武器改造
銃器改造
4/29の正式サービスより実装。基地のアーコンに話しかけ銃器改造を選択すると行える。
現状、レーザーサイト、マガジン拡張、サイレンサー、スコープなどの改造があり
バレルやストックの改造は未実装
- カスタムパーツにはノーマル、ソリッド、ハイエンド、ユニーク、レジェンドがある。ユニークとレジェンドには製造法が無く現品が入手可能。
- ノーマル改造部品製造法は委託で売買可能。またノーマルの現品も委託で売買可能。
- 改造にはカスタムパーツ製造法から作るカスタムパーツとそれに対応した武器、さらに80,000GOLDが必要。
- カスタムパーツ製造法は委託で購入も可能。
※今現在ではソリッド設計図出現の要因などで、入手が困難になっている。 - カスタムパーツの製造には下表の素材とGOLDが必要。パーツ取り付け時には、法外の80000Gを取られる。
- 武器によっては対応するカスタムパーツが無い、改造不可の場合がある。
例としてセミオートSGはマガジン拡張不可。改造時のアイコンに金網がかかったようなグラの場合は不可。ハンドガンは一切の改造不可。 - マガジン拡張は対応する武器の装弾数が10%~20%(少数点以下切り捨て)増加する。なおPassiveのマガジン増加スキルの効果は拡張後の装弾数にかかる為、相性が良い。SMGやARなど弾数の多い物は10%、GLやSRのように弾数の少ない物は20%上昇と思われる。※セミスナは10%(+1発)
- ソリッド系の改造部品の場合、SMGやAR等の拡張弾数が通常10%から20%になる。他調査中。
スコープ系は通常のものより倍率がさらに上がる。 - レーザーサイトは射線上に赤いレーザー光が延びるようになる。スナイパーライフルやグレネードランチャーなど通常時に照準が出ない武器と特に相性が良いか。PvPでは目立つので注意。自分が見えているレーザーより敵側からだともっと視認しやすい。ソリッド設計図で製作するレーザーとの違いはなさそう。
- カスタムスコープは右クリ時の倍率up。精度が悪いSMG等に装着すると〇。SRに装着すれば更なる長距離射撃が出来る。
カスタムスコープをAR、SMG等に着けてもSRみたいに覗くわけではない。AIM時の倍率が上がるだけなので注意。 - サイレンサーは攻撃力2~6%上昇、発射音やマズルフラッシュを少し抑える。銃身の先に消音器が付くので見た目銃身が長く突き出る事になる。PvPで地形などによっては壁を貫通して位置バレするので注意。グレネードランチャーには付けられない。
- 現状、一度取り付けたカスタムパーツは取り外せない為(※付け替えは可 例ノーマル→ハイエンド→ユニーク)、例えばレーザーサイトがPvP時に目立ちすぎる…などの弊害に注意。新しくパーツをつけた場合は、古い武器は更新され消失する。
- 武器のアップグレード・ランクアップ(※T3→T4→T5,S→SS→SRなど)を行うと取り付けていた改造部品は全て消失する。
- 武器改造に出る初期化は、改造パーツが外れる等の効果ではなく、選択された武器や改造予定のパーツをセットする前に戻される(インベントリーに返る)。間違えてパーツをセットしてしまった時に使う。
- MK-1Nという武器は存在しない、ただの型番みたいなものみたい。
必要素材個数
工具箱 | 合金製ボックス | 形状誘導添加剤 | シングルナノチューブ | マルチナノチューブ | ロープナノチューブ? | |
ノーマル | ||||||
拡張マガジン系 | 1 | 1 | 1 | 2 | - | - |
サイレンサー系 | 2 | 1 | 1 | 2 | - | - |
レーザーサイト系 | 1 | 2 | 1 | 2 | - | - |
スコープ系 | 1 | 1 | 2 | 2 | - | - |
ソリッド | ||||||
拡張マガジン系 | 2 | 2 | 2 | - | 3 | - |
サイレンサー系 | 3 | 2 | 2 | - | 3 | - |
レーザーサイト系 | 2 | 3 | 2 | - | 3 | - |
スコープ系 | 2 | 2 | 3 | - | 3 | - |
ハイエンド | ||||||
拡張マガジン系 | 2 | 2 | 2 | - | - | 4 |
サイレンサー系 | 4 | 2 | 2 | - | - | 4 |
レーザーサイト系 | 2 | 4 | 2 | - | - | 4 |
スコープ系 |
製造法一覧
image | 名前 |
改造法 | |
MK-1N ショットガン用カスタムサイレンサー製造法 | |
MK-1N ショットガン用カスタム拡張マガジン製造法 (オートショットガン専用) | |
MK-1N 狙撃銃用カスタムサイレンサー製造法 (スナイパーライフル用) | |
MK-1N 狙撃銃用カスタムスコープ製造法 (スナイパーライフル用) | |
MK-1N マシンピストル用カスタム拡張マガジン製造法 (シールドピストル用) | |
MK-1N SMG用カスタム拡張マガジン製造法 | |
MK-1N アサルトライフル用カスタム拡張マガジン製造法 | |
MK-1N ボルトアクションライフル用カスタム拡張マガジン製造法 | |
MK-1N セミオートライフル用カスタム拡張マガジン製造法 | |
MK-1N グレネードランチャー用カスタム拡張マガジン製造法 | |
MK-1N ガトリングガン用カスタム拡張マガジン製造法 | |
MK-1N カスタムレーザーサイト製造法 (全種類共通) | |
MK-1N カスタムスコープ製造法 (全種類共通) | |
MK1N カスタムサイレンサー製造法 (グレネードランチャー以外共通)) |
改造可否対応表
SP | GG | ASR | MSR | GL | AR | SMG | ASG | MSG | HG | |
