ラーヴァ/ティアマト/コメント

Backlinks for:ラーヴァ/ティアマト

  • 生放送を見直したけど、スキル3「蒼き星の海 A」HP回復+NP増加、スキル2「赤き星の瞳 B」スタン+呪い。

    -- スキル1は使ってくれなかった 2021-12-15 (水) 08:28:13

    • 一スキは件のクリ封印と確率回復封印やな

      -- 2021-12-15 (水) 20:31:42

  • プーサーの巨大特攻入るようです。取り急ぎ

    -- 2021-12-16 (木) 13:29:38

    • お早い仕事おつ。でも特攻ってどうやって調べるの?何か特別なエフェクトとか出るっけ?

      -- 2021-12-16 (木) 17:18:58

      • スキルマで特攻倍率100%だから、等倍でもダメージが倍になりますわ。

        -- 2021-12-16 (木) 17:25:09

    • セタンタの猛獣特攻は入らないらしい。 クラスとしての獣(ビースト)と、特性としての猛獣は別なんね

      -- 2021-12-16 (木) 17:28:44

      • 本家ベースだけどビースト特性は基本的にXXやエルキドゥ特攻の「人類の脅威」判定だね。猛獣特攻は本当に動物の方のみ対象。

        -- 2021-12-16 (木) 18:34:33

        • ティアマトの特攻対象神性、超巨大、竜、人型、人類の脅威5大特攻が入る

          -- 2021-12-17 (金) 15:49:54

          • プーサーに凸ヴァーサス(神性)付けて以蔵さんの人斬り(人型)にすまないさんの竜殺し(竜)をサポ付与、眩き旅路のクリバフ重ね掛けに巨獣狩り(超巨大)、魔力放出も加えたバスタークリティカルでどれだけダメージ出るか一度見てみたい

            -- なんなら人類の脅威+無敵貫通のツインミニアドでもいい 2021-12-17 (金) 16:31:22

            • 特攻各種とクリバフは同カテゴリだから加算(基礎値100+ヴァーサス100+巨獣狩り100+旅路50+旅路50+人斬り50+竜殺し50)%×(基礎値100+魔力放出50)%×クリティカル倍率2≒(500%×150%)×2=1500% 等倍相手だからプーサー初手B約4000ダメージとして4000×15=60000 レイドボスで出てきてくれんかな…

              -- 2021-12-17 (金) 20:46:14

  • なんか既視感あるなと思ったらあれだ、喋り方の感じがアルテラサンタっぽいんだ。声優さん違う人だけど。

    -- 2021-12-16 (木) 14:56:06

  • Artsが二つ共サーチ、Quick1が3way弾で2が普通に射撃、Buster1がレーザーで弾速速いから主力にできる、まさかのBuster射撃鯖

    -- 2021-12-16 (木) 15:06:03

    • ひよひーエリちゃんと一緒にドラ娘トリオ編成とかどうかと思ったもののバスター7枚は重いな…と思ってたが行けそうな感じなのは笑う

      -- 2021-12-16 (木) 15:51:58

    • Busterは確かにまだ使える部類だけど、主体にするにはさすがにキツイかな。Artsはサーチだからあんまだけど、Quick1が3wayで引っかけやすいし、Quick2が発生早いし弾速も速いからQuick主体にして、時折Buster混ぜて火力増強くらいがいいかも

      -- 2021-12-16 (木) 21:46:53

      • Q1も弾の強度が低すぎておそらくキャスニキのQとシータのQ1以外打ち負けるんで使い分けが重要かと

        -- 2021-12-16 (木) 22:39:31

  • 可愛いさで追っかけたけど、GWで通用するかな

    -- 2021-12-16 (木) 18:56:43

    • 厳しいかと。弱すぎってわけじゃないんだけど槍弓環境が向かい風すぎる

      -- 2021-12-16 (木) 22:36:07

  • バスター遠距離が案外使いやすいので今後本家のコヤンスカヤみたいにバスターに何らかの効果を付与するようなスキルがサポートに来たらけっこうイケる性能になれそうスキル3のHP回復量はレベル1時点で600だったからけっこう回復量はささやかな感じ

