酒呑童子 のバックアップ差分(No.9)


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*ステータス [#status]
|CENTER:150|CENTER:40|CENTER:120|c
|~☆5|>|~アサシン|
|&attachref(./酒呑童子.jpg,nolink,,234x400);|>|~能力値(最大値)|
|~|~HP|12,825|
|~|~ATK|11,993|
|~|~COST|16|
|~コマンドカード|>|~&color(Red){B};&color(Blue){AA};&color(Green){QQ};|
**ステータス詳細 [#status_]
 属性:混沌・悪	時代:10世紀後半~11世紀前半(平安時代)	地域:日本
 筋力:A 耐久:B 敏捷:B 魔力:A+ 幸運:D 宝具:B
#contents

&br;
*新着【更新履歴】 [#new]
*解説&攻略 [#capture]
''「アサシン、酒呑童子。ふふ。うちを召喚してくれて、おおきにありがとう。好きにやるけど──かまへんね?」''
&br;
期間限定☆5アサシン。2019年6月20日実装。
アーケードではアサシンクラス初の☆5となる。
-コマンドカードの構成が&color(Red){B};&color(Blue){AA};&color(Green){QQ};と[[殺式>両儀式(アサシン)]]に続いて、Quick3枚持ちではないアサシン。
ArtsのNP回収が良好気味で、Quickも並程度とNPは溜めやすい部類。また、スター精製能力もQuickやEXのHit数が多いため、比較的良好。
通常攻撃はその体格に見合わずリーチに優れるものが多く、スキも少な目と取り回しがしやすい。
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*通常攻撃 [#S_Attack]
初期~第二臨は右手に酒杯で左手に果物を盛り合わせた盆を持っており、第三臨以降は右手に身の丈はありそうな大剣を装備しているものの、どちらであっても攻撃エフェクトの関係でリーチに差は発生しない。
**【Buster】名称 [#S_Buster]
''&color(Blue){[Hit数:1]};''
Buster1……前方に踏み込みながら、右手の貫手を腹部へ刺し込む
Buster2……前宙をしながらの踵落とし
-
**【Arts】名称 [#S_Arts]
''&color(Blue){[Hit数:3]};''
Arts1……右手の獲物による横薙ぎ払い、左脚の蹴り上げ、右脚の背面蹴り上げ
Arts2……右手の獲物による上段唐竹、横薙ぎ払い、飛び上がっての振り降ろし
-
**【Quick】名称 [#S_Quick]
''&color(Blue){[Hit数:4]};''
Quick1……左回転しながらの横薙ぎ二連から、逆の右回転による横薙ぎ二連
Quick2……素早く二連続の×字斬り
-
**【Extra Attack】名称 [#S_Extra]
''&color(Blue){[Hit数:6]};''
右手の獲物による横薙ぎ、逆薙ぎ、再度の横薙ぎ、振り上げ、前宙踵落とし、サマーソルトキックの6連乱舞
**【スペシャルアタック】名称 [#Special]
''&color(Blue){[Hit数:1]};''
腰に携えた大型瓢箪から、毒霧を噴射する
--アブリ版ではEXアタックの〆で使用されていた
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*保有スキル [#Skil]
**【スキル1】果実の酒気A [#Skil1]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./魅了.png,nolink,,75x75);|&attachref(./デバフ・前方円範囲.jpg,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|CENTER:90秒|CENTER:非貫通|LEFT:範囲内の敵全体に確率で魅了状態を付与(4秒)&防御力をダウン[LV.X] (30秒)|
''「食べ頃になりやぁ……」''
-範囲内の全ての相手に性別を問わない魅了と防御ダウンを付与する。
アプリと同じであれば魅了の成功確率はスキルレベルに依らず6割、防御ダウンの数値は1~2割。
-効果範囲は[[エリちゃん>エリザベート・バートリー]]やカーミラの「拷問技術」などと同程度で、そこそこ広め。
マタ・ハリの場合は単体用と割り切って使用する事が多かったが、こちらは2~3騎纏めて範囲に入れる事がやりやすくなっている。
だが無理に複数入れようとすると、魅了が掛からなかった際に横槍を入れられる可能性があるので、無理は禁物である。
**【スキル2】鬼種の魔A [#Skil2]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./攻撃力アップ.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|70秒|貫通|範囲内の味方全体の攻撃力をアップ[LV.X] (30秒)+自身の宝具威力をアップ[LV.X] (1回)|
''「煮るも焼くも同じやさかい」''
-他のサーヴァント達が持つスキル「カリスマ」の効果に加え、自身にのみ宝具威力アップのバフを付与する。
カリスマの上位互換であり、パーティーの火力を向上させられる。
-宝具威力アップはアルジュナやカルナのスキルと同じく''回数性''となっているので、複数回の使用でその都度バフが積み重なる仕様となっている。
**【スキル3】戦闘続行A+ [#Skil3]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./ガッツ.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|90秒|自身|自身にガッツ状態(1回・50秒)を付与[Lv.X]|
''「そないにぃ? 昂ぶるわあ……」''
-スキル効果中(50秒以内)にHPが0になった場合、一度だけHPを回復してその場で復活する。
消滅演出はないものの、HPが0になった瞬間の発光エフェクトは発生し、撃破から復帰するまでの間は敵からターゲットを取られなくなる。
そのため、乱戦中であれば敵サーヴァントが背を向けてしまう(視線を外してしまう)事が意外とあるため、そのまま背後からの奇襲したり、後退しての宝具発動などを狙う事もできる。
たとえ復活を警戒されていたとしても、攻撃ボタンを押し続けガードをしていれば復活すぐに狩られるリスクも減少する。
-復活後にどう動くかは、自分に向かっているロックや敵の挙動、味方の位置を把握して考えよう。
ガッツ効果に関しては、礼装の死霊魔術のページも参照の事。
-酒呑の場合はスキルのランクが「A+」とかなり高いため、Lv1で1,200、Lv10で2,700も回復できるので立て直しがやりやすい。
*サポートスキル [#support]
**果実の酒気A[#support_]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./魅了.png,nolink,,75x75);|&attachref(./デバフ・前方円範囲.jpg,nolink,,75x75);|~CT|~属性|~効果|
|~|~|CENTER:45秒|CENTER:非貫通|LEFT:範囲内の敵全体に確率で魅了状態を付与(2秒)&防御力をダウン[LV.1] (15秒)|
-メドゥーサの魔眼のように相手を選ばずに拘束できる強力なサポートスキル。
-通常より効果時間が半減しているものの、成功確率・効果範囲は変わらず当てやすい。
*クラススキル [#ClassSkil]
||スキル名|効果|
|1|気配遮断[C]|自身のスター発生率をアップ|
|2|神性[C]|自身に与ダメージプラス状態を付与|
//|3|[]||
//|4|[]||

