天草四郎/コメント

Backlinks for:天草四郎

  • うーん天草かールーラーだからタフだろうけどバフ無いから素殴りはお察し下さいか…

    -- 2019-12-16 (月) 21:52:55

    • 啓示で星出しできるから、ジャンヌと同じクリティカルゴリラはできそう

      -- 2019-12-16 (月) 23:01:41

    • 少なくとも本家ではジャンヌS2が全く息してない分そこがNP獲得になってスキル的には優位 宝具が根本的に違うから役割も違うって扱いで比較対象になることはあまりない こっちは宝具の強化解除が時折クソ刺さるからこっちでもどこかで活躍できる日があるかもしれない

      -- 2019-12-17 (火) 19:36:44

  • 宝具は強化解除あるから無敵&ガッツでも防げずさらに範囲もBBと同じ前円状で使いやすくおまけに貫通とはな……スキルも優秀だしダッシュ速度もアルトリア並みかそれ以上ありそうだし強すぎね?

    -- 2019-12-17 (火) 22:20:01

    • スキル2は吸血みたいに範囲内に誰かいないと発動できない?それとも直死みたいにとりあえず発動できる?

      -- 2019-12-17 (火) 22:36:23

      • 直死と同じく範囲内にいなくても発動できるよ。

        -- 2019-12-17 (火) 22:49:53

  • 宝具Lv1で7~9000程度の威力で、1万いかない事が多いな。(Fatal無し、礼装はひだまり

    -- 2019-12-17 (火) 23:06:36

    • 今日手に入れるところまでしか行かなかったしプレイもクソ雑魚なので偉そうなこと言えないが、アプリ版からして火力が出る宝具じゃないし他が普通に優秀っぽいので宝具火力は仕方ない気もする。

      -- 2019-12-17 (火) 23:46:41

    • 宝具レベルの威力倍率がアプリと同じなら宝具5の65%火力が宝具1だから5で13000(0Fatal)くらいか

      -- 2019-12-18 (水) 00:02:46

    • 攻撃バフも無しで非Atk特化礼装、宝具1Fatal無しなら他でもそんなもんでしょ。本人Fatalや宝具Lv3以上は金銭的に厳しいだろうけど、威力が欲しいならそれ以外で補えばいい。星稼ぎはできるし、月の勝利者とかどうよ?

      -- 2019-12-21 (土) 12:32:18

  • コイツのバスター1ってジルのバスター1と似ていて当てやすそうだよね。踏み込みはジルの方がありそうだけど、出る速度はコッチの方が上っぽい?

    -- 2019-12-21 (土) 01:06:04

  • Quick1が射撃属性っぽい。空振りしてもコンボを続行できるし、黒鍵も一本ずつ個別で銃口誘導補正掛かってるみたいと、扱いやすい

    -- 2019-12-21 (土) 18:01:10

  • ナーフ不可避の強さ硬くてスタン持ってて宝具強くてNPモリモリ溜まって射撃持ち足回りもまずまずだし、さすがに運営はもう少し考えてキャラ調整した方がええんちゃうか

    -- 2019-12-24 (火) 05:10:36

  • はじめて使ったけど中々にお強い…邪ンヌに追いかけられてもQでふつうに対処出来るのがね…。まぁ逃げれなかったら今度は邪ンヌやべぇってなるだけなんだけど。

    -- 2020-07-28 (火) 18:45:09

    • 宝具狂ってるけど、モーション性能含めほぼ確実に宝具に至れる性能であるところもぶっ壊れよ。現環境において冗談抜きで最強鯖だから。

      -- 2020-07-28 (火) 20:51:48

      • でも魔力は5本勢だし、宝具も打てず虎の子のスタンも効かなかったら、油断してるとタコ殴りに合うんだよね。今日のGWでマルタさんや北斎、きよひーにタイマンに持ち込まれて返り討ちにされてた人が味方にも敵側にも居たわ

        -- 2020-07-28 (火) 22:58:32

        • 北斎・きよひー相手というか魔力5本同士で負けるのは多分天草側が弱いか対面が上手いやつ。ヤバいのはわかってるから2vs1されて即処理されるのもよく見かけるね。即処理さえされなければゲームぶっ壊す性能だから当然と言えば当然だけど。

