カチカチ突撃兵

Fri, 12 Apr 2019 17:07:14 JST (1831d)
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防御にのみ特化した突撃兵を作るとどうなるのか

 
スキル吸収率合計吸収率条件
シールド防御熟練
(突撃兵/パッシブ/シールドピストル着用中のみ)
10%10%-
COOP専用TSGSP-X9アンデッドクイーン
T5シールド武器
13%23%-
第8次選抜野戦部隊シリーズ
オプション4%×5
20%43%-
防御力集中(突撃/アクティブ)30%73%10s
新兵用バリア生成装置(共通/新兵)30%103%60s

第8次選抜野戦部隊装備初期防御力:1260÷30=吸収率26%

 

10sの条件付きでダメージ73%カット、
60sの条件つきで99.99%カット(100%を超えているが最大吸収率は99.99%で打ち止め)

一時期吸収率は75%の制限を受けていたが2018/03/22のアップデートで99.99%にまで緩和された。
しかし同時に吸収率は防御ポイントに変換されて表示されるようになり、なおかつ
「防御ポイントの増加によって適用されるダメージ減衰比率は徐々に減少します。」
とあるので上げれば上げるほど効果が薄くなるので計算上吸収率99.99%でも実際のダメージのカット率が同じかは不明。
防御力÷30=吸収率1%という説もあったが現在も適用されるか不明。

 

コメント Edit


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  • 久しぶりに復帰したら吸収率が変わっていたので更新 -- 2019-04-12 (金) 17:07:13
  • カチカチ突撃兵だけでなく、ギンギン偵察兵(たて単発通常時345集中時500↑)やドバドバ援護(C専クールタイム短縮とアバに武器の固定と運用)そして、普通に早撃ちの特殊がいるとされている -- 2015-11-18 (水) 02:20:12
  • 100%になればダメージは無効化。ただしコクーンや毒は貫通なのでダメージが通る。バリア装置には一瞬防御率上昇効果が切れるタイミングがあるので、そこで殴られるとダメージが入るだけ -- 2014-10-22 (水) 19:30:03
  • なお吸収率100%になってもダメージが無効化されることな無い模様。ちなみに新兵バリアと援護バリアは重複可能。 -- 2014-10-22 (水) 00:04:09
  • T2防具強化してガトリング持って特殊の防弾化いれたほうが実用性高いのでは? -- 2014-09-01 (月) 17:51:58
  • 新兵バリアと援護のバリアは重複できない -- 2014-09-01 (月) 15:47:09
  • +新兵バリアで90×(1-0.3)=63%ダメみたいな感じで0にならないんじゃないかな(要検証 -- 2014-07-17 (木) 00:35:46
  • ミスった↓100×(1-0.1)=90%ダメ -- 2014-07-17 (木) 00:32:17
  • これって多分シールド防御なら100×(1-10)=90%ダメ -- 2014-07-17 (木) 00:29:31
  • 単純に薬(アドレナリン)使っちゃだめなんかな -- 2014-07-11 (金) 14:29:26
  • ふと思いついたのだが・・・ガトの防具即時強化と防御力集中って組み合わせ不可なん?可能なら、新兵バリアと組み合わせて瞬間的に防御80%UP、防具が吸収20%以上ならお手軽に100%到達できるぞ? -- 2014-07-04 (金) 17:39:58
  • 100%になっても掴みは即死なのか -- 2014-05-28 (水) 20:52:09
  • ふ・・・・やったが、撃たれる以前に掴まれたよ・・・。 -- 2014-05-28 (水) 20:30:45
  • スキルが同時に発動できないためアクティブは「防御力集中」を優先してとっています。シールドはパッシブなのでそのままつかえるのでいれてます。攻撃スキルのみが重複できず、防御系が重複できるならシールドをガトリングに変えて100%になります。検証してみます -- 2014-04-22 (火) 09:31:41
  • ガトリングの防具即時強化で+20だからシールドと交換で100いけない? -- 2014-04-22 (火) 00:40:09
  • くだらなく面白い -- 2014-03-29 (土) 19:54:19