クー・フーリン〔オルタ〕 のバックアップソース(No.7)

*ステータス [#status]
|CENTER:150|CENTER:40|CENTER:120|c
|~☆5|>|~バーサーカー|
|&attachref(./クー・フーリン〔オルタ〕.jpg,nolink,,234x400);|>|~能力値(最大値)|
|~|~HP|12210|
|~|~ATK|12805|
|~|~COST|16|
|~コマンドカード|>|~&color(red){BBB};&color(blue){A};&color(green){Q};|
//COST:【☆1=3】【☆2=4】【☆3=7】【☆4=12】【☆5=16】
**ステータス詳細 [#status_]
 【属性:混沌・悪】【時代:1世紀ごろ?】【地域:アイルランド】
 【筋力:A】【耐久:B+】【敏捷:A+】【魔力:C】【幸運:D】【宝具:A】
#contents
#br
*新着【更新履歴】 [#new]

*解説&攻略 [#capture]

2020年10月22日実装。
-ファンからの愛称としては、Fateシリーズで「アニキ」というとクー・フーリンを指すくらい浸透しているので、縮めて「オルタニキ」「オニキ(鬼キ)」「タニキ」などが使われている。

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*通常攻撃 [#S_Attack]
**【Buster】名称 [#S_Buster]
''&color(Blue){[Hit数:3]};''

**【Arts】名称 [#S_Arts]
''&color(Blue){[Hit数:3]};''

**【Quick】名称 [#S_Quick]
''&color(Blue){[Hit数:4]};''

**【Extra Attack】名称 [#S_Extra]
''&color(Blue){[Hit数:5]};''

**【スペシャルアタック】名称 [#Special]
''&color(Blue){[Hit数:3]};''

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*保有スキル [#Skil]

**【スキル1】精霊の狂騒 A [#Skil1]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./クリティカル発生率ダウン.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲飛地デバフ.jpg,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|80秒|«自身or貫通or非貫通»|範囲内の敵全体のスター発生率をダウン[Lv.X](30秒)&攻撃力をダウン[Lv.X](30秒)|
-敵の攻撃力・スター発生率を下げるデバフスキル。複数の敵を巻き込むことで、自身はもちろん味方の生存にも繋がる。
効果量はそれほど大きくはないが30秒持続し、スキル2や宝具効果の防御力アップも合わされば、被ダメージをかなり減らせる。
-スター発生率ダウンはそこそこの効果量はあるものの、劇的に減少するほどではない。
-デバフ効果なため、「対魔力」を持つサーヴァントには弾かれる可能性があるのが難点。
**【スキル2】矢避けの加護 C [#Skil2]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./回避.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|CENTER:70秒|CENTER:自身|LEFT:自身に回避時魔力消費0を2回付与&防御力アップ[LV.X] (30秒)|
-自身に時間制限の無い回避状態を付与するスキル。[[キャスター>クー・フーリン(キャスター)]]の時よりランクが劣っており、回数が2回と減っている。
エミヤなどが持つ心眼と違って、回避行動を2回とも使用するまで、回避時魔力消費0の効果が消えない。
回避状態は重ねがけできないため、礼装やサポートスキルで回避を付与するような編成にする場合は、無駄にならないように注意が必要。
-防御力アップも倍率はそれほど高くは無いが、地味に効果を発揮してくれる。
-開幕や登場と同時に使用しておくのが基本であり、レベルを上げれば50秒までチャージタイムが短縮されるので、複数回の使用も視野に入れて可能な限り育てておきたい。
**【スキル3】戦闘続行 A [#Skil3]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./ガッツ.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲 自分.png,nolink,,75x75);|~初期CT|~属性|~効果|
|~|~|90秒|自身|自身にガッツ状態(1回・50秒)を付与[Lv.X]|
-スキル効果中(50秒以内)にHPが0になった場合、一度だけHPを回復してその場で復活する。
消滅演出はないものの、HPが0になった瞬間の発光エフェクトは発生し、撃破から復帰するまでの間は敵からターゲットを取られなくなる。
そのため、乱戦中であれば敵サーヴァントが背を向けてしまう(視線を外してしまう)事が意外とあるため、そのまま背後からの奇襲したり、後退しての宝具発動などを狙う事もできる。
たとえ復活を警戒されていたとしても、攻撃ボタンを押し続けガードをしていれば復活すぐに狩られるリスクも減少する。
-復活後にどう動くかは、自分に向かっているロックや敵の挙動、味方の位置を把握して考えよう。
ガッツ効果に関しては、礼装の死霊魔術のページも参照の事。
*サポートスキル [#support]

**精霊の狂騒 A [#support_]
|CENTER:75|CENTER:75|CENTER:80|CENTER:80|LEFT:1000|c
|&attachref(./クリティカル発生率ダウン.png,nolink,,75x75);|&attachref(./範囲飛地デバフ.jpg,nolink,,75x75);|~CT|~属性|~効果|
|~|~|40秒|«自身or貫通or非貫通»|範囲内の敵全体のスター発生率をダウン[Lv.1](20秒)&攻撃力をダウン[Lv.1](20秒)|
-スキル1の効果時間が短くなったもの。Lv.1相当なので倍率は控えめ。
積極的に発動を狙うほどの効果でもないだろう。
*クラススキル [#ClassSkil]
||スキル名|効果|
|1|狂化 EX(C相当)|自身のBusterカード性能を少しアップ|
|2|神性 C|自身に与ダメージプラス状態を付与|



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*宝具 [#Noble]

**&ruby(クリード・コインヘン){''噛み砕く死牙の獣''}; [#Noble_]
|CENTER:100|CENTER:100|LEFT:800|c
|&attachref(./単体宝具.png,nolink,,100x100);|種別|~効果|
|~|BGCOLOR(lightcoral):Buster|自身の攻撃力をアップ(10秒)<オーバーチャージで効果アップ>&br;&防御力をアップ(10秒)<オーバーチャージで効果アップ>&br;+範囲内のターゲット単体に超強力な攻撃[Lv.X]|
チャージ時間は1.5秒~1.0秒
-チャージ時間が短く発動しやすい単体攻撃宝具。
ダメージ前に高倍率攻撃力アップが付与されるため、宝具Lvが低くても高いダメージが与えられる。イベントのエネミーなど高HPの相手でも仕留めやすい。
-共に付与されるバフは10秒持続するので、短いながら宝具発動後にも活用できる。
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*育成 [#u3bed9a4]

**霊基再臨 [#Ascension]
#region(クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|5|~|バーサーカーピース|12|
|||~|凶骨|22|
|~QP|100,000|~|~QP|300,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|5|~|バーサーカーモニュメント|12|
|混沌の爪|6|~|蛮神の心臓|4|
|蛮神の心臓|2|~|血の涙石|8|
|~QP|1,000,000|~|~QP|3,000,000|
#endregion
#br
**スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~戦闘続行A&br;ガッツ時HP|>|>|~チャージタイム|h
|~|~|~|~|~精霊の狂騒 A|~矢避けの加護 C|~戦闘続行 A|h
|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|-|-|+1,000|80秒|70秒|90秒|
|~1⇒2|200,000|狂の輝石×5|+1,150|78秒|68秒|88秒|
|~2⇒3|400,000|狂の輝石×12|+1,300|76秒|66秒|86秒|
|~3⇒4|1,200,000|狂の魔石×5|+1,450|74秒|64秒|84秒|
|~4⇒5|1,600,000|狂の魔石×12、混沌の爪×3|+1,600|72秒|62秒|82秒|
|~5⇒6|4,000,000|狂の秘石×5、混沌の爪×6|+1,750|70秒|60秒|80秒|
|~6⇒7|5,000,000|狂の秘石×12、凶骨×15|+1,900|68秒|58秒|78秒|
|~7⇒8|10,000,000|凶骨×29、蛇の宝玉×5|+2,050|66秒|56秒|76秒|
|~8⇒9|12,000,000|蛇の宝玉×15、虚影の塵×48|+2,200|64秒|54秒|74秒|
|~9⇒10|20,000,000|伝承結晶×1|+2,500|60秒|50秒|70秒|
|~合計|54,400,000|>|>|>|>|狂の輝石×17、狂の魔石×17、狂の秘石×17、混沌の爪×9、凶骨×44、蛇の宝玉×20、虚影の塵×48、伝承結晶×1|
|~3スキル合計|163,200,000|>|>|>|>|狂の輝石×51、狂の魔石×51、狂の秘石×51、混沌の爪×27、凶骨×132、蛇の宝玉×60、虚影の塵×144、伝承結晶×3|
#endregion
#br
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*戦術 [#tactics]

*パーティ考察 [#party]

*チーム考察 [#team]

*関連動画 [#s6507b31]
公式動画
#netvideos("OE3AHcV9TUM",320,240,left,youtube)
攻撃モーション・ボイス集
#netvideos("dYeXgawnv7Q",320,240,left,youtube)
*セリフ集 [#b1f73599]
#region(CV:神奈延年)
|CENTER:||LEFT:495|c
|>|~CV|神奈延年|
|>|~開始|「」|
|>|~途中出撃|「」|
|~スキル|~精霊の狂騒 A|「」|
|~|~矢避けの加護 C|「」|
|~|~戦闘続行 A|「」|
|~|~サポート|「」|
|~カード選択|~通常1|「」|
|~|~通常2|「」|
|~|~カードチェイン|「」|
|~|~ブレイブチェイン|「」|
|~Buster|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~Arts|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~Quick|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~Extra|~1|「」|
|~スペシャル|~1|「」|
|~NP100以上|~1|「」|
|~|~2|「」|
|>|~宝具|「」|
|~ターゲット|~自分に集中|「」|
|~相手連続ふっとばし|~相手HP多|「」|
|~|~相手瀕死|「」|
|~ガードなし被弾|~通常|「」|
|~|~クリティカル|「」|
|~回避|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~ガード後退|~残HP多|「」|
|~|~残HP中|「」|
|~|~残HP少|「」|
|~直撃ふっとび|~残HP多|「」|
|~|~残HP中|「」|
|~|~残HP少|「」|
|~|~瀕死|「」|
|~戦況報告|~優勢|「」|
|~|~互角|「」|
|~|~劣勢|「」|
|~|~勝利目前|「」|
|~|~敗北寸前|「」|
|~攻撃警告|~右|「」|
|~|~左|「」|
|~|~後ろ|「」|
|~敵撃破|~シングル&size(12){(シャドウ鯖)};|「」|
|~|~グレイルウォー|「」|
|~|~聖杯所持状態|「」|
|~|~勝利目前|「」|
|>|~被撃破|「」|
|>|~戦闘不能|「」|
|~聖杯顕現|~6騎目脱落|「」|
|~|~自分が獲得|「」|
|~|~味方が獲得|「」|
|~|~相手が獲得|「」|
|~|~味方聖杯奪取|「」|
|~|~相手聖杯奪取|「」|
|>|~勝利|「」|
|>|~敗北|「」|
|>|~&size(16){20秒放置};|&size(16){「」};|
|~魔神柱戦|~攻撃開始|「」|
|~|~敵必殺|「」|
|>|~レベルアップ|「」|
|>|~スキルレベル強化|「」|
|~霊基再臨|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~|~4|「」|
|~編成選択時|~1|「」|
|~ホーム画面会話|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|~マイルーム会話|~1|「」|
|~|~2|「」|
|~|~3|「」|
|>|~召喚|「クー・フーリン、召喚に応じ参上した。 敵対者の一切を殺戮する。 それが俺の役割だ。」|
//|~イベント画面会話|~1|「」|
//|~|~2|「」|
//|~|~3|「」|
//|~|~ミッション達成|「」|
//|~|~ミッション開放|「」|
//|~|~アイテム交換|「」|
#endregion
#br
*小ネタ [#neta]
#region(クリックで展開)
//SNS等のURLは貼らない様にお願いします。
-
#endregion

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#scomment(./コメント,30)