第10章(白夜)

Last-modified: Sat, 27 Feb 2016 10:04:01 JST (2971d)
Top > 第10章(白夜)

忍びの里

共通 Edit

勝利条件敵全滅
出撃数12
アイテム宝箱:七難即滅
コタロウ:小太刀

■仲間になるユニット

名前初期兵種LV武器LVアイテム加入条件
タクミ弓使い11弓C風神弓アクアで会話
カゲロウ10暗器C針手裏剣/力のしずくクリア後

■会話イベント

対象ユニット名発生条件備考
タクミアクア話しかける
コタロウサイゾウ戦闘
撃破サイゾウ以外で撃破した場合と異なる

■攻略ポイント
入り組んだ森林地形の中に竹やりの罠が仕掛けられており、自軍ユニットが特定の範囲内に移動すると作動する。
竹やりの上ではターン開始時に(自軍と敵軍の区別・忍者や飛行ユニットであろうとおかまいなしに)最大HPの1割のダメージを受けてしまう。
何度もダメージを受けていると痛いが、かといって避けて通るのも難しいので、
むしろサクラら杖使いの経験値が稼げてラッキーと捉えておいたほうが良い。
このマップの敵ユニットの配置は、移動しない忍や防陣状態のユニットの隣接するマスが策敵型の敵の移動範囲内
というように、攻陣を狙える位置へこちらを巧妙に誘うようになっており、
防陣の準備も無しに踏み込むと集中攻撃を受けてしまいがち。
敵一体の攻撃範囲だけではなく、周囲のユニットの移動範囲も確認し、時には間接攻撃のみで安全に殴りあうなど
相手の陣に引っかからないことを意識すること。
地形と狙い済ましたかのような敵の配置のどちらにも対応できる飛行ユニットは進軍のカギとなるので、輸送や奇襲に上手く活用したい。

■マップ

ノーマル Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考

ハード Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考

ルナティック Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考
7右下2槍術士9鋼の薙刀
8, 9中央下2弓使い
呪い師
9鋼の和弓
虎神
10右下2槍術士9鋼の薙刀
11, 12中央下2弓使い
呪い師
9鋼の和弓
虎神

コメント Edit

編集はできないけど情報提供をしたいという人の為のコメントフォームです。

コメントはありません。 第10章(白夜)/comment?

お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White