第3章(共通)

Last-modified: Sun, 13 Sep 2015 15:23:16 JST (3146d)
Top > 第3章(共通)

旅立ちの刻

共通 Edit

勝利条件制圧
出撃数3
アイテム

■仲間になるユニット

名前初期兵種LV武器LVアイテム加入条件
ギュンターグレートナイト開始時

■攻略ポイント
ガンズはやられても問題ないので放って置こう
また防陣で壁を作っている正面の敵部隊は強力なので助言通り竜脈を使い裏から回り込んで倒すようにしよう

基本はギュンターを防陣させた主人公を突っ込ませるマップ
ただ主人公にだけ経験値を集めすぎるとこのマップ辺りから敵とのレベル差によって取得経験値に大幅に補正が掛かってしまい
貰える経験値が一桁にまで落ち込んでしまうことも多いので
出来ればフェリシアorジョーカーにもある程度倒させた方がよい

初めての増援である天馬武者は移動力が高く、地形を無視して移動出来る職である
あまり強くは無いが弱ってるフェリシアorジョーカーが狙われるとやられてしまうこともあるので攻撃範囲には気をつけよう

■マップ

1234567891011121314151617181920
1
2
3123112
434・56
57
6
7
8
9
10
11
128
13910
14111213
15
16
17
18
自軍敵軍中立軍平地/橋低建物荒地砦/廃墟門竜脈

ノーマル Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考

ハード Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考

ルナティック Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考
1白夜兵2青銅の刀
2弓使い3鉄の和弓
32青銅の刀
44鉄の刀防陣
清流の一撃
5弓使い4鉄の和弓防陣
技+2
6弓使い3鉄の和弓
7弓使い3鉄の和弓
8弓使い2青銅の和弓
9弓使い3鉄の和弓
10弓使い2青銅の和弓
114鉄の刀清流の一撃
12弓使い3鉄の和弓
13モズ4鉄の手裏剣敵将

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考
8か10の弓使いが動くマップ南の砦3白夜兵天馬武者1鉄の薙刀飛燕の一撃

■攻略ポイント

  • 敵の数が増加。防陣状態の弓使いと侍が攻撃範囲に入ると動くようになる。マップ中央の橋から進むと挟み撃ちに合うので、南の橋から進みたい。
  • マップ南の侍と弓使いはギュンターを防陣させた主人公で倒す。防陣させないとデュアルアタックで大ダメージを受ける。
  • 主人公を敵将周囲の弓使いの攻撃範囲に配置。フェリシア/ジョーカーを北に移動させる。増援が出現したら主人公を西に移動させる。
  • フェリシア/ジョーカーを育てたい場合は、敵将かマップ北東の動かない弓使いに主人公かギュンターを殴らせ、ライブを使う。ライブは使い切っても6章の再加入時に補充される。

コメント Edit

編集はできないけど情報提供をしたいという人の為のコメントフォームです。

コメントはありません。 第3章(共通)/comment?

お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White