再臨4枚第三再臨1枚で最速なのにふじのんとウラドだけ最速枚数が変則的なのね。

    -- 2019-05-10 (金) 08:15:39

  • とりあえずタイマンになったら先制攻撃は絶対にNG、射程ギリから狙ってもダッシュで近づかれてしまい、ちゃんと回避狩りが出来る人にはカモでしかなくなる。どうしても先に殴りたいならサポ魔眼必須級。一番手でタゲコントロール出来るなら止めないけど、横槍をしやすい二番手にして欲しい

    -- 2019-05-10 (金) 14:14:53

    • 先陣で弓をメタるために槍にして2番手をふじのんにすれば槍が剣に落とされた時のリカバリーにもなりそうで普通にアリだね。カルナ(スカサハ)、ふじのん、メドゥーサが無難っぽい?

      -- 2019-05-10 (金) 15:16:00

      • GW昨日までは初手ふじのんが多かったけど、今日は二番手が多かったな。それに、敵の対朔としての貼り付きもしつこくなってた

        -- 2019-05-10 (金) 22:43:51

        • 詰められるとどうしようもないってのが知れ渡っちゃったからねぇ。タイマンに持ち込まれると剣相手でも厳しいから相当周り見れる人じゃないと難しいね。

          -- 2019-05-13 (月) 11:40:24

  • 橋は壊せるのにバスが壊せないなんて・・・

    -- 2019-05-13 (月) 10:37:06

    • アルテラやタラスクが突撃しようとヘラクレスが殴ろうと壊れないBASUだから仕方ない

      -- 2019-05-13 (月) 10:51:04

      • 例え世界を切り裂いても、インドラの槍で液状化しても、宇宙を七回破壊しても壊れないTOKAI育ちのBASU

        -- 2019-05-13 (月) 13:03:18

  • 戦術に記述。ふじのん出撃二十回程度の自分の経験からなので、流石にそれはおかしいってのがあれば修正をお願いします

    -- 2019-05-14 (火) 16:59:35

    • 乙、内容は…大丈夫かな(ふじのん未所持)

      -- 2019-05-14 (火) 21:14:03

    • 内容的には問題ないと思うし、ふじのん引けたから心得が解ってありがてぇ

      -- 2019-05-14 (火) 23:22:37

  • 最新のキャラなのに記述がえらく充実している…ここはふじのんスキーが多いのか

    -- 2019-05-17 (金) 13:34:38

    • 確かに、他のサーヴァントよりもエライ充実してるよな。お蔭で、今日のGWで立ち回り方とか咄嗟に思い出せて活躍する事ができたから、運用考察マジでありがてぇ

      -- 2019-05-17 (金) 22:18:03

  • 攻撃が全部サーチ攻撃だから、必中スキルが全くの無意味になっているのがちょっとなぁ正直スターしか取れないスキルにしては、リキャスト長すぎると思う

    -- 2019-05-19 (日) 17:28:20

  • 対近接キャラの中でも、マタハリ以外の殺に近づかれると魔力1以下になった時点で一方的にやられるのが確定する。味方に助けてもらうか、空振りで魔力回復を図るしかない。殺式や貫通サポ有り相手にはガード出来なくなった時点で詰みと思えばいい

    -- 2019-05-20 (月) 08:07:02

    • 相手がリロードごとにコンボ連打してくれればガードバーストでワンチャンあるけど、こっちのガードゲージ減らすべく緩急付けられると更にどうしようもなくなるわね(ふじのんに限らないけど

      -- 2019-05-20 (月) 12:56:56

      • いやギルでさえ壁を背にしていれば殴って反撃できるのに、ふじのんではQでさえ発生が間に合わずダッシュで逃げられるから本当にどうしようもない。

        -- 2019-05-20 (月) 16:52:35

  • 必中効果中の殺意がマシマシになったニューふじのん、明日さっそく出撃してみる。千里眼のCTも短くなるみたいだし楽しみだ

    -- 2019-08-04 (日) 16:25:32

    • 解説に書いた通り、必中効果が効いている間はものっそいホーミングするようになったのを確認。やったぜ

      -- 2019-08-05 (月) 16:09:23

      • 壁貫通する?ギルクイックみたく。

        -- 2019-08-05 (月) 16:26:38

        • 必中効果中ならね。公式のお知らせにもそう書いてるし、確認した

          -- 2019-08-05 (月) 16:41:03

          • うわぁ、使えねーって言ってた必中スキルが急に魔改造されたなこりゃ。ランサー連れて来ないと。(イソイソ)

            -- 2019-08-05 (月) 17:07:15

    • 確認したけどCT短くなったのは10秒やね(Lv10で50秒)もう一声で20秒くらい縮まって欲しかったけど、仕方ないか

      -- 2019-08-05 (月) 20:20:26

  • 先鋒で必中礼装を持たせると、なんらかの障害物越しに一方的に戦端を開く悪さが出来るな…オルレアン街中みたいな所だと難しいけど、そこまで広くないマップだと狙ってみるのも一興かも

