スキル成長システム
概要
※coop専用スキルはスキルブックを使用する事で覚えられます。
ステージクリア報酬、委託などで探してください。
- 必要APは増えたものの、共用スキルより強力なcoop専用スキルだが、レベルアップ時に増えるスキルポイント(SP)を消費する事で、coop専用スキルを強化出来る(スキルレベルを上げられる)
- 各兵科・各武器に3種類ずつある。
- スキルには習得レベルによってランク分けされている。
(ランクⅠ・ランクⅡ・ランクⅢの3ランク)
スキルブックの店売値もそれぞれ1000、3000、5000ゴールドと違う。 - COOP専用スキルと既存の同種スキルを同時に装備する事は出来ない。
- 兵科の違うスキルは当然覚えられない。
- スキルポイントはプレイヤーキャラクターの1レベルupにつき+1ずつ貯まっていく。Lv200で最大200ポイント使用可能。
- スキルレベルはLv5が最大で、スキル成長には1Lvにつき5SP+習得費用(ゴールド)を消費する。
2Lvにするのに1000、3Lvは2000、4Lvは3000、5Lvは4000ゴールド必要。 - 1つのスキルをLv5にするのに20SP必要。
(Lv200のSP200で最大10種のスキルをLv5に出来る。) - 一度振ったスキルポイントはSPリセットしない限り戻らないので、使用は計画的に。(リセットにはスキルリセット許可証が必要)
- 各COOP専用スキルには個別に習得可能Lvが設定されており、そのLv未満では習得不可。(ランクが高いスキル程、習得レベルが高い)
また一律でActive…60AP、Passive…35APと既存スキルより必要APが重め。
参考までに既存スキルAP 兵科Passive…20AP、兵科Active…28AP、銃器Passive…24AP、銃器Active…32AP - Activeスキルは必要AP60と特に重たいため(既存スキルを外す必要が出てくる)単純な上位互換では無い。
- 待機時間や効果時間が元スキルから調整されているスキルもある。
- スキル設定画面からCOOP専用スキルの項を見れば未修得であっても各スキルの性能が確認できる。
- 必要APが既存スキルの倍近い為、APポーチ無しでは他のスキルを外さなければならないデメリットがある。
- スキルLvが低い場合には高APコストのわりに既存スキルと大差ない性能なので、付ける必要はない。
COOP専用スキル
※表作成中。スキル名称頭のⅠ~ⅢはスキルブックⅠ~Ⅲランダムボックスに対応。
スキルの詳細性能は既存の各スキルページに。
スキル名 | 性能 | P/A | A P | 習 得 可 能 Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | 売 値 |
Ⅰ焼夷弾 | 弾10秒 発火5秒 毎秒16HPダメ | Avtive | 60 | 32 | 57 | 82 | 107 | 132 | 1000 |
ⅡSMG専門化 | 攻撃力+13~35% | Passive | 35 | 52 | 77 | 102 | 127 | 152 | 3000 |
Ⅲ乱射 | 17回攻撃力40%のダメージ | Active | 60 | 72 | 97 | 122 | 147 | 172 | 5000 |
Ⅰ収縮バレル | 9~20秒間、攻撃力+13~35% | Passive | 35 | 34 | 59 | 84 | 109 | 134 | 1000 |
Ⅱショットガン専門化 | 攻撃力+13~35% | Passive | 35 | 54 | 79 | 104 | 129 | 154 | 3000 |
Ⅲ火炎弾 | 攻撃力+440~700%+10秒 毎秒HP10~40ダメ | Active | 60 | 74 | 99 | 124 | 149 | 174 | 5000 |
Ⅰ熟練射撃 | 生物貫通+26%、 物体貫通+50% | Passive | 35 | 36 | 61 | 86 | 111 | 136 | 1000 |
Ⅱライフル専門化 | 攻撃力+13~35% | Passive | 35 | 56 | 81 | 106 | 131 | 156 | 3000 |
Ⅲ出血 | 10秒攻撃力+26% 出血10秒 毎秒10HPダメ | Active | 60 | 76 | 101 | 126 | 151 | 176 | 5000 |
Ⅰ瞬時照準 | 8秒間6回まで | Passive | 35 | 38 | 63 | 88 | 113 | 138 | 1000 |