拡張マガジン系 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | × | × |
サイレンサー系 | ○ | ○ | ● | × | ○ | ○ | ● | ● | × | |
レーザーサイト系 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
スコープ系 | ○ | ○ | ● | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
※○=製造法が共通、●=製造法が専用、×=改造不可
入手可能場所
Chapterそれぞれのインターミッションと都市下水路のWAVE10の報酬として入手可能。
また、改造部品製造法箱からも入手可能。
都市下水路のユニークSRは現品がドロップする。
ドロップ場所 | 改造部品 | 難易度 | |
Chapter1 | レーダー | サイレンサー系(ノーマル) | N&C |
屋上 | スコープ系(ノーマル) | ||
オフィス | 拡張マガジン系(ノーマル) | ||
浄水セン | |||
水源 | 拡張マガジン系(ノーマル) レーザーサイト系(ノーマル) | ||
Chapter2 | 研究団地 | サイレンサー系(ソリッド) | C |
感染リゾ | スコープ系(ソリッド) | ||
敵陣 | 拡張マガジン系(ソリッド) | ||
下水処理 | |||
高層ビル | 拡張マガジン系(ソリッド) レーザーサイト系(ソリッド) | ||
Chapter3 | 12号線 | サイレンサー系(ハイエンド) | |
夜道 | スコープ系(ハイエンド) | ||
時限ミッション | 都市下水 | サイレンサー系(ユニークSR) スコープ系(ユニークSR) 拡張マガジン系(ユニークSR) レーザーサイト系(ユニークSR) |
コメント
- カテゴリの消費アイテムから検索をかけてください。 -- 2016-09-14 (水) 14:16:16
- ↓消滅だよ。 -- 2015-09-08 (火) 12:32:15
- すでに改造パーツをつけてあるスカルとかをCOOP化させる加工に使うと使ったパーツはどうなるのかな?単純に消滅? -- 2015-09-07 (月) 10:44:44
- ソリッドスコップは2,4倍 -- 2015-07-22 (水) 23:57:27
- -- [[ ]] 2015-01-01 (木) 04:51:49
- 公式掲示板で「サイレンサー」「アタッチメント」「カスタム」などの単語で検索かけろ -- 2014-11-21 (金) 15:49:26
- 今設計図ってどこで出ますか? 砂用サイレンサー欲しいけどドロップ場所がわからなくなった -- 2014-11-21 (金) 12:28:22
- サイレンサー付けたときの発射音が良い武器てある? -- 2014-10-23 (木) 20:08:49
- 製造法ではなく完成品って、委託だとどうやれば出てくる? -- 2014-09-02 (火) 23:18:14
- 拡張マガジンもう一個つけたら・・・って考えなかった?もちろん8万減るだけだったよ・・・ -- 2014-08-29 (金) 09:27:27
- ↓↓残念ながら160,000です -- ;;? 2014-08-21 (木) 01:32:02
- ↓残念ながら増える -- 2014-08-18 (月) 04:15:08
- ふとした疑問なんだが改造でサイレンサーとマガジンまとめてつけるとかやると、金額は増えるのかな? -- 2014-08-15 (金) 09:36:33
- ↓自分も外れなかったんで、なんかやり方あるのかなと思ってたんだけどねえ、ちなみにハイエンドのシルピスにレーザーサイト付けてたのが外れなかったわ。 -- 2014-07-18 (金) 17:00:28
- SMGとスコープ・・・わかってはいたけどスコープ覗きやしねーじゃねーか -- 2014-07-05 (土) 13:47:33
- GLはパッシブとマガジンだけで70%うpだもんで装弾数が5×.7=3.5上がって8発になりますよ -- 2014-07-03 (木) 22:56:45
- 35%拡張パッシブ+拡張マガジン+装備オプションの装弾拡張150でグレの装弾数が8発に -- 2014-06-10 (火) 09:59:59
- 80,000が高すぎる -- --? 2014-06-07 (土) 03:49:13
- 記述が無いのは基本的にハンドガン以外の武器すべてに付けれるらしいよ -- 2014-05-20 (火) 12:41:52
- すいません、ハンドガンは改造不可の記述を読み落としていました。とすると、何に使えるのでしょうかね? -- 2014-05-20 (火) 08:01:00
- 下2つの何用と記述がない製造法はハンドガン用でしょうか? -- 2014-05-20 (火) 07:58:18
- MK-1N ショットガン用カスタム拡張マガジン製造法 付けれるのはASGのみ MSGに取り付け不可 気を付けて -- 2014-05-13 (火) 10:50:00
- 拡張マガジンの増加弾数は、+10%です -- 2014-05-13 (火) 07:52:29
- マシンピストル用てのはシールドピストル用ですね、確認しました。 -- 2014-05-12 (月) 15:37:21
- マガジン拡張って、シルピスとかアサルトやサブマシンガンあたりは10%じゃなかっただろうか? -- 2014-05-09 (金) 21:32:25
- ポンプショットガンに拡マガ着けたら装弾数1増えるんでしょうか? -- 2014-05-09 (金) 21:21:50