新免武蔵守藤原玄信(バーサーカー)/コメント Backlinks for:新免武蔵守藤原玄信(バーサーカー) 新規ページ名ってなんか規則作ってたっけ。宮本武蔵(水着)の方が良くないか? -- 2020-11-18 (水) 15:48:22 (水着)表記は、BBちゃんだけで後はクラス名かな。「BB」だけだとリンク繋がりやすいし、可能性は薄いけど配布の方のBBちゃん来ちゃったらクラス被るから差別化で。 まぁ、武蔵ちゃんは公式サイトでも「宮本武蔵(バーサーカー)」なんだけど -- 2020-11-18 (水) 19:36:10 うーん。まず公式が統一してくれないことには -- 2020-11-18 (水) 21:44:36 本家では宮本伊織(正式にはやはり宮本武蔵)だった様な -- 2020-11-18 (水) 20:43:43 セイントグラフに書いてあるのが新免武蔵守藤原玄信なんだし、新免武蔵守藤原玄信ちゃんが正式名称なんじゃないの -- 2020-11-18 (水) 21:24:11 表記問題って厄介なんだね。カードにこう書かれてれば正解なのかな…と思うけど見慣れない感が -- 2020-11-18 (水) 21:40:04 セイバーの方もセイントグラフ(鯖カード)の表記はこの新免~なんだよな・・・でもお知らせとかでは一貫して「宮本武蔵」と...一応「正式な名前(真名)は新免武蔵守藤原玄信(しんめんむさしのかみふじわらのはるのぶ)だけど武蔵だけの方が楽でいい」ってプロフィールで本人が言ってるから正式名称(カードに記載された真名)を重視するか、本人も名乗ってる通りのいい方の名前にするかは難しいところ -- 本家のwikiは多分ぜんぶ宮本武蔵 2020-11-19 (木) 01:20:13 宝具の範囲とタイム、サポートスキルの回避が永続かが個人的に気になる点か -- 2020-11-19 (木) 15:31:12 一部お答えします。宝具範囲はおそらくカルナと同等でめちゃくちゃ広い。速度は2.5秒。 -- 2020-11-19 (木) 23:08:46 三スキのガッツの回復量は2500固定で上方入ってる。あとクラススキルには神性とあともう一つあったはず。 -- 2020-11-19 (木) 23:11:58 スキル欄修正ok。後、クラススキルは、神性と騎乗でしたわ -- 2020-11-19 (木) 23:22:27 宝具カットシーンのマリンバイクに「GALACTIC634」ってペイントがあってエモいww -- 2020-11-19 (木) 23:48:35 気になって見てみたらその近くにカルデアの文字も。誰のセンスだろう?宮本さん本人かダ・ヴィンチの介入か -- 2020-11-22 (日) 11:19:02 敵チームが聖杯顕現させたときの台詞「どうしましょう?斬る?斬る?」って完全に「どうする?処す?処す?」じゃねーかw -- 2020-11-20 (金) 01:32:39 味方が聖杯顕現させると「あ、それでご飯とか炊いたらダメよ~?」って、うどん煮てた奴がどの口叩いてんだかw -- 2020-11-20 (金) 06:10:57 指摘してる人いたけど、金時とHP/ATKのステータスが全く一緒なんだな -- 2020-11-20 (金) 19:41:35 第一・二臨だと、QUick始動で突っ込んでArtsでNP溜める。 第三臨だとQuickのリーチ短いけど遠距離属性あるから、Arts始動で二段目にQuick置いて回避狩りしやすく、がよさげかな。 -- 2020-11-21 (土) 19:25:02 ステは金時、立ち回りはカルナ。頭の中はうどんのことしか考えてない人、それがアケ武蔵 -- 2020-11-22 (日) 01:39:23 つまりアーケードの武蔵はほぼCV:遊佐浩二… -- 2020-11-23 (月) 08:03:28 「でぇぇぇい!!」同じ人なのかw -- 2020-11-23 (月) 11:25:41 礼装は沐浴以外では何が良いかのう?髄液は次回のアプデで弱体化されるだろうし… -- 2020-11-23 (月) 09:18:58 個人的に蒼玉の魔法少女とかで、NP高速で溜めて宝具チラつかせまくるのが上手くいってた。 後、何回か沐浴使ってみたけど、言うほどスキル3の減少をカバーできなかったし、防御アップやHP回復も無いから落ちる時は一瞬で落ちるんで。 -- 2020-11-23 (月) 10:56:58 茨木と婦長以外のバサカは下手に回復で保険取るより、ガン攻めの方がいいと思うぞ。