ここで一筆!サマーバカンス武者修行 剣客北斎旅絵巻/コメント

Backlinks for:ここで一筆!サマーバカンス武者修行 剣客北斎旅絵巻

  • NPCにメイヴ発見!宝具、最高です。それと6000溜めて出るシナリオボスはフォーリナー。これがXXかな?この2人はいずれ確定ですね

    -- 2020-10-29 (木) 10:42:08

    • ミッションは大体あのままですが、初っ端から6000要求してくるので復刻と比べて必要ポイント高いようです。与ダメージの項目は味方全体でなく自分のみ対象となりました。イベ礼装が増えてるので何がベストかはまだ分かりません。超級は敵のHPが6億超え。アーチャーが消えてバーサーカーがいます

      -- 2020-10-29 (木) 10:53:47

      • 自分だけのダメージなら1番手にペインティングサマー凸を付けて最後まで生き残るのが肝要ね。どれだけで凸まで集まるのか、残り2人は何がベストか、やらないと分からないけど

        -- 2020-10-29 (木) 11:32:09

    • 初級がセイバーとランサーとアサシン、超級がライダーとキャスターとバーサーカー。2週間後に後半開始の模様。人がいたので300GPのみで大した情報を出せずすみません。超級は次の人を覗き見しましたが、いつものマリーが特に厄介そうでした。でもスタン祭の荒波よりは楽そうですね

      -- 2020-10-29 (木) 10:58:06

      • 初級はセイバー・キャスター、超級はライダーで行けば不利はないっぽいですね。感謝

        -- 2020-10-29 (木) 11:33:56

        • それってメイドオルタとメイヴでは…?

          -- 2020-10-30 (金) 00:34:49

        • 後半でクラス入れ替わるだろうから超級はバイク王は今のうち、葛飾さんと女王は後日チャンスって事かな

          -- 2020-10-30 (金) 07:29:14

    • オッフ…!俺の中の一番が埋まってなかったら危ないところだった。二番目?手遅れですわ。

      -- 2020-10-30 (金) 08:38:03

  • 初級はジークで行けば大正解。槍3人に竜3人出てくるからイベント礼装つけれてば大斬り一発。超級は術・狂・弓だからメイド王でも北斎でもカルナでも誰でも大丈夫

    -- 2020-10-29 (木) 11:47:24

    • 灼熱級は弓じゃなくて騎ですよ

      -- 2020-10-29 (木) 18:39:54

  • まだ戦ってませんが今回のもう一つの☆5枠は水着武蔵みたいですね。メイヴとXXとメイドオルタと一筆勝負しました。

    -- 2020-10-29 (木) 17:54:37

    • 今更ながらに今回の新規実装の内二騎はCV佐倉綾音、もう二騎は川澄綾子なのか・・・。

      -- 2020-10-30 (金) 06:24:57

  • 薄夏級を1人で行くと味方にメイヴがいるね。一段止めから宝具とか決めててワロタ

    -- 2020-10-29 (木) 18:16:34

  • 最終F泥率がまた2%程度と聞いて

    -- 2020-10-29 (木) 19:54:11

    • 最終だけなら4%くらい

      -- 2020-10-30 (金) 07:59:32

      • 150GPクエストのクロと同じじゃないですかやだ―!

        -- 2020-10-30 (金) 09:14:06

      • 出る時は出る出ない時は出ない微妙な確率なのね。クロエは途中で諦めたけど今回は貴重なセイバーだから頑張るかな…?

        -- 2020-10-30 (金) 10:45:04

        • 今回は3臨と最終が同じ場所で3臨含めればドロップ率は倍になるし1.1秒で妥協出来るならクロエよりはマシかも。ただ敵の体力が8万とかだから礼装無いと面倒なうえ例のごとく1枚ドロップしないと凸れない

          -- 2020-10-30 (金) 11:07:47

  • ミッション情報ありがとうございます。これも前半と後半でクラスが入れ替わると予想されますが、ミッション見るにアーチャーは最後まで出番ないと思っていいのかな?

    -- 2020-10-29 (木) 22:57:17

  • イベントのアイテム交換で4つ伏せられてる箇所は後でくるXX他のための新素材の交換用かな

    -- 2020-10-30 (金) 07:41:52

    • 永遠結氷巨人の指輪オーロラ鋼九十九鏡だろうね。けれど指輪と鋼は、交換可能数と消費量が同じじゃないから全鯖スキルマは無理だね。特に武蔵は指輪を72個も使うし…

      -- 2020-10-30 (金) 08:58:50

      • ってことで武蔵一極集中する人続出だろうな。

        -- 2020-10-30 (金) 10:46:59

        • その武蔵なんだけど神性持ちなんだよねー。今から始める人はおそらく環境の現状を知らないだろうから実装前に修正しないと被害者が量産されるだけっていう。某おサルさんじゃないけどこれは口調悪くもなりますわ。人気鯖の優待特権でモーションやスキルが優遇されることに期待。

          -- 2020-10-30 (金) 12:28:03

          • だから個人を特定できる表現はするなと何度言えば…

            -- 2020-10-30 (金) 13:04:49

            • ここまでくると本人の売名行為を疑う

              -- 2020-10-30 (金) 15:46:26

              • 最低

                -- 2020-10-31 (土) 00:30:09

          • 売名やめろ

            -- 2020-10-30 (金) 17:30:44

          • そういう意味でも、俺はセイバーの武蔵ちゃんを待とうかで迷ってる。聖杯あげたい鯖の1人だし。

            -- 2020-10-30 (金) 17:33:41

            • サポスキにもなる第五勢(全カードヒット数2倍)の性能がややこしくなるから正直セイバー武蔵は期待できそうにない...

              -- 2020-10-31 (土) 02:15:20

              • ぐえ、そう言われたら迷ってしまう。ちなみにセイバー武蔵は「アケでぶっ壊れが予想されている3人衆」の1人でもある。(他2人は山の翁と皇女)

                -- 2020-10-31 (土) 06:33:55

                • A一枚勢のNP効率という意味ではまぁそうかもと思うところはあるがスキル宝具は特別AC向きでもないから普通だろ 皇女なんか全部デバフと同居してるから相手いないとスキル一つも発動しないまである ぶっ壊れ(使いづらさの意味で)

                  -- 2020-10-31 (土) 08:38:30

            • キャラが好きなら待つより確保でええやろ 課金額に見合った活躍はどうせ一部鯖以外見込めないバランスだし趣味でええんちゃう

              -- 2020-10-31 (土) 08:39:58

      • イベ終わったら修練場に追加されるんだろうけどイベ後って旬を逃した感じで…

        -- 2020-10-30 (金) 16:25:52

        • カルデアゲートの初回報酬に称号ワード追加されてるし、それと同時に集めてもいいかもね

          -- 2020-10-30 (金) 16:45:00

          • マジ?ショップの方しか気が付かなかった。まとめ買い出来ないから面倒ですわ

            -- 2020-10-30 (金) 19:59:14

            • まぁまとめ買いは意見出しておけばそのうち来るでしょ 知らんけど

              -- 2020-10-31 (土) 00:53:09

  • これ称号の組み合わせでスキル〜とあるけどマイルームでの称号組み合わせは特に関係ないと言う…。ただいくつかわかった事で不敗→回避、戦略的→コマンド、トリック→魔力、エレガント→ライダー&アサシン(限定?)特効のスキルが入るらしい

    -- 2020-10-31 (土) 11:16:32

    • 追伸 技巧派→やけど付与

      -- 2020-10-31 (土) 11:18:01

    • だね。無敵でそのまんま無敵が付くね

      -- 2020-10-31 (土) 11:46:15

  • 灼熱級は相変わらず超反応やらなんやらでめちゃくちゃ難しい(初挑戦でギリギリ勝てた)。バーサーカーに噛みつかれたら基本終わりだし、こっちはバーサーカーは即死させられるから実質出禁だし…安定策って存在しない?

    -- 2020-10-31 (土) 15:05:00

    • 弊デアはクロエで狂or騎のヘイト引いて分断してる。もし2人とも来たら、引き撃ちで囮役も出来るしね。特効凸+単体宝具5なら、狂はHPフルでも溶けるから隙あらば狙う感じ

      -- 2020-10-31 (土) 15:34:13

      • 特効凸れてない上にピンポイントで狂に宝具を撃つタイミングが…(撃とうとして横槍で死ぬ)攻撃に補正でもかかってるのか、狂でなくとも当たったら瀕死になるし…

        -- 2020-10-31 (土) 16:07:06

        • 理想としては狂の復帰無敵が切れて、此方に向かってきた所を返り討つ事。約5キャラ分の距離から溜め開始すれば当てられる。横槍に関しては味方次第かな…

          -- 2020-10-31 (土) 16:26:20

    • だいたい最長射程で攻撃振るからちょっと距離取って空振り誘いなさい

      -- 2020-10-31 (土) 17:32:02

    • 運よく雅号スキルで無敵25回か50回とれれば一番楽だけど滅多に出ないしなぁ

      -- 2020-10-31 (土) 20:57:36

      • 個人的には特攻系が一番嬉しい。術や狂なら尚良し

        -- 2020-10-31 (土) 21:29:13

    • 自分がバーサーカーに狙われてるなら自衛重視でいいと思うわ。いくつか動画とったの見直したけど大体の撃破理由が狂の横槍だったし。

      -- 2020-10-31 (土) 22:07:28

  • 開幕敵全員が1人をターゲッティングするせいで味方も自分も金時事故死多すぎて草生える 開幕金時と3体目のマリーアマデウスのクロスファイアでよく死ぬのを見かける 通常北斎いれば楽できるけどそこまで向いてる性能でもないのがな

    -- 2020-10-31 (土) 15:38:21

    • 1番近いのに来るだけやで。開幕前ブーして前方の木の左側行けばメディアは確実に釣れて金時寄りで走れば全員釣れる

      -- 2020-10-31 (土) 17:40:50

      • アサシン使ってたら位置に関わらず100%メディアはこっち狙ってくるんですが…

        -- 2020-10-31 (土) 21:36:42

        • それは位置と味方のタゲ&挙動によると思うぞ。というか超級にアサシンで行くの自体、分が悪いと思う

          -- 2020-10-31 (土) 21:46:14

      • アルゴリズムは理解してるけど開幕だけは事故多発よ。NPCはまっすぐ詰めてくるから団子状態になる→一番近い味方を狙う→1人に攻撃が集中する 味方を生贄にしたり防御バフ持ちで前出てガンガードれば安定するけど結構削られる 団子状態さえ解きほぐせばあとは楽なんだけどなぁ

        -- 2020-10-31 (土) 23:18:28

        • だから開幕に前ブーして釣ってから走り回って相手をバラすんよ

          -- 2020-11-01 (日) 13:38:31

    • 他の味方が戦ってるのに沸いた敵、特にキャスター放置してタゲ被せてガード誘発して味方を殺してるだけのイノシシが多過ぎるんだよな……。オマケにじゃあ任せるわってこっちがタゲ替えたらこっちが不利クラス削ってる間に死んでることすら割とあるって言う

      -- 2020-11-01 (日) 01:05:24

  • 今回は前の水着イベ以上に相手の攻撃がきつい上に全員ランダムなタイミングで回避行動も取るから、腕に自信があるマスター以外は遠距離鯖の採用も是非視野に入れて欲しい。マリーなんかは無敵、回復、男性限定とはいえ魅了持ちで遠距離主体、おまけに相性有利も取れて不利無しと戦いやすいぞ。

    -- 2020-10-31 (土) 21:35:26

    • あ、今は男性限定じゃなくて性別問わずだったわ。しかもAtkバフ付き。前半の超級にかなりオススメなのでは?

      -- 2020-10-31 (土) 21:44:54

      • マリーか…術に有利も取れるし、選択肢としては一番良さそうだ…サンクス。

        -- 2020-11-01 (日) 11:09:54

  • 先ずは味方と自分の付与効果をしっかり見る。200%特攻が乗ったクラスはHP実質1/3で脆く崩しの起点。自分が無敵を抽選したら初段スパアマのカウンターを悪用しまくる。北斎とマシュ以外で狂込みの2名以上にタゲられてたら誘導しつつ生存最優先。とりあえず気にする所はこんなもんかな。

    -- 2020-10-31 (土) 22:47:52

  • ペインティングつけてて味方さえまともならNPCはただのカカシだぞ。決まったタイミングで攻撃を振るから開幕だけ凌いで弾き飛ばして、1対1×3を作ってあとは回避とカウンター決め続けて、沸いたらそのまま突っ込んでくるから宝具のエサ。1体1なら100回やっても負けない。問題は相性無視、突っ込んでガードもせず死ぬ、タゲ被せの挙句にガードさせまくってDPSガタ落ちと無警戒で横やり食らう、味方に2対1を押し付けていつまでも敵1人のガード殴ってる、シューターできてメリィ放置して近接を撃って無駄なガードやタイミングズラしてる戦犯が9割、ゴールドプラチナ含めてカカシに3タテできないやつが5割はいるってことだが。

    -- 2020-11-01 (日) 00:56:30

    • なら1vs1で負ける自分はカカシ以下ということか…

      -- 2020-11-01 (日) 08:29:27

      • イキリは無視していいのでは

        -- 2020-11-01 (日) 08:45:01

        • 最近ここが活発化してる反動で、よそのノリ持ち込む輩が増えたからなぁ

          -- 2020-11-01 (日) 08:47:14

        • どことは言わんが企業系wikiによくいるよなこういうやつ

          -- 2020-11-01 (日) 09:54:03

          • 両方とも利用してる。向こうは愚痴ばかりだけど読んでて為にもなるから両立も悪くない。自分もたまにマナー悪い兄ちゃんとか愚痴ってるよ。ここでこんな話するのは今だけに留めるね

            -- (マジで愚痴の掃き溜めは必要だよ、このゲーム…)←小声 2020-11-01 (日) 10:47:15

    • 自分が相手バラけさせたり釣ったり要所で相手落としたりとかちゃんとやれれば何の準備も出来てないブロンズ2人でも問題ないで

      -- 2020-11-01 (日) 13:42:41

  • CPUって1対1だと基本こっちがなにかしら行動起こすまで攻撃してこないから昏倒すると(スタンと違って棒立ち認識なのか)目の前でシャゲダンして煽ってくるるね()

    -- 2020-11-01 (日) 11:26:48

  • 無敵、回避、全員に特攻、以外が当たったらCPU戦で雅号リロードした方がいいかもしれんねコレ

    -- 2020-11-01 (日) 15:33:43

  • 大事かもしれないし大事じゃないかもしれないお知らせ灼熱級110回プレイ結果最終F4枚3臨F4枚ペインティング・サマー6枚ウォーター・シャイン4枚レディ・フォクシー6枚

    -- 2020-11-02 (月) 00:12:47

    • お疲れ様です。自力で最終F揃えるの結構かかるなぁ

      -- 2020-11-02 (月) 10:47:14

      • たとえPUでもガチャで★4終F4枚よりは安いよ。木主が余程の強運なら別かも知れないが。どこかで買う方がいいかもね

        -- 2020-11-03 (火) 10:05:20

  • 最近行けてなくて様子が分からないんだけど、雅号の効果って組み合わせで複数のバフがランダムに付くってことなの?

    -- 2020-11-02 (月) 08:28:09

    • とと様から雅号を授かる際に2つ目のワード4で何が入るか決まる(多少のどちらかはランダム)。しかもBBスロットと違い1戦度に抽選

      -- 2020-11-02 (月) 09:19:03

    • お知らせを読もうず

      -- 2020-11-02 (月) 10:38:35

  • あれ!?聖杯が貰えない!前イベの最終日に急いで75000pt溜めて後日ミッション報酬を纏めて受け取ろうとしたらダメでした。期間中に表示されてた分だけ受け取れるんですね。皆様お気をつけて、達成したら面倒くさがらず即座に受け取りましょう

    -- 2020-11-03 (火) 16:45:11

  • 聖杯は幾らぐらいで手に入るんだろう。ミッションに雅号全種類ゲットという運ゲーもあるから全クリまでの金額に大きな個人差ありそうね…

    -- 2020-11-06 (金) 14:10:17

    • 雅号(称号ワード)は毎回必ず新しいの1つは貰える仕様だから、それ+聖杯までだけなら(特攻礼装と再臨進める用北斎1枚の現界込みで)4千足らずって感じ。後半やる予定の剣槍殺へのダメージミッションは一切触ってない

      -- 2020-11-06 (金) 15:37:44

      • ありがとう、必ず1つというのは知らなかった。運が良ければ3千ぐらいかもね

        -- 2020-11-07 (土) 00:41:47

        • 俺の場合ワードコンプと聖杯獲得(85,000ptで開放されるシナリオクエストをクリアする)ミッション開放が同時の灼熱級28回だったけど+寄り道クエストの花鳥風月4回にメインシナリオ(北斎、XX、メイヴ、武蔵)の4回で雅号拝受は計36回かな? 一人出撃時のCPUがレディフォクシー付けてくれてるなら自分も付けて全員画狂力5%x3で25回ほどの周回で85,000ptには届く(けど復刻サマーリーグと違って150GPx2、300GPx3の表のシナリオクエストを完走しないともらえない)

          -- 参考までに 2020-11-07 (土) 02:01:02

          • とても詳しい、ありがとう。85000とは前より高い、ポイント加算の礼装が少ないと途中で雅号は自然と揃いそうだね。明日ようやく触る予定だけど、後半のクラス交換を見越して灼熱級で50000ぐらいを目指してみるよ

            -- 2020-11-07 (土) 12:17:21

  • メイヴとか今後来るだろう水着鯖って特攻乗るのかな?

    -- 2020-11-12 (木) 08:31:31

    • 来るんじゃないかな、去年やってないから分からないけど。ランサーが超級に来る来週からが葛飾さんとメイヴちゃんの本番

      -- 2020-11-12 (木) 10:18:29

      • セイバーも居るからXXでもいける

        -- 2020-11-12 (木) 15:35:25

        • あの人ってセイバー特攻あるのか。それは楽しみだな。ケルト&宇宙刑事パーティタイムか…ゴクリ

          -- 2020-11-12 (木) 16:32:41

          • あのー武蔵ちゃんの入る余地は…?

            -- 2020-11-13 (金) 12:03:26

            • HP5000減少とかいうクソデカデメリットをどうにかしてないと居場所はにぃ

              -- 最大HP減少に変わって数値緩和でもされてればまだ… 2020-11-13 (金) 15:42:00

              • 最大HPを削るとか悪化してるやん… なんにせよふじのんの時みたく数値の調整が(上方で)あると良いな、ていうかやれ。

                -- 2020-11-14 (土) 23:05:29

                • HP消費から最大HPダウンになると(聖杯や沐浴等の回復リソースが無い前提なら)戦闘で減った分デメリットを帳消しにできたり、依代などの弱体無効で踏み倒せたり、味方の弱体解除でなかったことにできたりするしで、デバフが永続でないなら5000でもどうにかなるかもしれない。永続デバフやHP消費でも3000ぐらいなら2回までは許容範囲になるかも

                  -- 2020-11-15 (日) 01:56:04

            • 5000減少のままだとイベでも居場所ないかも…ただでさえバーサーカーなのにフォーリナーも来るからGWは無理としか思えない

              -- 2020-11-13 (金) 18:48:21

              • 神性もあるしねwでも足は最速か準最速くらいはあるだろうから腕と愛があればいけるかも?

