OP最大値
T1防具
防具のタイプによって付くOPの数や数値が決まっている。
例)防御力・負傷防止度の高い機動戦闘系防具は2つまで
偵察・支援系防具には3つまでのオプションが付く。
※すぐにT2防具に移行するので気にしなくて良い。
動的op=ランダムで数値が変化するop
防具の射撃ダメ+などは固定opで防具タイプにより予め付く値が決まっている。
(57、96、108など)
OP | ノーマル | ソリッド | ハイエンド | ユニーク | レジェンド |
最大HP | - | 8 | 18 | 16 | |
スタミナ | - | 18 | 48 | 36 | |
回復力 | - | 83 | 123 | ||
潜在HP | - | 23 | 35 | ||
交換加速度 | - | 77 | 120 | ||
致死遅延度 | - | 25 | 34 | ||
反動制御 (集弾力) | - | 42 | 63 | ||
連射力 | - | 16 | 25 | 31 | |
装弾拡張度 | - | 83 | 126 | ||
リロード加速度 | - | 82 | 126 | ||
貫通力 | - | 107 | 155 | ||
過熱耐久度 | - | 66 | 83 | ||
集弾率 (集中力) | - | 25 | 34 | ||
殺傷力 | - | 72 | 102 | ||
T2防具
それぞれ末尾にA~Dが付きそれぞれAにいくほど動的オプションが少なく、最大値が高い、逆にDに行くほど動的オプション数が多く最大値が低くなっている。
またDでは動的オプションが4つになり、T1防具では無かったスタミナと最大HPが同時につくことがある。
動的オプションが重複してつくとそれはまとめられてオプションが一個減る代わりに最大値を超えることがある。
ソリッド防具
- 狙撃手シリーズ(防御力465、射撃ダメ+96)
- 防衛軍シリーズ(防御力517、射撃ダメ+57)
- 突撃シリーズ(防御力595、射撃ダメなし)
- COOP専用狙撃手シリーズ(防御力480、射撃ダメ+96、最大HP+15)
- COOP専用防衛軍シリーズ(防御力585、射撃ダメ+57、最大HP+15)
- COOP専用突撃シリーズ(防御力690、射撃ダメなし、最大HP+15)
ハイエンド防具 - ハンターシリーズ(防御力506、射撃ダメ+108)
- 捜索隊シリーズ(防御力562、射撃ダメ+69)
- 潜入戦闘シリーズ(防御力646、射撃ダメなし)
- 戦闘シリーズ(防御力646、射撃ダメなし)
- COOP専用捜索隊シリーズ(防御力660、射撃ダメ+69、最大HP+20)
- COOP専用潜入戦闘シリーズ(防御力780、射撃ダメなし、最大HP+20)
- COOP専用戦闘シリーズ(防御力780、射撃ダメなし、最大HP+20)
- COOP専用ハンターシリーズ(防御力540、射撃ダメ+108、最大HP+20)
※潜入戦闘シリーズと戦闘シリーズの名称以外の違いは不明
ユニーク防具
- ユニーク防具はOP数ごとに名称が異なるので一覧表を作りました
※報酬画面で確認できたオプション数となってますシリーズ 射撃ダメ 防御力 部位 動的OP数 ランク 1 2 3 4 迷彩シリーズ +120 546 頭 秋季用迷彩フード 沼地用迷彩フード 夏季用迷彩フード 山岳用迷彩フード ユニーク 上半身 秋季用迷彩スーツ 沼地用迷彩スーツ 夏季用迷彩スーツ 山岳用迷彩スーツ 下半身 秋季用迷彩パンツ 沼地用迷彩パンツ 夏季用迷彩パンツ 山岳用迷彩パンツ 足 秋季用迷彩戦闘靴 沼地用迷彩戦闘靴 夏季用迷彩戦闘靴 山岳用迷彩戦闘靴 腕 秋季用迷彩グローブ 沼地用迷彩グローブ 夏季用迷彩グローブ 山岳用迷彩グローブ ? +81 607 頭 特殊部隊バトルヘルメット 中東派兵軍バトルヘルメット 強襲部隊バトルヘルメット スカウトバトルヘルメット 上半身 特殊部隊戦闘上着 中東派兵軍戦闘上着 強襲部隊戦闘上着 スカウト戦闘上着 下半身 特殊部隊戦闘パンツ 中東派兵軍戦闘パンツ 強襲部隊戦闘パンツ スカウトバトルパンツ 足 特殊部隊戦闘靴 中東派兵軍戦闘靴 強襲部隊戦闘靴 スカウト戦闘靴 腕 特殊部隊戦闘グローブ 中東派兵軍戦闘グローブ 強襲部隊戦闘グローブ スカウト戦闘グローブ ? - 698 頭 デザートフォックスマスク 軽装バトルマスク 湿地専用 ヘラクトンバトルマスク 上半身 デザートフォックススーツ 軽装防弾スーツ 湿地専用防弾スーツ 高強度繊維防弾スーツ 下半身 デザートフォックスパンツ 軽装防弾パンツ 湿地専用防弾パンツ 高強度繊維防弾パンツ 足 デザートフォックスブーツ 軽装戦闘靴 湿地専用戦闘靴 高強度繊維戦闘靴 腕 デザートフォックスグローブ 軽装戦闘グローブ 湿地専用戦闘グローブ 高強度繊維戦闘グローブ
以下注意事項
- オプション最大値を記入する際は同時に動的オプション数をみてください。例えばDなのに3つしか動的オプションが無い場合等はどの値も記入しないようにお願いします(重複したオプションが加算されている可能性があるため)
- 実際に確認のとれた最大値、最小値を記入しましょう。
- 暫定値ですのでデータは正しいとは限りません。
T2ソリッド防具
共用