武蔵の場合Aを決めてナンボだしAアップ込みの礼装か、止まったら死へ一直線なスタン対策とNP補助の依代がええんちゃう?今イベ中はペインティング一択 -- 2020-11-23 (月) 12:29:20 A1の振り下ろしがプーサーと同じようなモーションなのに何か判定がプーサーより狭いみたいでスカりやすい -- 2020-11-23 (月) 14:32:31 第三再臨かな?確かに派手なエフェクトの割には狭いよな。踏み込みと一緒に運営に要望だしとこ。 -- 2020-11-23 (月) 22:28:36 そう3臨だね。3臨が1番好みだけど異様に強いスクリュードライバーが無いから悲しい -- 2020-11-23 (月) 23:26:49 クイックやアーツに注目しがちだけどバスターも結構優秀だと思うのは気のせいかな? -- 2020-11-24 (火) 06:52:52 第三再臨のBは今イベントで研究中だけど可能性感じる。発生が遅いから使いどころ間違うとキツイけどリーチ、巻き込み性能が高い。遠距離Qと組み合わせを考えないとだけど使いこなせれば強い。 -- 2020-11-24 (火) 08:37:47 火力と手数と宝具で火力はピカ一だけど防御面には不安しかないなあ -- 2020-11-24 (火) 21:02:45 三スキのHP減少がキツイ… 武蔵の最終生存手段たるガッツが入ってるし使わないと火力も上がらないけど使いどころが開幕や登場時、聖杯獲得時ぐらいしかない。いっそサポをマルタ婦長で固めるか……?(←婦長持ってない) -- 2020-11-24 (火) 22:51:58 イベント以外で第3スキル使うか?宝具はLv1かつ威力補正一切なしなら物足りないだろうけどそれ以外で攻UP欲しい場面少ないし、そもそも40秒リロードのアクセルターンで適正回避、第五盛でA倍化して叩き潰すのが水着武蔵の戦い方だと思うんだが。狂で耐久性が欲しいなら茨木使っとけ -- 2020-11-25 (水) 12:10:58 S3は取り合えず叩くにはHP-2500が重いけど攻撃力無敵貫通ガッツとおまけの防御ダウンあってイベント以外で使わないは流石に勿体ない。S1クリS2アーツ強化に乗算だし無敵が蔓延ってるランクマで無敵貫通30秒も強い。ただ武蔵にサポスキ回復は焼け石に水だから大人しくサポ心眼積むべき。狂鯖は落ち時は粘らず落ちるべき。 -- 2020-11-25 (水) 14:21:14 色々と意見ありがとうございます。そうですね、散ってなんぼのバーサーカーですもんね(尚落ち時は見極めが肝心) 聖杯顕現の調整用と考えればまた違う見方もできるかもです。精進します! -- 2020-11-26 (木) 00:11:45 修正後どうなるかってところだが今の環境だと無敵貫通30秒は馬鹿にできんアドスキルだぞ。攻バフ防デバフも併せりゃ1.5倍以上の火力補強になるし肉を切らせて骨を断つってのがこのスキルと水着武蔵の神髄。イベント(CPU戦)でしか使わんってのは流石に(まだ)無い。耐久面は沐浴と聖杯頼みでバーサーカーは基本的にデッキ圧縮した2番手で詰める前の鉄砲玉程度に扱うのが丁度良い -- 2020-11-25 (水) 14:36:08 味方の不利に無敵礼装付いててこっちの味方が貫通持ってなくても使わないのか? -- 2020-11-25 (水) 17:30:05 武蔵の宝具これ壁貫通かな?射程外で外れたのはあったけど、微妙な位置にる射程内の敵に外した覚えがない。 -- 2020-11-25 (水) 16:52:53 30連で銀カードバチバチからお迎えできたぜ!ゲン担ぎに食ったうどんの力は偉大だった!ただし目標は宝具3なのでこれからが地獄かも。 -- 2020-11-28 (土) 00:37:34 ナカーマ。こういう宝具のレベル上げってどのぐらいかかるんだろう? -- 2020-11-28 (土) 00:54:44 続き。累計300連ほどで礼装5枚ずつ揃い武蔵ちゃん宝具4。ただし段階の引きはイマイチ(初期N、手前F、最終N)。「剣でも狂でも武蔵ちゃんは武蔵ちゃん」と割り切って、手持ちの聖杯5つあげちゃおうかな? -- 2020-11-29 (日) 06:07:32 良いんでない?武蔵ちゃん、三スキでHP減るし聖杯でステータス伸ばせばその背水アタック強化できるし -- 2020-11-29 (日) 09:23:02 武蔵ちゃんの作り込みハンパないんだが。再臨によって戦闘中のセリフ変わるのは分かってたけど初期画面でのセリフも二番目、三番目で再臨ごとの違いがある。 -- 2020-11-29 (日) 09:27:09 セリフ変わる系やモーション変わる系は他にもいるけど、宝具演出も再臨段階では武蔵以外に居たっけ?初? -- 2020-11-29 (日) 11:48:21 揚げ足取りレベルの注釈だけど、エフェクトだけなら青王の風王結界を解除するかどうか、ってのもある -- 2020-11-29 (日) 13:20:02 アプリFGO並の宝具リチャージしてて変な笑いが出そうになる。今の夏イベも最初の会敵で2体巻き込みAコンから即宝具とか出来るし。回転率やべぇ。 -- 2020-11-29 (日) 17:06:00 それで高難易度クリアしたよ(特攻礼装込みだけど)。あまりの呆気なさに「どこが高難易度だよ」と思った。 -- 2020-11-30 (月) 06:44:27 ふと思い出したんだが、アプリだと水着武蔵って3段階の全てでボイス違わなかったっけか。アーケードだと競泳水着とウェスタンは同じ台詞かな? -- 2020-11-30 (月) 20:45:53 競泳水着だとガンホー!言わないから違うと思う -- 2020-12-01 (火) 07:26:58 クリスマスイベの初手がアストルフォ、その他セイバー、鈴鹿サンタ、そしてこの武蔵が殆どじゃないか? -- 2020-12-06 (日) 10:37:52 ギルガメッシュも範囲広い壁抜き宝具で、雑魚狩り時短に良さそうだったな。2人は要らんけど。 -- 2020-12-06 (日) 14:35:16 武蔵ちゃんの宝具は壁貫通はない筈なのに、前MAPの岩場の影とか変な当たり方したわ。自分からも敵からも。 -- 2020-12-06 (日) 15:45:05 武蔵推しの初心者がイベントで使いたくて多いのでは?XXもよく見かけるし。 -- 2020-12-07 (月) 08:48:12 実装から結構経ってるのにモーションが書かれてないので助力致す。 (第一臨)B1:二刀で前を切り開く A1:右から切り上げ、反転しつつ二刀で切り下げ A2:左右一回ずつ前を叩き、前方回転して二刀で叩く Q1:サイコクラッシャー Q2:二刀をバタフライの準備運動の如くぐるぐる回す。 -- B2が確認できずすまぬ 2020-12-07 (月) 08:55:43 (第二臨)B1:ガンスピンをしてから突きと同時に発砲 A1:一臨と同様 A2:一臨と同様(発砲アリ) Q1:一臨と同様 Q2:二刀を地面に突き刺し、連続発砲 -- 2020-12-07 (月) 09:13:11 (一、二臨共通)EX:ジェットスキーを召喚し、相手を轢く(一臨は青、二臨は赤) -- 2020-12-07 (月) 09:29:39 (第三臨)B1:一瞬のための後、大回転をしつつ斬る B2:刀身に水を纏わせ津波のように連撃 A1:水を纏い唐竹割り A2:水を纏い反時計回りに一閃してから斜めに切り下げ Q1:前方に刀身をブーメランのように飛ばす(遠距離属性) Q2:刀身を飛ばして操る EX:背後の五色の玉と同時に前方に奔流を打ち出す(一瞬だけ仁王の腕と剣が残る) -- 2020-12-07 (月) 09:23:36 いろいろ試したけど武蔵ちゃんは二番目が定位置になったな。サポ回避修正でサポ回数回避の価値が相対的に上がって、圧縮したデッキと溜めやすい宝具、高火力で立ち回るのがイイ。 -- 2020-12-27 (日) 11:40:25 初手エミヤかクロエだとスター発生バフ+サポ第五盛+Aクリで笑えるくらいNPとスター回収できるぞww -- 2021-01-08 (金) 09:12:54 うむ、初手持ちキャラ・武蔵・藤野で大丈夫だろう。正月に北斎(おそらく復刻)が増えるだろうから気を付けれ -- 2020-12-30 (水) 21:14:21 今更第一、二再臨のQの強さが分かった。足の速さとQのリーチが良いおかげで追撃や奇襲したりする時にめちゃめちゃ便利だわこれ。 -- 2021-07-13 (火) 00:27:03 逃げる相手を捕まえる点ではかなりお世話になってる。時間で消えない回避スキルもあって魔力の読み合いで優位に立ちやすい。 -- 2021-07-13 (火) 06:33:40 結局なんの礼装が良いの? -- 2021 2022-01-05 (水) 21:28:39 陽だまり以外でなら、スキルが全部自己バフだし聖墓巡礼かな。回避ガッツ諸々剝がされるとキツい。 -- 2022-01-05 (水) 23:47:02 本家で強化きて特攻宝具になったね。すっげえ今更だしアケに反映される線は薄いだろうけど。 -- 2024-01-26 (金) 02:25:36 お名前: