酒呑童子 のバックアップ(No.1)


ステータス Edit

☆«レアリティ»«クラス»
File not found: "«ページ名».jpg" at page "酒呑童子"[添付]能力値(初期値/最大値)
HP«HP»/«HPMAX»
ATK«ATK»/«ATKMAX»
COST«COST»

コマンドカード Edit

通常攻撃名称カード
枚数
威力備考
Buster
Arts
Quick
Extra Attack-
スペシャルアタック-
サポートスキル名称威力備考
保有スキル名称継続CT備考
スキル1[-]
スキル2[-]
スキル3[-]
宝具名称威力備考
Buster宝具名(ルビ)

ステータス詳細 Edit

属性:・ 時代: 地域:
筋力: 耐久: 敏捷: 魔力: 幸運: 宝具:


新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

【Arts】名称 Edit

【Quick】名称 Edit

【Extra Attack】名称 Edit

【スペシャルアタック】名称 Edit

サポートスキル Edit

名称 Edit

保有スキル Edit

【スキル1】名称 Edit

【スキル2】名称 Edit

【スキル3】名称 Edit

宝具 Edit

宝具名 Edit

宝具名(ルビ)
効果
〜効果説明〜

戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

小ネタ Edit

+  +クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 酒呑童子/コメント

  • うあ〜…魅了の範囲は前方に複数巻き込める系、鬼種の魔で宝具の威力はガンガン上がる、極め付けに宝具は障害物貫通でデバフのオンパレード。実装されたらヤバいとは前から言われてたけどすごいな…モーション次第では環境筆頭鯖か。

    -- 2019-06-21 (金) 10:27:18

    • 足早めっぽいし、モーションも結構使いやすいみたいね。骨抜きのBuser1、踏み込みがランサークラスかってくらい伸びる

      -- 2019-06-21 (金) 19:26:56

  • 酒吞童子を2番目に置いて範囲サポ魅了使ってくプレイが雑に強いな。これとサポ無敵貫通使った脳死PTがほんと多い。サポ魔眼環境の時も言われてたけどこのゲームほんとサポートスキル要るか?廃止すればもっとPTの構築自由度高くなるでしょ。

    -- 2019-06-24 (月) 08:35:12

    • スタンや必中系およびサポスキ無かったら、完全に新参お断りな2D格ゲー達の二の舞になる。良くも悪くも、こういう雑に使って強いのがあるから続くんだろう

      -- 2019-06-24 (月) 08:51:31

      • まだ格差マッチング問題は聞くけどある程度新参は新参同士でしか当たらないと思うんだけど。その為にマスターレベルってシステムがあるんじゃないの?

        -- 2019-06-24 (月) 10:01:18

        • ボン◯ー◯ールみたいな明確なランク分けじゃないからか、マスレベ8とか再臨全然足りないのとか、もっと酷いのは全部サポートなんてのも30圏に混ざる

          -- 2019-06-24 (月) 10:25:16

          • 4000戦くらいGWやってるけどそんな事無かったなぁ。どんだけ深夜と早朝だよって感じはある。

            -- 2019-06-24 (月) 10:40:00

          • シフト制なんで曜日時間まばらにやってるが、変な奴はいつでも現れるよ…むしろ早朝と深夜は廃人とNPCが殆ど

            -- 2019-06-24 (月) 13:09:18

        • いつかのアップデートで、よっぽど人がいない時間帯ならともかくとしても、新規とマスレベ高いは分ける調整はされたはず。アップデート告知はしないけど、分類調整はやってくと併せて言ってたし

          -- 2019-06-24 (月) 12:15:41

          • じゃあ新規プレイヤーが達人にフルボッコにされる事は減ってるっぽいかな。とはいえ新規プレイヤーが揃いも揃ってサポ魅了・無敵貫通使える環境もなんかすごいな。恵まれすぎた環境は時として毒になるとは言われるけどはてさて今後どうなる事やら。

            -- 2019-06-24 (月) 13:24:22

  • 使った感想:スキル◎ 範囲魅了、全体強化、ガッツと優秀なものが揃っている。モーション○ やや遅い。ギルよりやや速いか同等の速さ。タイマンでは先手を打たれてしまうため不利。救いなのはギルより武器を横に振る動作が多い分、横に範囲が広め。足は速い。宝具○壁を貫通する範囲宝具。鬼種の魔で威力は高い。ただ星5のため重ねにくいのが難点であり、短縮しないと外しやすい。礼装◎ 現在ピックアップ中のきよひー礼装と相性が良い。積極的に引くべき。総合○ モーションを除けば優秀な鯖。攻撃範囲が比較的広いため、乱戦に強い印象。特に範囲魅了が確率とはいえ固まっている敵に入ると大きなアドバンテージになる。コマンドも複数の敵を巻き込みやすいため混戦になりやすい初手、あるいは二番手がオススメ。

    -- 2019-06-25 (火) 11:32:03

  • 酒呑ちゃん、NP効率そこまで良い気はしないけどどうじゃろ。Artsで3~4程度だし、QuickもArts始動でないと4Hitして2程度だし、ばらきーがモリモリ溜まるから差を感じる

    -- 2019-06-28 (金) 21:29:10

  • 酒呑童子のスキルはどれから育てるのがいいのかね?基本的には素材に余裕ができたら好きなものから上げるのがいいのかな?

    -- 2020-07-04 (土) 14:18:46

    • まぁ、汎用性も高いしCT最短50秒で再使用もしやすい「鬼種の魔」が優先でいいんじゃね。他のスタン・魅了系と違って「果実の酒気」は成功確率が上がらないからね

      -- 2020-07-04 (土) 19:54:06

  • スキル強化でS3がガッツ+NP獲得に、レベル10でNP15HP回復4000はアーケードではかなり有用だわ

    -- 2021-07-22 (木) 22:08:10

    • アケだと、ガッツの4000回復はマジで大きいな

      -- 2021-07-22 (木) 23:10:30

    • 調整が進んで魅了が使いにくくなってるから、3番手に据えてサポガッツでの運用が主になってる俺。GWにおいては結構バカにできない。

      -- 2021-12-11 (土) 18:23:39

      • ぐっちゃんパイセンが強さを証明してるからなぁ。酒呑本体もわりかし強いしアリかも

        -- 2021-12-12 (日) 09:37:37

  • モーション強化は順当にありがたい。けど酒気の範囲変更が密着時に相手に当たらなくなってて結構つらいなこれ。

    -- 2022-04-29 (金) 22:34:24

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White