                -- 2020-11-13 (金) 19:35:04

          • ですよねー 前から傾向はあったけど運営バーサーカーに辛辣すぎない?(清姫のAといいバサスロといいカリギュラのスキルといい)

            -- スマホなんで失礼 2020-11-14 (土) 08:47:15

          • (あと神性鯖の多さといい。武蔵ちゃん実装されると弓と同じ人数なんだけど…)

            -- 2020-11-14 (土) 08:50:28

            • 本家でも人気の高レア目玉鯖=大半が神性なのがね…神性かつバーサーカーとか生きてける気がしない…

              -- 2020-11-14 (土) 08:53:58

              • そういう意味でもスカサハの神殺しの倍率は早く下げてほしいよね。神性持ちがそろって息しなくなるレベルはやべぇよ....... あと武蔵ちゃんはモーションと足が人気鯖特権で高レベルの待遇を受けてようやく前線に出られる気がする。なので運営、ちょっとはっちゃけて強くし過ぎちゃったテヘッ、ぐらいの勢いでやっちゃってください!

                -- 2020-11-14 (土) 23:01:47

                • 倍率落としたところで2回3回と全部乗せで殴られたらどのみち落ちるし、死の芸術レベルの大幅ナーフするほど汎用的でもなければ同じ特攻バフ枠で以蔵さんが間違いなくとばっちり喰らいそうだし、去年のイシュタル狩りみたいな爽快感があるのもスカサハの魅力だから倍率はいじらず最近増えてきた回数制(1回)にすればいいと思ってる

                  -- 2020-11-15 (日) 02:58:01

          • 以蔵さんは足遅いのとリーチ短いから横槍警戒してればさほど怖くない。師匠は足の速さとリーチの長さで逃げようにもガードしようにも問答無用で大ダメージを叩き込んで来るのが厄介。 ロマン火力で一撃の元に屠るムーブをQバフ温存しつつできてしまうから神殺しとルーンの乗算ならワンパンできるくらいがベストだと思う。運営にはコロナ下で悪いけどシミュ頑張って調整してとしか言えないけど

            -- スマホで(ry 2020-11-15 (日) 10:29:21

          • 雑談や鯖ごとのページならまだ分かるが、関係ないイベペで性能談義はやめとけ

            -- 2020-11-15 (日) 12:31:51

  • 前半は水曜まで。灼熱級の3クラスはダメ60万を超えてるかい?まだなら今の内

    -- 2020-11-16 (月) 23:02:35

    • 各クラスへの与ダメ系は終わってる。掘りはやってないから画狂力がちょっと残ってるけど。

      -- 2020-11-17 (火) 00:00:04

      • 自分は最終再臨まではしたけど剣槍殺を放置してる。木曜で一気に片付けながら掘る予定

        -- 2020-11-17 (火) 10:05:57

        • 勝ち前提になるけど時間と資金的に効率が高いのは超級だからなぁ

          -- 2020-11-17 (火) 10:07:50

  • やっとこさプレイした感想としては1体ずつ引き付けて、攻撃をダッシュで空振りさせて1段目が終わるあたりに殴るのが基本。魔力が全快の場合でなければ1段止まりで怯ませてダッシュキャンセル離脱、魔力が全快なら攻撃の全てに回避を挟みながら吹き飛ばすのが有効やな。昔の修練のクソNPCを思い出す難易度じゃった

