ランスロット(バーサーカー)/コメント Backlinks for:ランスロット(バーサーカー) スキルはクイック主体なんだけど如何せんクイックのリーチが短くて主力にするのは少し難しい。とはいえ攻撃モーションは良くも悪くも平均的でクセが無い。あと宝具がめちゃくちゃ格好いい。使ってみた感想としてはこのくらいかな。 -- 2019-04-12 (金) 08:47:01 運用上、最大の課題は全鯖随一の脆さ。他バサカが全員なんらかの耐久性能を持つ中、全スキル攻撃にしか影響しないものばかり。タイマンでスタン喰らう=確実な死。一番手で早々に落とされると他の負担が大きくなるから、宝具運用も視野に入れて二番手以降の採用にしたい -- 2019-04-12 (金) 09:29:32 せめて黒王くらい踏み込んだりエリちゃん並みに巻き込んだり、銃火器を持ってきて遠距離攻撃が出来たり…のどれか一つでもあればよかったものを -- 2019-04-19 (金) 11:26:17 S1S2が実質死んでるのもつらい 本家では「パーティの星を自分に集める」効果なのに対して、アーケードだと「自分の星をランスロットのカードに集める」効果なので本家と違い自分で星を稼ぐ必要がある しかしランスロット自身の星稼ぎ手段は宝具しかない しかも宝具は特殊効果じゃなく純粋にヒット数で星を稼ぐものなので敵を2人は巻き込まないと乱数次第で3枚クリティカル確定に届かなかったりする その上で素のNP効率の悪さ・それを補うはずのS3NP補助の短さ -- 2019-04-19 (金) 12:20:15 幸い、宝具時の自前バフもあり宝具はほぼ一撃必殺でそこからのクリティカルも強力。 パーティとしては1騎目か2騎目を推薦 3騎目に配置するとS1が無効果になる 今のところパーティの他二人をA3にしてカレスコ持って味方孔明を祈ってA空振りして宝具ぶっぱ&クリティカル殴りが現環境での最適運用と思われるが、もっといい案あれば教えて… -- 2019-04-19 (金) 12:26:24 テコ入れ第2弾が来ない限り、それが最適解じゃあないかな… -- 2019-04-19 (金) 12:54:35 それが最適だろうなぁ。後ろはサポ心眼のエミヤとスタン対策になるマルタさんが良いかな -- 2019-04-19 (金) 19:03:52 ランクマッチどころか固定動画ですらめったに見ない… 強化案として宝具を2秒に短縮(ついでにジークフリートも)、魔力逆流のNP効率バフを30秒化、足を狂邪ンヌぐらいにして欲しい。てか防バフ持ちじゃないバーサーカーは足を速くしてほしい。 タニキ?速くし過ぎると強すぎると思うから標準速度で。 -- 2020-10-05 (月) 21:55:21 タニキ矢除けの加護で気休め程度には防御バフ付くしガッツもあるし。耐久絡みのスキル(防御、回復、ガッツ、回避)一切持たないバーサーカーは未だに狂スロだけだね。しかもクリ関連ばかりだから素の火力上げる攻撃バフやバスターバフすらない有様で… -- 2020-10-06 (火) 00:39:27 沖田さんみたく運用に直結するからスキルの効果時間を長くしたって言うならバサスロにも同じように運用に直結する要素の調整措置があって然るべきだと思う。 -- 2020-10-06 (火) 08:31:59 まぁそもそも本家でも宝具ヒット数と宝具後のクリ殴りに特化した性能で専用構成必須な超絶癖の強い鯖だから、宝具全員には当たらないわ周りから星奪えないわ面子選べないわのアーケードで見かけないのは当然も当然すぎる。そもそもの設計がゲームシステムにあってないからむしろ何故アーケードに来たんだこいつ案件。 -- 2020-10-07 (水) 08:36:15 運営もデータ取ってるはずだからおそらく使用率ワースト3に入ってるだろうランスロ君に救済を…救済をっ……!!(切実) -- 2020-10-08 (木) 07:52:11 大丈夫だぜ。相も変わらず柱ミッションではSSランクだぜ。今回も左の柱に埋まって攻撃+2,4回目の兄貴にF-35飛ばすだけでSランクさね。愚痴る前に自ら使ってこいよ -- 2020-10-08 (木) 18:59:12 自分では使い倒してるさ。ただ、自分の愛してるキャラが性能面でピーキー過ぎるせいで他の人から敬遠されてる現状が耐えられねぇんだよ…っ!俺はランスロ君にもっと愛されて欲しい…っ! -- 2020-10-09 (金) 08:31:56 今年の水着ミッションはわからんが、ぐだ本能寺復刻でまたSランクの活躍する(マップ右に張り付いて対角線宝具係)んだから、キラカードあつめておけよ。エンジョイし続けることだろ、人類究極のキャバクラゲーなんだから -- 2020-10-12 (月) 05:22:09 横からだけどそれって裏を返せば現状そこ位しかないって事か… -- 2020-10-12 (月) 11:40:44 正直対人戦にこの設計は辛すぎるけど、対NPCなら扇形の全体宝具バーサーカーであることは明確に強みだから、復刻に限らずイベントで役立つときがある。本能寺は敵3体&リスキル狙いやすい&有利鯖選択肢少ないと各条件合わさって最適解に近かった。今後そう言ったイベントが来ない確証はないし一応育てておくと役立つかもしれない。 -- 2020-10-12 (月) 18:11:35 スマホなのでここから失礼。スキルで星を多く出せる鯖も増えたからなぁ。星を出すのに宝具を挟まなきゃならないランスロじゃ二度手間ではある。(しかも肝心の宝具もNP効率バフの短さと素のNP効率の悪さでそこまで回らないという。) -- 2020-10-13 (火) 08:39:12 本家の時点でそうだけど、〔アーサー〕とか〔アルトリア顔〕に特攻・特防持ってないのが疑問だ。 -- 2020-10-13 (火) 01:11:15 本家ではエネミー時にアルトリア系(アルトリア・ペンドラゴンおよびヒロインXの派生キャラ達)を優先して狙うAIではあるよ。そもそもエルバサやヒロインXの対象憎しでもなければ以蔵(サンソン)や婦長のような理解でもないただの執着(生前の後悔)がバーサーカークラスによって攻撃性を帯びてるだけなので… -- 2020-10-13 (火) 03:22:17 ウルトラ今更だが「宝具を打つ前に2スキを押す」が大切だよな・・・1スキと2スキを機械的に交互に使ってた(30秒ずつ持続)わ・・・ -- 2020-10-14 (水) 05:29:28 ランスロットでのエルサレム魔神柱攻略は「太陽柱の後ろに隠れてラーのスイッチおしたらそのまま宝具」だとよ。これで2枚抜きできる。今回も強制ターゲットを逆手に取ったやり方 -- 2021-03-10 (水) 03:41:35 ランスロットの強化キターーー!!(大歓喜) 三スキのNP効率バフの延長とモーションの全体的な強化!待ち望んでたぜぇ〜! -- 。゚(゚´Д`゚)゚。 2021-04-17 (土) 09:15:46 アーツクイック共に☆4鯖ではリーチ発生が上位クラスの性能になった。バスターはもっと顕著で白ロックの距離から攻撃を当てられる異次元リーチに。対戦で暴れられるかは未知数だがかなり面白い性能になった -- 2021-04-22 (木) 20:32:08 耐久が皆無な分、これぐらいはないとねぇ。しばらくイベントで練習してから実践投入かな -- 2021-04-22 (木) 21:48:10 お名前: