アルトリア・ペンドラゴン(ランサー) のバックアップ(No.2)


ステータス Edit

☆5ランサー
アルトリア・ペンドラゴン(ランサー).jpg能力値(最大値)
HP15606
ATK10995
COST16
コマンドカードBBAQQ

ステータス詳細 Edit

【属性:秩序・善】【時代:5世紀後半~6世紀初め】【地域:ブリテン】
【筋力:B】【耐久:A】【敏捷:A】【魔力:A】【幸運:C】【宝具:A++】
 

新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

☆5ランサー。2021年4月8日実装。


通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:1]

【Arts】名称 Edit

[Hit数:2]

【Quick】名称 Edit

[Hit数:3]

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:5]

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:]


保有スキル Edit

【スキル1】魔力放出 A Edit

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«LV1のCT»自身≪スキル効果≫[Lv.X]

【スキル2】カリスマ B Edit

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«LV1のCT»«貫通or非貫通»≪スキル効果≫[Lv.X]

【スキル3】最果ての加護 EX Edit

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«LV1のCT»自身≪スキル効果≫[Lv.X]

サポートスキル Edit

魔力放出 A Edit

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自身≪スキル効果≫[Lv.1]

カリスマ B Edit

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«貫通or非貫通»≪スキル効果≫[Lv.1]

最果ての加護 EX Edit

File not found: "./" at page "アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)"[添付]File not found: "./" at page "アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)"[添付]CT属性効果
自身≪スキル効果≫[Lv.1]

クラススキル Edit

スキル名効果
1対魔力 B自身の弱体耐性をアップ
2騎乗 A自身のQuickカード性能をアップ

宝具 Edit

最果てにて輝ける槍(ロンゴミニアド) Edit

File not found: "./" at page "アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)"[添付]種別効果
Buster自身に無敵貫通状態を付与(10秒)+範囲内の敵全体に強力な攻撃[Lv.X]
&自身のNPをリチャージする<オーバーチャージで効果UP>

育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:50霊基再臨×2必要レベル:60
素材個数素材個数
ランサーピース5ランサーピース12
竜の牙18
QP100,000QP300,000
霊基再臨×3必要レベル:70霊基再臨×4必要レベル:80
素材個数素材個数
ランサーモニュメント5ランサーモニュメント12
大騎士勲章20戦馬の幼角6
戦馬の幼角3竜の逆鱗5
QP1,000,000QP3,000,000
 

スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム最果ての加護 EX
NP増加量
チャージタイム
魔力放出 Aカリスマ B最果ての加護 EX
1--+○○%
1⇒2200,000槍の輝石×5+○○%
2⇒3400,000槍の輝石×12+○○%
3⇒41,200,000槍の魔石×5+○○%
4⇒51,600,000槍の魔石×12、大騎士勲章×10+○○%
5⇒64,000,000槍の秘石×5、大騎士勲章×20+○○%
6⇒75,000,000槍の秘石×12、竜の牙×12+○○%
7⇒810,000,000竜の牙×24、隕蹄鉄×6+○○%
8⇒912,000,000隕蹄鉄×18、蛮神の心臓×10+○○%
9⇒1020,000,000伝承結晶×1+○○%
合計54,400,000槍の輝石×17、槍の魔石×17、槍の秘石×17、大騎士勲章×30、竜の牙×36、隕蹄鉄×24、蛮神の心臓×10、伝承結晶×1
3スキル合計163,200,000槍の輝石×51、槍の魔石×51、槍の秘石×51、大騎士勲章×90、竜の牙×108、隕蹄鉄×72、蛮神の心臓×30、伝承結晶×3
 

戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

セリフ集 Edit

+  CV:川澄綾子
CV川澄綾子
開始「」
途中出撃「」
スキル魔力放出 A「」
カリスマ B「」
最果ての加護 EX「」
サポート「」
カード選択通常1「」
通常2「」
カードチェイン「」
ブレイブチェイン「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「」
スペシャル1「」
NP100以上1「」
2「」
宝具「」
ターゲット自分に集中「」
相手連続ふっとばし相手HP多「」
相手瀕死「」
ガードなし被弾通常「」
クリティカル「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
直撃ふっとび残HP多「」
残HP中「」
残HP少「」
瀕死「」
戦況報告優勢「」
互角「」
劣勢「」
勝利目前「」
敗北寸前「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破シングル(シャドウ鯖)「」
グレイルウォー「」
聖杯所持状態「」
勝利目前「」
被撃破「」
戦闘不能「」
聖杯顕現6騎目脱落「」
自分が獲得「」
味方が獲得「」
相手が獲得「」
味方聖杯奪取「」
相手聖杯奪取「」
勝利「」
敗北「」
20秒放置「」
魔神柱戦攻撃開始「」
敵必殺「」
レベルアップ「」
スキルレベル強化「」
絆レベルアップ「」
霊基再臨1「」
2「」
3「」
4「」
編成選択時1「」
ホーム画面会話1「」
2「」
3「」
マイルーム会話1「」
2「」
3「」
絆Lv1「」
2「」
3「」
4「」
5「」

絆Lv10

「」

召喚「」
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)/コメント

  • 6章クリアの呼符で呼び寄せちゃった。呼符で来た☆5としては2人目(婦長)、金回転で出た☆5としては3人目(オルタニキ、ダヴィンチちゃん)になった。

    -- 重ねチャレンジは映画後編を観てから 2021-04-11 (日) 08:18:17

  • 無事召喚出来てレベル上げてマイルームで眺めたんですが…仮面と鎧、モードレッドみたいなステータス隠しの能力でも持ってる⁉️ 何がとわ云わんが…

    -- 問おう 2021-04-17 (土) 01:15:51

  • アプリ版でモーション変更来たけど、Busterの急角度突進とか、宝具カットインとか、アーケード版のモーションと事前調整して作ったんだろうなって思うわ。

    -- 2021-05-13 (木) 19:33:18

  • 本家でスキル強化が来たな。魔力放出→光の奔流 悪と混沌にそれぞれ特攻バフ。範囲広いから使い所によっては大ダメージ狙えそう。(前例:スカサハ)

    -- 2021-05-15 (土) 10:49:29

  • SNS辺りで、黒槍王と比べて旋回性能高めじゃね? って話がチラホラ出てるんだけど、検証した方がよさげかな

    -- 2021-05-30 (日) 20:01:11

    • 高そうに見える。自分は持ってないから引くかどうかの判断材料として是非ともお願いします

      -- 2021-05-30 (日) 21:25:50

    • 旋回性能は圧倒的に違うよ。黒と白じゃ動かし方が全然違うから黒で白と同じ動きは絶対出来ない

      -- 2021-05-30 (日) 23:08:29

      • 旋回に必要な半径が小さいって事かな? その辺り加筆いりそうだけど、具体的に知りたい所

        -- 2021-05-30 (日) 23:46:22

        • 検証してる訳じゃないから体感になっちゃうけど直進してる時に横入力すると白は45度くらいから曲がり始めて直ぐ横向けるけど黒だと70度くらいからゆっくり曲がってく。解説とか戦術を読んで無かったけど槍オルタと同じって書いてあるんだ…これだと槍オルタ触ってる人は召還するか迷うよね

          -- 2021-05-31 (月) 12:17:58

          • スゲー解りやすい。丁度F掘りで周回してるから、実際に動かして比較してみる

            -- 2021-05-31 (月) 12:41:46

            • プリヤイベのF掘りで、フィールド走りまわってみたけど、確かに旋回性能は別物やね。 小回りが利かない点は同じだけど、旋回に必要な半径はもっと小さいわ

              -- 2021-05-31 (月) 22:22:22

    • つべに黒槍王と白槍王の旋回を比較してる動画あったね。確かにめっちゃ違う。

      -- 2021-06-06 (日) 23:24:48

  • スキル強化来たけど悪と混沌持ち合わせてる鯖がいるね。B当たったら即死級のダメージ?

    -- 2022-04-23 (土) 06:34:31

    • レベル100だけど押しても引いてもダメだったというが治っている。「ひとまず先手においてエクストラクラスとバーサーカーを見る。あとエレシュキガル酒呑童子も」だけ覚えておけばOK。舞踏場ステージじゃなくなればもっといけるとおもう

      -- 2022-04-25 (月) 16:37:37

    • 現状、モーション調整が来てないBusterはろくに使用できなくて、昏倒時の初手で使用するくらいしか出番はない。だから、基本Quickで初手を振るしかないので、特攻無いと火力が伸びない

      -- 2022-04-25 (月) 21:54:25

      • バスターの性能格差凄いな…

        -- 2022-04-25 (月) 23:49:29

        • まぁQ主体でブンブンしてるだけで阿保みたいにNP溜まるNP効率の良さって強みを持ってるから割り切ってもいいと思う。機動力のお陰で間合い切り離してブッパも隘路型ステージじゃなきゃやりやすいし

          -- 2022-07-14 (木) 10:16:57

  • 開けたステージになればアラフィフも狩り放題だろうね。

    -- 2022-05-30 (月) 04:13:13

    • そうなるといいなぁ(教授に突撃しようとして、足止めされた所でプーサーにでぇぃ!で消し飛ばされた

      -- 2022-05-30 (月) 10:07:42

  • ロンドンステージ+対面にティアマトと水着アビーいるだろうから、一人目に置くにはぴったりだな。剣に追われてもロンドンなら走って逃げれる(カメラ角度もいい)

    -- 2022-06-23 (木) 00:58:06

  • セプテムステージにぴったりなんだってよ。

    -- 2022-10-26 (水) 07:23:47

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