    -- 2020-11-17 (火) 12:42:00

  • 遠隔いなくて楽勝かと思えば敵の1番手がスカサハ沖田ジャックと瞬足揃いで地獄

    -- 2020-11-20 (金) 14:11:12

    • やっぱり、前半とクラス入れ替わってる感じ?>見習い級と師範級だとしたら、やっぱり北斎の出番か・・・

      -- 2020-11-21 (土) 04:59:24

      • (追記)公式見る限り、メイヴや武蔵は特効ないっぽいし、北斎+剣二人で行った方がよさそうだね

        -- 2020-11-21 (土) 05:04:36

        • 武蔵にも50%特攻あるぞ。おそらくレアリティで特攻量が違う。

          -- 2020-11-21 (土) 08:14:09

      • うん、前イベと同じで真逆になった。ただ2番手以降も足が速くて油断できない。マタ・ハリやマリーもいるから遠隔ゼロじゃないしね

        -- 2020-11-21 (土) 20:06:50

  • 無敵になれる鯖で真ん中突っ切って引き付けて後ろから味方に攻撃して貰うのが1番面倒が無いな

    -- 2020-11-21 (土) 10:22:03

  • 超級に狂で来るのはやめた方が良い。ワンミスで死ぬ。

    -- 2020-11-21 (土) 15:09:17

    • 武蔵でスキル1、2使ってAコン2体当てからの即宝具めっちゃ楽しいし楽だぞ

      -- 2020-11-22 (日) 15:35:20

  • なんか敵のAI強くなってない?師範級3回挑んで1回しか勝てなかったんだが…

    -- 2020-11-21 (土) 15:17:22

    • 経験上で根拠が薄いけど、Aiじゃなくて高性能サーヴァントが揃ってるからだと思う。だって最初にスカサハとジャックが束になって襲いかかるんだよ…

      -- 2020-11-21 (土) 20:08:29

    • 殆どは前半と変わらない。それに遠距離持ちが大分減ったからリンチされても割と対処が効くし、前の後半戦みたいなスタン地獄でもないから理不尽度は低い。ただまぁ初手がどいつもこいつも回避スキル持ちだから、回避狩りを決めていくか巻き込み性能高い奴でCPU殺しを狙う方が戦いやすいかな。

      -- 2020-11-22 (日) 15:33:34

    • 昨日とかジャック相手に序盤で魅了食らったからな…(十中八九酒天のサポートチェイン)。面子も凶悪だけど改めてサポートチェインと編成の凶悪さも実感した……もうキャスターで良いかも…

      -- 2020-11-22 (日) 16:24:19

      • COMもサポチェ使えるの何故か失念してて秒殺された事が何度か…思った以上しんどい

        -- 2020-11-23 (月) 11:24:21

  • ところでマスター、蛸硯の交換はちゃんとやってるかい?スキル強化石が全種類60ずつあるのと、QP交換を忘れたら勿体ないぞ。

    -- 2020-11-22 (日) 15:08:30

    • XXが来たらやろうと思って早2週間…

      -- 2020-11-22 (日) 17:44:56

  • 前編のスケジュール見るにXXは来週かな…コロナあるからイベ期間を多めにする配慮はありがたいけど、召喚の間隔が長いよぉ。XXは最初のボスだから始めた日に合ってるのに

    -- 2020-11-25 (水) 08:23:37

    • 来た!明日だ!失礼しました!

      -- 2020-11-25 (水) 15:03:03

  • 2、3週間くらい前から初めてどの鯖もまだ全然育成進んでないんですが、やっぱり他マスターとは遊ばない方がいいですか?

    -- 2020-11-29 (日) 23:38:12

  • 木曜日からはクリスマスイベでプレイヤーがそっちに向かう≒こっちでの味方マッチ率が大幅に落ちる。ソロで勝てる自信がある人以外は今日がラストチャンスやで。

    -- 2020-12-02 (水) 09:21:52

    • 是非もなしか・・・資金足りなくてまだスキル石集めきれてないんだよなぁ・・・

      -- 2020-12-06 (日) 12:06:10

    • そう思ってクリスマスイベ直前にプレイしたけど、やっぱり味方の実力不足の寄生、F回収と思われる捨てゲーとが質が酷かった。イベントは初期に進めるのが1番ね

      -- 2020-12-06 (日) 15:11:30

    • ダメージミッションはまぁそのうち終わるレベルだからいっそ玉藻で支援メインでやってみたらまぁ楽しかった。ほぼほぼ周りブロンズだらけだったけど(イベント周回CPU戦慣れてるのかは分からんが)開幕は変化使ってガンガードで囮になって味方に横槍してもらって事故死を防ぎ、あとは遠距離クイック主軸のカット戦法するだけ。呪術の宝具バフは地味に軍略以上(30%)あるからそっち目的で適当に掛けて、回復ついでの嫁入りも今年の水着鯖メイドオルタ以外はアーツ宝具で有用なのもなかなか効いた

      -- 2020-12-07 (月) 02:23:22

    • 味方がCOMになって困るのは、戦力よりもむしろボーナス力の方じゃなかろうか。ガチャの特効礼装=蛸硯増加を持ってきてくれるっけ?