    -- 2019-08-06 (火) 08:04:28

  • 多分障害物多い方が今のふじのんは無双できるb ここの書き込みみてだいぶ参考になったし次実践してくる 目指せ初手ふじのんで6キル

    -- 2019-08-29 (木) 18:49:49

    • 次峰7キルやって気付いたけど、全サバ中断トツ一位のドドメ刺し性能してるからキル数なんて飾りでしかないのだなと…実際自分が与えたダメージは大したことないことが多いもちろん手負いの敵をきっちり始末できるのは戦略的に強力なんだが

      -- 2019-09-13 (金) 22:36:19

  • 使用時と対面時の考察を書いているのって、もしかしてこのページだけなのでは

    -- 2019-11-13 (水) 22:48:16

  • 最近焼きそばパンとか騎士の矜持とか付けてる人見かけるけど火力えげつないな。等倍でも即死級のクリティカルBが必中サーチで飛んでくるの怖すぎる。

    -- 2020-01-21 (火) 08:50:56

  • なんとなく千里眼のスキル伸ばしちゃったんだけど痛覚残留の方が先だったかな?

    -- 2020-01-28 (火) 21:12:06

    • いや、必中&大量スターで、場合によっては瞬殺ができる千里眼の方がふじのんにとっては優先度高いと思う。 魔眼と痛覚は、戦闘スタイルで優先度が変わるからどっちがとは言い辛いけれども

      -- 2020-01-28 (火) 21:48:59

  • 無敵貫通サポによる追跡補正も没収なんだろうなぁ。他シューターはまだしも、ふじのんにとっては生命線レベルの話だったと思うんだが

    -- 2020-07-01 (水) 11:35:02

    • 無敵貫通を試してみたけど壁すり抜けすら起きなかった。ただし、必中は問題無し。

      -- 2020-07-03 (金) 21:16:42

      • つまり必中でどうにかするしかないって事か...。ツライな。

        -- 2020-07-04 (土) 11:43:47

    • なのにGWではふじのん見かける事が増えているという...。やはりアーケードはふじのんスキーが多いのか。

      -- 2020-07-13 (月) 08:54:48

      • 唯一の自前必中持ちはやっぱり有能。 何より今のステージは狭い上に壁抜き宝具に向いてるステージだからふじのんが特に活躍しやすいステージよ。

        -- 2020-07-13 (月) 12:40:15

  • シータのQからのダッキャン宝具は多分同じアーチャーのふじのんもできるんだろうな。必中持ちで壁貫通だし、場面によってはエグイ奇襲になりそう

    -- 2020-10-10 (土) 00:13:10

    • それやられたことあるわ。岩野向こうからだったからQかAかBかよくわからんかったけど距離が結構あったから回避で微妙に逃げ切れなかった。自分がされた同じ事を他の人にやってあげたいと思いました(ゲス顔)

      -- 2020-10-10 (土) 08:42:45

      • 壁を無視してくる「狙撃っ」ってエグない?

        -- 2020-10-11 (日) 12:01:00

        • 原作通りだな

          -- 2021-10-08 (金) 21:29:40

  • 必中サポが注目されだしたけど、本人も自力必中サーチと宝具があるぶん油断できないんだよな。練度の足りないふじのんはカモにしかならんけど。

    -- 2020-12-26 (土) 08:26:25

    • 2回あったPUをスルーしてトライアルで初めて触ったけど(貫通パーティという境界組)、俺にはちょっと無理と感じた。

      -- 2021-10-09 (土) 00:10:38

  • 更新乙泣いていいですか?

    -- 2021-11-25 (木) 00:08:19

    • 泣けばいいと思うよ、こちとらLv100ふじのんマスターだよ畜生。だが泣くと同時に開発に意見を送るんだ。言わないと修正される可能性は低いが、意見があれば良くなる可能性が上がる。

      -- 2021-11-25 (木) 18:46:36

    • 必中の仕様大胆に変更したらふじのんもダイレクトに影響されるってわかってるじゃんよお

      -- 2021-12-17 (金) 17:52:15

  • ということで1.8秒宝具が短縮されて1.7秒になりましたとさ。生放送で具体的な数字言えないわけだこりゃ1.5とは言わんがせめて1.6だろ

    -- 2022-07-26 (火) 15:17:19

  • フラウロスTAが終わった直後に図ったかのようなタイミングで宝具強化…まあクラス有利と特攻が重なったらTAの人権になっちゃってただろうな。(未所持)

    -- 2022-12-26 (月) 18:14:04

  • Lv100〜120のステータスは埋めれた。他がわかる人、あとは任せた…

    -- 2023-04-27 (木) 12:19:00

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

関連リンク