起源弾

Last-modified: Thu, 03 Dec 2020 20:24:14 JST (1212d)
Top > 起源弾

ステータス Edit

SSRNo.
???能力値(1枚/5枚)
HP0/0
ATK500/1700
Fatal効果+60
COST12
詳細情報
ILLUSTpako
解説その起源は切断と結合。

多くのものを切り捨て、
より多くのものを繋ごうと足掻いてきた。

ひび割れた窓に映る残像よ。
どうか、あの美しい日々のままに。

保有スキル Edit

通常時自身に無敵貫通状態を付与(90秒)&〔キャスター〕特攻35%を付与
最大解放時自身に無敵貫通状態を付与(90秒)&〔キャスター〕特攻40%を付与

2020/12/3 REVISION52の調整で無敵貫通効果が20秒→90秒となった。

ゲームにおいて Edit

  • 制限時間付きながら、無敵貫通状態を付与する礼装。
    • 無敵貫通状態では、無敵状態の相手に攻撃してもダメージ・怯みを与え、無敵状態の相手に与えるダメージが1.5倍になる。
  • ジャンヌの宝具や、マリージャンヌ[オルタ]などのスキルで付与できる、無敵効果を無視して大ダメージを与える事ができる。
  • キャスター限定で特攻も付与されており、実装されている礼装の中でも比較的高めの倍率を誇る。
    似たような礼装として、対バーサーカー用のアトラスの嬰児と並んで、カルデアゲートの修練場を回る際には、火力増強手段として装備させるのもよいだろう。
    • 2018年11月29日に実装された、グランドオーダー第一章「オルレアン」において、最後に登場した魔神柱がキャスタークラス固定であったため、採集決戦用の特攻礼装として注目されるようになった。

相性のいいサーヴァント Edit

小ネタ Edit

+  +クリックで展開

この礼装についてのコメント Edit

最新の10件を表示しています。 起源弾/コメント

  • アーケードの無敵貫通って無敵中でもダメージ当てれるだけ?必中みたいに追尾性能あり?持ってないから調べれないけど…わかる方、記述お願いします

    -- 2018-10-16 (火) 13:56:56

    • 無敵貫通は必中の上位互換,なので追尾性能もありです(検証済み)

      -- 2018-10-16 (火) 23:59:55

  • まさかの採集決戦最適解かコレ。術固定ならの話だけど

    -- 2018-11-27 (火) 23:08:29

    • 採用するとしたら初手ヘラクレスに持たせて短期決戦かなぁ。ライダーに持たせるべきかと思うけども、出来れば攻バフ+単体宝具持ちが望ましい

      -- 2018-11-28 (水) 00:08:01

      • 汝は竜、罪ありき!攻バフこそないが防御優位に防御アップでまず死ぬ心配もないぞ

        -- 2018-11-28 (水) 00:19:43

    • 術固定だったから、本当に最適解かもしれん

      -- 2018-11-29 (木) 21:35:01

      • 初手鯖に持たせてAで殴る→宝具ブッパが定石か

        -- 2018-11-29 (木) 22:32:38

  • アサシンで今回の魔神柱を攻略したいなら、コレもありかも?メディアリリィを倒しやすくなる、かも。黒聖杯の狂or邪ンヌが早いだろうけど

    -- 2019-09-28 (土) 11:36:23

  • 明日から出番あるぜこのカード。ランサーにつければイリヤも即処理できる

    -- 2020-12-23 (水) 15:00:39

  • 初手イリヤ固定の人が突然ガン逃げするぐらいには今の環境にぴったりだよな・・・・

    -- 2021-01-11 (月) 20:42:34

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

関連リンク