酒呑童子 のバックアップ(No.6)


ステータス Edit

☆5アサシン
酒呑童子.jpg能力値(最大値)
HP12,825
ATK11,993
COST«COST»
コマンドカードBAAQQ

ステータス詳細 Edit

属性:混沌・悪	時代:10世紀後半~11世紀前半(平安時代)	地域:日本
筋力:A 耐久:B 敏捷:B 魔力:A+ 幸運:D 宝具:B


新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

期間限定☆5アサシン。2019年6月20日実装。


通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:]
Buster1
Buster2

【Arts】名称 Edit

[Hit数:]
Arts1
Arts2

【Quick】名称 Edit

[Hit数:]
Quick1
Quick2

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:]

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:]


保有スキル Edit

【スキル1】果実の酒気A Edit

魅了.pngデバフ・前方円範囲.jpg初期CT属性効果
90秒非貫通範囲内の敵全体に確率で魅了状態を付与(4秒)&防御力をダウン[LV.X] (30秒)

【スキル2】鬼種の魔A Edit

攻撃力アップ.png範囲.png初期CT属性効果
70秒貫通範囲内の味方全体の攻撃力をアップ[LV.X] (30秒)+自身の宝具威力をアップ[LV.X] (1回)

【スキル3】戦闘続行A+ Edit

ガッツ.png範囲 自分.png初期CT属性効果
90秒自身自身にガッツ状態(1回・50秒)を付与[Lv.X]

サポートスキル Edit

鬼種の魔A Edit

魅了.pngデバフ・前方円範囲.jpgCT属性効果
45秒非貫通範囲内の敵全体に確率で魅了状態を付与(2秒)&防御力をダウン[LV.1] (15秒)

クラススキル Edit

スキル名効果
1気配遮断[C]自身のスター発生率をアップ
2神性[C]自身に与ダメージプラス状態を付与

宝具 Edit

千紫万紅・神便鬼毒(せんしばんこう・しんぺんきどく) Edit

範囲円形宝具.png種別効果
Arts範囲内の敵全体に強力な攻撃[Lv.X]
&弱体耐性を小ダウン&防御力を小ダウン&攻撃力を小ダウン
&宝具威力を小ダウン&スター発生率を小ダウン(30秒)
&スキル封印状態を付与(20秒)
&毒状態を付与(5秒ごと5回)<オーバーチャージで効果アップ>

チャージ時間は3.8秒~2.5秒


育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:50霊基再臨×2必要レベル:60
素材個数素材個数
アサシンピース5アサシンピース12
凶骨22
QP100,000QP300,000
霊基再臨×3必要レベル:70霊基再臨×4必要レベル:80
素材個数素材個数
アサシンモニュメント5アサシンモニュメント12
蛇の宝玉8ゴーストランタン10
ゴーストランタン5蛮神の心臓5
QP1,000,000QP3,000,000


スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム戦闘続行[A+]
復活時HP
チャージタイム
果実の酒気A鬼種の魔A戦闘続行A+
1--1,200
1⇒2200,000殺の輝石×51,350
2⇒3400,000殺の輝石×121,500
3⇒41,200,000殺の魔石×51,650
4⇒51,600,000殺の魔石×12
蛇の宝玉×4
1,800
5⇒64,000,000殺の秘石×5
蛇の宝玉×8
1,950
6⇒75,000,000殺の秘石×12
凶骨×15
2,100
7⇒810,000,000凶骨×29
混沌の爪×4
2,250
8⇒912,000,000混沌の爪×11
精霊根×10
2,400
9⇒1020,000,000伝承結晶×12,700
合計54,400,000殺の輝石×17、殺の魔石×17、殺の秘石×17、凶骨×44、蛇の宝玉×12、混沌の爪×15、精霊根×10、伝承結晶×1
3スキル合計163,200,000殺の輝石×51、殺の魔石×51、殺の秘石×51、凶骨×132、蛇の宝玉×36、混沌の爪×45、精霊根×30、伝承結晶×3



戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

小ネタ Edit

+  +クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 酒呑童子/コメント

  • うあ〜…魅了の範囲は前方に複数巻き込める系、鬼種の魔で宝具の威力はガンガン上がる、極め付けに宝具は障害物貫通でデバフのオンパレード。実装されたらヤバいとは前から言われてたけどすごいな…モーション次第では環境筆頭鯖か。

    -- 2019-06-21 (金) 10:27:18

    • 足早めっぽいし、モーションも結構使いやすいみたいね。骨抜きのBuser1、踏み込みがランサークラスかってくらい伸びる

      -- 2019-06-21 (金) 19:26:56

  • 酒吞童子を2番目に置いて範囲サポ魅了使ってくプレイが雑に強いな。これとサポ無敵貫通使った脳死PTがほんと多い。サポ魔眼環境の時も言われてたけどこのゲームほんとサポートスキル要るか?廃止すればもっとPTの構築自由度高くなるでしょ。

    -- 2019-06-24 (月) 08:35:12

    • スタンや必中系およびサポスキ無かったら、完全に新参お断りな2D格ゲー達の二の舞になる。良くも悪くも、こういう雑に使って強いのがあるから続くんだろう

      -- 2019-06-24 (月) 08:51:31

      • まだ格差マッチング問題は聞くけどある程度新参は新参同士でしか当たらないと思うんだけど。その為にマスターレベルってシステムがあるんじゃないの?

        -- 2019-06-24 (月) 10:01:18

        • ボン◯ー◯ールみたいな明確なランク分けじゃないからか、マスレベ8とか再臨全然足りないのとか、もっと酷いのは全部サポートなんてのも30圏に混ざる

          -- 2019-06-24 (月) 10:25:16

          • 4000戦くらいGWやってるけどそんな事無かったなぁ。どんだけ深夜と早朝だよって感じはある。

            -- 2019-06-24 (月) 10:40:00

          • シフト制なんで曜日時間まばらにやってるが、変な奴はいつでも現れるよ…むしろ早朝と深夜は廃人とNPCが殆ど

            -- 2019-06-24 (月) 13:09:18

        • いつかのアップデートで、よっぽど人がいない時間帯ならともかくとしても、新規とマスレベ高いは分ける調整はされたはず。アップデート告知はしないけど、分類調整はやってくと併せて言ってたし

          -- 2019-06-24 (月) 12:15:41

          • じゃあ新規プレイヤーが達人にフルボッコにされる事は減ってるっぽいかな。とはいえ新規プレイヤーが揃いも揃ってサポ魅了・無敵貫通使える環境もなんかすごいな。恵まれすぎた環境は時として毒になるとは言われるけどはてさて今後どうなる事やら。

            -- 2019-06-24 (月) 13:24:22

  • 使った感想:スキル◎ 範囲魅了、全体強化、ガッツと優秀なものが揃っている。モーション○ やや遅い。ギルよりやや速いか同等の速さ。タイマンでは先手を打たれてしまうため不利。救いなのはギルより武器を横に振る動作が多い分、横に範囲が広め。足は速い。宝具○壁を貫通する範囲宝具。鬼種の魔で威力は高い。ただ星5のため重ねにくいのが難点であり、短縮しないと外しやすい。礼装◎ 現在ピックアップ中のきよひー礼装と相性が良い。積極的に引くべき。総合○ モーションを除けば優秀な鯖。攻撃範囲が比較的広いため、乱戦に強い印象。特に範囲魅了が確率とはいえ固まっている敵に入ると大きなアドバンテージになる。コマンドも複数の敵を巻き込みやすいため混戦になりやすい初手、あるいは二番手がオススメ。

    -- 2019-06-25 (火) 11:32:03

  • 酒呑ちゃん、NP効率そこまで良い気はしないけどどうじゃろ。Artsで3~4程度だし、QuickもArts始動でないと4Hitして2程度だし、ばらきーがモリモリ溜まるから差を感じる

    -- 2019-06-28 (金) 21:29:10

  • 酒呑童子のスキルはどれから育てるのがいいのかね?基本的には素材に余裕ができたら好きなものから上げるのがいいのかな?

    -- 2020-07-04 (土) 14:18:46

    • まぁ、汎用性も高いしCT最短50秒で再使用もしやすい「鬼種の魔」が優先でいいんじゃね。他のスタン・魅了系と違って「果実の酒気」は成功確率が上がらないからね

      -- 2020-07-04 (土) 19:54:06

  • スキル強化でS3がガッツ+NP獲得に、レベル10でNP15HP回復4000はアーケードではかなり有用だわ

    -- 2021-07-22 (木) 22:08:10

    • アケだと、ガッツの4000回復はマジで大きいな

      -- 2021-07-22 (木) 23:10:30

    • 調整が進んで魅了が使いにくくなってるから、3番手に据えてサポガッツでの運用が主になってる俺。GWにおいては結構バカにできない。

      -- 2021-12-11 (土) 18:23:39

      • ぐっちゃんパイセンが強さを証明してるからなぁ。酒呑本体もわりかし強いしアリかも

        -- 2021-12-12 (日) 09:37:37

  • モーション強化は順当にありがたい。けど酒気の範囲変更が密着時に相手に当たらなくなってて結構つらいなこれ。

    -- 2022-04-29 (金) 22:34:24

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White