    -- 2021-12-16 (木) 22:42:15

    • スキル3はレベル10でも1500回復とNP5増加だけどCTが20秒とか異常に短いから開幕即使用しても問題ないね

      -- 2021-12-17 (金) 02:21:33

      • お見合い状態になったら間違いなく1,2回は使えるスパンだし、単純な総回復量を考えても20秒毎に計4500回復は女性に囲まれた黒髭の60秒1万をゆうに超える取り回しの良さよねスキル3の回復

        -- スキルボイスで歌ってくれるのもかわいい 2021-12-17 (金) 05:48:55

      • CT短いにしても効果量がショボくないか?と思ってたけど味方全体に撒けるタイプなのね。

        -- 2021-12-17 (金) 08:54:47

  • 婦長や以蔵の人型特攻って入るのかな

    -- 2021-12-17 (金) 12:57:46

    • BBは中身が名状しがたいナニカだったから入らないけどティアマトは人類の母だけあって人型は入るらしい

      -- 2021-12-17 (金) 16:33:59

  • FGOアーケードのバフ調整ってどの程度の頻度で来るのかなぁ。個人的には赤青瞳にそれぞれ人類特攻と防御デバフ付けて欲しい…無理か

    -- 2021-12-17 (金) 23:20:13

    • 残念ながらこの運営がそんな調整をしないと言う現実…調整自体が3ヶ月に一回来るかどうかだし

      -- 2021-12-18 (土) 20:10:39

  • 礼装結局初手だとひだまりになっちゃう

    -- 2021-12-18 (土) 00:41:50

  • 自衛手段無しで火力スキルもない、宝具は火力出るけどアーツが当てづらいのでアーツパは無理でNP貯めづらい、張り付かれたら運が良くないと剥がせない…と、非常にキツイ。防御不利は狂だけだけど、逆に防御有利が降だけなので普通にダメージレースで不利。宝具は火力出るので宝具レベルを上げる意味はあるけど、撃つまで生き残れるかは…。とにかくスカサハ、なぎこ、アストルフォが強すぎる。

    -- 2021-12-19 (日) 23:07:14

    • 始動に使いたいQ1も何か判定細くて頼りないんだよな。Q2とB2が弾速、判定ともにゲロ強だけど(B2は発生が遅いけど撃てれば強いタイプ)2発目なのがなぁ。スカサハ、トルフォはマジ無理だけどなぎこは少し距離あればAで割れるからまだなんとかなる

      -- 2021-12-19 (日) 23:33:09

  • 竜特性はアケオリっぽいね。本家のティアマトの情報を漁ったけど、あちらで竜特攻が入るような記述は見当たらなかった。

    -- ついでにプロテアも。 2021-12-21 (火) 06:52:02

    • 三騎士全盛期に特性面で弱点も多いのを何で実装したのか謎…

      -- 2021-12-21 (火) 12:44:53

      • シナリオ追加に何でもなにも無いだろう。アケオリストーリー的に3章にドレイク、5章に婦長がいないようなもんだろうし

        -- 2021-12-21 (火) 15:26:27

  • 今の環境で強いかどうかはさておき、依代サマモ使ってる身としては範囲デバフ2つ持ってるせいで他の味方狙いのついで感覚で依代の弱体無効を開幕秒で剥がされるのが「対面してて嫌」に感じた

    -- 2021-12-22 (水) 06:23:03

  • 性能に対してスキル1のCT長すぎだと思う。AQBの使い分けが必要で面白い鯖だと思うけどいかんせん環境弱者でなおかつ環境トップのスカサハ相手にどうにもならんのがなぁ。本体性能がクソってわけじゃないのに環境で産廃に押し込まれてるわな

    -- 2021-12-22 (水) 08:14:52

    • よく見たら特効も刺さりまくりかい。何だコイツは?いじめてくんか?駄目だこりゃ

      -- 2021-12-22 (水) 11:16:15

      • アルターエゴのAC実装は有利あり防御等倍でやべーんじゃねぇの?って本当に初期の頃に言われてたから控えめ性能にしてるんでね?当時はライダーアサシン環境だったし。今の環境でこれはうーん?だけど。