          -- 2020-07-28 (火) 23:15:01

        • そもそもスタンの確率はジャンヌより低いしね。スキルの育成が強さに関わってくる鯖。(スキルの石大量に使うから超級周回は待ったなし)

          -- 2020-07-29 (水) 01:17:34

          • MAX100%(ジャンヌは120%)だから対魔力あるだけでも意外と弾くんだよね

            -- 2020-07-29 (水) 02:06:51

            • スキルマで対魔力持っていない術殺狂讐月には確定だし、対魔力A相手にも8割は通るから十分高確率ではある。

              -- 2020-07-29 (水) 09:45:46

  • 天草で勝っても嬉しくないんだよな、、。

    -- 2020-10-13 (火) 14:19:46

    • ポ〇モンでも受けループやらオ〇ゴーリやら使ってるユーザーに「そんな害悪使ってまで勝って楽しいのかよ」って意見はよく見かける(見た)が、楽しみ方は人それぞれよ。ランクが実装された以上は勝つために割り切って使う人もいるだろうし勝てるから好きだって人もいる。公式で容認されてる以上は嫌なら対策するしかない

      -- 2020-10-13 (火) 14:34:07

      • 横から失礼しますだけどそーゆーのって誰でも入手出来るキャラなら 確かになぁ とはなるけど天草に至っては(まぁ他の☆5もそうだけど)使いたくても使えない人が少なくないのも問題だと思うのよねぇ。対策と言っても以前より付ける意味が薄くなっちゃった依代とかになるだろうし

        -- 2020-10-13 (火) 14:45:58

        • 他ゲーでもオンラインゲームとかスマホゲーで「期間限定課金キャラが隔絶した強キャラで環境ぶっ壊し」なんてよくみかける光景だし別にレアな問題でもないゾ 故にFGOAでのみその点を対策してくれる希望はかなり薄い 新鯖での採用率高いアヴェンジャーを待つしかない アヴェ環境ならスタン持ち少ないし通常クラスでもダメ軽減ない分対処しやすいし

          -- 2020-10-13 (火) 16:27:26

          • 他ゲーでどうとかレアかどうかは別に関係無いんじゃないかな。PvPかPvEかによってもヘイト感覚って違うだろうし最近の運営は対人戦バランスは頑張ってるイメージある。

            -- 2020-10-15 (木) 14:29:25

            • 入手性は問題として認識され得ないってことよ 使いたいなら運営側からすれば課金して当てろって話になるだけ 対人バランスは悪いなりに頑張ってるっていうのはわかる

              -- 2020-10-15 (木) 16:19:53

    • ジャック然り天草然り一部が突出して強すぎると便利だけどもうこれで良いよねと言う無双状態になるから難しいよね。天草は宝具の貫通を無くすチャージ伸ばすなり貫通在りでも極稀に解除が入る程度に落ち着いたら。ついでにジャンヌオルタの攻撃や魔力性能も上がれば

      -- 2020-10-13 (火) 14:58:51

  • 宝具威力がサイレント修正されるだけで処分おしまいだよな天草・・・コロナ騒ぎがあったとはいえ、アヴェンジャー2人目を出さない運営が悪いんだよな

    -- 2020-10-14 (水) 05:19:21

    • 出しても正直、防御も障害物も全無視する宝具を撃つことに変わりはないからされることは変わらないんだよなぁ。

      -- 2020-10-14 (水) 07:22:40

    • サイレント修正とか炎上案件過ぎて草

      -- 2020-10-14 (水) 08:11:36

      • メデュの足こっそり遅くなった件、ご存じない?

        -- 2020-10-19 (月) 20:20:44

        • 何いってんだこいつ

          -- 2020-10-19 (月) 21:51:37

  • Artsパ天草でNPとスタンリキャスト貯まるまで逃げ回ってるとか、素晴らしいプレイスタイルを有り難う。

    -- 2020-10-14 (水) 18:38:09

  • ジャンヌの神明裁決Aと天草四郎の神明裁決 Cのスキル強化は両方とも(4秒)CT 60秒ですが、シュガーの強化の問題だけでなく、天草四郎のリチャージNPは私を誇張しすぎているように感じさせるだけでなく、単なる不正行為プログラムだと思います。運營が天草四郎のパフォーマンスを変更して、役割のバランスが崩れないようになることを願っています。