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*宝具 [#Noble]
**&ruby(せんしばんこう・しんぺんきどく){''千紫万紅・神便鬼毒''}; [#Noble_]
|CENTER:100|CENTER:100|LEFT:800|c
|&attachref(./範囲円形宝具.png,nolink,,100x100);|種別|~効果|
|~|CENTER:BGCOLOR(SKYBLUE):Arts|LEFT:範囲内の敵全体に強力な攻撃[Lv.X]&br;&弱体耐性を小ダウン(30秒)&防御力を小ダウン(30秒)&攻撃力を小ダウン(30秒)&br;&宝具威力を小ダウン(30秒)&スター発生率を小ダウン(30秒)&br;&スキル封印状態を付与(20秒)&br;&毒状態を付与(5秒ごと5回)<オーバーチャージで効果アップ>|
''「死にはったらよろしおす……。」''
''「はぁ……骨の髄までうちのものや」''
チャージ時間は3.8秒~2.5秒
-[[ネロ>ネロ・クラウディウス]]やエミヤの宝具と同じように範囲内であれば遮蔽物を貫通して当てることができる。
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*育成 [#u3bed9a4]

**霊基再臨 [#Ascension]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンピース|5|~|アサシンピース|12|
|||~|凶骨|22|
|~QP|100,000|~|~QP|300,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンモニュメント|5|~|アサシンモニュメント|12|
|蛇の宝玉|8|~|ゴーストランタン|10|
|ゴーストランタン|5|~|蛮神の心臓|5|
|~QP|1,000,000|~|~QP|3,000,000|
#endregion
&br;
**スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~戦闘続行[A+]&br;復活時HP|>|>|~チャージタイム|h
|~|~|~|~|~果実の酒気A|~鬼種の魔A|~戦闘続行A+|
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|-|-|1,200|90秒|70秒|90秒|
|~1⇒2|200,000|殺の輝石×5|1,350|88秒|68秒|88秒|
|~2⇒3|400,000|殺の輝石×12|1,500|86秒|66秒|86秒|
|~3⇒4|1,200,000|殺の魔石×5|1,650|84秒|64秒|84秒|
|~4⇒5|1,600,000|殺の魔石×12&br;蛇の宝玉×4|1,800|82秒|62秒|82秒|
|~5⇒6|4,000,000|殺の秘石×5&br;蛇の宝玉×8|1,950|80秒|60秒|80秒|
|~6⇒7|5,000,000|殺の秘石×12&br;凶骨×15|2,100|78秒|58秒|78秒|
|~7⇒8|10,000,000|凶骨×29&br;混沌の爪×4|2,250|76秒|56秒|76秒|
|~8⇒9|12,000,000|混沌の爪×11&br;精霊根×10|2,400|74秒|54秒|74秒|
|~9⇒10|20,000,000|伝承結晶×1|2,700|70秒|50秒|70秒|
|~合計|54,400,000|>|>|>|>|殺の輝石×17、殺の魔石×17、殺の秘石×17、凶骨×44、蛇の宝玉×12、混沌の爪×15、精霊根×10、伝承結晶×1|
|~3スキル合計|163,200,000|>|>|>|>|殺の輝石×51、殺の魔石×51、殺の秘石×51、凶骨×132、蛇の宝玉×36、混沌の爪×45、精霊根×30、伝承結晶×3|
#endregion
&br;

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*戦術 [#tactics]
*パーティ考察 [#party]
*チーム考察 [#team]
*関連動画 [#s6507b31]
#netvideos("FSC3xx9IdPM",320,240,left,youtube);
*小ネタ [#neta]
#region(+クリックで展開)
#endregion
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*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#scomment(./コメント,30);