        -- 2021-12-22 (水) 13:02:20

    • スキル2のスタンも酒吞で90秒、剣トルフォだと80秒だし、スキル1・2共に80秒(スキルマ60秒)で充分よな

      -- 2021-12-22 (水) 14:13:59

  • ティアマト(勝利者)→カリギュラ(依代、サポ回復)→オルタニキ(聖墓巡礼、サポ回避)。宝具LV上げられない俺が考えた最強の編成。

    -- 2022-01-03 (月) 07:18:33

  • このイベだけのために存在する。過言?

    -- 2022-01-03 (月) 12:42:07

    • 過言。GW以外なにも遊ばないなら別だが。

      -- 2022-01-03 (月) 15:48:14

      • 少なくとも今はGWに来てほしくないな

        -- 2022-01-03 (月) 18:40:05

    • というかfgoac は調整次第で何が環境出てくるか分かったもんじゃない

      -- 2022-01-03 (月) 15:50:21

  • 礼装にハニー・レイク(無敵貫通&やけど特攻)つけて、後続に水着ジャンヌオルタ(サポスキ2)を置いてやけど特攻でGW潜ってるけど、ほぼ全員相手に凄まじい火力が出るのでオススメしたい。ぐっちゃん先輩ぐらいの足の速度なら近づく前にガードの上から削り倒せる。ただ張り付かれた後の自衛はピーキー、とはいえもともと張り付かれたら終わりの性能なので、割り切ったほうが勝利高かった。

    -- 2022-01-04 (火) 21:44:49

  • ここに来てランクマ上位勢や動画勢の間で、Buster火力砲が注目されて復権しだした模様。 拳舞は鮮やかに(ダメ+800)、女神の神核(ダメ+300)、Busterチェインで固定ダメ上乗せ一撃が半端ない事になる

    -- 2022-01-17 (月) 01:32:30

    • 拳舞は今から集めるのめんどくさい礼装(剣式、藤乃ガチャ限)だから援護射撃で代用しても良さそうだな

      -- 2022-01-17 (月) 06:10:53

    • ウダウダ言わずに使いやすいB擦っとけという運営からの意思か() 合間にAを混ぜると回避狩りできて強そうね

      -- 2022-01-17 (月) 08:43:02

    • こういうのが有るから実装直後にイラネだの壊れだのいってるのは無視するに限る。

      -- 2022-01-17 (月) 10:20:14

      • 「産廃」と「ぶっ壊れ」は上級者様()の常套句

        -- 2022-01-17 (月) 10:43:48

      • 具体的にどういう風に使って駄目だったのか添えてればまだ違うんだけどね。乖離剣を抜きたがる方々は意外に多い。

        -- 2022-01-17 (月) 11:47:41

        • 母はしょうがねぇわ。三騎士全盛にアルターエゴ、射撃オンリー(懐に飛び込まれると危険)、自前で火力バフ・回避・無敵無し、スカサハ師匠大ハッスル期、弱点属性山盛り、足遅い、とネガティブ要素てんこ盛りだし

          -- 2022-01-17 (月) 15:26:18

          • 5章でシータやタニキ実装された時もスカサハのおやつ言われてたけど、結局一定数は環境にいる程度には強鯖って位置に落ち着いてるしね。確かに自衛の難しさは痛感するけど、実装直後のカタログスペック語りはあまり当てにならん。…ってか師匠が暴れてない時期 is ある…?