OP | A(動的OP数1) | B(動的OP数2) | C(動的OP数3) | D(動的OP数4) | ||||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
最大HP | 11 | 16 | 2 | 8 | 1 | 6 | 1 | 5 |
スタミナ | 18 | 36 | 8 | 14 | 11 | 14 | 3 | 9 |
回復力 | 45 | 168 | 40 | 76 | 32 | 65 | 17 | 53 |
潜在HP | 12 | 29 | 6 | 23 | 5 | 18 | 4 | 14 |
交換加速度 | 60 | 143 | 35 | 82 | 30 | 10 | 49 | |
致死遅延度 | 193 | 236 | 6 | 20 | 85 | 183 | 83 | 148 |
反動制御 集中力 | 25 | 40 | 24 | 36 | 6 | 8 | 4 | 14 |
連射力 | 10 | 4 | 12 | 3 | 10 | |||
装弾拡張度 | 43 | 98 | 44 | 72 | 42 | 51 | 17 | 42 |
リロード加速度 | 23 | 74 | 53 | 79 | 9 | 31 | 6 | 25 |
貫通力 | 59 | 214 | 68 | 108 | 33 | 82 | 27 | 60 |
過熱耐久度 | 16 | 57 | 19 | 50 | 19 | 30 | ||
集弾力 | 21 | 17 | 31 | 6 | 18 | |||
殺傷力 | 78 | 128 | 21 | 71 | 19 | 57 | 11 | 40 |
COOP専用
T2ハイエンド防具
共用
- 半数近くのOPのAの最大値が255で固定されている模様。
また、Aの最大値が同じOPはB以下の最大値も同じである。OP A(動的OP数1) B(動的OP数2) C(動的OP数3) D(動的OP数4) 最小値 最大値 最小値 最大値 最小値 最大値 最小値 最大値 最大HP 8 24 4 12 3 9 2 7 スタミナ 18 54 9 27 7 22 5 16 回復力 89 255 42 199 35 94 32 76 潜在HP 24 70 13 35 9 28 8 22 交換加速度 87 255 52 107 39 99 32 75 致死遅延度 240 255 15 35 97 253 80 228 集中力?連射力 19 50 8 25 6 20 6 16 装弾拡張度 87 255 43 125 47 99 34 79 リロード加速度 47 126 42 115 17 44 15 35 貫通力 122 255 77 161 44 123 36 100 過熱耐久度 86 255 35 93 39 96 28 77 集弾率? 25 75 21 60 14 29 8 24 殺傷力 73 216 37 96 29 83 24 66 反動制御 30 75 12 35 12 29 8 23
COOP専用
T2ユニーク防具
OP | A(動的OP数1) | B(動的OP数2) | C(動的OP数3) | D(動的OP数4) | ||||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
最大HP | 17 | 32 | 16 | 8 | 11 | 9 | 10 | |
スタミナ | 42 | 72 | 18 | 35 | 18 | 27 | 11 | 20 |
回復力 | 201 | 255 | 97 | 159 | 80 | 129 | 65 | 102 |
潜在HP | 48 | 94 | 41 | 25 | 26 | 16 | 26 | |
交換加速度 | 196 | 92 | 114 | 75 | 104 | |||
致死遅延度 | 255 | 26 | 50 | 194 | 230 | 181 | ||
連射力 | 19 | 33 | 19 | 19 | 10 | 17 | ||
装弾拡張度 | 181 | 255 | 88 | 88 | 80 | 123 | 79 | 98 |
リロード加速度 | 158 | 53 | 53 | 35 | 53 | |||
貫通力 | 231 | 255 | 173 | 200 | 105 | 161 | 90 | 101 |
過熱耐久度 | 255 | 91 | 113 | 91 | 133 | 62 | 99 | |
集弾力 | 91 | 99 | 54 | 70 | 32 | 37 | 22 | 29 |
殺傷力 | 167 | 233 | 79 | 123 | 57 | 101 | 73 | 92 |
反動制御 | 30 | 75 | 30 | 48 | 32 | 19 | 31 |
T2レジェンド防具
OP | A(動的OP数1) | B(動的OP数2) | C(動的OP数3) | D(動的OP数4) | ||||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
最大HP | 40 | |||||||
スタミナ | 90 | |||||||
回復力 | 255 | |||||||
潜在HP | 113 | |||||||
交換加速度 | 255 | |||||||
致死遅延度 | 255 | |||||||