      -- 2020-12-07 (月) 15:01:31

      • もう人いない気がする。来たとしても下手したら味方は増加礼装ゼロとかあるから、全員COMでパターン化した方が安定かもよ

        -- 2020-12-07 (月) 21:39:17

      • COM2人だと両モード増加+70。イベ礼装ない人間よりも稼げるけど勝つのは割と大変よ(マスターAが狂だらけですぐ落ちる)

        -- 2023-09-05 (火) 08:44:20

        • ごめん1枠につき+70

          -- 2023-09-05 (火) 08:45:37

          • +70は自分も★5を積んでたから味方COMは★3だけかも

            -- 2023-09-05 (火) 08:46:20

  • 発掘age

    -- 2023-08-29 (火) 15:04:25

  • 全国マッチでブロンズシルバーのひよっこどもを玉藻で補佐して気持ちよく戦わせてあげるの楽しすぎワロタwww

    -- 2023-08-30 (水) 19:02:54

  • 今回初でやった結果、前半玉藻、後半酒呑に気をつけて10回くらいずつやったらとりあえずの1つ目の聖杯まで終わった 無敵○回でた時にトライアルのバーサーカーでつっこむの楽しかった

    -- 2023-08-31 (木) 19:30:14

  • 発掘乙。これ復刻前の初期バージョンだけど復刻の方はコメほぼないのね。雅号を集めるミッションなんて当時あったの覚えてなかったわ

    -- 2023-09-01 (金) 15:07:38

  • 3年前も話題になってるけど酒呑が控えてるとサポ魅了があるから注意ね。ダメ軽減で昔よりマシだろうけど落ちる時は落ちる

    -- 2023-09-02 (土) 15:21:58

  • 裏まで全部やろうとすると結構長いなコレ…

    -- 2023-09-03 (日) 00:34:15

    • ちょっときついと思って裏は諦めてしまった

      -- 2023-09-04 (月) 22:20:24

    • 新規には最終再臨がやや遠く、経験者はポイントが遠くて完走が大変よね。最初の聖杯で妥協するかも

      -- 2023-09-05 (火) 08:41:12

      • 配布が揃ってると難度よりもモチベの維持が難しくて(3度目だから)

        -- 2023-09-05 (火) 08:42:01

  • みんな同人礼装なに印刷した?俺はアケ不在組の牛若(マルタ)とアナスタシア、通常を5枚ずつ。今回ばかりはFはホロリボンの無駄と思って。

    -- 惜しくも次点:召喚できない 2023-09-04 (月) 07:39:52

    • 全部1枚ずつのつもり。使わず即保存

      -- 2023-09-04 (月) 19:46:38

    • 特に効果も・・・なので印刷しないつもりだけどアナスタシアのやつだけ気になってる

      -- 2023-09-04 (月) 22:21:38

    • フェイタルの方を各1枚ずつ

      -- 2023-09-05 (火) 08:59:48

    • シナリオ読まないと同人誌の表紙に魅力を感じにくいのがな。絵の好みだけで何枚か選ぶのもありか。向こうもイベ復刻すればいいのに

      -- 2023-09-05 (火) 10:27:11

      • 確かに シナリオないと絵でしか判断できない

        -- 2023-09-10 (日) 19:02:04

  • マチ失敗するとCOMの片方が猪バーサーカーになるの辛い、秒殺されて常に枚数不利になるし時たまサポ魅了が飛んでくるし思ったよりもキツイ

    -- 2023-09-04 (月) 19:48:11

    • シューター(できたらモルガン)で伊織を狙う敵にカット送りまくるのが正解かも。生き残れば宝具でまとめて片付けてくれる

      -- 2023-09-13 (水) 08:11:40

  • いつまでも本家サバフェス復刻されなくてモヤモヤしてたけど、こっちで同人礼装が実装されて満足。急に何で来たのかと思ったら、このイベ初期状態では絆なかったのね

    -- 2023-09-13 (水) 08:10:09

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White