Ⅱスナイパー専門化 | 攻撃力+13% | Passive | 35 | 58 | 83 | 108 | 133 | 158 | 3000 |
Ⅲスナイパー強化射撃 | 15秒攻撃力+36% | Active | 60 | 78 | 103 | 128 | 153 | 178 | 5000 |
Ⅰ神経科学弾 | 10秒3発、 5秒間毎秒28HPダメ | Avtive | 60 | 40 | 65 | 90 | 115 | 140 | 1000 |
Ⅱランチャー専門化 | 攻撃力+13% | Passive | 35 | 60 | 85 | 110 | 135 | 160 | 3000 |
Ⅲ強化爆発弾 | 10秒3発、 攻撃力+135% | Active | 60 | 80 | 105 | 130 | 155 | 180 | 5000 |
Ⅰ打撃術 | 周囲4mに攻撃力410%ダメージ | Avtive | 60 | 42 | 67 | 92 | 117 | 142 | 1000 |
Ⅱガトリングガン専門化 | 攻撃力+13% | Passive | 35 | 62 | 87 | 112 | 137 | 162 | 3000 |
Ⅲ爆発弾装填 | 15秒間攻撃力の86%の爆発弾 | Active | 60 | 82 | 107 | 132 | 157 | 182 | 5000 |
Ⅰ突撃 | 攻撃力の170%ダメージ | Active | 60 | 44 | 69 | 94 | 119 | 144 | 1000 |
Ⅱシールドピストル専門化 | 攻撃力13~35%UP | Passive | 35 | 64 | 89 | 114 | 139 | 164 | 3000 |
Ⅲシールドピストル強化射撃 | 10秒間攻撃力+36% | Active | 60 | 84 | 109 | 134 | 159 | 184 | 5000 |
Ⅰ全力疾走 | 10秒間34~60%速度UP | Passive | 35 | 30 | 55 | 80 | 105 | 130 | 1000 |
Ⅱ体力増加 | 最大HP+23~40%UP | Passive | 35 | 50 | 75 | 100 | 125 | 150 | 3000 |
Ⅲ衝撃波 | 約230~400ダメージ | Passive | 60 | 70 | 95 | 120 | 145 | 170 | 5000 |
Ⅰ攻撃力集中 | 10秒間吸収率-20%攻+26% | Active | 60 | 30 | 55 | 80 | 105 | 130 | 1000 |
Ⅱ貫通射撃 | 生物貫通率+32% 貫通回数4回 | Passive | 35 | 50 | 75 | 100 | 125 | 150 | 3000 |
Ⅲ火力支援装置 | 60秒間範囲攻撃力+13~30% | Active | 60 | 70 | 95 | 120 | 145 | 170 | 5000 |
Ⅰガトリングガン加熱熟練 | 最大加熱量+46 | Passive | 35 | 30 | 55 | 80 | 105 | 130 | 1000 |
Ⅱ体力回復装置 | 20秒間260HP範囲回復 | Active | 60 | 50 | 75 | 100 | 125 | 150 | 3000 |
Ⅲ火器運用術 | リロード23~40%、 交換時間23~40%短縮 | Passive | 35 | 70 | 95 | 120 | 145 | 170 | 5000 |
Ⅰ弾薬箱設置 | 8~12回使用可能 | Active | 60 | 30 | 55 | 80 | 105 | 130 | 1000 |
Ⅱバリア生成装置 | 60秒間範囲吸収率+32~45% | Active | 50 | 75 | 100 | 125 | 150 | 3000 | |
Ⅲクールタイム短縮 | 32~45%の短縮 | Passive | 35 | 70 | 95 | 120 | 145 | 170 | 5000 |
スキル名 | 性能 | P/A | A P | 習 得 可 能 Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | 売 値 |
COOP専用スキルドロップ報告
地下坑道Challenge&EXTREME スキルランダムボックス
巨大地下貯水槽challenge&EXTREME 兵科スキルランダムボックス
コメント
- 情報が古すぎて役に立たない。 -- 2018-03-07 (水) 19:20:53
- ドロップ場所追記 -- 2015-10-16 (金) 20:03:49