    -- 2020-10-25 (日) 17:10:12

    • 和訳?オツ。 私もそう思います。あのNPチャージスキルはおかしい。そして強化されたあとの神明裁決もBバフがついておかしい性能になるのはやめてほしいと思います。みんながよく言うのは宝具の壁を無視することをを消去することなので、私はまずはそれを運営に望みます。 それと多分シュガー→スキル?だと思います。

      -- 2020-10-26 (月) 09:34:33

      • 他Wikiで追い出された変なやつだし、この天草の件はともかくスルーしとけ

        -- 2020-10-29 (木) 10:21:13

  • 私が追い出されなかったことを明確にさせてください。ウェブサイトが長い間新しい情報を更新していないというだけのことで、私はFGOACについて多くのウィキペディアのウェブサイトを検索しました、そして私はゲームのキャラクターのバランスを維持するために欠点を見つけ続けます。アドバイスをお願いします。

    -- 1234 2020-10-29 (木) 22:09:14

    • 私はあなたに協力します。海外でもこのゲームが人気であることはとてもうれしいです。このゲームを好きでいてください。  少し前にランキングバトルが終わり、運営がその結果を根拠にゲームバランスを考えていると私は考えています。その中にほぼ確実に天草に関することもあると思います。

      -- 私はあなたと仲良くなりたいです。すきなサーヴァントは何ですか? 2020-10-30 (金) 00:31:55

  • おそらく慣れない日本語を和訳ソフトで苦労しながら変換してコミュニケーション取りに来た外人さんやぞ?訳が若干おかしいだけで変人扱いはおかしいだろが。

    -- 2020-10-30 (金) 00:19:23

    • 申し訳ない、枝固定失敗した。「他Wikiで~」のとこからです…

      -- 2020-10-30 (金) 00:21:09

  • 宝具とNPスキルに下方入るけど、コヤツ宝具強化とスキル強化×2が控えてるから、強化入ったらスタン宝具狙いとクリアタッカーでやっていけそう。元々足速めだし、モーションも強め

    -- 2020-11-19 (木) 12:14:10

    • 天草の強化が控えてるから他鯖の本家反映強化もなかなか来ない説。次のバランス調整次第だけど天草の強化いるか?

      -- 2020-11-19 (木) 12:29:36

  • 調整後で天草の様子見て来たけど、宝具威力ホント低くなったわ。礼装は陽だまりだけど、宝具Lv2だと5,000~6,000台しか出ない。

    -- 2020-12-07 (月) 23:26:48

    • 宝具1で4,000~5,000台って事か。強化が入ったとして、宝具強化で約2割増し、スキルのBバフで最大3割。それでも6,000~7,000程度。宝具5で宝具1の1.5倍くらいとして、1万前後。F枚数や礼装次第か

      -- 2020-12-08 (火) 01:09:41

  • スカサハもジャックもまだまだ強いのに天草だけどうしてこうなった?天草は使った事は無いけど相手してて壁貫通が1番の脅威だったから貫通さえなくせばスタン宝具が強力だとはいえここまで下方する事はないだろうに

    -- 2020-12-08 (火) 02:34:07

    • 使われたこともなさそう その二人はまだゲームになってたがこいつは論外だったから残当も残当 産廃にするならガチャ分返せとは思うがバランス的に必須な弱体化だった

      -- 2020-12-08 (火) 08:27:56

    • 宝具レベル、Fの枚数、礼装次第で大抵の鯖のキルラインを超えるし良くて瀕死にされて袋叩きの可能性があったからなぁ。あとは天草の特に神明裁決の強化を考えると上の方の人も言及してるようにバフ前提の宝具の威力で釣り合いを取りたいんだと思う。上げて下げるより下げて上げる方が印象も良いしな。(まぁ調整ミスでまた下げることになったら元も子もないが)

      -- 2020-12-08 (火) 09:02:05

    • スカジャックの暴れてた部分は立ち回りや編成、技術的な部分で抗えなくもないが天草の悪さしてた部分はゲームにならないレベルの詰み要素(いわゆる「いざ尋常に勝負あり」)が大きかったから一人だけ切り札の実質的没収という罰を受けようともせざるを得ない弱体化だった