連射力 | 255 | |||||||
装弾拡張度 | 255 | |||||||
リロード加速度 | ||||||||
貫通力 | 255 | |||||||
過熱耐久度 | 255 | |||||||
集弾力 | ||||||||
殺傷力 |
T3防具
T3ハイエンド防具
OP | A(動的OP数1) | B(動的OP数2) | C(動的OP数3) | D(動的OP数4) | ||||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
最大HP | ||||||||
スタミナ | ||||||||
回復力 | ||||||||
潜在HP | ||||||||
交換加速度 | ||||||||
致死遅延度 | ||||||||
連射力 | ||||||||
装弾拡張度 | ||||||||
リロード加速度 | ||||||||
貫通力 | ||||||||
過熱耐久度 | ||||||||
集弾力 | ||||||||
殺傷力 |
T3ユニーク防具
OP | A(動的OP数1) | B(動的OP数2) | C(動的OP数3) | D(動的OP数4) | ||||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
最大HP | ||||||||
スタミナ | ||||||||
回復力 | ||||||||
潜在HP | ||||||||
交換加速度 | ||||||||
致死遅延度 | ||||||||
連射力 | ||||||||
装弾拡張度 | ||||||||
リロード加速度 | ||||||||
貫通力 | ||||||||
過熱耐久度 | ||||||||
集弾力 | ||||||||
殺傷力 |
T3レジェンド防具
共用
OP | A(動的OP数1) | B(動的OP数2) | C(動的OP数3) | D(動的OP数4) | ||||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
最大HP | ||||||||
スタミナ | ||||||||
回復力 | ||||||||
潜在HP | ||||||||
交換加速度 | ||||||||
致死遅延度 | ||||||||
連射力 | ||||||||
装弾拡張度 | ||||||||
リロード加速度 | ||||||||
貫通力 | ||||||||
過熱耐久度 | ||||||||
集弾力 | ||||||||
殺傷力 |
coop専用
coop武器には殺傷力のオプションは付きません
coopアバターに殺傷力がないことから効果はないと判断できる材料に値すると断定できます
OP | A(動的OP数1) | B(動的OP数2) | C(動的OP数3) | D(動的OP数4) | ||||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
最大HP | ||||||||
スタミナ | ||||||||
回復力 | ||||||||
潜在HP | ||||||||
交換加速度 | ||||||||
致死遅延度 | ||||||||
連射力 | ||||||||
装弾拡張度 | ||||||||
リロード加速度 | ||||||||
貫通力 | ||||||||
過熱耐久度 | ||||||||
集弾力 | ||||||||
OP | A(動的OP数1) | B(動的OP数2) | C(動的OP数3) | D(動的OP数4) | ||||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
最大HP | ||||||||
スタミナ | ||||||||
回復力 | ||||||||
潜在HP | ||||||||
交換加速度 | ||||||||
致死遅延度 | ||||||||
連射力 | ||||||||
装弾拡張度 | ||||||||
リロード加速度 | ||||||||
貫通力 | ||||||||
過熱耐久度 | ||||||||
集弾力 | ||||||||
T4防具
共用
OP | A(動的OP数1) | B(動的OP数2) | C(動的OP数3) | D(動的OP数4) | ||||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
最大HP | ||||||||
スタミナ | ||||||||
回復力 | ||||||||
潜在HP | ||||||||
交換加速度 | ||||||||
致死遅延度 | ||||||||
連射力 | ||||||||
装弾拡張度 | ||||||||
リロード加速度 | ||||||||
貫通力 | ||||||||
過熱耐久度 | ||||||||
集弾力 | ||||||||
殺傷力 |
coop専用
coop武器には殺傷力のオプションは付きません
coopアバターに殺傷力がないことから効果はないと判断できる材料に値すると断定できます
OP | A(動的OP数1) | B(動的OP数2) | C(動的OP数3) | D(動的OP数4) | ||||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
最大HP | 21 | 42 | ||||||
スタミナ | 32 | 66 | ||||||
回復力 | 102 | 165 | ||||||
潜在HP | 49 | 110 | ||||||
交換加速度 | ||||||||
致死遅延度 | ||||||||
連射力 | 31 | 66 | 31 | 66 | ||||
装弾拡張度 | ||||||||
リロード加速度 | ||||||||
貫通力 | ||||||||
過熱耐久度 | ||||||||
集弾力 | ||||||||
T1武器
旧一覧
T2武器
T2ソリッド
OP | 動的OP数1 | 動的OP数2 | ||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
射撃ダメージ | ||||
運用能力 | ||||
射撃能力 | ||||
生存能力 | ||||
最大HP | ||||
スタミナ | ||||
回復力 | ||||
潜在HP | ||||
交換加速度 | ||||
致死遅延度 | ||||
集中力 | ||||
連射力 | ||||
装弾拡張度 | ||||
リロード加速度 | ||||
貫通力 | ||||
過熱耐久度 | ||||
集弾力 | ||||
殺傷力 |
T2ハイエンド
OP | 動的OP数1 | 動的OP数2 | ||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
射撃ダメージ | 41 | 121 | 22 | 80 |
運用能力 | 45 | 135 | 25 | 65 |
射撃能力 | 18 | 54 | 9 | 18 |
生存能力 | 57 | 161 | 28 | 79 |
最大HP | / | / | 4 | 12 |
スタミナ | / | / | 11 | 24 |
回復力 | / | / | 96 | |
潜在HP | / | / | ||
交換加速度 | / | / | 74 | |
致死遅延度 | / | / | ||
反動制御 | / | / | ||
連射力 | / | / | 9 | 19 |
装弾拡張度 | / | / | 92 | |
リロード加速度 | / | / | ||
貫通力 | / | / | 127 | |
過熱耐久度 | / | / | 68 | 80 |
集弾力 | / | / | 21 | |
殺傷力 | / | / |
T2ユニーク
動的オプションは1~2。
武器によって動的オプションが2つのものと1つのものがある。
OP | 動的OP数1 | 動的OP数2 | ||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
射撃ダメージ | 40 | 78 | ||
運用能力 | 170 | 46 | 90 | |
射撃能力 | 18 | 36 | ||
生存能力 | 127 | 55 | 108 | |
最大HP | / | / | ||
スタミナ | / | / | ||
回復力 | / | / | ||
潜在HP | / | / | ||
交換加速度 | / | / | ||
致死遅延度 | / | / | ||
反動制御 | / | / | ||
連射力 | / | / | ||
装弾拡張度 | / | / | ||
リロード加速度 | / | / | ||
貫通力 | / | / | ||
過熱耐久度 | / | / | ||
集弾力 | / | / | ||
殺傷力 | / | / |
T2レジェンド
T2ユニーク同様武器Gボックスからのみ入手。
動的オプションは1~3まである。
OP | 動的OP数1 | 動的OP数2 | 動的OP数3 | |||
最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | 最小値 | 最大値 | |
射撃ダメージ | 74 | 64 | 100 | |||
運用能力 | 186 | 72 | 103 | 93 | ||
射撃能力 | 189 | |||||
生存能力 | 167 | 131 | 85 | |||
最大HP | 17 | 20 | ||||
スタミナ | 22 | 40 | ||||
回復力 | 139 | |||||
潜在HP | 43 | |||||
交換加速度 | 131 | |||||
致死遅延度 | ||||||
集中力 | 59 | |||||
連射力 | 29 | 31 | ||||
装弾拡張度 | 129 | 198 | ||||
リロード加速度 | 87 | |||||
貫通力 | 208 | 250 | ||||
過熱耐久度 | ||||||
集弾力 | 32 | 45 | ||||
殺傷力 | 109 | 148 |
コメント
オプション最大値の情報を報告する際は必ず動的オプション数を確認してください。
例えばDなのに3つしか動的オプションが無い場合等は重複したオプションが加算されて表記されています。
Tear(T1orT2),ランク(ソリッド、ハイエンド、ユニーク、レジェンド),動的オプション数(1~4),数値
が分かって初めて記入できます。
T2ユニーク防具の場合は名前も記入してください。