諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕 のバックアップ(No.2)


ステータス Edit

☆5キャスター
孔明.jpg能力値(最大値)
HP14,259
ATK10,598
COST16
コマンドカードBAAAQ

ステータス詳細 Edit

属性:中立・善	時代:181年~234年(21世紀)	地域:後漢・三国時代(イギリス)
筋力:E 耐久:E 敏捷:D 魔力:A+ 幸運:B 宝具:A


新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit


通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

【Arts】名称 Edit

【Quick】名称 Edit

【Extra Attack】名称 Edit

【スペシャルアタック】名称 Edit


サポートスキル Edit

鑑識眼A Edit

味方単体のクリティカル威力をアップ[Lv.1](15秒)&NPを増やす

NP増加量は5

保有スキル Edit

【スキル1】鑑識眼A Edit

味方単体のクリティカル威力をアップ[Lv.X](30秒)&NPを増やす

チャージタイムは70秒
NP増加量は15

【スキル2】軍師の忠言A+ Edit

範囲内の味方全体の防御力をアップ[Lv.X](30秒)&被ダメージカット状態を付与[Lv.X](30秒)&NPを少し増やす

チャージタイムは80秒
NP増加量は5

【スキル3】軍師の指揮A+ Edit

範囲内の味方全体の攻撃力をアップ[Lv.X](30秒)&与ダメージプラス状態を付与[Lv.X](30秒)&NPを少し増やす

チャージタイムは80秒
NP増加量は5

クラススキル Edit

スキル名効果
1陣地作成A自身のArtsカードの性能をアップ
2道具作成B自身の弱体付与成功率をアップ

宝具 Edit

石兵八陣(かえらずのじん) Edit

離れ赤円.jpg種別効果
Arts範囲内の敵全体のNPを減らす&中確率でスタン状態を付与(4秒)〈オーバーチャージで確率UP〉
&敵全体に呪い状態を付与(5秒ごと3回)
&敵全体の防御力をダウン[Lv.1~](30秒)

チャージタイムは3.5秒


育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:X0霊基再臨×2必要レベル:X0
素材個数素材個数
ピースXピースX
アイテムX
QPX0,000QPX0,000
霊基再臨×3必要レベル:X0霊基再臨×4必要レベル:X0
素材個数素材個数
モニュメントXモニュメントX
アイテムXアイテムX
アイテムXアイテムX
QPX,000,000QPX,000,000


スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1⇒2X,000○の輝石×X
2⇒3X,000○の輝石×X
3⇒4X,000○の魔石×X
4⇒5X,000○の魔石×X、
5⇒6X,000○の秘石×X、
6⇒7X,000○の秘石×X、
7⇒8X,000×X
8⇒9X,000×X
9⇒10X,000
合計X,000
3スキル合計X,000



戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

小ネタ Edit

+  +クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕/コメント

  • ページ作成しましたー、しかしピックアップの告知の「先行で登場!」ってどういうこっちゃ?前からこんな記述あったっけ?

    -- 2018-11-08 (木) 20:08:20

  • 引けてないけど、これまでの動画のパターンだと最初の敵を取り囲むようなのはSP技で、バスターが雷ウェーブ、アーツが八卦炉ビーム、クイックが氷弾、EXが八卦炉3連ビームかな?

    -- 2018-11-08 (木) 23:59:31

    • 一応、アプリ版でもあったAの突風やQの落石も出せる模様。どちらも2段目ですが。

      -- 2018-11-09 (金) 13:52:17

      • つべの動画だと、バスター2段目がアプリの敵付近に炎巻き上げみたいやね。敵の場所のサーチはするっぽいけど、ギルのクイックみたいに壁越しは無理っぽ

        -- 2018-11-09 (金) 14:02:48

  • 考察しようにも、当たらない…星5は辛い

    -- 2018-11-09 (金) 07:24:16

    • 星5はアプリ版準拠なら100連引いても6割しか当たらんしな……。俺も考察書きたいけどまだ出ない(既に70連)