      -- 2020-12-08 (火) 15:56:42

    • 言うても、足速め・継続スター精製・攻撃モーション良好は変わってないから、クリティカルアタッカーとしては優秀なんだよね。花形の宝具に目が行きがちだけど、強化入ればスター精製が更に際立つから、充分基礎能力高いよね

      -- 2020-12-08 (火) 16:43:03

  • 明日からまたダブル天草に震える年末年始か・・・

    -- 2020-12-23 (水) 15:08:05

    • 壁抜きしないし、そうでもないのでは

      -- 2020-12-23 (水) 16:12:57

    • 震えマンそれしか語彙力ないの?

      -- 2020-12-23 (水) 17:34:32

    • 最近やけに震えてる人いるな。壁貫通無くなった地点でチキン戦法は二度と出来ないぞ。

      -- 2020-12-23 (水) 17:34:37

      • この前のグレ生で裁決が弾かれまくってたのはえええ~?ってなった。

        -- 2020-12-23 (水) 18:33:50

    • 天草宝具でトラウマ植え付けられたんかね?おお可哀想に…… まあ裁決の強化でBバフ付くけどそれだけで以前ほど威力は出ないだろうし、良くてスタン宝具だろうけどそんなことは全員が許さんよ

      -- 2020-12-23 (水) 21:25:07

      • ツイッターで動画付きで上げてる人いたけど、フルF・宝具Lv5・スキル3Lv10・カレスコ装備で11,000~12,000ダメージしか出ないとよ(聖杯は入ってないらしい

        -- 2020-12-25 (金) 01:51:01

        • ならもし聖杯をマックス入れてギリ13000〜14000くらいか?金に糸目をつけない人以外には丁度いい塩梅の調整じゃないかな。

          -- 2020-12-25 (金) 08:54:27

        • となると、Fatal無しで1万切るくらいかな? 削りトドメ用と割りきらないとイカンね

          -- 2020-12-25 (金) 13:23:51

  • スキル3入ってないと8000ぐらいしか出ないの笑えるわ。エレちゃんぶっ壊れ性能で暴れまくってんだから、天草くん壁貫通なくすだけで良かっただろ。

    -- 2021-01-25 (月) 16:22:18

    • 参考までに宝具Lv・F枚数・装備礼装を聞いてもいいですかね?

      -- 2021-01-25 (月) 17:49:15

  • また、アプリ版の方でヤケクソみたいな強化来てる(白目

    -- 2021-03-03 (水) 19:38:39

    • チャージ減、全体Bデバフ、継続とは別のNPチャージ。……うん、あんまりアケでは関係ないね。(;^3^)〜♪

      -- 2021-03-04 (木) 09:15:03

  • 調整後少し触って来た。宝具1のカレスコ装備で7000、スキル3バフ乗せて9000くらいのダメージ。 スキル2は、敵を範囲に入れなくても発動できるタイプのまま、即時でNP10%獲得。 サポスキになると即時NP10%で、10秒ごと2.5%ずつ獲得(20秒で5%のため)

    -- 2021-07-20 (火) 13:16:59

    • チャージ減は、多分30%か40%減少だと思う

      -- 2021-07-20 (火) 13:19:49

  • 宝具調整入ったからしがない天草使い自分で調べてきた CPU戦だから下がるかもだけど、月の勝利者とスキル3のバスターアップのってバーサーカー相手に2万いった・・・ 正確な値ではないかもだけどとりあえずの報告 びっくりしたわ・・・

    -- 雑談の方からコピペ 2022-07-26 (火) 23:18:04

  • 突然の強化で体感全体的に速くなって軽くなった サクサク感

    -- 2022-09-14 (水) 23:26:32

  • 実装以来スルーし続けてきた天草を今頃になってお迎えしちゃったよ。ホームがクレサ期間だったのもあるけど。ばらきーと術ギルと組ませて裏バビロニアやってる。

    -- 巴か小太郎がいればなぁ 2022-10-17 (月) 06:54:27

  • 村正狙いで福袋回して1連目リミゼロ→そっちかぁい!2連目→そっちの士郎かぁーい!っていう結果に。刀振り回してるし使いやすいからとりあえずいいかな

    -- 2023-07-03 (月) 19:08:37

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