            -- 神性はデバフ 2022-01-18 (火) 01:10:20

  • 宝具が最初にたまった時のセリフが超かわいい!!「母の力、見るが良い」だけかと思ってたらその後ろに「……見るよね?」って付いてた!!不意打ちで聞かされたから変な声出たww

    -- 2022-01-20 (木) 08:34:54

  • 対戦動画見直していて気付いた。スキル3の範囲HP回復・NP付与の効果範囲が、他の鯖の範囲HP回復スキルよりも広くなってる。 他のメディアリリィとか、黒ひげとか、バニヤンとかのモーション動画と、母のモーション動画を見比べたら、明らかに一回り青円が大きくなってる

    -- 2022-01-29 (土) 01:40:59

  • 使ってみると愛着持つね母の力やっぱり凄いな

    -- 2022-02-06 (日) 21:06:47

    • fgoacと同日稼働のオンゲキに「しゃじゃ〜ん」とか言ってる有栖とかいうそっくりさんみたいw

      -- 2022-06-14 (火) 15:13:18

  • 検証の人達によれば、アルターエゴのクラス相性でのダメージ倍率は ●与ダメ:剣弓槍:66%、騎術殺:133%、降:150% ●被ダメ:剣弓槍騎術殺:100%、降:66%、になるみたいね。ありがたやありがたや

    -- 2022-02-14 (月) 18:16:27

  • 今日やってて気づいた点。①マルタさんやBBちゃんにスキル1のHP回復封印を掛けて、相手がHP回復・弱体解除のスキルを使用した場合、マルタさんはNO EFFECT→弱体解除、BBちゃんは弱体解除→HP回復になったわ。多分、スキルの効果が文章の順番に処理される都合でこうなるっぽいね。

    -- 2022-02-17 (木) 22:27:24

    • ②宝具の範囲だけど、これ青王と同じじゃなくて、マルタさんみたいに若干横に幅広いタイプだわ。大体、左右に鯖1騎分ずつ(計2騎分)広くなってる。 多分だけど、直線タイプで他にも若干横に広いタイプって他にもいるだろうね

      -- 2022-02-17 (木) 22:33:38

  • どうやら本家FGOにも来るみたいですね

    -- 2023-03-26 (日) 15:18:44

    • 本家で活躍できる性能かと言われるとちょっと微妙だけどね。敵からのクリティカル事故を防げるのがありがたいぐらいか?

      -- 2023-03-26 (日) 15:25:40

      • スキルそのままなら2T毎にNP10HP1500回復の疑似マーリンできるからクリや回復封じも込みで高難易度ギミックにはピン差しで活躍できそうな性能はしてそう

        -- 2023-03-26 (日) 15:53:06

  • 本家に出向く(帰る?)みたいだけど、スキルどう調整するんだろうか。スキル3は面白いけど、ぶっちゃけこのままだと今の本家じゃ実力不足だよね

    -- 2023-03-26 (日) 16:27:59

    • 特にティアマトはAC用のスキルだしなあ。プーリンと違ってそのままだとしたら微妙そう。人気だけで乗り切れるのかね

      -- 2023-03-26 (日) 17:36:09

  • ついにアプリ版にもティアマト母ちゃんがきた。アケで金使った甲斐があった。

    -- 2023-03-27 (月) 18:37:08

    • アプリとアーケードの開発と運営は別々、って話をあと何回繰り返せばいいんだろうか

      -- 2023-03-27 (月) 19:11:57

      • コラボする際に、どのキャラ出すべきか?っていうのに、いっさい影響しないとでも思ってんの?カミツキガメになるのも程々にしときなw。

        -- 2023-03-27 (月) 21:12:24

        • wなんか付けて嘲笑う必要性も無いと言うのにそんな事を言う辺り

          -- 2023-04-21 (金) 21:51:03

        • カミツキガメだと言う自覚無しなカミツキマスター

          -- 2023-04-22 (土) 00:07:39

  • アケ版ティアマト母ちゃんのスキルにも、攻撃力UP、BUP欲しい。

    -- 2023-04-21 (金) 19:26:39

  • 本家で第三再臨時の台詞がカタカナだったからこっちでも変えるべきか?

    -- 2023-05-05 (金) 17:19:20

    • 読み易さ優先で、このままで良いんじゃない?

      -- 2023-05-06 (土) 00:42:27

      • 了解、じゃあやめとく

        -- 2023-05-06 (土) 16:39:46

  • クリティカル封印時間10秒短縮か…まあ一方的にクリティカル封殺は強すぎた感があるが

    -- 2023-12-13 (水) 21:24:22

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White