      -- 2018-11-09 (金) 16:05:18

  • 引いたので使って考察書いておいた。デオンと同じように気に食わないなら勝手に修正してくれ。

    -- 2018-11-10 (土) 10:35:34

    • 乙&ありがとう。スレなくても…

      -- 2018-11-10 (土) 12:30:09

      • 乙、まああれは若干言いがかりあるからあまりきにしなくとも。アドバイスくれてる人もいるみたいだからちょっとずつみんなで直していけばいいじゃん。

        -- 2018-11-10 (土) 20:24:59

  • 霊基変更、早く実装しないとなあ。ウェイバーより二世の姿がいい人結構いるはずだから

    -- 2018-11-10 (土) 17:52:01

  • NPもらう側としては助かるけど、序盤の宝具ぶっぱは結構難しいんだよね。警戒されてすぐばらけてしまうし、一人でも巻き込めればOKでいいのかな。

    -- 2018-11-10 (土) 20:04:23

    • 一人でも沈めれば20秒近く3vs2になるやろ?そっから一人落とすやろ?後は負の連鎖よ

      -- 2018-11-10 (土) 20:29:16

      • そして約70秒後、そこには元気にバフを振りまくウェイバーの姿が

        -- 2018-11-10 (土) 20:59:50

  • ギルガメッシュのページとテンプレの使い方が違ってたので修正しました。

    -- 2018-11-10 (土) 20:31:40

  • 孔明のスキルをもらう側の礼装は絞られる(ブッパ役はカレスコ、盾組は防御アップかダメカ、など)けど、孔明自身の礼装に悩むなぁ。アプリみたいに2030年の欠片持たせとけーってのも違うし。バフ撒き二回目を目指すために防御系、ないし回復できる月女神の沐浴でも持たせとく?

    -- 2018-11-11 (日) 14:15:36

    • やっぱりド安定の陽だまりかな。回避は勿論、ダメカット400の存在がデカい。自前の防バフと合わせて被ダメ0なんてざらだし

      -- 2018-11-11 (日) 16:24:59

      • 陽だまりはマジで安定するよね。礼装どんどん増えるから強い礼装は取り逃すときつい

        -- 2018-11-11 (日) 19:46:26

  • 宝具のnp減少は20固定の模様

    -- 2018-11-11 (日) 15:14:20

  • 孔明ミラー戦はNPもらってる範囲宝具持ちをいかにつぶすか勝負な気がする。突出しすぎて狩られるのは論外だけど、アタランテとかマルタとかの範囲宝具持ちをきちんとマークして宝具を撃たせないようにしつつ味方の範囲宝具持ちにとどめを刺してもらえるようアシストする。

    -- 2018-11-19 (月) 00:23:40

  • サーチ攻撃の強さはギルガメッシュで証明されてるんだけど全部二段目に置かれてるあたりギルはやりすぎっていうのが評価なのかな。壁抜きはやりすぎとして火力の出ないクイックに単発サーチ攻撃とかのキャラが欲しいなぁ

    -- 2018-11-23 (金) 13:52:52

  • サポチェの鑑識眼、NP付与が15になっとるな。こういう所も地味に変わっとる

    -- 2019-01-24 (木) 01:33:14

  • 対人戦とかであの姿を見かけたりすると、あ・・・やっぱりそうなってくれんだって思ってしまう。

    -- 2019-06-11 (火) 20:03:36

  • このスキルの性能で更に単体宝具でもないのに宝具速度が1.5秒とかやりすぎでしょう。下方修正お待ちしています

    -- 2020-03-05 (木) 02:26:04

    • どう思おうと個人の勝手だけど、ここで書いたところで何にもならんよ。公式に要望を送った方が良い

      -- 2020-03-05 (木) 12:30:42

  • 大人孔明相手複数回吹っ飛ばし(相手体力多?)台詞「無様な姿だ。恥ずかしくはないのか?」

    -- ダ・ヴィンチ強化クエストで煽られたンゴ… 2020-08-02 (日) 18:15:12

    • 煽りの1つはシャドウ撃破時と同じなんだね。清姫で確認した。あと孔明(ウェイバー)が「ヤバい、囲まれた!」って言ったんだけど、もしかして3タゲ台詞もあるのかな…2タゲ確認できてないから2以上タゲ共通の台詞かも知れないけど、どなたか知ってたら指摘して欲しい

      -- 2020-08-07 (金) 00:48:01

  • 久しぶりに使ったが、強化入ったとはいえデバフ宝具で最速2.5は使いづらくなったなぁ。1.5は複数巻き込みしやす過ぎてやり過ぎ感あったけど、増やすなら2で良かったと思う。

    -- 2020-08-16 (日) 03:21:11

    • 調整前は最終4・手前1で最速だったけど、調整後は最終5じゃないと最速にならない件。まあ闇鍋ガチャ回してる内に解決しちゃったけどw

      -- 2020-08-16 (日) 07:48:39

      • だいぶナーフされてるんだな孔明。まあ今までの軍師の策略等が光りすぎたなww まだ全員に攻防バフとクリバフ、NP配布の役割があるからまだ戦えるってウェイバー君ww

        -- 2020-08-16 (日) 09:07:41

  • 今回のアプデで、宝具最速2.0秒になった模様。ちょうど良い塩梅かな。

    -- 2020-12-03 (木) 23:34:16

    • 遍歴としては、2.3~1.5秒 → 3.8~2.5秒 → 3.0秒~2.0秒って所か。私もこれくらいで丁度いいと思うな

      -- 2020-12-03 (木) 23:42:12

    • エクバでもあるよ、猛威を振るったのが一度お仕置きされて、それからマイルドに微調整されるパターン。

      -- 2020-12-04 (金) 07:22:57

      • 下げて上げるがやっぱ良い印象あるな。W孔明は死ぬるけど一人相手なら受け入れられる。

        -- 2020-12-04 (金) 09:30:47

  • 最近見ないけど今の孔明どうなん?天敵すぎるオジマンがいて味方次第な感じ?

    -- 2021-05-05 (水) 17:34:12

    • 敵にオジマン確実にいるからキャスターなんて出せないよ

      -- 2021-05-05 (水) 21:10:44

    • 三番手にアサシンが多いから後ろにキャスター置くのもいいけどそれならキャスニキでいいしね…(自分はイリヤ

      -- 2021-05-05 (水) 21:33:52

    • 正直、愛が無いと現状ドキツイ。 メイド王とオジマンは単純に強すぎだし、マルタさんでカツアゲされるし、マルタさん以外でもジャックやファントムのサポカツアゲが来るし、ライネスも騎クラスだし、何だかんだでゲオル先生は結構いるし。 ただ、スキルは強いしスペック自体は充分あるんだけどねぇ

      -- 2021-05-05 (水) 23:47:53

      • なるほどねぇ…… だとすると、防バフの上限追加も来たし味方に付与できるダメカって貴重だよね?スキル倍率を修正前に戻しても良かない?

        -- 木主 2021-05-06 (木) 06:24:04

  • 環境に合わないのに何でPUしてるんだろう。事件簿コラボやる前に調整すれば良かったのに。ジャックもまだ猛威を振るってる現状どれだけのキャスターが息してるのか

    -- 2021-05-06 (木) 14:55:04

  • エキスパでランクで使ってる人は二人くらい見たな。自身が完璧に動けること前提なら勝率は稼げるのかもしれん。元々サポ鯖自体が固定向けだしな

    -- 2021-05-06 (木) 16:06:48

    • 先日、EXP以上の人達での時報マッチ配信あったけど、有名なEXP孔明使いの人も出てたね。自分が好きな鯖(孔明)でEXPを維持どころか登り続けてる人だとか

      -- 2021-05-06 (木) 18:15:42

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